Toggle navigation

#ヒヤシンス64,995 POSTS

Post Content
『冬支度』

この時期になると、毎年球根が並ぶ場所にスルスルと導かれ、いくつも連れかえる。

冬の寒い厳しい時期に静かに育つ。
春に向けて、少しずつ芽吹く姿に、いつも癒される。

忙しい日常の中で、ふと存在を忘れている頃…フワリと香りを放つ。

球根って、なぜか惹かれる…。
時間をかけて、そのものが自由に育つ様がいい。
一緒に並んでいても、少しかしげていたり…、花が不揃いだったり…。
でも、どれも自由で美しい。

#球根#ヒヤシンス#暮らし#日々#器#雑貨店#冬支度#flower#丁寧な暮らし#北欧#リネン
🌷球根祭り🌷
さあ、寒くなったら球根を植えるよ。植えた途端スイッチオンで一気に根が伸びて春を待つ準備をする球根は寒い冬を外で我慢して、春の声を聞いた途端伸びて花が咲く。
素敵ですね。冬から春の準備そんなスローライフな時間もこの忙しい情報社会で楽しい時間です。

植え替え承ります。

#ナチュラルガーデンカリフラワー #奥沢花屋さん #アトリエブラッツ #チューリップ #ムスカリ #フリージア #クロッカス #ヒヤシンス #水仙 #アマリリス #ユリ #球根 #球根植物
白の球根から根が出てこない😱
ずっと隣同士に置いてるのになー
球根腐っちゃってるんかなー😭
#ヒヤシンス #水栽培 #観察日記
ドライなユーカリ🍂来年の春の楽しみにヒヤシンスを水耕栽培してます♪

#ユーカリ
#ヒヤシンス
#ヒヤシンス水耕栽培
お友達のSNS見て私も始めました💕キレイに咲きますように✨
#ヒヤシンス #水栽培
この冬はヒヤシンスの水栽培したいなって思います💠


12月に大阪ATC「アート&てづくりバザール」の出展が決まったので、フレームの中の絵も少しずつ描いてゆこうと思います。


#手描き #風景 の中の #女の子 #おだやか な時間 #ヒヤシンス #handpainted #girl #mild #landscape #hyacinth #acrylicpaint #tender #yurikago.s #リス もいるよ
球根、ヒヤシンスさん。
春には綺麗な花と芳しい香にうっとり~育てた者だけが楽しめる水栽培。
日常に小さなときめきを★
#球根
#ヒヤシンス
#水栽培
#花のある暮らし
hyacinth✴︎✴︎✴︎✴︎
3年連続ヒヤシンス栽培👨🏻‍🔬
今年は少し早めにスタート。
ヒヤシンスの香りすきなんだよね。
最大魅力ポイントは根っこ。
少し伸びてきました。

本日off day
明日もレッスンのみです🚪👨🏻🗝
#今年は白#ヒヤシンス#水耕栽培#根っこ#生命力#暮らし#花#球根#大分#大分市#煌めき堂#アトリエ#観察#成長#サボテンすら枯らすわたしがたどり着く球根#丈夫#秋#水栽培#現在#緊張#max#flowers#hyacinth#water#autumn#atelier#oita#mylife#grow#botanical
#ヒヤシンス#
昨年の球根、
芽がでてきたよ🌱
*
何色やったかな?
*
たぶん、白✨
*
気温もグッと下がり、秋本番!
ここ数日は秋を通り越して冬のようなお天気ですが・・・^^;
秋は、春にお花を咲かせるヒヤシンスやクロッカスなどの植え付けシーズン!今年は水耕栽培にチャレンジしてみませんか?
http://www.sugita-ace.co.jp/column/2017/entry2073.html

#ヒヤシンス #クロッカス #水耕栽培 #水栽培 #球根 #杉田エース #杉田エース株式会社 #sugitaace #clubestashop
ヒヤシンスを育てたいのに、この時期はバタバタしていて、いつも買いに行くのが出遅れてしまいます。
今年こそは早めに手に入れたいな。
#家 #暮らし #日々 #インテリア #interior #キッチン #kitchen #光と影 #ヒヤシンス
😊

『ヒヤシンス はじめました〜』😄✨
今年もこのこたちをお世話する季節になりました😃✨

写真撮り終わったところで
寒さに一定期間当てると花芽が生育するのでつぼみがふくらみ芽が出るまではしばらく暗い場所へ移動させます🌱🙂

球根から芽が伸びてきたら明るいところへ出します。

来春甘い香りの美しいヒヤシンスに会えますように😊💕


#ヒヤシンス#ヒヤシンス水栽培 #ヒヤシンスの球根 #球根#水耕栽培#水栽培#暮らしを楽しむ
#ヒヤシンス 植え付け初挑戦🌱

春に咲き終えたヒヤシンスを掘り起こし貯蔵して、ようやく植え付け完了🌱

うまく咲きますように💐
#水耕栽培 #水耕#ヒヤシンス#ヒヤシンス水栽培 #ヒヤシンス水耕栽培 #ヒヤシンス部 #水耕栽培スタート#去年に引き続き #去年に引き続き今年も #楽しみ#癒し #癒しの空間 #ストレス発散 #生協 で頼んでおいたもの#今日届いた#今日届いたもの #私の楽しみ#インテリア#トイレインテリア #トイレ#リビング#マイホーム#ガーデニング#マイガーデン#リトルガーデン#ガーデニング部

去年は二株でしたが、今回はひとまず四株スタート!
でも白のはなも欲しいからまだ増やす予定✨

今日は、本当に一日終わるまで気が気じゃない一日になりました、
自分が試されるって
いいことなんだろうけど、
私はまだそんな器じゃなくて、
でも
進み始めたレールに乗ってしまったからには進むしかないんだなと思ったり
思わなかったり、、 そんな一日が終わります

明日からもまた頑張らなきゃね

今日はいっぱいいっぱいで
お弁当作れませんでした
チャレンジ✌
ずっと気になってたのですが
気が付くと乗り遅れていた
ヒヤシンスの栽培
今年は間に合いました❗
お友達からは「なつかしーい👀」
の嵐(笑)
小学生の理科の時間?に
戻った気分・・・です
きれいに咲くといいのになぁ❤

#ヒヤシンス #水栽培 #なつかしい #理科の時間 #ヒヤシンスやカサブランカ等は猫にとって危険物なので要注意

Hashtags found on this page