1,237 Posts

Normal Evangeline Orange Trihutama
orangetrihutama Buah Plum dan buah Naga so fresh #plumfruit #dragonfruit #healtylife 3d

» LOG IN to write comment.

sensho4425 波乗り三昧ですっかり忘れていたので、今日から土用干し。

実をひっくり返す手間が省ける干し網で。

美味しく出来ますように♪

#plum #plumfruit #pickled_ume #driedplum #ume #umeboshi #organic #homemade #japanesefood #japanesestyle #梅干し #完熟 #小梅 #土用干し #梅仕事 #無農薬 #オーガニック #手作り
3d

» LOG IN to write comment.

manaminii おはよう。梅干し 笑

今年は、梅酒と梅シロップ作りはお休み。
.
150712
#梅仕事 #梅干し #縁台
3w
  •   rikimaru38 おはようございます(^o^)/見てるだけで、つばが出てきた〜♪( ´θ`)ノ 3w
  •   miki_eclat ありゃっ!まなみさんもご自分でやってるのねん♪ 3w
  •   danieluehara85 🏼まなちゃんすごいです(^O^)/︎…♪とても綺麗な色、美味しそうー 3w
  •   manaminii @rikimaru38 おはようございます(^o^)この後すぐ、梅干し食べました!つばが〜。 3w
  •   manaminii @miki_eclat うん、母との共同作業だけどね。おばあちゃんの梅干し→母の梅干しと、うち、梅干し買ったことないくらい〜。 3w
  •   manaminii @danieluehara85 おはようございます(^o^)ふふ、美味しいんですよ〜 3w
  •   shio2222s うううう… 口が酸っぱくなってきた… (^◇^; 3w
  •   manaminii @shio2222s あはは、まんまんと梅干し作戦にのってくれましたね 笑 3w

» LOG IN to write comment.

1mon swimmy0110
Normal Tomoe Takaki
swimmy0110 *
*
*
庭の木から、梅の実を. . .
冷蔵庫で寝かせ過ぎた黄色い梅。

初めて梅シロップを漬けてみます♪

上手くいきますように(^人^) *
*
*
*
*
#梅#梅シロップ#人生初
#美味しくなあれ#Plumfruit
1mon
  •   swimmy0110 アララ^^;なり年があるのかもさて、その1個はどうしましょう(笑) 1mon
  •   swimmy0110 @citrinrin 1キロの梅の実と氷砂糖、少しだけ入り切らなくて、ネスカフェの限定瓶に(笑)あと150g入ったら良かったのにー(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)フフッ 1mon
  •   k_yuki.kon お! チャレンジゃーーー 4w
  •   swimmy0110 @k_yuki.kon まだ2kg位ある〜〜♪やっぱり梅酒かなぁ⁇ 4w
  •   sumicocc 自家製の梅で自家製の梅シロップなんてすごいです 4w
  •   swimmy0110 @sumicocc 父が梅酒、母が梅干し、今年はわたしの初チャレンジで梅シロップを漬けてみました〜( ´ ▽ ` )ノ♪出来上がりが楽しみです4w
  •   sumicocc すごいお庭の梅が大活躍ですね。羨ましいです~ 4w
  •   swimmy0110 @sumicocc 冷蔵庫で寝かせ過ぎたかなぁ?が、チョット心配ですカビ生えたらどうしよう 4w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

satopen8 2015.6.28.

梅の実が熟す頃の雨かぁ…

ウチの紅梅の実
この微妙な色合いが好き♡

#nature#icu_nature
#whywelovenature
#olympus#omd#em5
#写真撮る人と繋がりたい#はなまっぷ
#macro#マクロ#icu_macro
#thegreenlite
#福島#Plumfruit#梅の実
1mon
  •   nakaseki 黄色とオレンジの間加減が… 優しい一枚ですね 1mon
  •   j8m1 おはようございますいい色してますね天気も回復!楽しい日曜日にしましょうね🏼 1mon
  •   satopen8 @nakasekiなかさん ありがとうございますうまく色がまとまってくれました1mon
  •   satopen8 @j8m1 おはようございます完熟までもう少しですこちらは️風が強くて小雨が楽しい日曜日をお過ごし下さいね〜🏻 1mon

» LOG IN to write comment.

naunka.gorica Been eating a lot of them #favoritefruit #plumfruit #homeagain 1mon

» LOG IN to write comment.

Earlybird Jayant Bojja

» LOG IN to write comment.

ningbaby1227 喝到好懷念的豆漿 ᴍᴏʀɴɪɴɢ
#soybeanmilk #lurpak #strawberry #bread #plumfruit
1mon

» LOG IN to write comment.

Ludwig rohayati omar
yatt_omar86 Supper wit plum fruit..
#supper #plum #plumfruit #imsohungry
2mon

» LOG IN to write comment.

malamute_daily_rum_color 久しぶりにまともな朝散歩に行ってきた。梅の実がいっぱい落ちてたよ
#アラスカンマラミュート#梅の実
#alaskanmalamute #malamute
#dog #Plumfruit
2mon

» LOG IN to write comment.

chippi0524 幼馴染のおばさんが、大量の#梅 をくれました
毎年買った梅で#梅ジュース を作っているのでありがたい
でも大量すぎて、おすそ分けしてもまだまだあるので今年は#梅干し に挑戦してみようか…
塩買いに行かないと〜 #Plum #Plumfruit #homemade #ume
2mon
  •   n.skhs シャインマスカットかと思ったw 2mon
  •   chippi0524 @n.skhs シャイン様はまだまだだよね〜早く食べたーいなほみちゃんも梅いる︎😎お庭にあるかな? 2mon
  •   eclatnaoko おすそ分けありがとー( ´ ▽ ` )ノ♡ 2mon
  •   chippi0524 @eclatnaoko もらってくれてありがとう〜なかなか梅もらってくれる友達おらんわ 2mon
  •   n.skhs お庭に梅ないよー♡私貰ってもいいのー︎?梅ジュース作ってみよっかな 2mon
  •   chippi0524 @n.skhs ほんと〜?じゃああげるよー明日は遠足だから、夕方届けれそうだったらまた連絡するねー♪ 2mon
  •   n.skhs ありがとう♡遠足で疲れて帰って来るから無理しないでね〜 2mon
  •   chippi0524 @n.skhs まぁ3時には園についてると思うし、大丈夫だと思うけどね〜😙梅ジュース簡単だし美味しいよー 2mon

» LOG IN to write comment.