Toggle navigation

#おもち69,731 POSTS

Post Content
User Image omochi1010anko Posted: Nov 20, 2017 4:52 PM (UTC)
82
1 Normal
User Image kazukotakashi Posted: Nov 20, 2017 4:22 PM (UTC)
11
0 Normal
昨日、朝目覚めてから空の青さに飛び起き…
阿蘇大観峰に行こか〜‼︎で☀️🚗
#人・外人さんいっぱい
#風 半端無い🤧
#手指が悴む程寒い😨
#売店 #鶏めし#馬ミンチカツ
#牛肉コロッケ#旨い#お土産
#兜岩展望所 #残り1本の焼き🌽
#卵とろろそば✨☺️
#ぜんざい #おもち …😋✨
#お食事処の屋号🤔
超!寒さ厳しかったはずです‼︎
今日は雪降ったそうです❄️…で
大・大好きな阿蘇も🌽も今年は最後となりました〜〜🤗
春が待ち遠しいです❤︎❤︎❤︎🌸
User Image 8_min Posted: Nov 20, 2017 3:12 PM (UTC)
25
0 Normal
User Image zkxnxe Posted: Nov 20, 2017 2:23 PM (UTC)
7
0 Normal
zkxnxe 7h ago
やわらかいおもちとずんだあんの風味が合わさって、めちゃくちゃおいしい!


#ずんだ茶寮 #ずんだもち #もち #おもち #お餅 #ずんだ #ずんだあん #もちもち #おいしい
User Image renren199131 Posted: Nov 20, 2017 2:20 PM (UTC)
8
1 Normal
User Image __hatahata__ Posted: Nov 20, 2017 2:15 PM (UTC)
15
2 Normal
.
何だかんだバタバタしてて
全然インスタ徘徊出来ておらず💭
またゆっくり見ます🙏
.
.
ハタ家の最近ごはん。
.
イライラするし揚げ物やめなよって思うんやけど
やってしまうやつw
.
盛り付けが妙なことになってしまった唐揚げ😂ww
.
.
もり山風のアレンジレシピ♩
.
漬け込みダレは、
.
しょうゆ 2
焼肉のたれ 2
りんごすりおろし 2
料理酒 1
の割合で混ぜ合わせたところに、
にんにく
しょうが
塩コショウ
一味唐辛子
ごま油
をちょっと加えるだけ♩
.
一晩は漬け込んで、
うちは冷凍しとくんやけど
.
食べたい時に解凍して、
タレの水気を軽く拭いてから
片栗粉つけて揚げるだけ🙂
我ながらうまい😋ww
.
.
あとは、突然#おもち が食べたい衝動に駆られたため作ったお雑煮とか
サバ味噌とか
.
.
コロッケも
そういえば夫には←
作ってあげたことないなぁ〜と思って作ってみた。
.
#元彼が私の作るコロッケが好きで事あるごとに作ってあげてたな
#二度と食べれませんねざまぁ wwww
.
.
久々に作って思ったけど
.
手間がすごい。

.
いざ揚げるかーーってタイミングで
絶対に絶対にあるはずの
パン粉が見つけられんくて
.
.
.
急に
すべてが
嫌になって
.
#歌詞かよ
.
とたんに
この顔→☹️
www
#魂抜けた
#思考停止
#エンジンオフ
.
.

そして更新したのが
ストーリー。笑
.
.
もうやめた。
もうなにもかもやめた。
つかれた。
よそう。
やめよう。
なげだそう。
☹️☹️☹️
.
.
「あるはずなのにパン粉が無い。
絶対にあるはずなのに。無い。もう嫌です。☹️☹️☹️」って
帰宅途中の夫に
パン粉買って帰って来てもらったんだけど
帰って来てあっさり発見されるやつ。w
#なんやねん
.
.
☹️この顔しかしない私を見兼ねて、
揚げるとこだけやってくれました。
.
さんきゅー🙌w
.
.
.
.
買い物に行きたくなくて
ある食材だけでねばるやつ。😙笑
.
致命的に緑が不足しとるけど
ええんやで。
.
見栄えのために
草を買う金なんか
ないんやで。
wwww
.
.
まあしかし
ここ数日寒いな〜⛄️
.
今日は元同僚ママメンで
集合したんやけど
寒過ぎて
わたしもケンたんもニット帽を装着したよ🙄ww
.
風邪ひかんよう
ひかせぬよう
気をつけなきゃね
.
皆様もお気をつけてー!💓
.
.

#唐揚げ #鶏の唐揚げ #味噌汁 #お雑煮 #鯖の味噌煮 #コロッケ #おうちごはん #晩御飯 #cooking
User Image yuriamooochi Posted: Nov 20, 2017 1:46 PM (UTC)
28
0 Normal
コーンにかぶりつき🌽
あっという間に粒無くなってた😅

水のラクガキも良いけど
最近はクレヨン✏派に✋
このクレヨンもそうだけど
手の届かない所に
置いたつもりが✋
手が届いてしまってる👶💧
という事が増えて危ない^^;

#モッピ画伯 #ラクガキ #クレヨン
#モッピ #おもち #生後18ヶ月
#ママリ #mamanokoカメラ部
#1歳児 #生後557日 #babygirl
User Image kinako_omoti Posted: Nov 20, 2017 1:30 PM (UTC)
11
0 Rise
2017.11.20
.
.
.
2人でじゃれっこ 🐾 🐾
.
もう22時ですよ…まだ眠くないのかしら? ⋆͛
.
.
.

#フェレット#小動物#ふわもこ部#きなこ#おもち#きなこもち#ferret#kinako#omoti#kinakomoti

Hashtags found on this page