Toggle navigation

#タモ3,594 POSTS

Post Content
User Image arbol_architect Posted: Dec 12, 2017 9:01 AM (UTC)

22
0 Normal
User Image suzukimokuzai Posted: Dec 12, 2017 6:03 AM (UTC)

22
0 Normal
ブラック アッシュ(タモ)
入荷
サイズ
T:32 mm(S2S)
L:9’,10’
右下の写真は左側の白い板材がホワイト アッシュで右側がブラック アッシュです。
#ブラックアッシュ材#タモ#木材#木工#造作家具#建具#家具#家具製造#オーダー家具#設計事務所#家具工房#furniture
User Image kirakuya4230 Posted: Dec 12, 2017 3:53 AM (UTC)
32
4 Normal
注文の作品が完成しました。

東北地方のクラフトフェアで、コースターやバレッタ用展示ケースを見ていただき、そのイメージで箸置きを収納する引出しが欲しいとの依頼でした。

四季ごとに納めたいので、四段の引出しの前板に春夏秋冬のイメージ(春➡花、夏➡鳥、秋➡月、冬➡雪)を入れて欲しいとの事でした。

本体はタモ、引出し内部は桧、取手は寄木で製作しました。

気に入って頂ければ良いのですが…


#別注家具
#注文家具
#引出し
#タモ
#桧
#寄木
#woodenmosicwork
#木工
#woodwork
#四季
#春夏秋冬
#工房木楽屋
User Image nyantaro_ae101 Posted: Dec 11, 2017 10:23 PM (UTC)

51
5 Normal
不注意のアクシデントで玉の柄を折ってしまったので、
キャッチバー改 600を購入。
ネットのインプレにキャッチバー改 microに 昌栄のフレックスアームVerII ロックタイプをつけると、EVAが太すぎで干渉してアームをロックできないというのをみかけたけど、これには問題なく装着できロックもできます。
#テイルウォーク#キャッチバー改#ごつい#堅牢そうで好き#昌栄#フレックスアームVerII#フレックスアームも頑丈でなかなか壊れない#小継玉の柄#磯はアクシデントの宝庫#ランディングシャフト#ランディングポール#タモ#磯#釣り#海#エギング
User Image s_moco Posted: Dec 11, 2017 1:56 PM (UTC)

76
0 Normal
s_moco 1d ago
年代物? 思い入れが強い?バラバラになってしまった、椅子の修理をさせていただきました( ◠‿◠ ) 物を大切にするって素晴らしい事だよね! お勉強になりました。ぁ、いつも留守を守ってくれる三男坊もいるよw💦
#椅子#ビンテージ家具#タモ#修理#喜んでもらえるよね#感謝#猫#三男坊#ジジ#行儀が良い#座り方#シッポが#かわいい#おつかれさま
User Image ema.home Posted: Dec 11, 2017 12:15 PM (UTC)

8
0 Juno
🏠
✳︎木の知識は乏しいけど、納得いく木材が見当たらない!
こういった雰囲気の木を洗面所収納に使いたいけど、
コーディネーターさんにご提案いただいたのが、
#タモ#オーク 。タモの木目は好きだけど、色が好きでない・・・
「木目をこだるか色でこだわって選択するかです!」
と言われたけど・・・
「いや、絶対好きな木目と色調が合致したものがあるはず!」
と思い、家具屋の父に相談。
結果・・・
父:「#ナラ#ブナ じゃないか?」とのこと。
木材選びの道のりは果てしなく長そう。


#家づくり #洗面所収納 #注文住宅 #myhome
#マイホーム #道のりは長い
#木の棚 #木材選び
User Image irodori8223 Posted: Dec 11, 2017 11:33 AM (UTC)

22
0 Normal
筑後市の新築現場のトイレカウンターに使用します タモの板木 
巾50㎝程の物ですが このサイズのタモ材は なかなか入手が難しくなり貴重な材料になりました
最後の写真は みやま市のパン屋さんの看板に使います 栴檀(センダン)と楠の板木ですが 
今はまだ 栴檀や楠はタモに比べ 比較的手に入りやすい材ではありますが いずれはタモや欅なんかのように 貴重な材料になるのかも知れませんね。

#トイレカウンター #タモ #板木 #入手困難 #パン屋さん #看板 #作成 #彩 #いろどり
User Image taka.diy.134.hiro Posted: Dec 11, 2017 10:59 AM (UTC)

43
4 Normal
丸椅子があれば欲しいって言われたので😆二つあるので見せたら🎵二つとも購入して貰いました!👍🏻左は全部タモ使用!右は全部みやび松使用!木材としてはかなりいい物を使ってます😃フリマ以外でも訪ねて来てもらって嬉しいです🎵#丸椅子#スツール#木工#木工品#木工作品#タモ#みやび松#instapic #instalike #instalike #instagram
User Image seijikimata Posted: Dec 11, 2017 8:25 AM (UTC)

86
0 Slumber
タモの原木を製材してます。
柾目取りに。
#木又工務店
#タモ
User Image office_niwacchi Posted: Dec 10, 2017 3:34 PM (UTC)
39
2 X-Pro II
自らの手術で納品が遅れていた客注のオーダーメイドテーブル。ようやくお客様宅へ納品となりました。
商品は素材選びから全ての工程を手作業で妥協せず、納得の作品に仕上がりました。素材は山桜、栗、たも、銀、和紙、鉄など様々に使用。からくり細工のように将来何度も変化が楽しめるテーブルで、一部にはお客様の亡き祖母の作品の形見もあしらいました。
テーブルという形で新たに息を吹き返すことができたかな。
#無垢材 #桜 #ブラックウォールナット #タモ #アッシュ #越前和紙 #強化ガラス #鉄脚 #伝統工法 #鳳山園建 #オリジナルデザイン #table #onlyone #order #funiture
User Image shinakikilala Posted: Dec 10, 2017 2:58 PM (UTC)

dianzi.xiaolin
36
2 Normal
『絆』店名で決めた✨
サムギョプサル食べ放題🐷
お肉だけではなくチャプチェ・チヂミ・ナムルまで食べ放題🙌
めちゃくちゃ美味しかったです
リピりたいお店❤
店員さんも良い感じ👍

のんでぃさんは📷Instagramアップしないのでタグ付けします😂

#鶴橋 #サムギョプサル #食べ放題 #絆 #kizuna
#タモ #茶母
User Image akihisa_ashi Posted: Dec 9, 2017 10:11 AM (UTC)
43
0 Mayfair

来週末に見学会を行う大津堅田エコハウスはウッドデッキ、植栽も進んできて、出来上がりが楽しみです(^^)
見学ご希望の方はHPより宜しくお願い致します!
#エコハウス
#高気密高断熱
#滋賀工務店
#あしづかホーム
#滋賀
#暖かい家
#パッシブハウスジャパン
#新住協
#大津堅田エコハウス
#ウッドデッキ
#イペ
#レッドシダー
#タモ
#apw430

Hashtags found on this page