Toggle navigation

#オーガニック787,034 POSTS

Post Content
Peal skins of Super-detox food, Makomotake. From Shokuyo(macrobiotic) cooking lesson last week. "Food is medicine"
今が旬のマコモタケをむきまくる。先週行った、若杉ばあちゃんの秋の食養教室にて。
ばあちゃん曰く、マコモは日本に稲作が伝来するよりも前、遥か2、3千年前から日本に住む縄文人が食べていた伝統食。マコモの実はもちろん、葉の部分も捨てるところがない。体の血液を浄化して老廃物を排出させる解毒効果がとっても高い、まさにデトックス食材✨いろんな添加物や、油や砂糖などカロリー摂りすぎな現代人に必要な食材。9、10月が旬。身の部分は、油で炒めると、なんとも他の食材と違う爽やかだけどこってりした風味があって、めっちゃ美味しい!普通のスーパーではなかなか売ってないけど、ぜひ見かけたらご賞味あれ!教室では、栃木県大田原市の水口農場で育てられたマコモをいただきました🙌
#organiclife #food #foodgram #cooking #cookinglesson #macrobiotic #japanese #traditional #温故知新 #食養 #マクロビ #若杉ばあちゃん #マコモタケ #やさい村 #三鷹 #オーガニック #オーガニックな暮らし #eatwell #youarewhatyoueat #foodismedicine #detox #organic #旬 #伝統食 #seasonal #automne
今日は台風ですけど頑張って営業しております🍷
沖縄の南大東島のサトウキビから造られたラム、コルコル✨
一年に一度しか発売されない為、メニューには載せてませんが、無添加•無着色で、サトウキビのほのかな甘みが香り、口当たりが良く料理にも合うドライタイプです❣️
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Bianca
パスタとワインの小さな食堂
営業時間➡︎11:30〜14:30(tue〜fri) 18:00〜24:00
定休日➡︎月曜日
TEL➡︎052-242-6760
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
#bianca#pasta#wine#vino#italian#Italianfood#instafood#instawine#instaitalian#instaitalia#organicwine#organic#corcor #ビアンカ#パスタ#ワイン#小さな食堂#鶴舞#千代田#名古屋#イタリア#イタリアン#イタリア料理#イタリア料理店#オーガニックワイン#オーガニック#コルコル#ラム酒#南大東島
🍽
晩ご飯♬

台風21号の影響で、
京都三大祭の一つ【時代祭】が中止となりました🌀
約29年ぶりだそうです。

先程、警報アラームも鳴り、
外は凄い豪雨です☔️
深夜には名古屋方面へ通過してしまうそうなので、明日の朝には大丈夫⁉️かな。oO

こんな日は、ゆっくり長風呂に入り、
アロマに包まれながら読書でもして、
ゆっくり休息しよう🍀

今日も一日お疲れ様でした🌙

【献立】
❦もずく酢
❦小松菜&黒大豆枝豆&人参&ひじき和え
❦玄米粉&豆腐の大葉団子焼き
❦肉じゃが
❦カレイの焼き魚
❦キノコと胡麻豆腐の吸い物
❦サバの昆布巻き寿司
----------
#晩ご飯
#和食
#自炊
#我が家の食卓
#無農薬野菜
#無添加
#オーガニック
#美味しい
#栄養
#健康
#美容
#養生生活
#体質改善
#目指せ美BODY
#ダイエット
#リバウンドなし
一目惚れした#プリマヴェーラ のアロマブレスレットの限定セット🌿✨
.
.
#ブレスレット のデザインがツボなのはもちろんだけど、
肌に纏う以外で#アクセサリー感覚で香りを楽しめる のが素敵だなと思い、衝動買い🐒
.
.
.
お花をモチーフにした透かし模様のロケットの中に、
好みの#アロマ を垂らしたフェルトを仕込むという使い方♪
.
.
セットになっているアロマは
#ごきげん というフルーティーな柑橘系ブレンド🎵
.
.
.
付属で4つ入っているフェルトが
ウォームカラーでオシャレ😂💓
.
.
#寝るときの香り
#リラックスしたい時の香り
#テンションあげる香り
#集中したいときの香り
.
.
などなど、
気分に合わせてフェルトと香りを組み合わせたいと思います✨
.
(フェルトは天日干ししてオイルを揮発させれば繰り返し使えます。機能的!👌✨)
.
.
.
#primavera
#aroma
#organic
#essentialoils
#duftarmband
#fragrance
#fragrancebracelet
#オーガニック
#限定コスメ
#限定アクセサリー
#フレグランスブレスレット
#2017限定
#アロマオイル
#アロマテラピー
#香りを楽しむ
#香り
2017.10.22『NIIHARA』

昨日は美容室帰りに『NIIHARA』さんでランチ😊

動物性・乳製品・白砂糖不使用で季節の野菜が主役のにいはらごはん🍚

前菜3品とこの日のメインはニラのがんもどき
野菜いっぱいの体に優しいお料理🍽

美味しくいただきました😋

#niihara #にいはらごはん #玄米 #オーガニック #organic #オーガニックランチ #マクロビ #マクロビオティック #food #foodpic #foodstyling #instafood #vscofood #instadiary #fukuoka #fukuoka_city #福岡 #薬院 #浄水通り #福岡ごはん #福岡ランチ #福岡グルメ #japan
お知らせです。

MELLOWのお隣ビルに準備中のサロン。 MELLOW 〜 Earth 〜

天然クレイ(泥)
様々な身体の不調に効果ぎ期待できるクレイ!!
この素晴らしさを皆さまと共有できる場になればと考えております(^。^) 11月OPENを迎える前に、これから寒くなる季節、風邪対策に‼️
口腔内のクレイケア法を学び、冬を元気に乗り越えませんか!?(๑・̑◡・̑๑)

近日ではございますが、

日付 10月29日(日)
時間 13:00〜1時間程度。
料金 通常¥3000を→¥2000
持ち物 タオル、手かがみ(有れば)
場所 大分市府内町2-6-7 瑞木刃物店ビル102 (堀永産婦人科の斜め前)

口腔内ケア専門のクレイインストラクターさんと一緒に、
口腔内ケアのワークショップを開催したいと思います。

子育てママ。
妊婦さん。
お口ケア気になる女性の方。

是非ご連絡お待ちしております。
MELLOW. 097-533-1203
#MELLOW #大分 #美容室 #天然 #オーガニック #クレイ #口腔ケア #MELLOW〜Earth〜
暇すぎてクッキー🍪
台風だし、最近よく寝れてないし、暇すぎてクッキーを焼く。そして食べる。
しばらくおやつはこれで🍪🍪🍪
#クッキー #オーガニック #チョコレート #손수제작 #쿠키
可愛いスタイリング剤入荷しました😍

100%天然由来成分で出来た髪のスタイリングからハンドクリーム、そしてリップケアまで全身に使えるマルチバームです😊

ライム&ジュニパー
オレンジ&イランイラン
ローズ&ゼラニウム
ユズ&ベルガモット
ラベンダー&バニラ
の全5種類☝️ 思わず食べちゃいたくなる可愛いデザインに惹かれます😍

各20g ¥1512(税込)です😉

#ATORIE
#マルチバーム
#マカロンバター
#オーガニック
.
Typhoon Day

今日はあいにくの天気で
ビーガングルメ祭りは中止になりましたが... 東京メンバーにも会えたし、
次の京都への気合いが高まりました! *写真はビーガングルメ祭りではありません。笑
今日の夢ベジご飯は、
◼️平田牧場の豚挽き肉と豆腐のルー不使用キーマカレー
◼️アジ出汁の重ね煮味噌汁
◼️水菜のさっぱり漬け
…でした😋

物件の大家さんから譲り受けた大型冷蔵庫がついに寿命を迎え、「光る棚」と化した昨晩。
ふじさんが復旧を試みてくれたお陰で、「万事は尽くした!」というやりきった感と共に、買い替えを決断することができました✨
(ふじさんありがとーーー!)

冷凍してた(そして解凍された)ニンニク&生姜を使き切ろうとたっぷり入れたら、いつもより美味しく仕上がってテンションアップ!!⤴️⤴️

おうちにいた勇くんとふじさんと3人で、イチローやデンマークのことについて語らいながらモグモグ。
台風の中、冷蔵庫の解体に試行錯誤した3人で食べるキーマカレーは、なんだか思い出深いものとなりました。。笑


*・*~入居者募集中!~*・*


夢ベジハウスでは現在、
【男性相部屋1名(※入居可能)・女性相部屋1名(※入居可能)】 #入居者募集中 です!

※詳細はコチラ♪↓↓
https://colish.net/concepts/289

夢ベジハウスは、#夢#健康 を大切にし合う仲間で暮らす、#シェアハウス です。
#杉並区 #中野富士見町

心地いい生活を一緒につくっていこうとする関わり合いの中で、関係性は育まれていく。
「住むための家」を、ただシェアするのではなくって。
暮らしやライフイベント、日々考えることや感じること、価値観や夢…「人生そのもの」をシェアし合うことに、価値を感じる仲間と共に。
夢ベジハウスを通じて、life-sharingしていきたいと思っています^^

入居やご飯会に興味のある方は、お気軽にご連絡ください♪


#食卓 #おうちごはん #暮らし #丁寧な暮らし #無理しない #オーガニック #無農薬 #instagood #instadaily #follow #food
#ルー不使用 #カレー #ハプニング #台風 #シマねこ
可愛いスタイリング剤入荷しました😍

100%天然由来成分で出来た髪のスタイリングからハンドクリーム、そしてリップケアまで全身に使えるマルチバームです😊

ライム&ジュニパー
オレンジ&イランイラン
ローズ&ゼラニウム
ユズ&ベルガモット
ラベンダー&バニラ
の全5種類☝️ 思わず食べちゃいたくなる可愛いデザインに惹かれます😍

各20g ¥1512(税込)です😉

#ATORIE
#マルチバーム
#マカロンバター
#オーガニック
雨ばかりな最近で
洗濯する気が起きないから、部屋干しでもイヤなニオイも抑えてくれていい香りのするふわふわな優しい洗い心地の #laundrin をGetした🌷

#home #happy #pink #cute #ランドリン #クラシックフィオーレ #オーガニック #柔軟剤 #洗濯 #お部屋も #いい香り
.
先日は
ホリスティック美容師
中島ちかさんオーナーの
表参道コロリエに
ヘナ&ハーブカラーを
しに♡♡
.
カラーリングに悩んでいたので
アーユルヴェーダで
太古より使われていた
ヘナとハーブで
カラーリング。
.
ヘナだけでは染まらないので
インディゴもmix
その他に
ハーブのシナモンやアムラ
などを入れて♥️
.
カラーした髪が
伸びっぱなしだったので
色を落ち着かせて均一にしたい
とお願いしたら、キレイに
なじんでくれました♡
.
ヘナはトリートメント効果が
高いので
ツヤが出たり
ハリやコシがでてきます。
.
インドやスリランカなど
アーユルヴェーダの地域の女性は
みんな髪の毛が艶やか。
.
クレオパトラもヘナで
トリートメントしたり
タトゥーをしていたとか。
.
わたしもヘナの後はサラサラで
艶髪です😋💕✨
.
デトックス効果も高いヘナ。
.
疲れていたわたしは
見事に頭痛がヒット!
.
バスの中でぐっすり寝てしまい
起きたらすごく
スッキリしていました。
.
.
昨日は湯シャンでしたが
絡むことなく
サラサラで髪の毛が乾くのも
早かったです😋💕
.
そして、早く
ヘアカットしなくては
ぼさぼさだ〜( ・᷄-・᷅ )
.
.
#植物療法#フィトセラピー#フィトセラピスト#ホリスティックビューティー#エシカルコスメ#エシカル#コロリエ #美容院 #ヘナカラー #手作りコスメ #ハンドメイドコスメ#オーガニック#自然療法#表参道#ホリスティック美容師#ハーブ#ハーブシャンプー#アロマ#インナービューティー#デトックス

Hashtags found on this page