1,052 Posts

Normal lurana love football and lilly
bananna234 Lol#cousin# drink#vineger# 2d

» LOG IN to write comment.

hidamaricafe おはようございます。

何日か前に載せた実家朝ごはんの写真、何人かからお問い合わせあったので(笑)載せておきます。
ほんま、混ぜるだけ、レシピにするほどもないレシピですが、簡単なので、きゅうり、ゴーヤが山ほどとれて困ってる人はやってみてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ( きゅうりの酢の物 )

きゅうりは軽く塩をふって、水気をしぼる。写真の「 おいしい酢」と和えて、タッパにいれるだけ(笑) ( ゴーヤの酢の物)

ゴーヤを軽く茹でる。
にんじんを薄く細く千切りに軽く塩をふって水気をしぼる。
するめを細くさく。
上記全てと「 おいしい酢」で和える。

実家では、食べる時は、きゅうりの酢の物、ゴーヤの酢の物を混ぜて盛るみたい。
常備してたら、サラダにさっとのっけたり、お弁当にいれたり便利そう。
衛生的にきれいに保てば、どちらも冷蔵庫で2週間くらいはもつそうです。

私は宮崎の福山酢から取り寄せている「 菊花大輪」で同じような酢の物をいつも常備しています。

補足ですが、母はよく、するめを隠し味に使います。
お正月のお雑煮もするめでだしを取ります。
これがまた美味しい。
みなさん、お試しあれ。

それでは
今日も素敵な一日を。
祝你今天過得很開心
Have a good day!
3d
  •   manumamiko ゴーヤのんつくってみる!!イカっていい仕事するんやね~♡ 2d
  •   macomiyu おいしい酢うちも使ってるー⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾これさえあれば酢の物、マリネ大活躍〜2d
  •   kanagon24 みうちゃん、ありがとう〜 (ㅅ´ ˘ `)♡ゴーヤやってみる!スルメ買ってこよ ╭( ・ㅂ・)و ̑みうちゃん御用達のお酢も気になる〜♪♪♪めっちゃ便利そうやもん̑ 2d
  •   hidamaricafe @non_isko @manumamiko のりこさん、まぬちゃん、私が使ってる「 菊花大輪」超オススメ。友達とまとめて取り寄せてるねん!マリネやちらし寿司や南蛮漬けが、これ一本で!やってみてね!あ!でもまぬちゃんものりこさんもちゃんと自分で合わせ酢作ってそうだけど 1d
  •   hidamaricafe @macomiyu おいしい酢使ってるんやー!母も取り寄せてるって言ってたし、私も近くの店でみたことないなぁ。菊花大輪もオススメよ 1d
  •   hidamaricafe @kanagon24 かなちゃん、菊花大輪、超便利!送料がかかるから、いつもまとめて取り寄せて友達とわけるねん。近かったらおすそ分けできるのになぁ♡ 1d
  •   midorinrin44 みうちゃん♡ありがとー。スルメいいお出汁でそう!お酢は少し甘めのお酢かなぁ。ゴーヤちゃんゴロゴロしとるから作ってみるね! 1d
  •   hidamaricafe @midorinrin44 みどりちゃん、そうそう!少し甘めのタイプのお酢。砂糖とか加えなくてもそのまま使えるよ!菊花大輪は昆布が入ってるんよ! 24h

» LOG IN to write comment.

Valencia Beautiful Beauties
emmsobriener30 Isn't the big bag deadly!!Picked 3 and he sneakily threw in another pack can't wait to dive in :)) #Keogh's #Crisps #Biggrill #Salt #Vineger #Sweetchilli #Pepper #Sourcream 5d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

erimuu8 #RookieApp#pickle#vineger#suger#pepper#laurel#laurier#cucumber#paprika#carrot#okra#ピクルス#酢#砂糖#塩#唐辛子#トウガラシ#bbq#仕込み
砂糖と塩入れ忘れて、ただの酸っぱい液体になってることに気づいてラッキー
1w

» LOG IN to write comment.

Valencia Naily Montes

» LOG IN to write comment.

marty0622 #vineger #forhelth #juice it's time for nasty shit!!!!!! It keeps my health. Biiiiiig maybe?! 2w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

ryggxkira #ホンチョ で乗り切るレポート
このシリーズのホンチョがいちばん美味しい
#홍초#koreandrink#lottemart#vineger#
3w

» LOG IN to write comment.

spbp_721 最近始めた玄米黒酢+蜂蜜の炭酸割り~ お風呂上がりの身体にめちゃ美味しい(^^)b
#お酢 #ドリンク #vineger
3w

» LOG IN to write comment.

cleanfoodbabe A beautiful, beautiful #bruschetta I'm just in love with the flavours and bread and it's just wonderful! A variety of small plum #tomatoes with chopped #redonion and homegrown Greek #basil with a generous lashing of #oliveoil then a few drops of cider #vineger onto gently toasted #hazelnut and #fig slices ️ I'm in heaven! 4w

» LOG IN to write comment.