812 Posts

nobuta66 『落合上渡船』
西成区側から、大正区側へ向かう渡船。
ちょうど下校時間と重なったらしく、高校生が鈴なり。
到着すると、皆でわいわい話しながら、降りていきました。
通学に渡船って、なんか羨ましいですね。
昼間のいつも数人がのんびり…とは違った雰囲気で、これもまたよいのです。

The ship which crosses a river time around here in the evening. A high school student of coming home from school is much in the guest room.
#渡船 #のんびり #ほのぼの #渡し船 #木津川 #川 #船 #落合上渡船 #ひといきつきながら #桟橋 #台船 #高校生 #大正区 #西成区 #大阪 #日本 #通学 #ferry #ship #river #high_school #student #school #cloudy #taisho #nishinari #osaka #japan
11h

» LOG IN to write comment.

24h yummy_045
Normal アンメルツ タテタテ
  •   paiko69 かっけー!この場所気づかんかったー(・ω・) 18h
  •   yummy_045 @paiko69 ここは割と最近書かれました️職安横の高架下にあります 6h
  •   paiko69 あー!あの通り!よく見たら珍々堂が見えたのでメイン通りとも言えるこの場所に描くとは… 5h
  •   yummy_045 @paiko69 店名に気づかれるとは流石すぎますこれは地元の子たちも交えて書いたアートプロジェクト的なやつなんでセーフなやつです5h
  •   paiko69 そうだったんですね!どうりで手が混んでると思いましたこれを描きながら若者が西成のおじさま達に危害を加えなかっただろうか?とかいらん心配してましたwwアートプロジェクトで良かった〜 5h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

2d kinmiya
Video きすぐれ雄基
kinmiya なかなか行けないので、西成の名店探しはストリートビューを見て、雰囲気で決める #osaka #nishinari #ward #nabeya #dope #meiten #street #view 2d

» LOG IN to write comment.

fushi.kichi #NIKE#from#osaka#nishinari
こんな感じで一緒になりました。
#0412#4649
2d

» LOG IN to write comment.

nobuta66 『落合上渡船』
西成区側の渡船乗り場に通じる道路。
旧い町工場の敷地じゃないの?と間違えそうな路地の中に、渡船乗り場があるのです。

Lane which leads to a ferry stop. A site in a small factory in town, the sense going through.
#渡船 #渡し船 #路地 #西成区 #木津川 #落合上渡船 #工場 #町工場 #錆 #やさぐれ #大阪 #日本 #ferry #factory #lane #nishinari #osaka #japan
3d

» LOG IN to write comment.

nobuta66 『落合上渡船』
西成区側の待合室から。
青く塗られた窓から大正区側を望んで。
奥に見えるのは、先ほど敷地を抜けてきた千島団地。
私的には、素敵な景色。

View from a window of the waiting room in an opposite shore. A big housing complex is seen and is a nice view privately over the river.

#木津川 #川 #渡船 #渡し船 #落合上渡船 #船 #待合室 #窓 #青色 #禁煙 #西成区 #大正区 #千島団地 #団地 #大阪 #日本 #ferry #waitingroom #waiting #room #window #blue #housingcomplex #river #nishinari #taisyo #osaka #japan #summer #rain
5d
  •   taeko_neko @nobuta66 渡し船は風情がありますよね。 5d
  •   nobuta66 @taeko_neko さん ですね(^_^)〜。遊覧船や大きなフェリーとは違う雰囲気があって、なんか独特なものがありますね。大正区を中心にたくさんの渡船があるのですが、それぞれ楽しいです。 4d
  •   taeko_neko @nobuta66 良いですね。大阪海遊館近くで乗りましたが地元の人達、USJで働く外国の方、自転車が乗ってたりして楽しかった思い出があります。近くにある方はいいですね。 4d
  •   nobuta66 @taeko_neko さん 海遊館近くの天保山渡船ですね(^_^)〜。デカイ貨物船や遊覧船が頻繁に通る中を渡っていくのが、面白いですよね〜(^_^)そうそう、外人さんも多かったです! 4d
  •   taeko_neko @nobuta66 大阪在住の友人に教えてもらいました。また乗りたいです。でもご存知なんですね。さすがてす。(^ ^) 4d
  •   nobuta66 @taeko_neko さん この落合上渡船とは別の日に、乗りました^_^〜。渡船場を調べていて、海遊館や天保山の大きな観覧車のようなレジャースポット(←旧い表現ですね)至近のところに渡し船とは、びっくりしました。 4d
  •   taeko_neko @nobuta66 また行きたくなりました、(^ ^) 4d

» LOG IN to write comment.

dramaticart_asami お疲れ様でした☆
Dramatic Art Tattoo Studio
asami
#Art#tattoo#work#letter
#Japan#Osaka#Nishinari
#asamiart#孔雀#DramaticTattoo
5d

» LOG IN to write comment.

  •   masahiro.0828 タグつけるん忘れた。これからタグつけていくわ。笑 2w
  •   sshhuurrii バレーボールに朱里って出てくるやんw 2w

» LOG IN to write comment.