Toggle navigation

#アートマ1,348 POSTS

Post Content
こんにちは、ノノカアート@鹿児島です。重ね重ね挨拶ですがこんばんわ。

とあるキャンバス作品、F40号サイズ、大きめの作品について喋ります。
ホント空腹であるほどによく喋ります。
昔からそうです。いいかげん聴く耳を持ち合わせた大人になってみたいです。

____✂︎_____✂︎________

ときは2017年6月 「SHOWCASE of ARTIST」
このかっこいい名前の、実はいまだ何と訳せば良いのか分かっていない主催イベント(すみませんではすみません)で、わたくしは即興画をさせて頂きました。

最近、愛犬ナツが無事に見つかりホッとしているであろう努力家バレエダンサー&講師、振付師の前田さやかさん(鹿児島でバレエスタジオ↔︎英国↔︎東京)英語日本語のトランスレーション力もバレエ並みに素晴らしい。

ソウル在住、小ちゃい体で細い指から超絶技巧を繰り出し空間ジャックするほどのスーパークラシックピアニストのチャーイン・ジャクリーンさん(台湾)

そして鹿児島県産のわたくし、ノノカアート(寝坊に次ぐ寝坊、社会不適合感満載で最近は眠り姫の称号を頂いております)

そんな3人が出会い、作り、臨んだ舞台でした。

裏方には初対面同士ながらも快く協力してくれた心強いメンバーの方々もおりました。

アナウンス、舞台監督&総取り締まり、ご案内、受付、、、そして足元の悪い中、日曜に見守りに来てくださったお客さん達。

今思い出しても本当に濃い1日でした。
濃いのは花田のミキとケインコスギだけかと思ってましたぐらい濃い1日でした。

そんな濃い1日に最後まで仕上げられなかったライブペイントの私の絵は、その後なんとか私らしくも私らしく仕上がり、イベントの場を借りて出展&展示もさせていただきました。

音楽用語「フォルテッシモ」のような力強さ、私自身から出る南国感。(自画自賛)

音、踊り、絵画。

表現する場を自分達で作り、不器用さは否めない感じではありましたが

絵を描いてなかったら、出会えなかった人たちと作った感慨深くいとおかしな作品。

鹿児島テレビKTS主催のアートマーケットに出展し、一度は多くの方の人目に触れさせて頂きました。

しかし 、、いまだその絵は私の部屋の一角に身を潜めて「外に出たい」と嘆いております。

それはそれは…フェイスブックに面倒くさがりの私が記事をあげるくらいに嘆いております。
夜中にときどき泣き声がする気がします。

えー

そこで、優しくも勇敢な友人による提案と知恵をかりて、遅れて私が思いついたかのように提案させて頂きます。

ライブペイントで2枚描かせて頂いた、そのうちの1枚を出品いたします。

実はだいぶ前からbaseというサイトには出品しておりましたが、今回は何とあの大手です!

メルカリ〜〜〜 ええっ メルカリ〜〜 最近AI人工知能入れ始めてさらに機能がアレでアレになって便利になってなんとかっていうメルカリ〜〜 そう、メルカリ! 「NONOKART @kagoshima」で作品出品中です!! あの大手、フリマアプリ
「メルカリ」様のわたくしのページ!!
https://www.mercari.com/jp/u/252227953/

大きさ▶︎縦90×横73 (F40号)
素材▶︎キャンバス生地、アクリル絵の具。
額縁▶︎無し、キャンバス角がかわいいんです。

観て観て観てほしいです(^人^) 裏にヒートン&紐の加工が施してあります。
(すぐにでもパコーンと飾ることができます!) __________✂︎_______✂︎_________

真冬のTシャツ(12/23〜[email protected]レトロフトですよ!)作るべく なんとか資金捻出しようと必死のノノカアートでした♬(;ω;)では
ゴミ出し行かないとだからまたです。

大好きな焼きカレーが食べられる店『カレーこしき』@谷山中央2丁目さんは11/22まで営業です。どなたか連れてってください。

インスタグラムは行間あかない不思議!

#kagoshima
#ART #メルカリ
#鹿児島 #nonisakuhana
#NONOKART #ノノカアートインフォメーション #japan
#カレーこしきさん風
#修行が足りん
写真は #アートマ 時の
User Image naoto2405_bbb Posted: Nov 12, 2017 2:38 PM (UTC)
y________amamoto
31
2 Normal
鹿大祭 色々と充実してたけども

まずは、毎年楽しみにしてる
教育美術専修の『#アートマ』と、
#ちょっとみてみ展』から。 *

『ちょっとみてみ展』
→ やまもんの解説付きで、ものすごく
楽しかった。アートマネジメントの勉強にもなったなぁと。パッケージの展示とかもすごい面白かったなぁ
* 『アートマ』
→ことしも買えました。やまもんのポストカード✨ それと毎年、絵の雰囲気が好きで買ってるポストカードとも一緒に。

今年も行けて、すごい幸せでした。
来年も、ぜひ行きます。
User Image yabuchin83 Posted: Nov 12, 2017 2:34 AM (UTC)
106
1 Normal
User Image nonnon.dayo Posted: Nov 10, 2017 2:16 PM (UTC)
28
2 Normal
「このステキなビンに何入れよう?」

今回、アートマに出した子供の絵の中で、ワタシが1番好きだったのはこの子です。

ポストカードにするぞぅ😺

#アートマ
#アートマーケット
#ナマイキvoiceアートマーケット
#鶴田典子
#NorikoTsuruda
#絵
#art
#fineart
User Image bmb.asr Posted: Nov 10, 2017 3:16 AM (UTC)
49
0 Normal
ご応募された方ありがとうございます!
明日までです!! プレゼント企画第2弾!!!!!
フォロワー300達成記念🎉

今回はこちらのお顔ブローチ。昨日のナマイキvoiceでもちょろっと映りました(*^◯^*)そして今回はこのお顔ブローチを当選者の方の髪型、お顔に出来る限りよせて作ります!!当選者の方にはこちらからメッセージを送りますが、その際にブローチを作るために写真を送っていただくことになります!以下が応募条件になります!

ハンドメイドのご理解のある方だけご応募ください。 ✉︎応募条件
・フォロワーなこと 新規フォロワー大歓迎です🙆 フォローを外さないでいただけ たら嬉しいです❤️ ・公開アカウントの方 鍵アカの方は期間中だけで結構 です🙆 ・日本国内にお住みの方 ・当選者が決定してから製作に入るので製作のお時間を頂ける方 ✉︎応募方法
①この投稿をスクリーンショットまたはリポストしてください。

②bmb.....(@bmb.asr)のタグ付けをしてください。
⚠︎画像にタグ付けがないと集計ができません😫お忘れのないようにお願いします。

③文章には、@bmb.asrの記入と#bmbプレゼント企画 のタグ付けをお願いします。

④bmb.....が投稿にいいね❤️をしたら応募完了です。

当選者にはこちらからDMを遅らせていただきます。 ✉︎応募期間
・本日から11月11日23:59までとします!

たくさんのご応募お待ちしております!

#handmade #핸드메이드 #ハンドメイドアクセサリー #ブローチ#シェアカゴ #ig_japan #秋 #autumn #秋物 #かわいい #accessory #fashion #simple #kawaii #鹿児島 #熊本 #アートマ #kagoshima #鹿児島ハンドメイド #お洒落さんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#bmbプレゼント企画 #プレゼント企画 #フォロワー募集中 #sale #プレゼント企画実施中
#171028
Muse festival 🎹
初めて10人で取り組めて、沢山の事経験できていい勉強になりました✨
これから4年間アートマらしく10人でやっていきたい♥

#武蔵野音楽大学 #ミューズ #artmanegement #アートマ
User Image bmb.asr Posted: Nov 5, 2017 12:05 PM (UTC)
55
0 Normal
プレゼント企画第2弾!!!!!
フォロワー300達成記念🎉

今回はこちらのお顔ブローチ。昨日のナマイキvoiceでもちょろっと映りました(*^◯^*)そして今回はこのお顔ブローチを当選者の方の髪型、お顔に出来る限りよせて作ります!!当選者の方にはこちらからメッセージを送りますが、その際にブローチを作るために写真を送っていただくことになります!以下が応募条件になります!

ハンドメイドのご理解のある方だけご応募ください。 ✉︎応募条件
・フォロワーなこと 新規フォロワー大歓迎です🙆 フォローを外さないでいただけ たら嬉しいです❤️ ・公開アカウントの方 鍵アカの方は期間中だけで結構 です🙆 ・日本国内にお住みの方 ・当選者が決定してから製作に入るので製作のお時間を頂ける方 ✉︎応募方法
①この投稿をスクリーンショットまたはリポストしてください。

②bmb.....(@bmb.asr)のタグ付けをしてください。
⚠︎画像にタグ付けがないと集計ができません😫お忘れのないようにお願いします。

③文章には、@bmb.asrの記入と#bmbプレゼント企画 のタグ付けをお願いします。

④bmb.....が投稿にいいね❤️をしたら応募完了です。

当選者にはこちらからDMを遅らせていただきます。 ✉︎応募期間
・本日から11月11日23:59までとします!

たくさんのご応募お待ちしております!

#handmade #핸드메이드 #ハンドメイドアクセサリー #ブローチ#シェアカゴ #ig_japan #秋 #autumn #秋物 #かわいい #accessory #fashion #simple #kawaii #鹿児島 #熊本 #アートマ #kagoshima #鹿児島ハンドメイド #お洒落さんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#bmbプレゼント企画 #プレゼント企画 #フォロワー募集中 #sale #プレゼント企画実施中
User Image rikkashima Posted: Nov 4, 2017 12:00 PM (UTC)
37
2 Normal
ナマ・イキVOICE生放送参加させていただきましたー!他の作家さん方のおかげで待合室でも笑いっぱなしで、リラックスして放送に臨むことができました、感謝🙏💫
収録後のじゃんけん大会も運良く勝ち抜き、見事マリメッコの靴下とポーチをゲットしました〜!🙌たくさん使うぞー!
ギャラリーや美術館展示では味わえないことをたくさん体験させてくれたアートマに感謝です。ここから羽ばたけるよう頑張ろう、まだまだだし💪
関わってくださった皆様に感謝です、本当にありがとうございました!
#ナマイキvoice #kts #アートマ #art #artwork #作家 #アーティスト #painter #kagoshima #japan #rikkashimakami #シマカミリッカ
User Image bmb.asr Posted: Nov 4, 2017 11:15 AM (UTC)
sturdy0325
55
4 Normal
今日放送のナマイキvoiceのアートマ特集で少し映りました(*^◯^*)作品がこうしてみなさんのお目にかかれる機会が増えることが嬉しいです😆❤️bmb.....はまだ本格始動して、1年にも満たないのですが少しずつ大きな存在になれたらなと思います!また他のアーティストさんの作品も当日はバタバタで見れていない作品もあったので見れて面白かったです!
これからもがんばります!!! . .

#handmade #핸드메이드 #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング #ハンドメイドブローチ #シェアカゴ #新作 #ig #ig_japan #autumn #かわいい #accessory #fashion #earrings #code #kawaii #鹿児島 #kagoshima #鹿児島ハンドメイド #お洒落さんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ナマイキvoice #KTS #アミュプラザ鹿児島 #アートマ #アートマーケット
User Image sturdy0325 Posted: Nov 4, 2017 10:55 AM (UTC)
111
19 Normal
今日、アートマ特集が放映されました。

今年は長めに映ってました(笑)
しかもコメントも映してもらってました。

前日の搬入時のコメントです(笑)

密かに隅っこにエルモのトレーナーに身を包んだ娘がいます😀😀😀 走りはじめて4年目になりました。

アーティストというにも
ハンドメイドの人というにも

どちらにもゆるすぎてまだまだ未熟だと痛感した2日間。

肩書きは至って普通のおばちゃんです!(笑)

またじっくり向き合っていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

#鹿児島#霧島#霧島市#国分#姶良市#都城#宮崎#プラバン#ピアス#ブローチ#プラバンアクセサリー#イヤリング
#Kagoshima#sturdy#Miyazaki#Miyakonojo#kirishima#kokubu#aira#minne
#share_kago#ダサカワ#ださかわ#レトロ#ナマイキvoice#アートマ#アートマーケット
User Image rikkashima Posted: Nov 1, 2017 10:47 AM (UTC)
39
2 Normal
📺お知らせ📺
先日鹿児島のアミュプラザで開催された「アートマ2017」の2日間の様子が11/4(土)KTSナマ・イキVOICEで18:30〜から放送されます!
どんな放送になっているのか、少し緊張もありますが、楽しみです!鹿児島の方々、もしよろしければ観ていただけると嬉しいです☺︎!
(@tokuda_ken04 さんに撮っていただいた写真を載せています。ありがとうございました☺︎)
#kagoshima #アートマ #ナマイキvoice #アミュプラザ鹿児島 #kts #絵画 #絵#oilpainting #acrylicpaint #canbus #drawing #鹿児島 #kagoshima #japan #シマカミリッカ #rikkashimakami
User Image chu6369 Posted: Oct 28, 2017 4:43 PM (UTC)
8
0 Normal
先週アミュプラザ鹿児島で開催されたアートマーケットに行って来ました!画像は前回のアートマでグランプリになった犬和紙さんの作品。狼になりたくて狼を描いている女子高生さん!すごい才能だよねぇ。。!すごく引き込まれる(≧∀≦)#アートマ#アートマーケット#ナマイキvoice#犬和紙#狼#AMUPLAZA鹿児島
User Image ayapaner Posted: Oct 28, 2017 4:38 PM (UTC)
bmb.asr
52
5 Normal
ナマイキvoiceの予告にりょうのお顔ブローチが映ったー!!!
来週11/4の #ナマイキvoice は先週の #アートマ 特集! 放送日に映るのか映らないのかはわかりませんが、映ればいいなー!

#アートマーケット #アミュプラザ鹿児島 #ハンドメイド #handmade #ハンドメイドブローチ #bmb #鹿児島 #鹿児島ハンドメイド
User Image sturdy0325 Posted: Oct 28, 2017 2:20 PM (UTC)
98
9 Normal
今日放映の#ナマイキvoiceアートマーケット 予告に作品がちらっと映ってました~😆 予告にでてるー!
ぎゃーー!😭 作品を知ってもらえることほど
嬉しいことはありません!

来週のナマイキは
アートマーケットの特集となってます♡

11/4(sat)
18:00より放映となってます♡

映ればいいなー!

続々とイベント丸つぶれの週末

はわーん😭

#鹿児島#霧島#霧島市#国分#姶良市#都城#宮崎#プラバン#ピアス#ブローチ#プラバンアクセサリー#イヤリング
#Kagoshima#sturdy#Miyazaki#Miyakonojo#kirishima#kokubu#aira#minne
#share_kago#ダサカワ#ださかわ#レトロ#ナマイキvoice#アートマ#アートマーケット
User Image lay.417 Posted: Oct 26, 2017 12:50 PM (UTC)
baripa
lily_0609
115
5 Normal
アートマが終わり、
あっという間に4日…
.
写真は
アートマ2日目の私のパワースポット
@lily_0609 さんのサッちゃんです🐰💕
去年初めてペイントさせてもらって、
今回2度目😚
ペイントする時の真顔とペイント終わった後の笑顔のギャップが最高です🐰💕笑
一年経って少しお姉ちゃんになり、今回はお友達も連れてきてくれました🐰🐰🍀
ペイント待ちのおしゃべりが可愛くて、録画しときたかった😂
.
今年も癒しをありがとうございました💕
.
.
サッちゃんが着ているTシャツは
@baripa さんの#カゴマニア Tシャツ!!
.
最高の鹿児島のご当地グッズを作っておられます🤤🙌
.
ホントに絶妙のユルさ🤤
.
鹿児島のお土産にぜひ💕
.
.
まだまだ脳内アートマの思い出のままなんですけど、
.
今週末からドドドっとイベントアレコレです🎃
.
28日土曜日は
#STAPLETON英会話 教室にお呼ばれしてのハロウィンパーティ🎃
.
29日日曜日は
#霧島ガーデンプレイス
.
どちらもとても楽しみにしているイベントです!!
.
なのに!!!
.
もう、台風いい加減にしr…☺️
.
なんで毎回週末なんでしょうか😂
こんなに寒くなってきているのに😂
不思議だ😂笑
.
特に霧島の方は野外なので、
なんとか晴れて欲しいんですけどねぇ…
.
主催者の方も出店者の方もめちゃくちゃ準備がんばれてるのでなんとか…ㅠㅠ🙏
.
明日のお昼までに開催か中止かの発表になるそうなので。。
.
どうか…神様🙏🙏🙏
お願いします🙏🙏🙏
.
.
11月も頭からイベント出店決まってますので、
また明日霧島のお知らせが出てから改めてお知らせします🙇‍♀️
.
晴れて〜〜ㅠㅠㅠㅠ
.
.
.
#アートマ
#アートマーケット
#ナマイキVOICE
#霧島ガーデンプレイス
#フェイスペイント
#鹿児島
#鹿児島イベント
#霧島イベント
#シェアカゴ
#アミュプラザ鹿児島
#ハロウィン
#鹿児島ハロウィン
.
.
.
アートマ終わってホッとしたのかじんましんにやられてます😂皮膚に出るようになったのは31過ぎてから😂体質変わる😂痛いのもイヤだけどかゆいのもしんどいもんですね😂早く治れ😂
User Image leafer0918 Posted: Oct 26, 2017 12:11 PM (UTC)
111
9 Normal
Wing (size.920×1600㎜)×2
.
.
Live painting by
.
TWINS (LEAFER&OKILINE)
.
.
.
僕は約3時間遅れでのペイント開始🙄そこから少しだけ喧嘩勃発wwwでも今回は別々描いてくっ付ける作品でしたので、いつも以上にやり合う事はなかったです🤣
.
.
ペイント写真の画像がほんと少ないので、撮りましたよ〜って画像貰えたら助かります😭
.
.
このサイズのペイントはイベントでしか描かないサイズなので、ライブペイントは毎回勉強になります。出来でいったら20%かな🙄←
.
.
見てる方は気づいてないと思いますが、ピンクと白のハイライトの入れ方を僕はずっとこの本番で勉強しながら描いてました🤣
.
.
日曜日からずっと体調崩してて、やっと復活してきたので、今日くらいから、オーダーの方を開始します🙏💦
.
.
.
.
#art #livepaint #artwork #artmuseum #livepaint #acryl #posca #animal #animalart #leaf #flower #zen #zentangle #wing #wingart #展示会 #鹿児島 #アミュプラザ鹿児島 #ナマイキVOICE #アートマーケット #アートマ #シェアカゴ #ARTMARKET #kagoshima #leafer #okiline #twins
User Image masahiro_kawamata Posted: Oct 25, 2017 2:26 PM (UTC)
68
20 Normal
皆さんのインスタ見てたら焚き火したくてしたくて…
焚き火の遊び方よく分からないけどパエリア作って貝焼いて〆のパスタしてみました
炎は癒される
ビールも会話も弾む

そして@tetetto0eriko  @mariko_r_ のステキ作品をガブ対策の網に付けてみました
水槽にさらに行きにくくなったな★
アートマ楽しかった
毎週あったらいいのになぁ~

何でもできるこの家とステキ仲間たちに感謝

#BESS#BESSKG#カントリーログハウス#デッキ#焚き火#パエリア#貝#パスタ#アートマ#ポストカード#ねこ

Hashtags found on this page