Toggle navigation

#ツルウメモドキ3,494 POSTS

Post Content
User Image gominohi Posted: Nov 20, 2017 1:36 PM (UTC)
2
0 Reyes
User Image esthtetic_salon_m Posted: Nov 20, 2017 9:25 AM (UTC)
41
0 Normal
.
🌹esthetic salon ℳ🌹
.
ご覧いただき ありがとうございます💛
朝晩は 一気に冷え込みますね❄
日が暮れるのも早いですね...🌇
.
- - - - - - - - - - 🌿- - - - - 🌿- - - - - 🌿- - - - - - - - -
.
お出迎えのお花🌹
ユリが満開になってきました🌹
.
大きなユリは とっても華やか✨
.
.
今日も お越しいただき
ありがとうございました🙇💓
.
- - - - - - - - - - 🌿- - - - - 🌿- - - - - 🌿- - - - - - - - -
.
#estheticsalonℳ
#花のある暮らし#花のある生活
#緑のある暮らし#緑のある生活
#flower#flowers#フラワー#花#はな
#ユリ#ゆり#Lilium
#ツルウメモドキ#蔓梅擬#Celastrusorbiculatus
#兵庫県#加古川#加古川市#東加古川#東播磨
#三木#三木市#稲美#稲美町#土山#播磨町
#高砂市#高砂#エステ
User Image r_viewpoint Posted: Nov 20, 2017 8:40 AM (UTC)
79
3 Normal
11/19 ☀
#ツルウメモドキ*
🔴
せっかく此処(白山)まで来たのなら…と
昨日もう1件のカフェへ。

オープン時間前に到着、
どうやら一番乗りらしい…

でも…かなりの人気カフェのようで、
駄目元と思いながらも、
果たして入れるかちょっぴり緊張?
( 予約なしの突撃でした 😅 )

そんな私の目を惹き付けてくれた、
#赤い実 をつけたこの枝
黄色とのコントラストが美しく…

思わず📷パシャリ!😊
User Image yoshino410 Posted: Nov 20, 2017 6:17 AM (UTC)
29
4 Rise
#ツルウメモドキ
母、妙子(魔女)からツルウメモドキが届きました。お散歩中に見つけて、ひっひっひって採ってるはずです。蔓も丈夫でグッと曲げてリースにも出来ますが、そのままガラスのベースに。ぷちぷち付いている果実は黄色に熟すと蒴果なので3裂して赤い仮種皮に包まれた種子が顔を出します。鳥たちにとっても冬の貴重な食料になるようで「食べられちゃう前に採ったのよ〜」とのこと。野山をお散歩する妙子の敵は野鳥なんだな…。暖かい伊豆の野山にも枯れ木が増えるこの季節、赤と黄の色味が目に映えるかわいらしい植物。乾燥が進むと割れてくるのが楽しみです。
#伊豆
#蔓梅擬
#蒴果
#red
#yellow
#vine
#vase
#autumn
#winter
#散歩
#母
#レースカーテン
User Image sana5510 Posted: Nov 20, 2017 4:03 AM (UTC)
143
0 Normal
#ツルウメモドキ
#桃源
#カラオケの桃源
#カラオケ喫茶
#洗面所
#色紙

私が前にお持ちしたツルウメモドキが飾られていました。洗面所の鏡の前で、色紙もなかなかいい文字が書かれていました。
User Image a.ccoa_onnea Posted: Nov 19, 2017 6:29 PM (UTC)
24
0 Normal
お山のばあばのおうちへ。

①玄関
 ただいまー
 入ると薪を焚いている匂いがします。
 #ツルウメモドキ#ベニシタン#アオツヅラフジかな
#里芋 収穫 親芋から採りました。
③庭先の#オモト(万年青)まだ実は青いですが、赤くなります。縁起の良い植物。
#薪 オットが#薪割り して、わたしが運び、積み上げます。大事な#冬仕事。
⑤ばあばの#茶道具 娘がばあばに習ってお点前します。

冬はものすごーく寒いけれど、あったかくて、みんな大好きなおうち。

#山の#田舎暮らし#ゆったり時間が流れている
User Image sakey3803 Posted: Nov 19, 2017 12:45 PM (UTC)
260
0 Normal


昨日のミニバックと一緒にこちらのミニリースも♪Sちゃん、いつも素敵なプレゼントをありがとう!



#手作り#リース#実物
#ツルウメモドキ#スイカズラ
#青葛藤#花のある暮らし
#花のある生活#アレンジメント
#wreath#handcrafted
User Image wk_maemae Posted: Nov 19, 2017 11:28 AM (UTC)
16
3 Normal
この前千葉 保田の道の駅で買ったツルウメモドキとDAISOで買った、フクロウ並べてみました。車に積めないとクレームはいりましたが、無理やり持って帰りましたよ〜。
#theta360 #ツルウメモドキ
User Image z2craftk Posted: Nov 19, 2017 6:40 AM (UTC)
53
5 Normal

Hashtags found on this page