Toggle navigation

#インド192,264 POSTS

Post Content
User Image manashika Posted: Dec 14, 2017 1:13 PM (UTC)
_ancientala_
390
2 Normal
🐂🐂🐂
色々覚悟して行ったバラナシだったけど、
かなりパワーをもらってしまった🙌🏽✨
インドはどこもかしこも空気悪いし
野良犬も牛も糞もいっぱいで汚いし臭いのに、
人のパワーも場所のパワーもなんかすごいの💫
不思議な国だ🤔
.
📸 @aiai0311 @maakomind #iPhoneX
User Image purvi_abundance Posted: Dec 14, 2017 1:02 PM (UTC)

5
0 Normal
私は今、インドにいます。私の国の人々や文化は、とてもあたたかくて、いきいきしています。食べ物はおいしいし、買い物も楽しいですよ。私たちの文化とルーツはとても古いので、ここから、せかいにあたえられるものは、本当にたくさんあります。
来年の11月に、アバンダンスから、私が日本人をつれてインドへ行く旅行をきかくしています。ふつうのかんこうだけではなく、私のような地元の人間が知っているいろいろな楽しい場所へ行きます。みなさんもぜひいっしょにインドへ行きましょう!#アバダンススタジオ神戸#神戸ヨガ #神戸 #神戸北野 #ヨガ #インド #インドヨガ #ヨガライフ #オーガニック #デトックス #ナマステ #ヨガ教室 #ヨガフェスタ #ヨガワークショップ #ワークショップ
User Image sollerus.em Posted: Dec 14, 2017 12:59 PM (UTC)
6
0 Normal
ずっと前から気になっていた東京ジャーミイのすぐそばのマハラジャビリヤニさんへ。いつも昼間はパキスタン?ぽい方々がたむろっているので入りづらかったが今日は僕のみ。
オーナーはパキスタンの方らしい。
月末金曜のみマトンビリヤニが食べれるみたいでそれをオーダー。(普段はチキンらしい)
色鮮やかでマトンが中にゴロゴロ入って嬉しい!スパイスもしっかり味付け濃いめで美味しかったです。ライタ付きでした。もっとはやく食べにこれば良かったな〜カレーもトライしてみたい。
ごちそうさまでした。

#カレー#カレー部#ビリヤニ#マトン#スパイス#東京ジャーミイ#パキスタン#インド#美味しい##マハラジャビリヤニ #東北沢#curry#spice#pakistan #indie#pakistanifood #biryani#yammy
User Image yamaedit Posted: Dec 14, 2017 12:55 PM (UTC)

45
0 Normal
最近気になっていたお店、六本松のチチル&シシリさんに、仕事帰りに行きました。

インド・ネパール料理のお店。とてもヘルシーというのが口にするとすぐに分かります。しかもしっかり美味しい!野菜やお肉の風味とスパイスの調和が素晴らしい!

お店の方もとても親切でした。カレー以外の料理もたくさんあるようで奥の深いお店のようです。通いたくなりました。

#福岡#福岡グルメ#福岡カレー#チチルシシリ#六本松#カレー#カレー好き#カレー屋#カレー屋さん#カレー屋巡り#インドカレー#インドカレー屋さん#ネパール料理#ネパールカレー#インド#ネパール#夕食#グルメ#スパイス#マトン#ほうれん草#マトンカレー#豆カレー#ナン
User Image i_live_in_india Posted: Dec 14, 2017 12:55 PM (UTC)
8
0 Normal
.
.
今日は暑かったー🌞
.
日本はすっかり寒いんだよね?!❄️⛄️
インドは安定の暑さだけど、インド人的には今はインドも冬で😷🤧引いてる人多い。w
.
でも私たち日本人からしたら、チェンナイに冬ってものは存在しないよ🤚🇮🇳
.
年中、#パパイヤ #スイカ 食べれるし、野菜売り場には #トマト #ナス #オクラ の夏野菜が年中鎮座。
.
冬野菜は残念で、ヒョロヒョロの申し訳程度の太さしかない #大根 もはや"大"根ではない。w 😑
.
写真に写ってるのは #marutisuzuki の看板。
インドって #suzuki の車が多い。🚘 Toyota より断然多いんだよー😳
.
ちなみに、maruti ってのはインドの財閥。
.
寒い冬に食べる日本のお鍋は美味しいんだろうなー。
.
でも暑い国で食べる、 #カレー もかなり美味しいよー🇮🇳❤️
.
#インド人
#インド
#🇮🇳
#カレー部
#カレー好き
#カレー好きと繋がりたい
#インド旅行
#バックパッカー
#インドの日常
User Image yoko________n Posted: Dec 14, 2017 12:52 PM (UTC)
34
1 Normal
スタッフさんに案内してもらい、夜の路地を抜け、ホテルオーナーおすすめのお店へ夕食を食べに行ったものの、ラマダン開けのため、黒装束のムスリムでいっぱいだった。。
そこで近くの屋上のあるレストランへ。
.
しかし、夜のバラナシの街は人に車にリクシャーに牛、何もかもがごった返して相当危険モードでした。
美味しいご飯にありつけて良かった。
帰りはまたスタッフさんが迎えに来てくれました😊
.
#インド料理
#バラナシ
#インド
#インド旅行
#海外旅行
#今日本
/
pathing through the streets at night we went to have dinner at a restaurant where hotel owner recommended.
but there were full of muslims because just ended ramadan on the day.
so we changed to a restaurant near by.
.
by the way,lots of people and cows and heavy traffic i felt the night in varanasi was so risky! .
Our hotel staff took us to the restaurant,back as well,so kind😊
.
#indianfood
#dinner
#varanasi
#india
#travel
#travelindia
#travelfoodie
#travelblogger
#travelphotography
#Trippyowl
#iloveindia
#eoskissx7
#efs24mm
#efs24mmf28stm

दिल्ली
नमस्ते
ट्रैवल
धन्यवाद
User Image risaosa Posted: Dec 14, 2017 12:51 PM (UTC)

7
0 Gingham
risaosa 39m ago
昨日お友達が作ってくれた、インドのお菓子スージーハルワがとっても美味しくて懐かしい味だったので、教えてもらって早速作ってみました。大量のギーとお砂糖(素焚糖)にビクビク。でも美味しい!ゴアで買ったカシューナッツも美味しい〜♡
#インド #india #スパイス料理 #スイーツ #そら太るわ
User Image 2r.ie Posted: Dec 14, 2017 12:48 PM (UTC)
20
8 Normal
2r.ie 42m ago
念願の日本食ー😭❤️
観光する所そんなに無いって聞いてたし
目的地の通過点としてチェンナイ来ただけやったけど
日本食レストランいっぱいあって
ランチ食べれてよかった😭
しかも日本みたいに綺麗ー🇯🇵✨
この為に来たようなもんや!!
何カ月ぶりかも分からんくらい久しぶりの豚肉、、🐖
そしてうどん🍴
そしてお茶、、🍵
美味しい幸せ感じた😭💕💕
#インド
#チェンナイ
#日本食
#素晴らしい
#暑い
#ベタベタ
#気温たぶん30度くらい
#でも体感35度
#暑すぎて2人とも前髪ぺったーんなってるw
#この格好よく被る
#その時いつもツインズって聞かれる
#確かに
#この写真見たら言われる意味わかった😄
#世界一周
#バックパッカー女子
1/8(MON祝) 12:00-15:00
『アーサナ研究所スペシャル』
「気の道を通す練習&アジャスト講座」by 濵田麻矢
.
参加費:ゲスト7,000円
(vedaメンバー:VT2枚+500円)
.
麻矢先生がvedaで『アーサナ研究所』をスタートして早7年目。そもそも「研究所」と名付けた理由は、アシュタンガヨガの総本山スクールであるKPJAYI(Shri K Pattabhi Jois Ashtanga Yoga Institute)で「Institute=研究所」という名前が使われていたから✨✨
.
そう、このスクールができた当初は、グルジ(シュリ・K・パタビジョイス師)がアシュタンガヨガを体系だてるために「研究」を重ねる毎日で、ご自身の経験と、いろんな方の身体の研究を積み重ねた結果、今の形に繋がっていったとのこと💫💫💫
.
年明け早々、3時間スペシャルのワークショップ「心地良い呼吸が通ること」であることを、ご自身の経験に基づいて今でも常にガイドしてくれています☀️
.
詳細はこちら↓
https://vedatokyo.com/archives/22983/
.
「気=エネルギー」心地良い呼吸の通る道筋こそがエネルギーの流れであり、この道がしっかり通るとアーサナの心地良さが何倍にも感じられます。柔軟性も骨格も関係なく、解剖学でもない、呼吸を突き詰めて探究して得たアーサナの練習法と、気の通り道を知ることで導かれる快適なアジャストの方法をお伝えします。自分のカラダを使っての練習はもちろん、他の方のカラダを観察することで得られる気づきもたくさんあるでしょう。ヨガインストラクターはもちろん、ヨガ初心者や練習生にも役立つ、ヨガ本には載っていない知恵を一緒に学びましょう☺️
.
#コンセプトスタジオveda#vedatoky#ヨガ
#ヨガスタジオ#アシュタンガヨガ#マイソール
#アーサナ#アーサナ研究所#インド#気#ワークショップ#ヨガインストラクター#濵田麻矢#表参道#青山
User Image stock_kitchen Posted: Dec 14, 2017 12:35 PM (UTC)
31
0 Normal
〜インド・ネパール 振り返り〜

インドに戻り、列車でデリーからジャイプールへ。
5時間程でしたが子連れ寝台列車は初体験。
子どもは無料なので2ベッドの予約だったけど、イスにしても4人余裕で座れるし、眠たくなったらベッドにして夫×長男、私×次男で意外といい感じにゴロンとできました。(あくまで私たちの感覚ですが)

向かいに座っていた子ども4人連れの女性はムンバイまで行くそう。お昼発の列車で翌朝に到着。子連れですごいなー。そして私も子どもたちと寝台列車の長距離移動してみたいな〜と、思ってしまった。楽しそう。

チャイ屋さんがなんどもなんども通り過ぎてく。車内を売り歩いてるお弁当食べてみたいけど、身体が弱ってるときは怖いので我慢。

線路沿いにはズラーッと簡素な古い家が並んでいて、線路の上ではおばあちゃんおじいちゃん、お母さんに子供たちがそれぞれの暮らしの仕事をしてる姿が垣間見えた。
決して快適とはいえない、そんな中で暮らす姿に人間の強さやパワーをぐいぐい感じてしまう。朝マイナス2℃で水道凍るくらいなんてことない(今朝の我が家の事件)今年家を作る予定の場所が冬場は全く日が当たらない事がわかったけど(大きな杉がいるおかげで^^;)どうってことない。それなりに方法はあるはず!
それぞれ与えられた場所で、試行錯誤してそれぞれのいい生活を見い出すことが最高なんです、本当。これは旅に行くたび思うこと。

無限の可能性とか、不可能はないんじゃないか、そんな気にさせてくれる国インド。ありがとう。

車窓から外を眺める息子たち、なにを思うかな。

「ななちゃん!線路の上って歩いたらダメだよねー!!」と大声で言う長男。。
母は向かいの女の子たちに撮って!とせがまれシャッターをきりまくる。

#旅 #インド #ジャイプール #家族旅 #子連れ旅 #仕入れ旅 #世界のごはん
#カフェ#熊本カフェ #阿蘇カフェ #暮らし #lifestyle #暮らしをたのしむ #日々の暮らし #日々のこと
User Image junjunjunta Posted: Dec 14, 2017 12:31 PM (UTC)

2
0 Lark
こんなにも長い間共に過ごした人たちははじめてだったなー。。本当に楽しかったのですこし寂しいな。。(笑) 一足先に私だけ空港へ。みんなはシンガポールへ。わたしはデリーへ。(笑)ちゃんと飛行機着くかな。。。乗り継ぎがすこし不安です。。みんなありがとう!!よいメンバーでした!#インド#研修#よいメンバー#一足先に#デリーへ#寂しい#楽しかった
User Image ozaki.yo Posted: Dec 14, 2017 12:23 PM (UTC)
6
0 Normal

Hashtags found on this page