169,894 Posts

yoccico206 2016.04.26
.
Egg Benedict at Sarabeth's ️ .
Soooooo yummy
.
#Sarabeth's#Upperwestside#Newyork#Manhattan#Eggbededict#Cuppuccino#Breakfast#Trip#Travel#サラベス#アッパーウエストサイド#ニューヨーク#マンハッタン#エッグベネディクト#カプチーノ#朝食#旅行#海外旅行#5日目#一人旅#旅の記録#kaumo
.
サラベスで初めてエッグベネディクトを食べました
.
空港で会った日本人女性からアッパーウエストの方のサラベスは敷居が高くて行きにくいよ!予約無しでは無理かも?ダウンタウンの方が入りやすいよ!と言われてたのですが、ここまで来たら旅の恥はかき捨てとばかり捨て身で臨むことにしました。
.
中は現地の常連さんが毎朝のように朝食に訪れる感じでラフな服装で店員さんと朝の挨拶を交わしていました。
.
幸い私のテーブルにはとても感じの良い親切な女性が担当で、メニューで迷っていると何かわからないことがあったら聞いてね!とここで初めてサービスらしいものを受けて感動でした
.
早速エッグベネディクトはありますか?と聞くと色んな種類があったので一番スタンダードなクラシックタイプをオーダーしました。
.
飲み物はメニューにはなく、何が飲みたいか聞かれカプチーノを頼みました
.
彼女は現地の常連さんにも私に対しても分け隔てのない同じ接し方でこれが普通のサービスというものだよな!と滞在5日目にしてようやく満足行く応対をしてもらえて嬉しかったです。
.
ってか日本ならこれが当たり前なんだけどね。
.
今まではヨーロッパにしてもアジアにしても店員さんでクールな人は確かにいるにはいるけど、それは性格的な問題で日本にもいますからね。
.
やはりNYがマイノリティーに対して特別酷いだけなんだと感じます。
.
だからこそ彼女に味はどう?美味しい?とか聞かれて嬉しくて泣きそうでした
.
勿論初めて食べたエッグベネディクトですが、こんなに美味しいのか?と感動のお味でした
.
口いっぱいに頬張りながらSoooo good と答えました
.
お腹いっぱいで大満足でサービスも満点だったのでチップもここでははずみました
.
この日に行ったお店は全て偶然なのかチップの金額が3種類選べるようになっていて、15%18%20%等のGratuities(心づけ)を自分で決めて支払うようになっていました。
.
ここでは初めて満足で親切なサービスだったのでこういう時こそチップははずまないといけないので、一番多目に支払い、彼女にこれで合ってる?大丈夫?と確認しておきました。
.
彼女が大丈夫と笑顔で答えてくれたので気持ち良くお店を出ることができました。
.
この後はタクシーで五番街にあるMOMAまで行く予定で気分良くタクシーを捕まえて行き先を告げるとまた無言で返事も無くあまりの感じの悪さにいい気分が吹っ飛んでしまいました。
.
NYにいるとここの地名のように気持ちのアップダウンが激しくなり、まるでジェットコースターに毎日乗ってるような気分だったのでした。
1h
  •   poisonyumiko こんにちは。NY旅行記、興味深く読ませていただいています。数年前に行ったサンフランシスコではみんな親切だっただけに、土地によってさまざまなだなあと思いました。NYには、10年前に出張で数日…でも、ほとんど個人行動しなかったし、学生だった25年前に個人旅行した時は、悪い印象なかったですが、昔過ぎて比べられないですね。東海岸、また行ってみたいですけどね。 51min
  •   aloinatoma CoOl 32min

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

yoccico206 2016.04.26
.
#Upperwestside#Newyork#Manhattan#Walking#Trip#Travel#アッパーウエストサイド#ニューヨーク#マンハッタン#散歩#旅行#海外旅行#5日目#一人旅#旅の記録#kaumo .
華やかなイーストサイドとは趣を異にするアッパーウエストサイドの高級住宅街の一角
.
街並みがどことなくロンドンにも似ていて落ち着いた気品ある雰囲気がここがニューヨークであることを一瞬忘れさせます
.
今回は沢山写真を撮って合計600枚近くに及びました
.
その中でほんの数枚を厳選するのは大変な作業ですが自分の感性でお気に入りのpicを選んでアップさせてもらっています
2h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

alyssascheinson Central Park. 4h

» LOG IN to write comment.

emilyemig Spotted: E, with the birthday girl, M in Central Park Happiest of birthdays to my best friend and sister @myrindaornelas. From SF to LA to NY, I wouldn't want anyone else by my side 🏼️ Love you 🛍 4h

» LOG IN to write comment.

myrindaornelas Visited this cool guy earlier today (so awesome!), then took a romantic rainy stroll through Central Park with @emilyemig #tourista#birthdayweekend#nyday2#NYC#manhattan#upperwestside 5h

» LOG IN to write comment.

nihaonewyork An evening stroll home along the #HudsonRiver after church Good night folks! 5h

» LOG IN to write comment.