Toggle navigation

#おうち313,827 POSTS

Post Content
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんにちは。
眞砂眞砂子さんから届きました第一便です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
予定よりたくさん器を作ってくださり、
昨日はまず黒い器を届けてくださいました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
眞砂子さんのお品は、今まで白しかお願いしたことがなくて、
初めて黒も作っていただきましたが、
馬場さんと同じく、白も黒もどちらもすてきなので、
ひとつずつ揃えたくなります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日は、2便の白が届いてるので、
今から受け取りして来ます。
楽しみです!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
冬の器展に合わせて取り寄せた、
茶色いプチプチも届き、お包みするのも楽しみで、
初めてのバイトさんにも来ていただくので楽しみです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いよいよ明後日土曜日から始まる冬の器展、お天気が悪そうなので、あんまり降らないことを願っています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【冬の器展】
村上直子 馬場勝文 伊藤豊 眞砂眞砂子 野村絵梨花 HARUCCO
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【日程】10月21日(土)~ 25日(水)
※ 期間中休みなし
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【時間】10:30~16:00
※初日のみ10:00~25分間観覧の時間を設けます。
販売は、10:30からです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【点数制限についてのお知らせ】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
馬場勝文さんと野村絵梨花さんのお品につきましては、
点数制限がございます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
馬場勝文さんのミルクパン、ふた付きミルクパン、
急須は、この三種類の中から1家族1点とさせていただきます。
ミルクパン、ふた付きミルクパン、急須を以前よりご予約してくださっているお客さま、今回の企画展の分からは、
ご予約にお回しすることができませんのでご了承ください。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
野村絵梨花さんのお品は、すべてのお品から、
1家族2点までとさせていただきます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大変心苦しいのですが、すみません。
ご理解よろしくお願いいたします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【注意事項】
• 通販やお取り置きはできません。
• 販売は、企画展当日からになります。
• 専用ガレージはございません。
• 期間中お休みはございません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どうぞよろしくお願いいたします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらも合わせてご覧ください。
@ouchi_papa
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#村上直子 #器 #陶芸家 #陶芸 #耐熱 #耐熱の器
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち #器と暮らしの道具店おうち #田中千恵
#器 #器屋 #雑貨屋 #暮らし #暮らしの道具 #暮らしを楽しむ
#京都 #平安神宮 #京都岡崎 #京都観光 #京都旅行
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
oluoak 22m ago
『 思い出はココロの中にある 』
.
.
思い出のモノって捨てるのがイチバンムズカシイ
.
.
けど思い出はモノの中じゃなくて
.
.
ココロの中にあるから大丈夫
.
.
.
.
ブログはじめました!
毎日元気に更新ちゅー。
@oluoak
.
.
フォロー歓迎です!遠慮せずフォローしちゃってください。
.
.
#ミニマリスト#持たない暮らし#断捨離#ナチュラルライフ#無印良品#節約#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#ていねいな暮らし#貯蓄#貯金#賃貸インテリア#muji#家計簿#節約生活#お片付け#お掃除#掃除#シンプルライフ#片付け#おうち#収納#スローライフ#暮らしを楽しむ#シンプルインテリア#リビング#インテリア雑貨#アウトドア
*
*
*2017.10.19(木)*
*
こんばんは。
*
お仕事お休みだった今日は、igで知り合って仲良くなったお友達のお家にお邪魔してきました☺︎
@misaee23 *
*
とんでもなくオシャレで、ブルーの玄関がインパクト大なカフェ風素敵ハウス*
*
もちろん、写真撮りまくりました*
*
もう1人一緒に遊びに来ていた友達 @yoo0328 と3人で、ワイワイお料理してランチタイム*
*
ランチpic、連投させて下さい🙏🏻
*
*
*
#おうち #カフェ風 #インテリア #interior #interiorpic #リビング #ダイニング #キッチン #living #dining #kitchen #カフェ部 #カフェ好き #オシャレ #暮らし #日々 #暮らしを楽しむ #オリンパス #写真好きな人と繋がりたい #instagramjapan
2017.10.19
*
こんにちは☺︎
*
ちょっと前から次女が久しぶりに高熱を出し、まだ下がりません😢
咳もひどくてRSの疑い😭😭
*
長女の小さい頃と違ってめったに熱を出さない次女。
たまに高熱を出されるとビビります😱
*
というのも、長女が小さい頃、熱性痙攣を何度も起こして、救急車で搬送されたことも数回、、
その時の恐怖が蘇ります😭
今では熱を出すこともほとんどなくなった長女👧
成長とともに身体も丈夫になってくれて、毎日元気に過ごせていることに感謝感謝です♡
そして、次女は何もありませんように🙏と祈るばかり😣💦
*
今日は長女のクラスのママたちとランチ会だったんですが、泣く泣くキャンセル😭
寝ている次女の隣で、クロス選んでました😂
アクセントはやっと決まった😅
*
*
picはコツコツ集めているコーディアルのプレート♡
1色ずつ集めてたんですが、やっと3色集まりました❣️(o^^o)
あと1色、パープルが欲しい❣️
数年前からずっとずっと探してるけどまだ出会えないパープル😅
いつかご縁があったらいいな〜〜♡
*
ちょこんと写ってるのは、アラビアのミィのフィギュア😍
ムーミン大好きで、中でもミィは格別😍
廃盤のものなので今はプレミア価格になっちゃってますが、良心的な金額で譲ってもらいました😂💕
普通に売ってた頃に買っておけば良かったな〜😅
*
*
クロスのことでまたpostさせてください♡
*
*
*
#myhome #マイホーム記録 #マイホーム #おうち #暮らし #注文住宅 #狭小住宅 #南欧風 #北欧 #北欧インテリア #北欧ナチュラル #北欧ヴィンテージ #クイストゴー #quistgaad #コーディアル #コーディアルパレット #アラビア #arabia #ムーミン #リトルミィ #ミィ #moomin #finland #denmark #instapic
1日雨降りで室内でも肌寒いけれど。
肩には暖かウールのストール。お気に入りのティーカップにホットコーヒー。手元に読みたかった新刊で。体も心もぽかぽかです。
栗の渋皮煮はあれだけ繰り返し作った気がするのに、もう最後のひと瓶。やっぱりもう少し作ってストックしておけばよかったかなぁ
#豊かな暮らし #暮らしを楽しむ #ラプアンカンクリ #maria #ミナペルホネン #fdb_mina_hippo #hippo_white #mhl #ボーダー #栗 #栗の渋皮煮 #きょコ #ストール #木曜日 #おうち #おうちじかん #おやつ #てづくりおやつ #ティータイム
#イケア#買ったもの
#ロースコグ 、アイボリーと迷ってこちらの色に。
あとは#グラス#ストロー#キッチンクロス を買いました。グラスはずっと買いに行きたいと思ってた足つきの。イッタラとかのも可愛いけどイケアのは何よりも安いのが魅力♪普段使いとして活用します。
ロースコグは私の資材整理用に買ったけど、みなさん色んな場所で使いこなしてるのも納得の便利さです。
#イケア購入品 #ikea #お買い物 #キッチンワゴン #可愛い #差し色 #ターコイズ #イケアグラス #おうち #リビング #漆喰の壁 #漆喰 #インテリア #インテリア雑貨
.
クロバー様のモニター企画で
ジャンボ編みキットをいただきました☺︎
初めてのジャンボ編みでしたが
編み目が大きいので分かりやすく簡単で
ザクザク編めるのであっという間に完成✧︎
可愛い〜💕と大喜びの娘👧🏻
学校用に使うみたい ˊᵕˋ
.
.
#ジャンボ編み#ハローニット#編物
#ハンドメイド#手編み#手芸部
#リビング#シンプルライフ#家
#暮らし#犬のいる暮らし#おうち
#暮らしを楽しむ#住まい#マイホーム
#インテリア#北欧#ソファ
#myhome#igersjp#instahome
#instagramjapan#simplelife
#interior#intelimia#living#ad



キッチンはガスでございます☺︎


引っ越してすぐ、
私の雑な料理によって、
炒め中の野菜が
穴から内部に
浸入しかけて😂

絶対いるやんてマッハでポチった
#排気口カバー

シンプルトゥルトゥルで
拭きやすいし、
皆持ってるのが納得でした☺︎


3枚目は兄からのアメリカ土産
#トレーダージョーズ
ピンクソルト&ブラックペッパー♡

カワイイどす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


何年ぶり?!昨日、慌てて家を出た時に走ろうと思ったら…見事に転んでしまい…捻挫😵今朝は歩くのが大変な程で病院へ行き一安心。自分が情けなくて凹んでいたけど、お友達とのランチで元気が出た~😝今日は仕事休みで良かった!明日もビッコだけど仕事頑張ろうっと😅

#捻挫#運動不足#歳のせい#めげずに頑張ろう#ランチ#仕事休み#リフレッシュ#インテリア#インテリア雑貨#暮らしを楽しむ#おうち
スチールと天然木の組み合わせが美しいtoscaシリーズから「キッチンバスケット トスカ S」のご紹介です。お気に入りのキッチンクロスやナプキンを収納したり、キッチンクロスを敷いてカトラリーケースやフルーツバスケットとして食卓に置いても◎北欧風のデザインがお部屋のアクセントになります。
■SIZE:約W23.5×D22×H60cm
#home#tosca#トスカ#天然木#バスケット#食卓#卓上収納#ナプキン収納#カトラリー収納##片づけ#整理整頓#整理収納#暮らし#丁寧な暮らし#シンプルライフ#おうち#収納#シンプル#モダン#北欧#北欧雑貨#ナチュラル#ナチュラルキッチン#便利#おしゃれ #雑貨 #yamazaki #山崎実業
関東は、
10℃を切る寒さになり🌧
早めに我が家もストーブを
設置しました😆
暖か〜い🔥
火があるとやっぱり
幸せな気がしますね😄
ノエルもネコちゃんみたいに
まるまっています😄
これから台風が
やって来るというのにね〜🙄
🌲🚶‍♀️🐕🍂🌲🌲
#ストーブ#火#暮らしの記録 #おうち #おうち時間 #日々の記録 #日々のこと #日々の暮らし #秋#冬支度#雨#雨の日 #台風

Hashtags found on this page