Toggle navigation

#エーン165 POSTS

Post Content
お疲れさま❤
この涼介、ホッとするっ😌
いーやーしー😌

週末ドーム申し込みしようかな…( º_º )コワイ💦笑

#heysayjump
#山田涼介
#山田涼介心愛
#🔴🍓💋💘
#涼介game
#金髪涼介まだ拝めてない
#エーン
#大人とびっこ
.
#sheepycloth 便やってきました。
目玉焼き🍳に癒される…😊
ガーゼ裏毛は初めてですが、裏毛の中でもかなり薄手。
斜めストライプのスパンフライスもモノトーンでツボ💕
#布 #布買い #布買い記録 #布山積み上げ大会参加中
#丸顔でぼやっとした息子
#ぜったい似合うはず
#でも星柄しか着てくれない
#エーン (;o;)


#映画 #すれ違いのダイアリーズ #The_Teachers_Diary #2014 #タイ #ネタバレ 無し?

岐阜県の多治見暑子さんのオススメで鑑賞した、タイの映画 です。

SNS等で、タイのCMや映像作品は、意外と(失礼...)クオリティが高いということは、知識としてあったので、少しハードルを高めに設定して鑑賞しました。

タイの都市部に住む#ソーン#スクリットウィセートケーオ )は、特技がレスリングである以外に、これといった取柄もない、典型的なダメ男くんだと、彼女に叱責されたことで奮起、就活過程で小学校の臨時教師として採用されます。

しかし、教鞭を奮ったことがない、ソーンの赴任先は、都市部の小学校とは違い、都心から遠く離れているため、なかなか学校に通えない子供たちのための、川に浮かんだ#水上学校 でした。

造りも今にも崩れ落ちそうな学校でしたが、やる気だけは人一倍あるソーンの、ドタバタ教師奮闘劇が始まるのですが、ある時ソーンは黒板の上の隙間にある手帳を見つけます。

それは前任教師の#エーン#チャーマーンブンヤサック )のもので、日記や生徒の所感などが書かれていました。

エーンは、もともと都市部の小学校に赴任していましたが、校長の反感を買ってしまい、水上学校 へ左遷させらてしまいます。

エーンは、水上学校にとてもやりがいを感じていたのですが、婚約したことをきっかけに、婚約者のいる都市部の学校に転任していたのでした。

その#日記 がきっかけとなり、会ったこともない相手に、お互いが心を引き寄せられていくという物語なのですが...。

個人的に、「一昔前の韓映の題材としてありそうかなぁ」という印象でしたが、電気すら通っていない環境でも、天真爛漫な子供たちの笑顔や、子供と一緒に成長していくソーンとエーンの奮闘ぶりや、大自然の美しさに心癒される作品でした。

ストーリーそのものに大きなうねりや、あっと驚くどんでん返しはありませんが、重たい映画を観てしまったあとや、気持ちがちょっと凹んでしまったとき、休日のまったりしているとき等に、鑑賞すると、ホッと一息つけるような作品だと思います。

個人的にソーンが「#三浦貴大 さん」に、エーンが「#加藤夏希 さん」に見えて仕方ありませんでした(笑)。

また、いくつかカルチャーショックもありまして、いかに自分らは恵まれた環境で生かされているかを再認識した作品でもありました。

私たちは、子供の頃に「大人になったら何になりたい」と誰しも夢を持ちますが、この水上教室に通う子供たちには夢がありません。

それは「夢を諦めている」という感覚ではなくて、例えば「漁師の家に生まれたから漁師になる」といった発想しか持っていないのです。

「そうではないんだよ、可能性は誰にだって無限大にあるし、例えば先生を目指したり、お医者さんや、スポーツ選手にだってなれるんだよ」と説いても、「夢を持つ」という、意識や感覚がないのです。

「なんのために勉強しなきゃならないんだ」「なんで毎日学校に行かなきゃいけないんだ」等と思い悩み、毒づいた多感な時期を、誰しも一度は通ってきたかもしれません。

でも、教育が受けられるということは、とても贅沢なことで、教育を通して自分には(叶わなかったとしても)たくさんの「選択肢」という「可能性の扉」が並んでいることを思い浮かべることができるのです。

そして、時には、その扉を開くことさえできるってことは、とても幸せなことなんだなと、改めてありがたく思わずにはいられませんでした。

世界中の子供たちが、平等に「可能性の扉」を思い描いて、手を伸ばせるような、平和な世界になってもらいたいと願います。

この作品は二つの実話を一つにまとめた物語だそうです。

あたたかい気持ちになれますので、機会があったらご覧になってみてください。


#DVD
#Bluray
#映画館
#劇場
#レンタル
それでもやっぱり#映画好き

ママと離れる時は#エーン だったけど、最後に可愛い#smile を見せてくれたAくん♡ #スヤスヤ のお顔がとっても可愛かったです。
#目黒 #不動前 #mamasbody #南大沢
_
あやかちゃんにあそんでもらったよーーー🌴💗🌴💗
次はゆっくりごはんいこう🍚
.
熱出てたひよりは
結局手足口病😯
おしりのわれめのとこにブツブツと
口内炎みたいなのができて#エーン 😢
でもさすが元気な日和、
今日は病院行って
おうどん食べてグーグー昼寝して
元気モリモリ💗💗💗
ほんと、子供は元気が1番
たいしたことなくて安心🌼
今回のことで勉強になったのは
#結局みんな薬は飲まない
ことでした😲元気ならえっか🌼
2017.7.21 金 .
.
.
今日の#ひるごはん .
.
.
次女かまだグッタリなので、懇談会に連れて行くのは可哀想かなと、旦那さんに半休をとってもらった。
早めのお昼を食べて、旦那さんは出勤。 .
.
次女はほとんど寝てる…でも起きてご飯を少しとポカリ。全然喋らず、グッタリなのがみてて心配になるけど、食べられようになってきたからいーのかな。
.
.
.
長女の懇談会。
2年生はまだ、夏休みの読書感想文が必須ではないと分かり、ホッとしてたらまさかの懇談会にて依頼…
「2年生は書けそうな子に懇談会でお願いしてるんです」と先生。
どっさり原稿用紙頂きました…
#エーン
#泣きたい
.
.
「あの、絵日記とかで判断して頂いているなら、あれ、えっと、私がかなり手伝っています…」とダメママ白状…
「大丈夫です!授業で書く文章力で判断しています!力ありますよ!」とすかさず先生。
#エーンエーン .
.
.
とりあえず推薦図書詮索するかな…
.
.
.
#今日のランチ #つけ麺 #マルちゃん製麺 #魚介醤油豚骨 #これうますぎ
水やったり、肥料やったり毎日観察して早く大きくなーれ♡と思いながら育てているミニトマト・ピーマン・きゅうりちゃん達😊先ほど仕事から帰って娘ちゃんと水やりをしていました☺︎少し目を離した時、ナント‼︎娘ちゃんが、まだ収穫するべきではないミニトマトを手に・・・😭😭😭なんて言う事でしょう😱😱😱悲しい。ショック。
#プランター#プランター菜園#プランター栽培#初心者#🔰#ミニトマト#きゅうり#ピーマン#ミニトマトが#なぜだ#娘#手に持つ#うそやろ#悲しい#ショック#エーン#親バカ部#2歳8ヶ月#もうすぐ#2歳9ヶ月#ぱっつん#ぱっつん女子#コドモノ#ママリ#コズレ
ちびっこランド高砂園🎵
今週も張り切っていきますよ~😂
初動画です😆
子供達が大好きな『てをたたきましょう🎵』の歌ですが…今日は歌詞を間違えてるし😆
『何回、怒るねん😂』と先生からのツッコミが
張り切って間違える所が可愛すぎ😍
#保育士募集  #ブログ更新しました  #保育所  #今週もはじまりました  #てをたたきましょう
#プンプンプン  #エーン  #動画  #怒りすぎ
おはようございます😄❤️
Kellyです✨✨
また隠れちゃお😆🌟
ママ〜探してね😝😝
ピョン🐶🐶
エーン💦💦
倒れちゃった💦
これじゃあ見つかっちゃうよ🐶💦 Kellyちゃんはみ〜つけた😆😆
って言うと喜びます😍😍
でもねKellyちゃん💗隠れててもおやつ❓と言うとBagから顔出しちゃすぐ見つかっちゃうよ😆😆💦
ちゃんと隠れてないと😅😅

#poodle#toypoodle#teacuppoodle
#プードル#トイプードル#ティーカッププードル
#かくれんぼ#見つけてね#失敗#エーン#バックの中#探して#見つかった#可愛い#遊び#大好き#子供みたい#ちゃんと#隠れて#おやつに反応
#愛犬#ワンちゃん#ワンコ#天使#宝物#動画
#アイラブマイドッグ
昨日行ってきた💡
三年ぶり?くらいかな…癒された( ˙-˙ )

#上野動物園
#カピバラ見れず
#エーン

Hashtags found on this page