Toggle navigation

#ノールビンドニング本10 POSTS

Post Content
User Image presse Posted: Nov 12, 2017 7:35 AM (UTC)
77
5 Normal
presse 6d ago
「ノールビンドニングのキャップ 毛糸キット」をウェブショップにupしました。ノールビンドニング本著者の北村系子さんデザインの新作です。
太いバルキーな糸なのでザクザク縫えて、サクサク進みます。

ポルトガルの毛糸Rosa Pomerのバルキーな糸Laradaをつかったユニセックスに被っていただけるキャップです。

ウェブショップで糸とパターンを販売中です。 (link: http://momentsdepresse.com/?pid=125037882) momentsdepresse.com/?pid=125037882
#ノールビンドニング
#ノールビンドニング本
#ノールビンドニング
User Image presse Posted: Oct 11, 2017 8:13 AM (UTC)
98
4 Valencia
presse 1M ago
親指が付くまで、もうちょっとかな。

こちらはあと二週間ほどで雪が降りそうとのこと。

#ノールビンドニング
#はじめてのノールビンドニング
#ノールビンドニング本
User Image yukosuda25 Posted: Oct 5, 2017 1:57 AM (UTC)
20
3 Normal
この技法は最近知りました。昨日見つけたので買っちゃった。で、針を買おうと思ったのですが、メルアド認証できなくて止まってます。〰
#ノールビンドニング
#手芸
#手芸の本
#ノールビンドニング本
User Image presse Posted: Sep 24, 2017 6:59 AM (UTC)
95
2 Gingham
User Image kurogoma.cav Posted: Sep 17, 2017 5:19 AM (UTC)
66
8 Normal
My sister launched her first book of #Nålbindning 💛
*
#スウェーデン に住む姉は#北欧雑貨 や北欧の#手工芸品 #アンティーク が大好きで、以前からWebshopをやっているんですが、ここ数年は#ノールビンドニング と言われるスウェーデンの特色ある#編み物 をお教えする#ワークショップ を帰国の度にさせて頂いていて、今回ついに#はじめてのノールビンドニング という本を出させて頂くことになりました。
*
ワークショップの様子は私もいつも姉のFacebookで見ていましたが、#北欧好き #編み物好き のとってもセンスのいい、#素敵女子 の皆さんが集まって下さっていて、いつもすごーく楽しそうなんですよね❤️(妹としては、姉の死語トークが炸裂していないか、余計な心配をしてますが😂)
*
前にも北欧の雑貨や暮らしを綴る本の話を頂いたことはあったのに、出版に至らなかったのは、タイムリーさ、キャッチーさが求められる出版の厳しい世界ならではの事情があったのだと思いますが、それだけに素敵な本が出版されたのを見て、私もとっても嬉しいです😊
*
どうか編み物好きの皆さんに気に入って頂けますように。たくさんの方が手にとって下さいますように😌 共著の方、編集の皆さん、出版にご協力頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございました❤️
*
#編み物 #編み物初心者 #編み物中毒 #編み物教室 #編み物部 #編み物好き #編み物大好き #編み物生活 #編み物作家 #ノールビンドニング #ノールビンドニング本 #初めてのノールビンドニング #マツバラヒロコ
User Image presse Posted: Sep 14, 2017 3:01 PM (UTC)
86
0 Normal
presse 2M ago
9月30日(土)13:00~16:00「ノールビンドニングの縦縄ミトンワークショップ」(中級者以上)

ノールビンドニング経験者でもこのミトンは目を惹きます。一見、複雑でインパクトのある縦縄模様をワークショップでマスター。

ノールビンドニングの疑問点など、どんどん質問してください。

お申し込みはお電話011-215-7981、もしくはウェブサイトのワークショップページのフォームよりお申し込みください。

#ノールビンドニング
#ノールビンドニング本
#ノールビンドニングミトン
#ノールビンドニング針
#はじめてのノールビンドニング
User Image suiknit Posted: Sep 11, 2017 12:35 PM (UTC)
38
8 Normal
まだまだ、続くよスピパ購入品。
編みたいのだから仕方ないシリーズ💖
@nakaicico さんと60毛糸さんコラボの3品。
@mercerie_2010 さんの手紡ぎ糸とレシピ。
2枚目は、ノールビンドニングの本(別日に購入)と
@katsuji_shibahara さんのノールビンドニング針。

もう、ひたすら編む、紡ぐしかない‼️
これにプラス、梅村マルティナさんのワークショップのスヌードがあるという…。
編む、編む、紡ぐ、編む、紡ぐ…楽しもうっと💕

#スピニングパーティー#編み物#毛糸#手紡ぎ糸#ノールビンドニング#ノールビンドニング針#ノールビンドニング本#スヌード#ワークショップ#60毛糸
User Image presse Posted: Aug 11, 2017 5:44 AM (UTC)
98
0 Normal
presse 3M ago
「はじめてのノールビンドニング」待望の書籍化です。グラフィック社より9月発売です。
縫うように編むノールビンドニングの特性上、ゲージの取り方や、編み図に起こすのが難しかったのですが、ノールビンドニング独自の編み図記号をこのたび開発し、またたくさんの写真を使いプロセスを丁寧に説明しております。
ワークショップで分からなかったところも、本のプロセスで思い出せる細やかな気づかいにあふれた本です。
#ノールビンドニング #ノールビンドニング本#北欧の編み物 #書店で予約してね #ニッチな本だが満足させますぜ