1,986 Posts

Ludwig 戸隠 ヒマラヤの詩
himalayanouta ヒマラヤの詩は 今日も11時から4時まで 営業中!

昨日 車の定期点検をしてもらっている間に 古道具屋さんに行ってきた!

やかん かわいいで....
1d

» LOG IN to write comment.

naomitheprincessdiamond パワースポット戸隠神社で、おみくじを引いてみた。自分の年齢を伝えると、裏で宮司さんが祝詞を唱えてからおみくじを選んでくれました。 富士山を信仰せよと。さっそく、今日パーキングエリアで撮った富士山の写真をiPad miniの待受に。で、御守りは縁結び。 #Togakushi #powerspot #Nagano #travel #traditional #destinaionjapan #destination #visitjapan #cooljapan #富士山 #縁結び #戸隠 2d

» LOG IN to write comment.

naomitheprincessdiamond 長野で一番お気に入りなお蕎麦屋さん戸隠神社中社近くの岩戸屋さんにてニシンそば
Hot buckwheat noodles at Iwatoya in Nagano prefecture. It's nearby Togakushi Jinja shrine #Tokyo #travel #Japan #Japanesefood #buckwheatnoodles #destination #destinaionjapan #food #foodanddrink #visitjapan #Togakushi #Nagano #powerspot #princessdiamond #長野 #縁結び #御開帳 #そば #蕎麦 #ソバ #ニシンそば #パワースポット #戸隠
2d

» LOG IN to write comment.

naomitheprincessdiamond 長野で一番のお気に入りなお蕎麦屋さん 戸隠神社中社近くの岩戸屋さんのとろろざる蕎麦
My most favorite buckwheat noodles restaurant in Nagano prefecture, Iwatoya nearby Togakushi Jinja shrine #travel #traditional #destination #food #Japan #cooljapan #visitjapan #destinaionjapan #Nagano #Japanesefood #buckwheatnoodles #powerspot #princessdiamond #Togakushi #そば #蕎麦 #ソバ #戸隠 #パワースポット#長野 #御開帳 #縁結び
2d

» LOG IN to write comment.

harryhan Path to #Togakushi Upper Shrine #Nagano #Japan 2d

» LOG IN to write comment.

Lo-fi Tenkiryu-HonkeHoriyoshiFamily-
tenkiryu_irezumi 戸隠神社宝光社 Togakushi Shrine #togakushi #shrine #landscape 2d

» LOG IN to write comment.

himalayanouta 今日も11時から4時まで営業中です テッコテッコ テッコテッコ 雪の上を あちらの方から食べ物探しながらきた イタチさん!? 後ろのあしひきずってる.... かわいそう... 今日は何の日だ?

さっきから🚁ヘリコプターが バタバタバタバタバタバタ行ったり来たり... 戸隠の山岳救助隊の訓練か!? ヒマラヤの詩の真上を通ると ブルブルブルブルブルブルブルって 空気の振動が 自分の内臓まで響いて揺すられて くすぐったかった..... 「あ!これ! ネパールでヨガした後に ヨガの先生二人掛かりでやってもらった『レイキ』のあとの身体の中全部が ジーーーンってなったやつに似てる」っと思い出しました

お天気よし 店主機嫌よし お出かけくださいましー お待ちしております
2d

» LOG IN to write comment.

Ludwig 戸隠 ヒマラヤの詩
himalayanouta 戸隠 ヒマラヤの詩 はりきって営業中(え?) (((4月中旬までしばらく営業時間は11時から4時までです)) よろしくお願いします 3d

» LOG IN to write comment.

Normal asu_no_shinwa

» LOG IN to write comment.

asu_no_shinwa 樹齢400年以上の杉が立ち並ぶ。

Over 400years old

#長野 #戸隠神社 #杉並木 #旅 #nagano #togakushi #Japanesecedar #trip
5d

» LOG IN to write comment.

Brannan 戸隠 ヒマラヤの詩
himalayanouta 恋か????? いや違う

鯉か? こっちだw

珍しく風邪をひいてみてからとゆうもの 鼻づまりはないけど 耳がつまっている…(´・_・`) ぼわーーーーんっと耳栓してるみたいになってるので 四六時中 下あごを開いて(わかる?) 耳抜きをするのだけど またすぐつまる…(´・_・`) 電話のあちらの声も聞きとりにくくて 「え?なんだって?」っと なんども聞き直して まるでおばあちゃんのようだ (このあいだおばあさん通り越しておじいさんになったばかりだってゆうのに…) その 口を開いて下あごをひらく方法の耳抜きを何度もやってると なんだか 恋って…違う 鯉ってこんな感じだよねーっと思ったの

いつも下あごをパクパクしてるよね…(´・_・`) タイヘンだなー…( д)
そんな鯉のいる ヒマラヤの詩 外は大雪

枯れ木に雪の花が満開ですよー!
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー*ちょっとした特技だけどね 店主 耳をピクピク動かせます いらない情報?
5d

» LOG IN to write comment.

qururo Fishing in hakuba,kinasa,and togakushi.
#ランクル#78プラド#hakuba#kinasa#togakushi
6d
  •   panda_prado 素敵な写真ですね!日本じゃ無いみたいです! 5d
  •   qururo @panda_prado ありがとうございます、こちらこそフォローさせてください(^ν^)シュノーケルにカーボンボンネットがかっこよすぎますね! 5d
  •   qururo @panda_prado 奥に見える白馬岳が最高ですよね(^ω^) 5d
  •   panda_prado @qururo さん、リフォロー有り難う御座います!今後とも宜しくお願い致します! 5d
  •   panda_prado 素晴らしい景色ですね!白馬岳ですか!プラドと相まってカタログみたいな写真ですよ! 5d
  •   qururo @panda_prado それは褒めすぎです(;´Д`Apanda_pradoさんみたいな機能美のあるいじり方したいっす(^ν^) 5d
  •   syrupman.toshinori いいね!ありがとうございます 絵になりすぎて羨ましいです 4d
  •   qururo @syrupman.toshinori こちらこそありがとうございます!後ろ姿はほぼ一緒だけどやっぱ丸目シルバーかっこいいですね*\(^o^)/* 2d

» LOG IN to write comment.

Crema 戸隠 ヒマラヤの詩
himalayanouta ヒマラヤの詩の 『つぶやきノート』に ネパールのヒマラヤ標高5000m級の山々から 8848mのエヴェレストの図解を貼ってみた

ネパールの本屋さんで見つけて買ってきてからどこに貼ろうか考えていて はや10年くらいたっちゃった!? はやっ!

店主の本棚にしまっておいたやつえを 「大事そうな紙を引っ張り出してビリビリする趣味」をお持ちの小さいほうの猫さんがね とうとう 端っこをビリビリかじってしまったのでした... あぁー....ショック

っとゆうわけで こうなりました

気に入ったネパールの新聞の記事も貼りました

みてくださいねw
6d

» LOG IN to write comment.

Perpetua 戸隠 ヒマラヤの詩
himalayanouta 夕方から大事な小さなお食事会の予約を頂いてるので少しづつその用意を始めてたら
楽しくなっちゃった

グリンピースの皮むきも楽しい
1w

» LOG IN to write comment.

ds1bobkiu The ninja you see in movies and books are vastly different than reality.
#Ninja#Nagano#Japan#Togakushi#shrine#soba#vacations#nature#guardian
1w

» LOG IN to write comment.

Hefe 戸隠 ヒマラヤの詩
himalayanouta 朝から 鉢植えの枯れた葉っぱを掃除したり 枝を切ったり
おばあさん通り越して おじいさんになった気分の1日でした

ほれ 縁側から下駄履いて行って庭の盆栽をステテコ姿で手入れする朝ドラによくあるあのシーン(え? わからない?それはそれでいいですw)

そんな中 はるばる岡山からこのクッソさむーい屋内でも植物凍っちゃう 戸隠の秘境 ヒマラヤの詩に来た 『シゾバシスイントリカーター』さんのお手入れも

真冬の間に どう見ても凍傷になっちゃった(薄汚い赤緑色に…)色をしてたのですけど
じーーっとみたら「おや?小さな芽が出てきてる︎ 」を発見

皮もとれそうだったので そーっとピンセットでむいてみたら 綺麗なエメラルド色が出てきました!

さっそく 姉妹(名前の音色から勝手に女の子風だと思っているw)のいる岡山の育ての親に報告︎ するとすっかり桜も散り始めたとゆうあちらに暮らす姉妹たちは ニョキニョキと新しい芽をもう15センチほどに成長させているとゆうのです…(´・_・`) がんばれー うちのシゾバシスー!( ´ ▽ ` )ノ

ぷるっとしたこの根っこの直径はたったの1.5センチほどです…まだまだちいちゃいのw
1w

» LOG IN to write comment.