Toggle navigation

#カップボード13,634 POSTS

Post Content
User Image mhy_home Posted: Dec 12, 2017 3:56 AM (UTC)

10
2 Normal
☡✍︎
今さらの家づくり記録❤︎*。
(もう完成して住み始めているため
今更の記録です←スルーしてください🙆🏼)
.
.
引渡し前の写真ですが何か置いてありますね😂
.
キッチンは#LIXIL #アレスタ ♡♡
タカラスタンダードと悩み、、
カップボードの変更点なども含め
2社から見積もり出してもらいました☻
.
.
金額は確かLIXILのが高かったですが
リビング側から見えるグースネックに
憧れてたのもあったのでLIXILに決定𓂃👐🏻
オープンキッチンも憧れてましたが😭
リビングの形上、制震ダンパー位置の
関係もあり結局やめてしまいました💭
(構造計算上は変えても可でしたが。)
.
.
タッチレス水栓、なかなか好評です☻✧
しかしシンクをステンレスにしたこと後悔😱
それぞれメリットデメリットあると思いますが
なぜ人大に変更するの忘れてしまったのか
あの時の自分に言ってやりたい😱😱←笑
.
.
︎︎︎︎☑︎キッチンの高さ▹▸85cm
ここも90cmと悩んでたら
硬いもの切るときに上から体重かけれた方が
いいですよ!と言われて85cmにしたけど
90cm…せめて87.5cmのが良かったと思う🤔
.
.
✰カップボード標準からの変更点✰
︎︎︎︎☑︎高さ85cm▹▸98cmに◎
︎︎︎︎☑︎開扉部分▹▸引き出しに◎
.
家電置くとこの高さは絶対変えたかったので
変えてよかった~~👌🏻使いやすいです♡♡♡
引き出しへの変更はコーディネーターさんから
開扉が多いと奥のものを出すときに大変で、
よく使いそうなとこは引き出しオススメです!!と
意見もらって変えましたが、大正解💖
.
.
キッチンcolor:ガーネットレッド
カップボードcolor:ムーンホワイト
キッチンはそう見えない側なので
落ち着いた感じの赤にしました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
.
.
.
トイレ☞ 1F2FともLIXIL🚻
☑︎1Fのみタンクレス
自動洗浄機能ありで良いです♩¨̮
.
至って普通なので写真なしですが
2Fトイレは花柄の派手派手にしたら
わたしっぽいと言ってもらえます😂🌼笑
.
User Image meeg_i_smart Posted: Dec 12, 2017 2:46 AM (UTC)

23
1 Normal
.
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― .
.
寝不足すぎて、目の下にクマ🐻が住み着きゾンビのよう。。
.
おはよーさんです☼☼
.

キッチンリセット⭐️(°▽°)✧ピカーン
.
お天気がいい日は日当たりよくて
朝気持ちいぃ〜💕
.
#一条工務店 #ismart #アイスマート #新築#新築一戸建て #マイホーム #キッチン#ホワイトキッチン #カップボード #タッチレス水栓 #ナビッシュ #浄水器一体型
User Image kaori___home Posted: Dec 12, 2017 2:20 AM (UTC)

28
0 Normal
‎⋆
‎⋆
‎⋆
ペンダントライト✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
‎⋆
キッチンの所にするライト
これを購入しました♡
‎⋆
届いて取り付けて貰おうと
頼んだらビックリ!!
これ、シーリング用の
ペンダントライトだったみたい💦
‎⋆
ペンダントライト何個付けるかとか
位置とかも変えたりもしたかったので
シーリング用のじゃなく
ダクトレールにしてたので失敗😱
‎⋆
pic③が我が家のダクトレール
‎⋆
ちゃんと注意のとこに書いてあったよー
って言われました💨
ぜーんぜん見てなかったです😅
‎⋆
旦那がダクトレール用のプラグに
変えてくれるらしいのですが
付くの楽しみにしてたので残念…
おあずけです😔
‎⋆
でもダクトレール用じゃないって
気づいてたら購入出来てなかったので
気づかなくてラッキーだったかも♡
やるの私じゃないし♪ 笑
‎⋆
‎⋆
‎ ‎ #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #新築一戸建て #家づくり #工務店 #ホワイトインテリア #キッチン #ダクトレール #ペンダントライト #キッチン照明 #サンゲツ #カップボード #北欧風 #北欧インテリア #北欧 #西海岸インテリア #西海岸風 #lixil #狭小住宅 #小さなお家
User Image modern_loft Posted: Dec 12, 2017 2:16 AM (UTC)

4
0 Normal
ティーセット A1889
昭和 9000円
Tang shangの未使用品9点セットです。
中国製ですが、優しい色使いで見映えも良いティーセットです。
磁器の物は生産地に限らずChinaが代名詞ですが、こちらは本家中国製。
普段使いに最適です。
#モダンロフト#アンティーク#ビンテージ#カップボード#飾り棚#食器棚#収納棚#ティーカップ#ティーセット#古家具#古道具#益子焼#益子 古家具店
User Image ayako_kuwajima Posted: Dec 11, 2017 11:54 PM (UTC)

8
0 Normal
#整理収納#片づけ#カップボード#キッチン#収納#吊戸棚#お皿#プレート皿#すっきり暮らす

整理と収納の関係😃🍒😃 写真3枚あります

1枚目
奥には、和のお魚用
手前に、ホワイトの長いお皿

2枚目
和のお皿のみにしてみた。
これなら取りだし易い。
この和のお皿は
奥に入り取り出しにくいから
使う頻度も落ちてました。

白のお皿は
お皿を選別したときに
捨てられずに残したお皿だった❗

収納は取りだし易いことが大切デス
だから、優先順位をつけたら
白のお皿は要らないと
確認できました。

こんな風に、
日常使いながらも
モノと向き合うと
一度で減らせなかったモノを
また減らしたり出来ますから
参考にしてみてくださいね🎵

私の次の課題は、和のお皿は
5枚は要らないことかな✨
この和のお皿は、
母と浅草へ行った時に
買ってくれたモノだから。
選別しにくい、
思い入れのあるお皿さんなんです☀

思い出は一番手放しにくいんですよ~😃
皆様にとってもそういうモノは、
向き合うのが大変かと思います❗
User Image spring__stone Posted: Dec 11, 2017 11:46 PM (UTC)

34
0 Gingham
大好きな光景♡

キッチンボードの吊り戸棚をあえてはずしてよかった、と思える光景です!

アパートの時に、高いところの収納は入れらるモノが限られていて、不便に感じていたのでつけませんでした。
、、というか、使いこなせなかった…のです。。
地震のときはロックがかかるとはいえ、軽いモノしか収納しないなとも思ったので。
パントリーもあるので収納は充分です。

元々「タメコミアン」なので
「管理しきれる収納量」はとっても大事だなと思います!
「スッキリ感」を優先してよかったです!

#シンプルホーム#シンプル#シンプルライフ#片付け#整理収納#整理収納アドバイザー#収納#ドライフラワー#ドライフラワーのある暮らし#無印#無印良品#アロマ#アロマディフューザー#暮らし#暮らしを整える#キッチン#キッチンボード#カップボード#食器棚#台所#パントリー#LDK#デロンギ#コーヒーメーカー#コンセント隠し#吊り戸棚なし#スッキリ#すっきり#持ちすぎない暮らし#目標
User Image karaage16 Posted: Dec 11, 2017 10:39 PM (UTC)

43
0 Normal
☼ ☼

おはようございます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
カップボードの食器収納、迷走中です(笑)
大きな食器は無印良品のアクリルの仕切りを
使って立てて収納しています。
手前に隙間が出来て開ける時に食器が転がったり、カチャカチャ鳴るのが嫌でこちらも
無印良品の高さが変えられる不織布の収納を
使って食器を収納しています。
食器だいぶ片付けたんですが、まだ多いん
だな(笑)
他のところも見直し中で、まだまだごちゃついてるので引き続き頑張ります! ☼ ☼

さて、今日もお仕事行ってきます! ☼ ☼

#カップボード#カップボード収納#食器
#食器収納#無印良品#アクリル#仕切り
#無印良品アクリル#不織布#立てる収納
User Image myhome_yuka_ Posted: Dec 11, 2017 3:18 PM (UTC)

113
7 Normal
.
ストーリーにあげた #ショップタオル は、カップボードの真ん中の一番上の所に収納しています。
ショップタオルを台拭きに使っているので、すぐに取り出せる場所へ🙆
時間のあるときに折って置いているだけで毎日の家事が楽チンです◎
.
.
容器は #セリア
手前には普段使いのコップを入れています。
.
.
タオルもふきんもショップタオルも毎日使うのでここ。
コーヒーも毎日飲むのでここ。
サプリも毎日飲むのでここ。
クスリは三女の蕁麻疹がひどい時に毎日飲んでいたのでここのまま。
今は、風邪をひいた子の薬を入れています。
レシート入れは計算する時にそのまま箱ごと持っていけて便利です。
お灸は三女の逆子の時に毎日使っていたのでそのまま。
もう使っていないなぁ。
マステもなんだかんだ使わないので場所をかえようかなぁ。
と、写真を撮って思いました。笑
.
.
とにかく、ここには普段使うものばかり入れています🙆
.
.
pic2
この間、31歳になりました👵
旦那さんから⌚貰いました🎁
家事をするときに外せるようにカップボード上にトレー置いています。
.
.
#注文住宅#自由設計#工務店#カップボード#パナソニック#収納#整理整頓#整理収納#収納#ショップタオル#DW#時計#三姉妹ママ#女の子ママ#すっきり暮らす#綺麗に暮らす#シンプルホーム#シンプルライフ#こどものいる暮らし#赤ちゃんのいる暮らし#日々の暮らし#マイホーム#丁寧な暮らし#おうち記録#マイホーム記録#セリア#100均#yuka収納
User Image koko_ie Posted: Dec 11, 2017 2:46 PM (UTC)

215
12 Normal
koko_ie 14h ago
2017.12.11 ☀︎
本日、引き渡しが完了しました!無事に、と言いたいところですが、最後の最後で大変なことに😭
大工さんが表札に両面テープを貼ってくれて、そのあと自分でつけたのですが、中で作業してる間に落下しまして…ポストと玄関のモルタルに傷がつきました…なんてこった!引き渡し終わった直後にいきなり工務店さんに電話。表札を固定して、ポストの傷も直し、後日モルタルも補修しに来てくれるとのことで助かりました…あー焦った💦表札が無事だったのがなによりの救いです。。
それ以外は無事に終わりました!
picは工務店さんが撮影してくれた我が家のキッチン横からver.です笑
早速カーテン屋さんに来てもらい、打ち合わせ。カーテンついたらまた雰囲気変わるんだろな!それもまた楽しみです✨
#マイホーム#注文住宅#戸建#ローコスト住宅#工務店#無垢の家#マイホーム記録#家づくり#キッチン#woodone#ウッドワン#kitchen#スイージー#アクセントクロス#黒板クロス#神保コンセント#カップボード#背面収納#ペンダントライト#toolbox#梁のある家#シンプルホーム#シンプルライフ#塩系インテリア#シンプルな暮らし#ここハウス
User Image rs.mama45 Posted: Dec 11, 2017 2:38 PM (UTC)

34
0 Normal
オプションの請求書が届きました🙌❗
いよいよ色んな費用が確定しつつあります。

我が家のオプションはリビング拡張、食器棚、玄関の鏡、コート掛け4連フックです☺🎶 ⇒オプションtotalで¥355,528-になりました🎉

それと諸費用残り約150万(頭金で100万支払済なので差引)+引越し費用約10万は確定です。

あとは家具家電で、
●カーテン
●リビングエアコン
●リビングダイニング照明
●テレビボード
●ソファー

を購入予定です💪❗ #マンションライフ#マンション暮らし#新築マンション#マンションオプション#リビング拡張#食器棚#カップボード#マンション契約
User Image ercdays Posted: Dec 11, 2017 1:45 PM (UTC)

35
12 Normal
ercdays 15h ago
.
引き渡し間に合わないんじゃないかと
心配してる理由の1つ。
.
5日前、現場行ったら
キッチン入ってて
(わぁー💕)ってなる気マンマンでいたのに
.
色がちがった!笑
.
養生シート貼ってある⁉︎って近づいたけど
グレーストーン付いちゃってた
.
これはこれで素敵な色だったけど
白で頼んでたから本当びっくり。
#ercキッチン .
.
取り付け業者さんも固まっちゃってた笑
.
たしかに打ち合わせの最初はグレーにしてた。
でも夏には白に変更した。
どれだけ遡った情報で発注しちゃったの?
白入ってくるのは2週間後とか。
引き渡し本当に間に合うの??
.
怖いわー。
.
にしてもレアなミス。
自分ちで正反対の色のキッチン見れるとか…
なかなかないよね😂
.
ある意味ビフォーアフター楽しみ😂
.
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム日記 #マイホーム建築中 #マイホーム計画中 #リクシルキッチン #エーエス #アレスタ #グレーストーン #クリスタルホワイト #施工ミス #発注ミス #カップボード #背面収納 #ペニンシュラキッチン #新築戸建て #注文住宅 #工務店
User Image kean.home Posted: Dec 11, 2017 1:39 PM (UTC)

34
1 Normal
*2017.12.10*

おうちはいつの間にかこんなに進んでる😆💕
全体的に真っピンクだけど、各部屋がもう出来上がってて、棚とかドアも付いてて、かわゆくて仕方なくて、写真で伝わらないのが悔しい💦

引渡し予定は1/13!本当にいよいよだなー💡

#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #注文住宅 #リビング #キッチン #ダイニング #階段 #小部屋 #ピンク #タカラスタンダード #カップボード #室内窓 #建設中 #house #housebuilding #construction #home #livingroom #diningroom #kitchen #cupboard #stairs #staircase #room #bedroom
User Image razuberyhouse Posted: Dec 11, 2017 11:22 AM (UTC)

27
0 Ludwig
お客様からオーダーを受けお作りしたとても大きな家具です!家具の足元が少し見切れるぐらい大きいですね!今まで大きな家具のオーダーを頂いたことは何件かあったのですが一番大きかったかもしれません!完成したときのあの圧倒的存在感と安堵は記憶に新しいです(笑)

#ラズベリーハウス #カップボード #食器棚 #家具 #収納家具 #戸棚 #ツートン #オーダー家具 #カントリー家具 #カントリー
User Image _shohomeko_ Posted: Dec 11, 2017 11:17 AM (UTC)

169
12 Normal

#スチームモップ で床拭きをして、#リセット完了 \( ¨̮ )/

今日は珍しくマスクをして帰ってきた娘😳

体調でも悪いのかと思ったら、「寒かったから!」と🤣

全く同じ理由で、職場からそのままマスク付けて帰ってきたのは私です🤤笑

明日からまた寒くなるみたいですね🙈💦

風邪予防と防寒対策に、明日もマスク装着したいと思います🙋

今日も1日、お疲れ様でした✧︎*。

#マイホーム#注文住宅#工務店#キッチン#リセット#キッチンリセット#カップボード#パナソニック#ラクシーナ#シンプルホーム#フローリング#ペンダントライト#家事#時短家事#ワーキングマザー#ワーママ
User Image miho.46 Posted: Dec 11, 2017 10:44 AM (UTC)

42
4 Clarendon
miho.46 18h ago
ダイニング🌙


ダイニングテーブルは、
ブラックガラス🙂
大きさは1500×800です!
指紋は沢山つくけど
旦那ちゃんが、せっせこ磨いてくれるので、問題ないさ〜👍✨


ダイニングテーブルとワイドカウンターは離して置いてます。
ダイニングテーブル回れるから、
掃除も楽だし、ワイドカウンターの引き出しも、使い勝手が👍✨


#一条工務店 #一条工務店アイスマート #アイスマート #ismart #一条工務店平屋 #平家#ダイニングテーブル #ガラステーブル#ペンダントライト#ワイドカウンター#赤キッチン#カップボード
User Image happyhome725 Posted: Dec 11, 2017 9:03 AM (UTC)

197
5 Normal


鮮やかなお花も可愛いけど、やっぱり私は緑が好き。


雑貨屋さんで可愛いブリキ缶を見つけたので
缶を手に、お気に入りのお花屋さんへ*

ユーカリとポポラス*

あえてお水は入れずに、
ドライになる過程も楽しもう(*´꒳`*)


はぁー、癒される♡


✏︎ユーカリ&ポポラス ¥1000- ブリキ缶 ¥900-

※基本私の購入品はプチプラです🙋
新居の購入品は値段とともにpostしていきまーす♡




#マイホーム#マイホーム記録 #新築#新築一戸建て #注文住宅 #キッチン#カップボード#ラクシーナ#アイアン#ペンダントライト#アクセントクロス#北欧#ナチュラル#シンプル#暮らし#シンプルな暮らし#緑#ユーカリ#ポポラス#観葉植物#緑のある暮らし#プチプラ#インテリア#ブリキ缶
User Image taahhomegram Posted: Dec 11, 2017 8:21 AM (UTC)

11
0 Normal

.
.
❁2017.12.11
.
.
キッチンとカップボードが入りました!
.
しかし、キッチンの洗い場の色が違いました(´・_・`)
マロンベージュのはずがホワイトになってました
私達が最終の時に確認しなかったのが悪いのですが(´・_・`)
.
マロンベージュに合わせてひろまるコンロの色もベージュにしたのにショックです(´・_・`)
.
そのためにキッチンの工事途中になってます...
.
.
この他にもいろいろ間違いがあって家作りは本当に大変だなーと(´・_・`)
私はあまりがんばってませんが笑
大工さんや主人には本当にがんばってもらってるので頭があがりません!
.
.
明日からクロスがはられるそうです(^^)
大工さんもクロス屋さんも主人の先輩なので3時休憩に遊びに行くのが楽しいです(^^)
たまに専門用語で話にはいれませんが笑
.
.
家づくりもラストスパート!
楽しんでいきます♡
.
.
.
#マイホーム#マイホーム記録 #キッチン#カップボード#リクシル

Hashtags found on this page