Toggle navigation

#ナラ7,713 POSTS

Post Content
User Image grun_ltd Posted: Dec 15, 2017 9:38 PM (UTC)

21
2 Normal
2400mmほどの壁面に沿って、テレビ台も兼ねた多目的デスクをオーダーいただきました。左側の棚の部分はTV機器を、残りの天板の上で、ミシンをしたり、パソコンをしたり、お孫さんたちと勉強したりしたいとのことでした。10年来の念願だったそうで、夢のお手伝いをさせて頂き光栄です。

#grün #furniture #オーダー家具 #オーダーデスク #ordermade #desk #机 #テレビ台 #gifu #岐阜 #ナラ #無垢材
(写真はGrün事務所で撮ったものです。)
User Image i.masato2 Posted: Dec 15, 2017 1:48 PM (UTC)

38
0 Normal
昨日だけど、劇団四季の
ライオンキング見に行ってきました

初めて見たけどとても良いね。
最初は2時間以上あるの!?
って思ったけど、終わってみれば
ほんと、あっという間(笑)

#札幌#劇団四季#ライオンキング#シンバ #ナラ#ムファサ#スカー#ティモンとプンバ#おもしろかった
User Image maka_fujimoto Posted: Dec 15, 2017 1:28 PM (UTC)

68
2 Normal
お弁当の雑炊は沢山残していたけど、
.
今日も沢山遊んで偉かった☺️
.
今日は何が楽しかった?
ってきくと
.
木のトンネルを冒険したのが楽しかった!
って。
.
いいなぁ
.
聞くだけでわくわくする☺️
.
.
落ち葉は
舞い上げても
ベットにしても
何しても楽しいね
.
#明日香 #明日香村 #奈良 #奈良県 #なら #ナラ #田舎暮らし #移住 #田舎暮らし #自然派 #脱ステロイド #脱ステ #アトピー #アトピー性皮膚炎 #森のようちえん #森のようちえんウィズナチュラ
User Image ghost_in_the_corolla Posted: Dec 15, 2017 9:34 AM (UTC)

25
0 Normal
ナラの無垢フローリング、イイ

コレが良くて名刺入れもナラの無垢にした、

かなてが一辺しか合ってないけど、暖房用のスリットが窓と平行に空けてある、
大工さんの腕の凄さを感じる作品

#新築
#木造
#住宅
#建築
#建築家
#architecture
#デザイナーズ
#ナラ
#無垢材
#大工
#ネオス
#NEOSS
User Image maka_fujimoto Posted: Dec 15, 2017 8:14 AM (UTC)

70
11 Normal
.
今週、禅くん初めてようちえんを病欠しました。
.
一晩で7回吐いたのは初めて。
.
久しぶりにショッピングモール行ったのがダメだったな、、、
.
しかし、復活、完治、さすが早いね〜
.
元気がいちばん☺️
.
今週末はお母さんの忘年会だから、元気でいてね。笑
.
.
.
#庭の梅の木
#久しぶりの一眼レフ
#使うの年に3回ほど
#ようちえんに行きたいというけどむりだったので
#庭の木登りで我慢した日
#我慢というか
#充分でしょ
#納得して家の中はいって
#クッキー作り
#病欠のわりに充実した休みやん
#明日香 #明日香村 #奈良 #奈良県 #なら #ナラ #田舎暮らし #移住 #田舎暮らし #自然派 #脱ステロイド #脱ステ #アトピー #アトピー性皮膚炎 #自然保育
User Image milky_way0607 Posted: Dec 15, 2017 7:47 AM (UTC)

42
0 Normal
まちまりこさーーん‼︎✨✨✨
2年前に観たナラ以来大好きです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💗💗
シャドウランド、ぐっときます👍✨✨ ・

これからも益々のご活躍をお祈りしています(^^)今日が素敵な1日となりますように…🎶🎶
お誕生日、おめでとうございます(*´꒳`*)💗💗
#ナラ#ディアナ
#そして#達カジ1歳#おめでとうございます🎉
User Image wood_kawanishi Posted: Dec 15, 2017 12:38 AM (UTC)

22
0 Normal
こんにちは(^ ^)高松市で家具製造・販売をしている手作り家具かわにしです。
11/13、14、15に岐阜県に買い付けに行った木が先日届きました!(^ ^) 実際に市場へ行って買いつけることはなかなか出来ないので、どれもが新鮮で勉強になりました。見たことのない大きい木や貴重な木、大興奮でした٩( ᐛ )و
今回行ってきたのは1年で1番大きな市だったので、広〜い会場にある何千枚もの一枚板の中から自分のイメージに合う板を探しだしました。
原木もクルミ、栗、ミズナラなどを購入させてもらいました。 この辺りの樹種は数が少なく見つけるのも一苦労するほどでしたが無事競り落とせて一安心です(*´꒳`*) これから数年自然乾燥させて、いい物が作れるかと思うと楽しみです♪
#手作り家具かわにし
#家具
#香川
#一枚板
#競り
#くるみ
#ナラ
#クリ
User Image tottotoissho Posted: Dec 15, 2017 5:37 AM (UTC)

32
0 Normal
*
ニットベスト♡
*
編み物している友だちが
「お腹冷やしたらアカン!」
て言うて、プレゼントしてくれた🎁🎅💕
ありがたき幸せ♡
*
#あみあみ
#手編み
#手編みベスト
#ニットベスト
#ハンドメイド
#プレゼント
#ありがとう
#木のブローチ
#クリ
#木のボタン
#ナラ
#ちょいコラボ 😀
User Image have_a_golden_day Posted: Dec 15, 2017 3:40 AM (UTC)

64
0 Normal
Teton Bros. Tsurugi Jacket ¥49680

COLOER NAVY BLACK SIZE S.M.L

ポーラテック社とティートンブロスが共同開発したNEOSHELL KNIT BACKERはNEOSHELL素材が持つ抜群の透湿性はそのままに、防水素材とは思えないほど柔らかくしなやかな素材になっています。
ティートンブロスを代表するツルギジャケットはいかがですか‼︎
17日日曜日は臨時休業とさせて頂きますので宜しくお願い致します‼︎ #teton #tetonbros #tsurugi #tsurugijacket #polartec #neoshell #ティートン #ティートンブロス #ツルギジャケット #ポーラテック #ネオシェル #golden #goldenday #haveagoldenday #ゴールデン #ゴールデンデイ #ハバゴールデンデイ #奈良セレクトショップ #奈良服屋 #ならまち #奈良町 #ナラ #奈良 #nara
User Image mik__house Posted: Dec 15, 2017 2:27 AM (UTC)

53
14 Normal
久しぶりのお家pic⌂⸝⸝꙳
着々と進んでおります!
屋根も出来上がってました😊

お家の中は断熱材が入り、石膏ボードが貼られて、一気に明るくなった印象でした😀
写真撮ったのは夕方だったので暗めです笑

▷pic1 pic2
ついに2Fのフローリングが貼られてました‼︎✨
HM標準の中から渋々選んだブラックチェリー色。思ってた以上に明るくて、うーんやっぱり違うなーって印象。
だんだん色が変わってくようで、変わった後のフローリングを打ち合わせの時に見せてもらったのですが…さらに好みとかけ離れてて…😂😭
住んでからこの床が好きになるといいな😅

▷pic3
1Fの無垢床も届いていたので見せてもらいましたー♩
ナラ ラスティックオークです🌳こっちはこだわって選んだので間違いなさそう♡♡
この荒々しい木の感じたまらん😂
貼られるのが待ち遠しい(,,•ω•,,)♩

▷pic4
2F廊下突き当たりに、小さな明かり取り窓とその上にブラケットライトが付きます‪𓍯 ‬
我が家1番のムダなこだわりです😂
個人的にはとっても楽しみ💕

その後も作業はいつ行ってもキレイで丁寧に進められているので、見ていてすっごく気持ちがいいです😊✨
ただ我が家はZEHの影響もあり、あまり時間がないそうです😅
年末年始もあるしハラハラだな〜😣💦
今日は問題だった掃き出し窓も入れ替えてもらえるそうなので、これから確認に行ってきます😉

急にぐっと冷えてきて、毎日布団から出るのも相当時間かかってます🛌💦冬はやっぱり苦手だな😅
皆さま体調にはお気をつけ下さいね♡♡

#おうちのこと#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム建設中#マイホームができるまで#注文住宅#新築#漆喰の家#ナチュラルな家#小さなお家#シンプル#北欧ナチュラル#無垢#無垢床#ラスティックオーク#ナラ#ブラックチェリー#明かり取り窓
ペケチェアの背もたれを後ろから。脚はニョッキと生えてきたイメージで微妙に先細りしながら丸めています。#椅子 #チェア #ナラ #平山日用品店
User Image pez___disney Posted: Dec 14, 2017 10:54 PM (UTC)

48
0 Normal

昨日は劇団四季の「ライオン・キング」を観てきました🦁

去年の今くらいにリトル・マーメイド観てめちゃくちゃ感動して、芸術鑑賞会でライオン・キングが見れるなんて幸せすぎて、、😇

4列目で見れて迫力がすごすぎた、、
ムファサ様死んじゃうあたりから終始うるうるしてた、子役すごすぎるしただひたすら鳥肌が止まらなくて、余韻が半端なくてずっとハクナマタタって歌ってるwww ・
幸せな時間でした😍

#Disney#ディズニー
#ライオンキング
#LIONKING#ハクナマタタ
#🦁#劇団四季
#劇団四季ライオンキング
#シンバ#ナラ#子役すごすぎ
#とりあえずハクナマタタ
#D垢
User Image grun_ltd Posted: Dec 14, 2017 10:51 PM (UTC)

27
0 Normal
ソファーのサイドデスクです。テーブルとしての用途のほかに、ソファーに座ったまま書き物をしたりもできるようにオーダーいただきました。ソファーに合わせ、ナラ無垢材で製作。見た目よりも重厚で、どっしりとした安定感があります。椅子と合わせてパーソナルデスクとしても使えそうです。

#grün #gifu #furniture #desk #sofatable #オーダー家具 #岐阜 #文机 #ソファーテーブル #テーブル #ナラ
#無垢材
User Image mami.k8077 Posted: Dec 14, 2017 10:18 PM (UTC)

43
0 Normal
イタズラしても、なんれしゅか~❓のナラ。

せっかく買ったモフモフトンネルの中に1度も入らず押し潰すアスカ。

#ナラ#アスカ#にゃんこ#猫好き

卓上カレンダーはボロボロに。
モフモフトンネルはペッシャンコに。
座面を支える部分が×になっているので、ペケチェアです。
背もたれは曲木の技術で2次元のカーブを作った後、鉋で3次元のカーブに仕上げています。
アームチェアではないのに、抜群のホールド感があります。
誰もが座りやすい椅子を作りたいと思って考えた椅子で、思い通りのものになったと感じています。

こちらのナラにグレーのファブリックのペケチェアは当店の東京ショールームである、タンタブル一級建築士事務所で展示しています。

宇治の店にはメープルとダークブラウンのペケチェアを置いています。

#椅子 #チェア #ナラ #平山日用品店 #タンタブル一級建築士事務所

Hashtags found on this page