1,699 Posts

korokoronya ✻*∗ Mar 28, 2015

Oven of Doraemon
*
実際こんなドラちゃんのオーブンあったら買っちゃいそうだわ((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
*
#mame_koronya
14h

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 26, 2015

Yesterday's my angels.

*
こんばんは
ここ最近のちびマメは、言うことを聞かず反抗?してきます。ダメと注意してることをわざと止めずに続けたり、プンスカ怒ったり。今日は、おやつを食べたのにエンドレスに欲しがって、「もう終わりだょ」というと毎度イヤイヤ…あたしもついにキレて鬼の形相で「いい加減にしなさい!」と怒鳴ってしまいました。泣いたけど(多分怖かったと思うけど立ち直りが早いのか…平然を装ってるのか分からない)、ケロっとして遊びに行ってしまった。その後怒鳴ったのはよくないな…と反省して「怒鳴ってごめんね。」と謝りました。「でもおやつばっかり食べると晩ごはん食べれなくなるんだよ?ママ、ちびマメの為にごはん頑張って作ってるから食べて欲しいんだよ。ママのごはん嫌い?いらないの?」って言ったら「キライ」「いらない」って言いました。本心ではないだろうけど、ショックで「どうしてそういう事言うの?」と泣いてしまった(じゃあいらないのね?もう作ってあげないよ?って叱った後に)。子の前で親が泣くのはいけないと聞いた事もありますが、私はつい喜怒哀楽の感情が出てしまいます。それがちびマメに影響されてるんだな…。
パパにいつも「考え過ぎ、悩み過ぎ。もっと気楽に」と言われます。分かってるんだけど…やっぱり色々考え過ぎてしまう私です。
*
#まめとちびまめ
2d
  •   robineko そそ、パパは四六時中一緒にいないから〜笑 ずるいよね!ころにゃさん頑張ってるんだから、パパにぎゅっとしてもらって褒めてもらってください! 2d
  •   torazo0715 反抗期かぁ(+_+) 頑張ってしか言えないけど、ここにストレス吐き出して頑張ってーー! 2d
  •   sa_anton 読んでてちょっと涙が出てきてしまいました… 私も母に同じ思いさせてたんだろうなぁって… 誰よりも心配して愛しているからですよね たくさん考えて悩んで、辛くなったらIGのみんなが助けてくれますよ 頑張ってママさん! 2d
  •   maruruna ここでちゃんと聞いてるからね。モヤモヤ気分を吐きだしなはれ、吐きだしなはれ〜️ しかしチビマメはカワユイ 2d
  •   saki0719 ころにゃちゃん真面目だからー!なんか目に浮かぶんだけど。。 ( ºロº) でも確かに私もキライとかいらないって言われたらへこむなぁ。。切ないよね。せっかく作ってるのにね。お菓子の方がそりゃ魅力的かもだけどさ、やっぱりご飯ちゃんと食べてもらいたいよね(つд⊂)エーン 。パパもねぇ、そんなのわかってるからもっと私に優しくしてよーーーって思っちゃうよね〜´д` ;ちびまめちゃんは絶対ママが大好きなんだからあんまり気にせず辛くなったら周りに甘えちゃえ〜!私もこれからどうなるかドキドキだな´д` ; 2d
  •   tiaichima いろいろ考えて落ち込んで怒って泣いて、その分嬉しいこともたくさんあって…子供といっしょに自分も成長していくんだもんねへこんだらここにブチまけてみんなに慰めてもらいなさいねぇー 1d
  •   catman3015 そりゃあ、嫌い?いらないの?って聞いたら、嫌い!いらない!って答えちゃいますよ(笑)誘導尋問的な 子供があんまり頑固な時は、ちょっと放っておくのもいいかもしれませんね。までも子供にも性格ってあるから、無責任なこと言えませんけど... 真っ直ぐ愛情を注ぐことしか出来ませんよね〜親は。 12h
  •   noris121 反抗も成長のしるし︎ うちの息子は私の指示通りにしてくれない時も増えてきてるけど、そう思ってます(^_^;) 12h

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 26, 2015

Today's Mame-chan.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
よく見ると水滴ついてますょ。
でお早うございますにゃ
晴れてるけど寒くてね〜(´Д` )
*
#mame_koronya
3d

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 25, 2015

The other days my angels.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
お早うございます
幼稚園荷物引き渡しはチャリで行ったんだけど、強風で倒れるんじゃないかと怖かったよ〜(´Д`υ)ちびマメの体重だとそろそろ座席を後ろにしないと重くてフラフラしちゃうな。でっかく成長中なぽちゃっ子ちゃんです。
*
#まめとちびまめ
4d
  •   chocovani14 おはよう!気を付けてね!ヘルメット必ずね!(^o^) 4d
  •   naocoyama 大変でしょうが、フラフラ&暴走はダメよん( うちの近所多い) 4d
  •   mk_r コロにゃん大変だと思うけど気を付けてね( ・`ω・´)b後席シート付きの電動アシスト自転車ならスイスイらしいけどイイ値段するし…(´;ω;`)ウッ 4d
  •   katetsai Kawaii 4d
  •   noris121 うちもそろそろ考えねば…乗せる、降ろすがひと苦労だし 3d
  •   nemuru_cat ほんと風強かったね〜幼稚園はバスで迎えにきてくれるのかな?? 3d
  •   torazo0715 昨日は一人で乗ってても怖かったよ〜ヘルメットかぶってね!! 3d

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 24, 2015

Past pic.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
お早うございます
今日はやっとこ制服とお道具などの引き渡しです。ひとつひとつ名前記入…(シール作ったけど)…がんばります… ͛ฅ₍˄ะ•̥́♔•ૅะ˄₎ฅ˳ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥
*
#mame_koronya
5d
  •   eno_naxi 私にもいつかそんな日が来るのね〜 5d
  •   nemuru_cat チビマメちゃん そろそろなんだね〜ワクワクしちゃうね〜 5d
  •   risyapapa 楽しみですね〜準備は大変そうですけどがんばって下さいね〜 4d
  •   gamalshohdy Good night from Egypt ( as our local time ) . Nice tabby cat . 4d
  •   chocovani14 頑張ってるなぁ♪(^o^)v 4d
  •   sumirebonbon 制服姿、楽しみ〜ママさん、あともう一息!頑張って 4d
  •   torazo0715 これから少し自由な時間が出来ますね 4d
  •   tiaichima 持ち物全てに名前付けなきゃなんだよねーp(^_^)q 4d

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 22, 2015

G'night from Japan
*
さて…またチクチク縫わなきゃ(´Д`υ)
みなさんいい夢を
*
#まめとちびまめ
6d

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 22, 2015

Past pic.
Happy Sunday
*
ねこあるある。
絶対邪魔するよね(๑•́ ₃ •̀๑)
でお早うございます
…幼稚園の準備(袋物作り)
やっと重い腰を上げて
やり始めました…
*
#mame_koronya
7d

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 21, 2015

Past video.
Happy Saturday
*
過去動画でお早うございます。
昨日のクイズの答えは…
B でした〜!当たった方おめでとう!
何も出ないけどねw(´▽`*)アハハ
でも昨日の写真見せてこれ何描いたの?って改めて聞いたら「ん〜らっこ!」だって(´Д`υ)まさかのクジラからの進化(´Д`υ)そして奇跡的に?ラッコに見えるとコメしてくれた方が1名いらっしゃいましたのでその方も正解ですねw
*
#うごくまめとちびまめ #まめとちびまめ
1w

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 20, 2015

The other day's Mame-chan.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
こないだのフミフミ…₍˄- •̫̮ -˄₎ฅ
でお早うございます
金曜日頑張ろ!
*
#mame_koronya
1w

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 19, 2015

McDonald's×Doraemon!
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
今回のハッピーセットの箱がかわゆくて捨てられにゃい件((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)でお早うございます
*
#mame_koronya
1w

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 18, 2015

Today's nap time
*
本日の夕寝風景
とりあえずニオイ嗅ぐ。
*
#まめとちびまめ
2w

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 17, 2015

Past pic.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
お早うございます。
やっと春が来たかにゃぁ〜
てか、鼻がヒドくなってる…
いやあたしゃ花粉症って認めんよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
*
#mame_koronya
2w

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 15, 2015

Yesterday's Mame-chan.
Socks→😈
*
新しいタグ #マメちゃんにお供えモノ 作りましたにゃ〜っ😈
下の汚れは、こないだ出先から帰ってきたらマメちゃんがリバースしててどっぷり染み込んで取れないんだよ…汚れるって分かってるんだけど、白が好みでつい選んじゃうのよね〜でお早うございます。
*
#mame_koronya
2w
  •   katetsai 2w
  •   magukikieas あるね!そして靴下のっかってる 2w
  •   noris121 かわいいタグですね 私はラグが一度汚れるとなんか緊張が吹っきれたりしちゃいます 2w
  •   torazo0715 畳も取れなーい 2w
  •   zndzdn 好肥啊 2w
  •   tiaichima 結構な量出したね〜 ギーギーは2回に分けて吐くからいいんだか悪いんだか… 2w
  •   yasminz_zs Mame chan looks angry.. nande? 1w

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 14, 2015

Past pic.
Happy Saturday
*
遅ようございます
一昨年アレルギー検査してもらって、スギは微量だったんですが。このダラダラ鼻水…今日は花粉ヒドイってことかしら(´Д`υ)
*
#mame_koronya
2w
  •   masuneco7 兄さん、かかって来いって感じかしら?だったら いっちゃうよー!ギュッとしてムチュッとして離さないよー! 2w
  •   katetsai Hello 豆哥 2w
  •   nemuru_cat 寝起きは症状がすごい出ちゃうんだってなんとかって言うんだけど忘れちゃった〜 2w
  •   shiro_0804 耳鼻科通いはマストです 2w
  •   naocoyama マメちゃん(*^^*) 2w
  •   tiaichima 私の周りの人、花粉症の症状出てきたね〜私はステロイド飲んでいるからか、退院してから外ではマスクしていたからか症状が出てないな〜♪ 2w

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 13, 2015

Past video.
G'night from Japan
*
過去動画〜。
エルサとアナで何かごっこしてるよ(๑′ᴗ‵๑)
上のおっさんは…何役がいいかしらねw
金曜日お疲れさまでした
*
#うごくまめとちびまめ #まめとちびまめ
2w

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 13, 2015

Past pic.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
お早うございますにゃ
やっと金曜日ですにゃ ͛ฅ₍˄ะ•̥́♔•ૅะ˄₎ฅ
*
#mame_koronya
2w

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 12, 2015

The other days my angels.
😑→
*
スゲ〜迷惑そうw😑
*
#まめとちびまめ
2w

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 11, 2015

3.11 2:46
*
みなさん4年前のこの時間は何をしてましたか?平日だったからほとんどの方がお仕事や学校だったかな。
私はマメちゃんとふたりで家に居ました。あの時の恐怖は今もしっかりと覚えています。風化してはいけない、この日。
わたし達は毎日を大切に過ごさねばなりません。
*
#まめとちびまめ
3w
  •   kirakiracherry 私は仕事中だったなぁ。尋常じゃない揺れですごく怖かった(´・ω・`;)会社から4、5時間かけて歩いて家に帰って、エルが無事でホッとしたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ 3w
  •   risyapapa 新宿から歩いて帰ったな〜それ以来革靴やめて歩きやすい靴にしました 3w
  •   lisakessler 3w
  •   nemuru_cat 私は家に帰ってテレビ見るまであんな大変なことになってるの知らなかったの。電車は止まってたけど職場のまわりはなんともなかったから…知らないって怖いなって思った 3w
  •   jenpanese 3w
  •   lollipopjunkie あたしもたまたま仕事お休みの日で朔先生とふたりで家に居ました︎ 色々落ちる物音で逃げ出しそうになる朔先生を「このまま離して迷子にしたら二度と会えなくなるかもしれない」恐怖に駆られてがっしりと抱きとめてました 帰宅困難者で帰ってこない同居人と被災地で水も電気も通らない実家となんとか手前で止まってくれた津波から避難した年老いた母とこまごま連絡取りながらも心細くなんとも長く感じたあの1日を共に過ごしてくれた朔先生に感謝をしつつ 被害に遭われた方々へ哀悼の意を… 2w
  •   bjotk Moment of silence for victims of tsunami. 2w

» LOG IN to write comment.

Normal korokoronya
korokoronya ✻*∗ Mar 10, 2015

G'night from Japan
*
ち、近い…( ¯ ~ ¯ )
おやすみで〜す
*
#まめとちびまめ
3w

» LOG IN to write comment.

korokoronya ✻*∗ Mar 10, 2015

Past pic.
G'morning from Japan
Have a wonderful day!
*
お早うございます
あたしも密かに ねこあつめ
やってますにゃ…₍˄- •̫̮ -˄₎ฅ
*
#mame_koronya
3w

» LOG IN to write comment.