999 Posts

kazz220 昨日のライ麦パンのクラムはこんなんでした。

みっちりみちみちのクラムは今の気分ではないので
ライ麦が多く配合されている割に軽く焼けホッとしました でもむっちり感と味の向こう側に
微かな酸味もちゃんとあります BBQの合間の箸休めにチーズを乗せてリベイクして出すと
お泊まりに来ていた食べ盛り女子高生達に大受け︎ 昨夜は遅くまでキャピキャピの笑い声が響いていました〜♪ ええなぁ。。。
青春やね



#自家製酵母 #カンパーニュ #ガスオーブン
#クラム #ライ麦パン #パン
#bread #campagne #rye
#seigle #naturalyeast
18h
  •   daisy_risa623 キャピキャピじゃぁないけど、カズさんのパンを食べてキャッキャ言いたいですわ~(*´˘`*)♡改行うまくイカン時は何度やってもダメですよね~ 14h
  •   hitomi_vie_quotidienne クラム萌え萌えですねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ 酸味は苦手ですが微かな酸味なら♡ ライ麦パンの醍醐味ですもんね、酸味★ >自家製無農薬無化学肥料米!すごいですね!!田んぼで作ってるんですか? 14h
  •   nanamune 美味しそうなパンがいっぱいですねー是非フォローさせてください 13h
  •   kazz220 @88.mandala さん♪なるよね〜しかもうちのリンナイ、年季もんやからゴーゴー煩いしこちらこそ️昭和の懐メロネタを恥ずかしげもなく全面に押し出してごめんなさい若いお嬢さんから『おばは〜〜ん』って笑われるわね😗 マッチでぇーす︎もういい 9h
  •   kazz220 @daisy_risa623 さん♪こんにちはいやいやリサさんは私からしたらまだまだキャピれる世代です。(笑)改行変だと読みづらいし、何だか落ち着き無い感じになりますよね〜そちらも今日はお天気いいのかな?引き続き楽しい連休を〜 9h
  •   kazz220 @hitomi_vie_quotidienne さん♪こんにちは有難うございます︎私も酸っぱ過ぎるのは苦手ですが程よいのは煮込み系のお料理なんかやチーズに合う気がして好きです〜田んぼは去年初めてチャレンジしました9h
  •   kazz220 @nanamune さん♪こんにちははじめまして︎コメント有難うございます。フォローまでして下さり嬉しいです!パンを焼くのが大好きなのでほぼ毎日何かしら焼いています♪またおヒマな時は覗いて下さいね。 9h
  •   rimu829 クープがぱっくり開いていてとても素敵なライ麦パンですねー!写真からでもクラムのむちむち感伝わってきます︎チーズなんて最高ですね(*´∀`*) 初めまして、りむです。勝手ながらフォローさせて頂きました!よかったらこれからも覗かせてください♪ 1h

» LOG IN to write comment.

kazz220 ライ40焼けました。

粉はお馴染み南のめぐみ
酒種使用、加水率は78%です。

こちら、ルヴァン種で焼いたら
絶対もっと雰囲気出るはず〜︎と
思い、早速久しぶりに起こしました 酒種でも十分ええ香り︎・



#自家製酵母 #カンパーニュ #ガスオーブン
#酒種 #南のめぐみ #パン
#bread #campagne
1d
  •   yachi0114 やっぱりカズさんのカンパは格好良いです〜︎ライ40とは、ライ麦40%ってことですか?私も最近また南のめぐみに戻ってきました♪ 1d
  •   hitomi_vie_quotidienne かっこいいなぁ~(人^∀^*) 酒種は、お米と米麹から作ってるんです? 1d
  •   kazz220 @koharu_mama さん♪こんばんは有難うございます︎ライ麦が多く入ると焼き色も濃くなりエッジも分厚くなるので見栄えしますよね〜クグロフ型ずっと欲しくてやっと購入しました〜♪楽しみです1d
  •   kazz220 @shibasa8610 さん♪こんばんは有難うございます︎ちょっとべたついたけど何とか成形出来ました〜そら豆みたいですが(笑)これを薄くスライスしてクリチとハチミツで食べるぞい 1d
  •   kazz220 @runatoto さん♪こんばんは有難うございます︎いつもイイねを押して下さってとっても嬉しいです1d
  •   kazz220 @doraaamiiii33 ちゃん♪こんばんはあさりとお刺身めっちゃ美味しそうやった〜︎食べたいっ️もうご飯済んだけどまだイケる〜これからの時期は早めに常温発酵切り上げて冷蔵庫時間を長くするよ〜! 1d
  •   kazz220 @yachi0114 さん♪こんばんは見て下さって有難うございます︎ですです️ライ麦を粉の総量の40パーセント入れました〜。もっと重くなるかな?と思ったけど加水率上げたので軽く焼けました程よくもっちりで酸味は柔らか。美味しくできました1d
  •   kazz220 @hitomi_vie_quotidienne さん♪こんばんは有難うございます︎ですです️五分づきにしたお米をおかゆにして麹を入れて甘酒を作り、それに水と少しの糖分を足して酵母エキスを起こしましたよ〜お米は実は去年初めてチャレンジした自家製無農薬無化学肥料米です〜自慢しました(笑) 1d

» LOG IN to write comment.

naissus #latergram de mon petit-déjeuner/déjeuner rapide ce "matin" ! J'adopte ! @mary_healthy m'a donné envie d'essayer le #cottagecheese qui me rappel un fromage #russe de mon enfance . Du coup une tranche de pain de #seigle #jacquet (hihi @thomeo77) avec du cottagecheese, topping #jambon #avocat et #truite fumée, et une #galette de #riz avec de la #confipote #abricot ! Happy ! Bon samedi les #fitfam et #fitfrenchi!
#breakfast #Pornfood #Foodporn #foodphotography #healthydiet #healthyday #regime #regimeuse #regimeuseheureuse #regimeusemotivee #bbg #tbc #fitess #healthyfood #healthy #diet
2d

» LOG IN to write comment.

lacuisinedelouiisa Nos #baguettes de #pain a la farine de #seigle sortues du four , lausser refroidir completement , deguster ..... #tartines au #fromage #instaboulange#boulange #petrir #pain 2d

» LOG IN to write comment.

ta_crea Petit dej de ce matin
Fromage blanc 0%
Flocons 5cereales Bio
Ananas
+
1 tranche de blc de poulet Fleury Michon -25% de sel + thé vert à la menthe Bio
+ mon naturablue
#flocons 5#cereales #bio
#ab #avoine #ble #orge #seigle #epautre #ananas
#fromageblanc #befitfoods #befit #healthy #sante #food #instafood
#poulet #chiken #blancdepoulet #fleurymichon #the #vert #menthe #naturablue #natura4ever #spiruline #camucamu
2d

» LOG IN to write comment.

tommy6tommy #高島屋 にニューオープンしたパン屋さん(#ゴントランシェリエ )
母が#大好物のメロンパン を買ってきてくれた New Bakery Shop in #Nagoya .
Mom gave me it coz it's the best my favorite. ♡

#gontrancherrier #bakery #bread #seigle #campagne #croissant #painmelon #味噌セーグル #パンメロン #クロワッサン #myfavorite
2d

» LOG IN to write comment.

  •   thriveinarizona I really like your profile, have you heard of Thrive before? 7d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

pomaufour Quand les pancakes seigle / petit-pois / menthe de @pincdecel deviennent chaussons... Bon appétit ! 7d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.