Toggle navigation

#ほぼ日609,976 POSTS

Post Content
9月26日。
無意識に唇の皮を剥いてしまう癖があるので乾燥していようがなかろうが年中唇がガッサガッサ。
#ほぼ日手帳オリジナル
#ほぼ日手帳
#ほぼ日
#hobonichi
#赤ずきんの気まぐれ日付シート
#やすらぎの郷
2017.10.17.
.
明日から寒い地方へ修学旅行の娘。
息子も娘もいつも雨にあたるなぁ😰
.
オーバーもマフラーも手袋も用意したけど、傘も雨ガッパも使うことになりそう💦
すでに行く気が失せてる娘のために何か喜ぶ物でも…と思ってたんですが、
昨日のおそ松さんを録画し忘れるという失態に口を聞いてもらえません😱. やらかした〜💦💦
.
とりあえず私はスタバで元気補給しておきます😅
.
今日はキャラメルスチーマーとマロンクリームドーナツ🍩
.

セリアの時計マスキングシール探してるけど、ここにはまだ置いてないみたい😢
ダイソーのフィルム付箋、色違いで色んな柄があって可愛い💕. 思わず1つ買ってしまいました😍.
.
.
#トラベラーズノート#travelersnote#travelersnotebook#ノート#手帳#文具#文房具#日付シート#ほぼ日#ほぼ日手帳#ほぼ日プランナー#ほぼ日planner#hobonichi#hobonichiplanner#日記#diary#ほぼ日手帳weeks#ほぼ日weeks#ふせん#キャラメルスチーマー#スタバ#スターバックス#starbucks#カフェとノート部
#hobonichi1101 ほぼ日刊イトイ新聞公式アカウントさん、#サンキュ さん、#日経WOWAN さん、いいね❤︎コメント❤︎フォロー❤︎ありがとうございます🛒🏃‍♀️💨💕】
.
.
「おかあさん、あんな優しくてカッコイイお父さんいないよ‼︎
あんなに背も高くてさ〜お仕事も出来るしさ〜
ジャガイモみたいで可愛いしさ〜」
.
.
😑→🍟❓→🥔❗️→😋
.
.
お風呂でお尻を洗ってあげていた時に突如アネタメさんが言った冒頭の台詞。
.
すぐ伸びる髪をほぼ丸刈りにしてきたお父さんを見てジャガイモ…と😓
.
でも、相当気に入っているらしく、伸びてくるとすぐ
「またジャガイモにしてよ〜」と言います💧
.
昔から短髪の男性が好きだったネネタメさんの遺伝子でしょうか。(ちなみにギャランドゥ好きな所は似ないでね😉💋)
. .
雨の通院デー☔️
今日も朝からくだらない話をスミマセン😙(←もう昼か…)
.
#ネネタメさん です.
(→🔰初めましての方は、#ネネタメさんの由来 をご参照下さい☺️また、ネネタメサンは比較的ダイナミックな株式投資=保有銘柄は100
近くになりました=と各種運用を行なっている2児の母ですが、ご覧の通りの超長文なので、情報だけが欲しい方はお早めの退出をオススメいたします🤦‍♀️)
.
.
繰り返しますが、今日は通院🌀しかも、今日のCTの結果で手術日を決める大切な日なので気分はブルー🌀
.
.
そんなネネタメさんの元に、#イオン の株主優待である#キャッシュバック が届きました💓
他にも開封できてないものをビリビリと💧
.
500株保有で4%バック✨前回まで半年毎に1万円以上戻ってきていましたが、今回は初の7000円台。
.
家の目の前がイオンのはずなのに、なぜ🤔?
.
実は、今年に入って主人管轄(!)の外国株・投信がかなり堅調な推移を見せてくれたので、お肉は肉屋(特に🐂が全然違う)、野菜は八百屋(量が多くて新鮮🥕)、パンはパン屋(割高だけどやはり焼き立てのパンは…🥐)の、食品調達をいわゆる餅は餅屋制度に変更しました😋.
毎週末に主人がささーっと回ってまとめ買いして来てくれる🚙💨ので、その間私は家事をしながら、#カンブリア宮殿や#ガイアの夜明けなどをTVerで。企業や社長や新商品情報をチェックします👀💹
.
さらに、この週末の買い物代を主人が個人のお小遣いで負担してくれると言うある意味最大の優待制度?を有り難く受けながらも、いつ改悪するか分からないので⤵︎かかった金額は毎回別に記帳し、軟調推移になった際の対策も立てています😅🥀
.
我が家は、投資や運用はあくまで本気で臨むけれど、最低限の目標値が達成できたらこうしてご褒美やゲーム感覚で楽しんでやる要素も残しておきます🕺♪
常に未来やゴールを見据えつつ、今の楽しみや贅沢も疎かにしない。
目の前の損益やチャートに一喜一憂しながらも、最終目的に対する手段であることをしっかりと胸に抱いて。
それが家族も巻き込んでママが投資を楽しく長く続ける(最終的な成功に近づく)秘訣だと思っています💝
.
これ、簡単なようですが、お金は人を変えます。まとまったお金が入っても大切なものを見失ったり、家族仲が悪くなったら元も子もないので、皆が幸せになる運用を追い求めたいですね🍀.
.
そして、まだ投資運用を始めていない方、結果が出ていない方、投資に回す余裕のない方も、スタートは皆さんそうなので安心してください👙(←履いてますよ!と、どうしても言いたくなるネネタメサン💧).
今こうして忙しい中アンテナを立てて学んでいること、ある意味リスクをとるチャレンジをした方にはきっと結果がついてくる世の中になると思います☺️💰✨一緒に頑張りましょう✊️
.
💹つぶやき💹
.
ずっと狙っていたキャンドゥ株(両親に優待券を🎁したいだけ)ですが、昨日の減益を受けて急落したところを拾いました🐚. .先日ポストしたピジョン、なかなか動かなかったですが、好材料に加えて増配を受けて上昇して来ました📈🙌
.
.
画像2️⃣※お問い合わせ頂いている株ノート(売買編、売却編、優待配当金一覧編、ジブン手帳編)と、やりくり家計簿はまた別の時に❗️
.
画像3️⃣今回は保険での通院費が治療費以上にでるので、ランチは好きなものを食べさせてもらいます。
今まさに隣席のサラリーマンが株の話を始めました!ゲーム株は発売後下がるよね〜わかるわかる〜!とてつもなく入りたい😆
.
. ⚠️引き続きお願い⚠️
.
今後、より具体的な数字を投稿していくにあたり、未投稿・鍵アカ・プロフィール無しのフォロワーさんは基本的にお断りさせていただきます。
記事の内容によっては一時的に鍵アカにして投稿予定で、その際にフォロワー整理させていただきますので、一言メッセージを下さい😌💌
副業、投資ビジネスはブロックさせていただきます❌
.
コメントのお返事が遅れていますが、嬉しくて溶ろけています✨いつもありがとうございます☺️💘
.
.

#おうちノート#マイデスク#ほぼ日 #ほぼ日手帳2018 #ジブン手帳 #ほぼ日weeks#ジブン手帳2018#ジブン手帳mini#投資ママ#株主優待#優待生活#運用#ランチ#保険#通院
2017.10.17
雨降りばかりですね☔️
今、ようやく雨があがってます。また降るのかなぁ…。。
.
#miknits から#flags 編み始めました。覚えやすい編み図でさくさく編めています。2時間くらいで一模様編みました。
.
編み図通りに編んだら、flagが出てきました。こんな編み図をデザインできるなんてやっぱり三國万里子さんはすごいなぁ。。やっぱり三國さんのデザインするもの好きです♡
.
編み物関係のポーチを替えました。秋っぽい色の#ウニッコ に一目惚れ♡
.
.
#三國万里子 #miknits2017 #ほぼ日 #あみもの #編み物 #マリメッコ #marimekko
前回のお休みに#翔 ってイケメンでは⁈と#借りぐらしのアリエッティ 観て思った💕=ジブリの男の子はイケメンって事で(笑)神木くんが声優なのもテンション上がる👍坊からずいぶん成長しました(笑)
翔基準に描いたら#アリエッティ のペン入れが細かくで難しかった💦そして、あまり納得行かず⤵︎
#ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ほぼ日1年生 #イラスト #水彩色鉛筆 #米林宏昌監督 #ほぼ日手帳を使っている人と繋がりたい #ジブリが好きな人と繋がりたい #ジブリ
ミニポシェット。
ショルダーひもに丸ひもを使い、軽い感じのポシェットに。
ひもの長さを調節して、子ども用にも。

#undöse#undose#ウントエーゼ#letherbag
#ポシェット#pochette
#2017秋冬#生活のたのしみ展#ほぼ日
21hi06 1h ago
📖
.
この間載せ忘れたpic📷
最近きになるバレットジャーナル、、😕❤️
.
2枚目はコストコでGETしたチーズケーキとわたしの「家じかん」ルール📖
参考にしたい項がたくさんありました😊💕
.
.
.
#手帳タイム #手帳 #ほぼ日手帳 #ほぼ日 #ほぼ日プランナー #システム手帳 #ミニ6穴 #ダヴィンチ手帳 #マステ #転写シール #日経ウーマン #日経woman #コストコ #コストコケーキ #わたしの家じかんルール #チーズケーキの箱に雨の水滴が

Hashtags found on this page