1,484 Photos

bebechan7

おはようございます


*Peek lotus*


葉っぱの下から、そっと覗いてみました

蓮の葉っぱの裏側って、綺麗な萌黄色なんですね


今日で7月も終わり〜

当初、冷夏だったこの夏の予想も一転猛暑になるみたいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐



#lotus #蓮 #京都植物園 #植物園 #京都 #kyoto #d7100
1h
  •   mik_t_ えいこさんおはようございます♪覗いてますね〜(*´艸`)花も葉も鮮やかで綺麗♡今日は暑くなりそうですね 22min
  •   cocoro_color おはようございます(*´ω`*)今朝は朝からムシムシだけど、お写真から爽やかさが。こんなに爽やかだったらいいのになぁー!1日暑そうですががんばりましょー 21min
  •   bebechan7 @shingo_photography_2nd しんごさん、ありがとう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° そうだよね〜最近変わった予報にビックリやわ 天気予報の合う確率なんてのが、同時に出てて〜なにっ!って感じやね(((;ꏿöꏿ;))) 20min
  •   bebechan7 @zmyaz おはようございます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° ありがとうです♪ 蓮をの花びらは透明感が命でごさいます〜(笑) 今日もすでにあちぃーい 18min
  •   bebechan7 @takanotabi のりさん、おはよう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° ありがとうです♪ 花びらの器〜いい香りがしそうで、いいですね* 17min
  •   hinakkoro えいこちゃん、おはよ〜(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡覗いた構図なんだ〜。素敵な撮り方やね〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ボケのグリーンも、優しいグリーンになっててピンクを引きたててるね˙ᵕ˙♡7月も今日で終わりだね〜(笑)突っ込まないと気がすまないヽ(≧▽≦)ノえいこちゃんも慌てん坊なんだ〜。なんだか仲間意識 7min
  •   _orangeresqu えいこちゃん(p*'v`*q)そっと下から覗いた天使まで見えてきそうな 素敵な写真に 仕事前のモヤモヤしてた気持ちに光がさしました((o(´∀`)o))ありがとう(p*'v`*q)頑張ります(p*'v`*q) 7min
  •   sseessiioonnss えいこさん、おはようございます!(≧∀≦)ノおぉ〜蓮が出てきた〜( *´艸`)この前ボケ、凄い形!蓮が光り輝いてるみたい!(≧∇≦)ちょっと忙しくてpost出来てないですが、せっかく早起きして撮りに行ったので自分も蓮出さなきゃ〜♪( ´▽`)えいこさん、カメラの修理って時間掛かっちゃうんですか?早く直ると良いですね!(p>_<q) 今日も頑張りましょう〜p(^_^)q 4min

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

bebechan7


「この想い水面に光って」


おはようございます

あまりに熱いので、涼しげなブルーパープルの睡蓮を〜


最近、少しでも涼しくなるかと腰近くまであった髪の毛を30cm位切りました

シャンプーも楽で頭も軽くなった感じ〜


7月最後の週〜もう、8月なんですね…早っ!



#water_lily #睡蓮 #スイレン #植物園 #京都植物園 #kyoto #京都 #d7100
2d
  •   bebechan7 @ririccho お疲れ様〜(๑ʻัદʻั๑) そうなのよね〜蓮と睡蓮って、親戚みたいな感じやね 池などの水の中に根を張ってるしね! 蓮からは、レンコンが取れるけど、睡蓮からは取れないとか😀 30cm切っても️まだ、肩より下だよ〜縛らないと暑いよ リリッチョさんも、ロングなんやね 11h
  •   bebechan7 @dk_shizuku
    アキノリさん、ありがとうございます(๑ʻัદʻั๑) ブルーの睡蓮って、凛として涼しげで綺麗ですよね!私もこの色の睡蓮が好みですよ♪ 11h
  •   bebechan7 @ricco222 リコちゃん、お疲れ様(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° ありがとう♪ この色の睡蓮って〜凛として涼しげで綺麗だよね(๑¯◡¯๑) そうなんだ〜リコちゃんもロングだったんや♪ 私は一年ぶりにカットしたよ〜カラーもしてもらって、軽くなってこれで夏の暑さもしのげるかなぁ〜˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾ 11h
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ 11h
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ 11h
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ 11h
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ 11h
  •   bebechan7 ⍢⃝ 11h

» LOG IN to write comment.

bebechan7


おはようございます


「ハイブリッド」

凄く期待してたのに〜

去年、見頃を逃してしまい心待ちにしていた琵琶湖箱館山のゆり

今年は不作らしく草ボウボウで花の痛みもあったらしい

でも、今年は大阪の舞州でゆりで夕陽とのコラボも撮れたので良しとします

このハイブリッドのゆり、豪華で綺麗だったなぁ〜


さぁ〜金曜日…

明日お仕事の人もおやすみの人も水分補給を忘れずに頑張ろう(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



#ゆり #lily #ゆり園 #舞州 #舞州ゆり園 #大阪 #d7100
5d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ 3d
  •   _orangeresqu うわっ((o(´∀`)o))すごいヽ(*^∇^*)ノ えいこちゃん すごいなあ〜この写真ユリも綺麗なんやろけど えいこちゃんの腕なんやろなあ〜すごい仕上がりになってるよぉ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 2d
  •   hsien_chia2d
  •   marineblue4 わぁー完璧な色使いだね、流石えっちゃんだ!きれいだね(*^^*) 1d

» LOG IN to write comment.

assistentka Частенько фотографирую с колёс🚘и как же здорово,что есть светофоры🚦Результат перед ВамиХрам Живоначальной Троицы в Листах-один из древнейших Храмов в Москве(1651-1661гг.) 1mon

» LOG IN to write comment.

bebechan7


おはようございます


「後の祭り」

今日は祇園祭の後祭りの山鉾巡行です

先週の前祭りの巡行でパワーを使い果たし

今日は撮りに行けませんが…

今年復活した大船鉾を撮りたくて

昨日、宵山を少し覗いてきましたが

予想以上の人気で寄り付けず数枚の写真を撮っただけで退散してきました


「手遅れ」の意味で使われる後の祭り

この祇園祭の後祭りからきている説が有力です


実は富士山へ行った時、カメラを三脚から落としてしまい

レンズを破損、カメラは無事に使用できてますが

もう、ソロソロ点検に出そうかと…

どれ位かかるのか〜レンズの修理はひと月かかりました⁃(˃᷄ॢε ॢ˂᷅ ๑))

もっと大事に扱ってあげればと

今更悔やんでも、後の祭りですね〜(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜




#富士山 #ラベンダー #lavender #河口湖 #mtfuji #d7100
6d
  •   tyted4202 べべちゃん♪おはよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)これ見逃してた(>_<) ラベンダーまねっこしぃー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)(笑) 5d
  •   tyted4202 ♡♡♡♡♡ 5d
  •   bebechan7 @tyted4202 ひとちゃんの方が真似っこやし ♡♡♡♡♡いっぱいありがとう(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ* 5d
  •   bebechan7 ♡♡♡♡♡ 5d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ ⍤⃝ 3d
  •   bebechan7 ⍢⃝ 3d

» LOG IN to write comment.

mery_ellens Que bonito compartir con los animalitos *-* #instaPark #instaBday #Animals #NaturaLover 6d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

bebechan7

「離れゆく愛」

蓮の花言葉のひとつです

4日くらいの寿命しかなく〜

花びらがハラハラと1枚づつ散る様子からきたのかも

ふたつ並んだ蕾の間からそっと覗いてみました

花びらがひとつ落ちそう〜(்͂ॢᵋ்͂ॢ)

蓮の寿命って短いんですね



関西も梅雨明け…

今日も暑くなりそう

今週もがんばって行きましょう



#lotus #guren #紅蓮 #蓮 #京都 #kyoto #d7100
1w
  •   bebechan7 @tyted4202 ひとちゃん、お疲れ様(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° 今日の取材はどうだった?一発バシッと決めてきたのかなぁ( •̀ .̫ •́ )✧ 花言葉ねぇ〜清らかな愛ってのもあるんだよ こっちの方がピッタリやね♪ 昨晩、宵宵山チラッと見てきたけどね〜お目当ての大船鉾は、人がいっぱいで寄り付けなかったよ もう、前祭でパワー使い果たして、もう出んわ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 7d
  •   bebechan7 @choco7877 チョコさん、お疲れ様(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖° うわぁ〜そんなそんな、ありがとうです♪ 私は、お花を撮る時はバズーカ一本勝負なので〜カラフルなボケになる獲物を、つい探してしまいます(笑) このボケも、丁度いい感じの距離感にいてくれた双子の蕾ちゃんです 7d
  •   around_the_fur @bebechan7 そうなんです。早いもので、もうすぐ離乳食です6d
  •   bebechan7 ♡♡♡♡♡ 5d
  •   bebechan7 ♡♡♡♡ 5d
  •   bebechan7 ♡♡♡ 5d
  •   bebechan7 ♡♡ 5d
  •   bebechan75d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.