Toggle navigation

#ネジ加工27 POSTS

Post Content
.
Tr42×P7
M36×P4
.
ネジ加工
.
.
.
#NC旋盤
#機械加工
#ネジ加工
#SUS304
#砲金
.
この後はフライスで加工❕
.
まだまだ改善しないと🤔
akiti_ 7M ago
ネジ山の追加、完了。

ネジ山より上で、ネジ送りをし、ブレーキかける。そして、ネジ山の溝に微調整して山に合せて、ブレーキを外す。
一度、元に(スタート地点)戻し、もう一度、送りをかける。

このように、ネジ山(ピッチ)を合せる。バイト台が動かないようにロックして、ネジ切りをスタートです。
#加工 #町工場 #旋盤 #ネジ加工 #ネジ #部品 #Manufacturing #sheetmetal #metalworks #processing #material #parts #screw #lathe
akiti_ 7M ago
ネジ山を延長する箇所が、もう一箇所ありまして…

前回のキャップスクリューのネジ立て4本が、結構手間かかったので…今度は(六角ボルト)最初から、旋盤でネジ山を追加工する事にした。

先ずは、外径を合わせる。
#加工 #町工場 #旋盤 #ネジ加工 #ネジ #部品 #Manufacturing #sheetmetal #metalworks #processing #material #parts #screw #lathe
akiti_ 7M ago
設計する時、組図にネジの長さは描くけど、ネジ山の長さまでは記入しない。その為、希に こう言う事になる…ネジ山、追加完了。
#加工 #町工場 #バイス #ネジ加工 #ネジ #ダイス #タップ #タップハンドル #部品 #Manufacturing #sheetmetal #metalworks #processing #material #parts #vise #dice #screw#Tapping
akiti_ 7M ago
ネジ山が足りないので、ダイスでネジを立てます。

旋盤で追加分を立てずに、手で立てたのですが、後悔した…
キャップスクリューが、中々手強いとです。
詳細は、また…明日にでも。。。
#加工 #町工場 #バイス #ネジ加工 #ネジ #ダイス #タップ #部品 #Manufacturing #sheetmetal #metalworks #processing #material #parts #vise #dice #screw
nacwork 10M ago
#シンチュウ
#旋盤
#ネジ加工
#G3/4
真鍮あと3部品!
年内ギリギリで何とかなりそう♡
依頼品の焼印出来た。

どこかで買ってきたらしい真鍮文字(鋳物かな?)を3つ並べて焼印として使用できるようにして欲しいとの事。

3つを上手く並べて、ベースと鑞付け。その前に1パーツ毎に2箇所、小さな穴を開けタップを通してネジで固定してから溶接しました。

ベースから出てるのは鉄の芯で、コレもネジ加工して銀鑞でつけています。

コンロの直火で熱するタイプなので、万が一熱くしすぎた場合でもバラバラにならない様にしています。

パン屋さんに頼まれたので、パンに試してみましたが、バッチリ焼けまくりました\(^o^)/ 今日は色々作業の最中、別の事がバンバン入ってきて予定が狂ったので、明日こそ納品してこようと思いまーす。

#オーダー #焼印 #パン #納品 #鑞付け #真鍮 #金属 #焼ごて #直火 #ネジ加工