Toggle navigation

#ノギス810 POSTS

Post Content
ノギスが手に入りました✨
でもよく見てください、普通は上側にクチバシが内径測定のために付いて、
いるのが普通ですよね😃
これはCM 形、モーゼル形バーニヤキャリパーというものです。
内径はジョウの外側で測るものなのです。副尺目盛りは49mm を50等分して
あるので、精度は0.02mm まで測れます。
なぜかこのノギスを手に取ると不思議とワクワクしてずっと持っていたくなり
ます。下は150mm 用で、上は300mm まで測定できます。これを見つけたときは、心の中で叫びました、ヤッター😃✌。
#DIY#ノギス#CM#木工房測定器#精密測定
我が家にメルル&ダリルがやって来て今日でちょうど1ヶ月✨
どちらも甲長44ミリ🐢
どちらも食欲旺盛🍚💪
#イシガメ #ゼニガメ #ニホンイシガメ #カメ #亀 #ノギス #turtle
スイス、SYLVAC社製測定器デモンストレーターで参加しているMECTこと、メカトロテック名古屋初日終了。諸事情があり今から名古屋→佐賀県へ急遽移動。到着は余裕の0時越え。金曜日土曜日にまたデモンストレーターで参加予定。こんなに日本を移動した週はないな。踏ん張りどころです、、、#シルバック#MECT#メカトロテック#名古屋#スイス#sylvac#mesurement#scan#画像測定#swiss#機械#展示会#高精度#測定#計測#メカトロ#マイクロ#ノギス#旋盤#研削#研磨#部品#加工#レーザー#machine
#20171019


ずっと ずっと 行きたかった nogisu に。
ハンバーグ うまうまでした 🤤🤤♡
ライスより やっぱり パン派 (๑>◡<๑)♩


ゲラゲラ笑って 永遠と話しよったら
あっとゆうまに 帰る時間やった 🤣💭笑


#松山カフェ#松山ランチ#ランチ#ハンバーグ
#チェダーチーズハンバーグ#歩行町#ノギス
#cafe#lunch#hamburg#cheese#bucket
#nogisu#matsuyama#yummy#🍴#🧀#
メカトロテックジャパン2017
ミツトヨさんのブースでガラガラくじで当たってミニノギスのキーホルダー貰いました😅
#くじ運いい #ガラガラ抽選当たった #ノギス #キーホルダー #幸運の女神 #白石愛美 #ミツトヨ
めちゃくちゃ美味しかった。豚の厚切りが、ふんわりと口の中でトロける感じ。是非お試しあれ

#nogisu #ノギス #ダイニングバー #cafe #松山#松山カフェ #おいしい
本庄児玉にて開催されている、機械/工具の入札会へ後輩君と行かせてもらいました😍‼️
細かい物も含めると800点超‼️
機械も工具も良い物ばかりで、次から次へ見て回ってました😅😅
良い刺激になります🙇
.
他社様がやられている入札会ですが、当社で代理入札やご案内も出来ますので是非、お問い合わせ下さい🙇🙇🙇
.
🛠中古機械・工具買取🛠
(株)小林機械
東日本マシンプラザ(本社)
TEL☎︎0276-74-4406
群馬県館林市赤生田本町3831-2

#工作機械 #中古機械 #小林機械 #工業 #工業高校#測定機 #ねじ #油圧 #旋盤 #フライス #中古 #工具 #精度 #顕微鏡 #ものづくり #入札会 #ノギス #ボール盤 #タップ #マイクロ #マシニング #mashining #machinist
ホイール振れてるのをスペーサー削ってごまかすの巻。工具来たらちゃんと直すと誓う!

#bycicle #cycling #dahon #minivelo #20inch #406 #suvd6 #折り畳み自転車 #ノギス
ノギス、めちゃくちゃ楽しいです。

成長が気になる植物はチョークで直径書き込んでおきました。

亀甲竜、娘が倒してしまい急遽プラ鉢植え替えをしましたが、おかげて根も確認できました。

#37.2 #ノギス #亀甲竜 #小屋 #植物小屋
平日夜のノギス♡

100%牛肉のハンバーグ
柔らかくてジューシーでした😋

ファイヤーキングのマグカップ見たさに
ホットコーヒーを頼んだんだけど
4分の1しか入ってなくて(笑)
でも、カップのかわいさで許しますw

店内のこの感じやっぱり好きや~⤴
boltさん施工の飲食店は、
松山のネジマキカフェ、エミュ、ビストロランクドシャ
大洲のRidiなど
どれも好き❤
次は最近出来たkuromoriを狙うつもりです😁

#ノギス
#松山
#ハンバーグ
#bolt
#ファイヤーキング
「木製のノギス」
東洋計量史資料館では、このタイプのものを外国製としているが、詳細不明。明治頃の輸入品か。副尺(バーニア)が付いてないので、ノギスといえるかどうかも微妙。
#骨董#アンティーク#度量衡#ものさし#ノギス#antique#scale

Hashtags found on this page