Toggle navigation

#シンプルライフ436,485 POSTS

Post Content
2017.10.23 雪☃️❄️
.
.
台風上陸の前に、雪が!!!
.
って事で、今日はラムチョップ♡
どういうことでしょうね…😅
.
昨日旦那さんと子供達生まれて2回目?の2人きりで買い物三昧して来ました!まぁーサクサク買い物出来て気持ちが良い☺️
.
そこでみっけたNZ産の仔羊🐏🐏🐏
.
#無印良品#鉄フライパン を使い、しっかり焼きました!味付けは、ハーブと塩だけです☺︎
.
#シンプルライフ #シンプルな味 #ラムチョップ #焼いてみました #suzukichimeshi
『My Breakfast/わたしの朝ごはん』
『My homemade Breakfast/わたしの朝ごはん』
I am updating my latest article ''Asajikan.jp''website.Please check "Morning of the World"!
朝時間.jp、世界の朝コーナー記事を更新してます。作り置きの、照り焼きチキン、インゲンの卵とじ、アスパラとエビのパスタサラダ。家庭と仕事と自分の時間をバランス良くする為の作り置き。#homemadefood#homecooking#cooking#foodporn#foodie#foodphoto#Lin_stagramer#deristagrammer#teriyakichicken#parta#Breakfast#fooddiary#朝ごはん#家庭料理#作り置き#丁寧な暮らし#シンプルライフ#Japanesefood#lifestyle#instafood#southafrica#Johanesburg#南アフリカ#ヨハネスブルグ#海外移住#海外生活#おうちごはん#朝時間#世界の朝#朝時間jp
2017.10.24 TUE am2:30です.
.
.
昨日朝起きた時から喉に違和感があり、風邪薬を飲みました.
.
風邪薬の影響で睡魔に襲われ、、19時ごろ寝かしつけとともに爆睡😂💦.
.
夜中に目覚め眠れません😂💦.
.
.
NETFLIXで映画一本見ちゃいました😂.
.
.
.
さてさて私のよくわからない体に悪そうな生活スタイルは置いておいて、、、.
.
キッチンの食器棚の収納です.
.
無印の引き出しの中を撮って見ました ◎.
.
上の段は (pic3枚目).
#豆皿 #取り皿 #お弁当グッズ です.
.
#イイホシユミコ さんの豆皿や作家さんのもの.
#セリア#ダイソー のものも混じってます♡.
.
大好きなカステヘルミはこの時は使用して乾かしてるところでした😂.
.
#リサラーソン の雑誌の付録のお皿はちょうどいい大きさでよく使います◎.
.
お弁当用のピックとシリコンカップも入れてますが.
.
ピンクや派手な赤などのカップはなかなか選ばないことがわかったので、断捨離ボックスへ(一定期間使わなければ捨てる箱).
.
普段手に取るのは緑色や白色が多いです.
.
2段目(pic4枚目)は お弁当用のはし箱.
コンビニでもらうスプーンや箸のストックです.
.
キッチンでこそっと食べる私のおやつが隠し場所でもあります(笑).
.
スプーンや箸のストックは自分で購入したものを食器棚の一番下収納箇所に保管してありますが...
.
ここにあるのはさっと使い時に使ってさっさと減らすためです(笑).
.
掃除に使ったり 洗い物増やしたくない時に使ったり😂笑.
.
.
途中で出て来た断捨離仮ボックスは食器棚の上に置いてある.
プレンティボックスです.
.
.
.
.
.
#賃貸 #賃貸キッチン #キッチン #暮らし #リセット完了 #シンプルインテリア #シンプルライフ #無印良品 #ふきん #ガーゼタオル #モナミ #ロールストランド #かご #リサラーソン #イッタラ #カステヘルミ #ムーミン #マリメッコ
kitchen
こちらは、特注で奥行きを30cm長めにしてもらいました。
数年前オーストラリアに住んでた時の友人宅に憧れて…
kitchenに作業台があり、そこでママが料理したり前に子供達が座ってコミュニケーションとったり、宿題したり、出来上がったご飯をそこで食べたり…
それを私も取り入れたくて今回この形にしました。
ダイニングテーブルで綺麗に並べてが礼儀正しいかもしれないけど、しばらくはこのスタイルでやって行こうかなー?と♡
babyも居るし、ノンビリ食べてる暇も無いと思うし✨
友人のsylviaのお家とは広さも違うし程遠いけど、オーストラリアでの生活で感じた事を思い出して、良かった点を日本でも出来る事は叶えて頂けたかなー?なお家になりました🏡
キッチン収納が多いので、引越し後に載せていきたいと思います。

#マイホーム #注文住宅 #木造建築 #シンプルライフ #ゆとりの空間 #simplelife #断捨離 #インテリア #海を感じる家 #beachhouse #myhome #住友林業 #ビックフレーム #収納 #パントリー #整理整頓 #流木 #海 #MUJI #無印良品 #shonan #湘南 #キッチン #キッチン作業台 #永大産業 #特注 #roomclip #楽天roomインスタグラマー公募
【20171024:自分の人生に幸あれ🎊】
#産後ごはん
#新生児

おはようございます😃くま🐻です🌜

昨日は昼ごはんを自分でつくりました👐
レシピとか見てる場合じゃないので笑
適当に💕

焼き飯
きゅうりとハム生姜ポン酢あえ
グラノラヨーグルト

焼き飯は
豚肉/ちりめん/人参/玉ねぎ/キャベツ/卵
が入ってます☺
味付けはオイスターソースと塩胡椒✴

pic2
現在のテーブルの状況(いま撮りました)
サロンパス使用量が半端じゃない💦
飲み物のバリエーションが増えてく😂

ちなみにストレス性の咳がひどく、
うがい薬を買いました!
2階の部屋では普通に過ごしてるのに
父がいる1階に降りるとゲッホゲホです😨

イライラしたあとは唇をワセリンで保湿✴
乾くとイライラが増す気がして🐹

産後は何かと大変ですが
もう「ふたりめが」みたいな話を
してくる人は、なんなの?笑
選ぶのも産むのも育てるのもこちらですが😪

あと「母乳は出てるの?」って質問も
は?って感じです👀
出てなかった場合何かアドバイスでも
くれるのかしら😲

私は混合ですが持病の薬を飲んだら
1日あけなくてはいけなくて
元々完母めざしてないから気にしないけど
他人が口出して来る意味がわからん😴

相手が何を思っているかも聞かないまま
言いたいことをぶつけられてもね🔅
私の人生は私と家族で決めます🌿

なーんて私なりの「産後あるある」を憂いてみました😂

今夜息子はゆっくり寝てくれて何より💓
昨日まで夜型生活で毎日、朝死にかけてました😳

では今日もマイペースで🙋

#20171013 #新米ママ #男の子ママ
#育児 #子育て #赤ちゃんのいる生活
#髪フサ息子日記
#転勤族の妻 #シンプルライフ
#10月予定日 #産後あるある
#写真 #写真好き #写真好きな人と繋がりたい
#日々の暮らし
#photo #photography #photooftheday
#カメラ女子
#ファインダー越しの私の世界
2017.10.22,23 .
.
長々キャプションを書いてたら、最後の最後で誤って削除してしまいました…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
.
週末は台風のためにおうちにおこもりしてました。久しぶりにプラレールを引っ張り出したりして、子供達も真剣に遊べたので良い時間になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
おうち掃除もがんばってますが、なかなか記録ができず…そして、日が経つにつれて忘れていく…。簡単でもいいので、継続して記録していきたいと思います。
昨日今日は、水回り系の週1お掃除に加え、#お風呂掃除 として、浴槽と洗い場、お風呂グッズの#オキシ漬け 、鏡と排水溝を#ウタマロクリーナー で綺麗にしてみました。…が、いまいち手順が怪しいというか、一応綺麗にはなってるのですが、洗剤を正しく使ってその実力をちゃんと出し切れてるのかが怪しさ満点なのです。…正解がわからない…。もう少し、試行錯誤してみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
.
#整理収納 #収納 #シンプルライフ #お片付け #暮らしの見直し #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #スッキリ暮らす #断捨離 #丁寧に暮らす #シンプルホーム

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
収納post続きですみません💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どうやら一年に数回しかない、整理整頓
したい週間がやってきたようです笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日の洗面所収納( #mrm洗面所収納 )を
見直したとき、狭い引き出し収納から、
娘のヘアアクセを追い出しまして、
追い出したは良いものの、これらも一軍選手
なので、どこかスムーズに取り出せる場所は
ないか考えていました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日ふとダイソーをパトロールしていたら、
なんだかよさげな棚を発見♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
サイズもはからず購入してしまいましたが、
これぞまさに #シンデレラフィット
ピッタリすぎて大興奮!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
我が家の洗面所、ドレッサータイプらしく、
本来はここに椅子を置いて優雅にメイクが
出来るらしいのですが、普段メイク2分の
私には必要のない空間
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#気合いメイクは40分
#誰得情報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
オール #ダイソー(@daiso_official )
アイテムで、娘専用棚を作りました♡♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
引き出しごとガバッと取り出せるので、
娘もとても使いやすいらしく
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「ママ、これガチで良いね♡」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
って、なんだか今風にほめられました笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#超ヤバまじヤバ鬼ヤバ神ヤバガチヤバ
#でもやっぱり超って言っちゃう30代
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに珪藻土マットもここにたてかけ収納です(pic7)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
……………………………………………………………………………
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017.10.24
.
キッチンリセット
.
久々に拭き上げまで出来て気持ちよくキッチンリセット✨
夫の帰りが遅いので私が寝ちゃっていたり洗ったままで放置だったりとなかなかリセットできません💦
毎日picみたいに出来たらスッキリなのにな〜
.
水切りカゴはオプションで付けてもらいました。
箸立ては#無印良品 です。
食洗機は夜だけなので朝昼は手洗いしてます。
スポンジは引っ越してから愛用してる#サンサンスポンジ です。
洗いやすく持ちもいいのでかなりお気に入りです👍🏻
.
.
#キッチンリセット#キッチン#lixil#lixilキッチン #リシェルsi #無印良品 #サンサンスポンジ
#暮らし#お掃除#シンプルライフ#シンプルホーム#ていねいな暮らし #スッキリ暮らす
#マイホーム#二世帯住宅 #二世帯#住友林業#住友林業の家 #住林#新築#注文住宅#戸建て #ハウスメーカー
171023
______________________________
다음주는 이제 핼러윈이다🎃
먹은 챠이라테도 핼러윈같다☕️👻
✈︎
来週はもうハロウィン🤤
飲んだチャイラテもハロウィンみたい!
大理石のテーブル、ほんと素敵💐
______________________________
#deananddeluca #카페스타그램 #챠이라테 #チャイラテ
#life #lifestyle #ライフスタイル #シンプルライフ
#도쿄생활 #東京生活 #一人暮らし #上京組
#도쿄 #tokyo #東京 #일본 #japan #日本
先週、ついにこたつ布団を購入!
ぽかぽかぬくぬくで幸せ~🤤💕💕
布団も冬仕様に❄
こたつ布団とおそろいで、
グレーのシロクマさん🐻💭
ニトリで購入しました。
可愛いし、肌触りもふわふわで
気持ちいい~( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
毎朝布団から出るのが、
余計に辛くなりました🙃笑
#一人暮らし #一人暮らし部屋 #一人暮らし生活 #マイルーム #アパート #アパート暮らし #賃貸 #部屋 #生活 #シンプルな暮らし #持たない暮らし #シンプルライフ #目指し中 #現実は真逆 #こたつ布団 #冬仕様 #シロクマさん #ニトリ #こたつ #こたつ布団 #ベッド #布団 #セミダブル #カメラ #iphone7

引っ越したことも大きいけど、
快適な暮らしができて、本当に幸せ^^♡♡

40㎡(だったかな)くらいの1LDKです。

こじんまりだけど、
もっと広いほうがいいってこともないし、
収納もバッチリ!!

そしてこの度、
6日間で、一生役立つ片付けの基礎を、
サクッと学べる無料のメールレッスン始めました^^

モノやいろんなものから解放されて、
好きなテイストの部屋で、快適に暮らしたいという方にオススメです♡

プロフィールからどうぞ
@rika_and_azarashi.s_diary ,


#片付け #断捨離 #整理整頓 #整理収納 #美部屋 #理想の部屋 #快適な暮らし #1ldk #シンプルライフ #丁寧な暮らし #心豊かな暮らし #快適 #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #花のある暮らし #アロマ #アロマディフューザー #キッチン #30代女子 #30代夫婦 #オーガナイズ #年末 #千葉県 #カスタマイズエブリデイ #life #comfortable #dryflower #love
171021
______________________________
일 끝나고 집에서 행복한 시간☕️
귀여운 머그잔으로 먹는 커피가 더 맛있다
가로수길에 있는 카페의 디자인이 너무 예뻐♥️
✈︎
仕事終わって、家での幸せな時間☕️
可愛いマグで飲むコーヒーがより美味しい!
カロスキルにあるカフェで買ったマグが可愛い💕
______________________________
#goodnightgoodluck #한국카페 #韓国カフェ #가로수길
#머그잔 #マグカップ #도넛 #ドーナツ #우리집
#life #lifestyle #ライフスタイル #シンプルライフ #うちカフェ
#도쿄생활 #東京生活 #一人暮らし #上京組
#도쿄 #tokyo #東京 #일본 #japan #日本
0119mk 1h ago
使ってないバッグはほぼフリルやブランド買取で買い取ってもらって、今はこの三つを大切に使ってる🖤
少しずつ、鞄が小さくなってきてるんだー!😇
.
大きくてしっかりした鞄が好きだったけど、
今は小さければ小さい程に、軽ければ軽いほどに、魅力を感じてしまう🙂笑
.
#simplelife #minimalism #minimalist #bag #シンプルライフ #ミニマリスト #持たない暮らし #断捨離
༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*

食器棚の引き出しです。
一段を娘専用にしました。
食事の準備を、自主的にお手伝いしてくれるといいのですが…。



日々のことは、プロフィール欄のURLから.·˖*·⑅♡
#home#myhome#マイホーム#家#おうち#断捨離#収納#整理整頓#片付け#simple#シンプル#simplelife#シンプルライフ#ミニマルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#暮らし#minimalist#ミニマリスト#monotone#モノトーン#白黒#interior#インテリア#インテリア雑貨#kitchen#キッチン#食器

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*

Hashtags found on this page