Toggle navigation

#ハタケシメジ335 POSTS

Post Content
User Image tibikababoo Posted: Nov 19, 2017 7:56 AM (UTC)
21
0 Normal
#本日のキノコ探検
#かごしま県民の森 にて。
8枚目の #山姥の髪の毛 ❗❗
初めて見ましたがこんなに大きなものはちょっと珍しいそうです。写真は根元だけですが背丈よりももっともっと高いところまでほそーく伸びていました
時期的にちょっと遅すぎたようで、種類はあまり多くはありませんでした😢
最後の二枚は私が採取したものです。
#ハタケシメジ 食べます食べます😋
User Image gourmet_mafia Posted: Nov 16, 2017 5:46 PM (UTC)
49
0 Normal
Repost from @ituogourmet
先日のやまがた屋さんでのこの時期限定の天然きのこ鍋😋きのこたっぷり🍄

きのこの旨味がどんどん増す増す⤴️
タンも弾力あるけど柔らかくて脂のってて美味しい。タン下の旨味最高。😜

#北新地#やまがた屋
#北新地やまがた屋
#タン#タンしゃぶ
#天然きのこ鍋
#天然クレソン
#鍋#旨味 .

#ヌメリイグチ
#香茸
#天然なめこ
#耳茸
#黒舞茸
#白舞茸
#ナラタケ
#ホウキ茸
#千本しめじ
#あかごみ茸
#ふうせんたけ
#ハタケシメジ

#wildmushroom#tongue
#mushroom
#gourmet#osakagourmet
#yummy#yummygourmet
User Image tsuyoshi.ueno2005 Posted: Nov 14, 2017 5:53 AM (UTC)
68
4 Normal

ハタケシメジ見っけ

きのこらしい良い香り

今夜は鍋だな

#ハタケシメジ

#上野剛児
User Image cafe_bar_banda Posted: Nov 7, 2017 7:16 AM (UTC)
63
3 Normal

陶器市もひと段落し、いつもの穏やかな街並みを感じています。


ほっと一息ついたところで
明日8日(水)はCafe Bar BandaランチDAYになります。

今月の限定ランチは「おこわランチ」です。
秋の味覚を存分に楽しんでいただきたく、季節の食材を集めました。

●おこわランチ
・ハタケシメジを使ったおこわ
・鶏団子の和風スープ
・Banda特製漬物  です。


和食料理が得意な店長。
こちらのおこわはなかなかのものです!!
普通のきのこでもよかったのですが、ハタケシメジのしゃきしゃき感や出汁の濃さがよく
先月に引き続き使うことになりました。
でも、食べてびっくり!
きのこの風味がやはり普通のきのことは違うのです。
皆さんもぜひ、感じてみてください。


そして鶏団子の和風スープは、大きな鶏団子が2個~3個入っています。食べごたえがある一品です。
生姜がきいたスープですので、食べた後は身体がぽかぽかになります。

こちらの鶏団子。鶏のひき肉を使っているのではなく、もも肉をたたいてミンチにしています。


鶏肉そのものの歯ごたえやプリプリ感を感じてもらえたらと、ひと手間加えた鶏団子です。


今月のデザートは
●かぼちゃのプリン です *

テイクアウトご注文の方はご予約でお願いいたします。
すぐにお渡しできるようにご用意していますね。
☎予約はこちら  0285-81-5549
Facebookでのメッセージ予約は当日10時まででおねがいいたします。

コロッケやから揚げ、ごぼうの肉巻きなど夜のメニューもテイクアウト可能です。
こちらも、事前にご連絡ください。
オードブルもやっていますので、お値段の相談してくださいね。
お気軽にご連絡ください。
今月も、お待ちしております。
*****
11月のランチDAY
8日水曜日・22日水曜日


#栃木県#益子町#カフェバー#カフェ#cafe#cafebar#家庭料理#お酒#ワイン#カクテル#料理#自然素材#おしゃれ#女子会#家族連れ#益子焼#ランチ #ランチデー #テイクアウト可 #益子ランチ #手作り料理 #手作り
#鶏団子スープ #鶏肉料理 #しょうが #生姜 #おこわ #きのこおこわ #ハタケシメジ
User Image turikinoko Posted: Oct 28, 2017 6:14 AM (UTC)
41
0 Normal
User Image shotaman0108 Posted: Oct 26, 2017 12:30 PM (UTC)
11
2 Normal
今年も豊作 今日は新ポイントもみっけた 同じ場所に生えてた謎のキノコの正体も発覚 そして食えるらしい。明日取りに行こう #ハタケシメジ #きのこ #天然きのこ #本日のタダ飯 #滋賀の自然
User Image satomi1004 Posted: Oct 26, 2017 8:04 AM (UTC)
76
1 Normal
来月に出すランチの試食会。
ハタケシメジが入った炊き込みご飯、おいしかった💕
今日はバランスがよいランチだったけど、夫と2人だと、炭水化物がっつり。
1人だと、夜ご飯の残り物だったり。
そんな時、にっこり印の青汁をプラス😆
お茶のようにさわやかな味で、飲みやすかったです!
.
.
.
えがおからいただきました。
#いいえがおの日 #青汁満菜 #健康 #えがお 「えがお」のキャンペーンに参加中[PR]
.
.
.
#青汁 #えがおの青汁満菜 #益子 #カフェバーバンダ #cafebarbanda #益子町飲食店 #益子町カフェ #ランチメニュー #試食会 #月2回ランチ #バンダランチデー #3時間飲み放題 #ハタケシメジ #益子焼 #ランチ #lunch #義母 #料理上手 #バンダサラダ #鶏団子のスープ #漬物 #かぼちゃプリン #炊き込みご飯
User Image kakip4738 Posted: Oct 25, 2017 12:33 AM (UTC)
37
0 Normal
秋は急加速、あっという間に過ぎていきます。旬の物は旬の内に食べましょう!

随分しぶといなハタケシメジ(笑)

#ムキタケ#ハタケシメジ#山菜#山歩き#裏山#キノコ#秋#林檎#柿#カモシカ#紅葉#盛岡#きのこ狩り#きのこ採り
User Image tsunokiti Posted: Oct 24, 2017 11:50 PM (UTC)
118
2 Normal
津乃吉の牛すじ煮込み
丹波黒毛和牛すじ肉つかってます
まあ、ばりばりうまいです
味見が止まらない
ここに丹波しめじと、淡路玉ねぎが入って完成
#津乃吉#すじ煮込み#丹波黒毛和牛#丹波しめじ#ハタケシメジ#京だし#無添加
User Image a.s.0630 Posted: Oct 8, 2017 2:35 AM (UTC)
150
13 Normal
2017.9.8
ハタケシメジ
#秋 #きのこ #ハタケシメジ 📱iPhone 6s
User Image daizunoie Posted: Oct 24, 2017 10:32 AM (UTC)
6
0 Normal
User Image toshiyuki_onozuka Posted: Oct 21, 2017 1:41 PM (UTC)
40
0 Normal
今日のツアーは満員御礼。ありがとうございます(m(_ _)m
昼食の休憩中でも、まさかのキノコ狩り^ ^
#ハタケシメジ #foraging #雪国ガストロノミー #gastronomy #越後湯沢
User Image mimokiri Posted: Oct 20, 2017 10:24 AM (UTC)
44
10 Normal
キノコが今年もたくさん生えました🍄🍄🍄
今日のお昼は、春菊とルッコラの卵とじ。ハタケシメジと豆腐の味噌汁。ズッキーニとすくなかぼちゃとパプリカとハタケシメジの焼きびたし。豆腐は昨日薪釜で作った、かたい豆腐。。
お米以外は畑や庭から収穫したものばかり、、のお昼ごはんでした🥚🌿
キノコが自給…って、ちょっとうれしかった😆
秋は良いです。。 #ハタケシメジ

Hashtags found on this page