Toggle navigation

#コンポート28,643 POSTS

Post Content
焼きリンゴを作りました🎵
アイスクリームのせてシナモンふりかけて…昨日のこと😋

今日はリンゴを煮てケーキとアイスともに💕

クッキーとセシルには、生のリンゴを。クーちゃん、待て出来ずにパクリしちゃった💦💦 #焼きリンゴ#煮リンゴ #コンポート#デザート#今日のおやつ
#ホームメイド#いぬのきもち #いぬのいる暮らし#シュナプー#ラサアプソmix #dogs #dogstagram #schonoodle #rasaapsomix #apple #bakedapple #compote #homemade #dessert
2017.10.22 今週の常備菜です😊☔️

おはようございます☔️

台風💨の被害がありませんように🙏。

✨今週のお品書きです

(野菜の常備菜)

・グリーンサラダ
・ブロッコリーの胡麻和え
・きゅうりと大根のゴマ油柚子胡椒風味
・大根と蓮根のキムチ和え
・豆もやしとニラのナムル
・レンコンと絹さやとハムの粒マスサラダ
・小松菜生姜おかか和え
・ミニトマトのかつおだし漬け
・ザワークラウト
・米茄子の南蛮漬け

(おかずの常備菜)

・白だしおでん
・長芋の豚巻きコチュジャン風味
・いわしの出汁生姜煮
・味玉子

(デザート)

・りんごの赤ワインコンポート
・さつまいもプリン

✨3枚目はさつまいもプリンです。

いつも見てくださってありがとうございます🙇

#常備菜 #つくりおき #つくりおき生活 #つくおき #つくりおきおかず #つくりおきお惣菜 #手づくりお惣菜 #料理 #クッキングラム #おうちごはん #おべんとう #夕ご飯 #さつまいもプリン #コンポート #糖質オフ #つくりおき野菜 #野菜をいっぱい食べよう
つっかれたー😂ぽて君パンの試作品第1弾(笑)りんごパンです🙌🎵昨日コトコトしたりんごを合わせてこねこねして作りました❗

でもまず生地の配合を考えながら四苦八苦して、2次発酵に入るまで我慢してましたが結局丸め直しで使えないと判断してお陀仏😢⤵️次の生地は手触りは良く「うんうん🎵」となったけど、焼き上がりがもっちりしててりんごとは合わなかった😂もうちょっとわんこのパンはふわふわ感が欲しいので、どうしたら良いかむんむん考えてます😭

あとりんごの水分をちゃんと切って生地に使ったけど、まだ中に入れたりんご自体がベタついてたので、母と考えながら次またリベンジ💪✨ 水分飛ばせば良かった(笑)もう一度下拵えして明日載せようと思います🎵
余ったりんごはわんこ用のマドレーヌにしました✨わんこの足跡になってるけど分かるかな❔
それでもぽて君食べてくれたので美味し物完成させます❗あと、お友達のシュナウザーちゃん達も協力してくれるので有難や😭✨ いつもいいねやフォロー、コメント有難うございます🙇💓 #犬#おかし#おやつ#犬用のおかし#わんこ#わんこ用のおやつ#てづくり#てづくりパン#パン#マドレーヌ#りんご#コンポート#リベンジ
今日は何度も連投失礼しました🙏💦💦
ぽて君のおやつパンの試作品でりんごをコトコト🎵何も入ってないけどりんごの甘味だけで十分いけるので翌日までじっくり浸けて果汁も余ったら利用して作りたいと思います✨ぽて君りんごの良い香りに我慢出来なくなったみたいで周りをクンクン🐽少しお裾分け(笑)この食い意地は絶対お母さんに似た😂✨明日は頑張るぞー💪✨ #りんご#コンポート#良いにおい #dog#いぬ#わんこ#おやつ #いぬすたくらぶ #いぬとの暮らし #いぬのきもち部 #いぬのきもち #ろんぐこーとちわわ #チワワ部 #ちわわんこ #ちわわ #愛犬#シニア犬#食いしん坊犬部 #食いしん坊犬
シナモンたっぷり中はりんごのコンポートぎっしり🤤🤤🤤🤤
綺麗にできた💕💕💕💕
#applepie #アップルパイ #バラ #rose #シナモン #コンポート #りんご #apple #美味しい
《LIKKLEJAM 果実香るはちみつコンポート》

台風ですね。ここ一週間晴れ間を見ていないです。
先週は、歴史に残る後世にまで語り継がれるような雨の西条まつりでしたね。参加のみなさまお疲れ様でした!
.
.

主人も西条祭り3年目。紺屋町のみなさんにお世話になっています。だんじりをかかせていただけることに感謝。無事に怪我なく終えて嫁は一安心でした。
.

そして、先週、告知しました無花果ジャムとコンポート、大切にお作りさせていただきました。
無花果は、赤い銀河系のような美しさです。
味も、フレッシュで芳潤で、奥深い。

ジャムは長期保存が可能で、長く楽しめますが、やはり旬な時に食べてもらいたい。美味しいから、はやくはやく味わってもらいたい。そんな気持ちになります。
なので、受注販売というスタイルにして良かったなぁと思います。

少し、店頭販売用もありますが、ほんの少しですので、チャンスあればぜひお手にとってくださいね。

次は柿シナモン登場予定です。

#くらしとごはんリクル
#saijocafe #lovesaijo
#西条ランチ #西条カフェ
#愛媛ランチ#愛媛カフェ
#西条まつり
#紺屋町
#LIKKLEJAM
#果実香るはちみつコンポート
#ジャム#コンポート
#無花果#柿シナモン#柿
🍨🍧✌️
今日も時間が出来たので、イチジクコンポート作ってみました‼︎👨🏽‍🍳
家族からも「美味しい‼︎」の一声いただきました‼︎🙌🏾ではまた👋🏾
#イチジクコンポート
#イチジク#フルーツ
#コンポート#アイス
#デザート#fruit#🍧
#果物#スイーツ#🍨
#sweets#dessert
#おやつ#アイスクリーム
#おっさんの女子力 ✌️笑
梨がおくられてきた話をブログに書いてます。#プロフィールからアメブロも見てね😘 素敵なサプライズ🎉本当に嬉しかったぁ。コンポートも美味しくできた#ありがとう#japan#hokkaido#北海道#帯広#obihiro#豊水#幸水#梨#コンポート
今日も雨の中ありがとうございました。

いちじく煮えました。
台風、大したことありませんように…

また明日もお待ちしてます。

#いちじく#コンポート
10月22日(日)

台風が接近する中、
天白のUED.へ。


わたしが食べ終わっても彼のパフェが出てこず……
店員さんに確認したら
出し忘れていたようで、
わたし用のミニパフェまで出して頂きました🙇🙇🙇

フレンチトースト食べた後の
モンブランパフェだったけど
5口で食べ終わりました。

素敵な接客ありがとうございました。

また行きます!!!

#フレンチトースト #モンブラン #パフェ
#ピーチティフロート #天白区カフェ
#名古屋カフェ #愛知カフェ #名古屋
#カフェ #cafe #りんご #コンポート
#UED #おしゃれ #一眼レフ #カメラ女子
#カフェ巡り #食べ過ぎ
219tama 19h ago
今日のおやつ。
りんごケーキ🍎
コンポートで暖かいアップルティー☕
大掃除しての、おやつは美味しい
#今日のおやつ #手作りケーキ #りんごケーキ #cake #appletea #紅茶#手作りお菓子 #お菓子作り #applecake #apple #暮らしを楽しむ#コンポート#instafood
久々のフレンチトースト♪
カラメルとりんごのフレンチトーストで10月限定のもの✨
甘さ控えめでおいしかった😋🍴💕
みんなにオススメしたいっ!

#フレンチトースト#限定#ラバール
#甘い#りんご#アイス#コンポート
#ランチ#お気に入り#カフェ
色が薄くて商品にならないピオーネをたくさん叔父が持ってきてくれたので 赤ワインのコンポートにしてみたけど、どんなもんになったかな💦
*
真ん中はきのうの小さなパン屋さんDrBECKさんのクグロフ
てっぺんのアーモンドの飾りがかわいい😊🎵
日本のものを色々食べたけど本場の味じゃないらしい。こちら本場と同じ中はレーズンのみ。
クグロフ食べたことない人(私)が買いました😅

#ピオーネ赤ワインのコンポート #コンポート #クグロフ

Hashtags found on this page