20,971 Posts

blanket_time_ *
なかなか行けなかった太閤うどんへ。
こりくがここにあった時こりくばっかり
行ってたからなあ。笑
.
うどんの種類が多くて迷ってたら
麻婆豆腐のうどんがあって
でもこれは何回も来た人が頼む変化球のやつかなと
思ったけど初めてなのに結局頼みました。笑
辛いの苦手なのに麻婆豆腐がすごく好きなんです。
.
美味しかったけど麻婆豆腐には米ですね。笑
.
そしておじやうどんって何だろうって思ってたら
お米が入ってるんですね。抜群においしくて
彼女が食べ終わった後のスープ全部飲みました。笑
サイドメニューや日本酒も充実してて
うどん屋さんというかうどん居酒屋でした。
いろいろ食べて飲んで〆にうどん。良いなあ。
.
再来週に市内に2号店ができるみたいなので
太閤うどん旋風を巻き起こすでしょう。
.
.
#udon #udonnoodles #taikoudon #japanesefood #japaneseudon #foodie #foodpic #foodgasm #foodporn #noodles #instafood #instanoodle #japanesenoodle #japanesefoodculture

#広島 #太閤うどん #うどん #麻婆豆腐 #四川風麻婆豆腐 #麻婆うどん #ウドン #饂飩 #おじやうどん #広島ランチ #うどん屋 #うどん部 #うどん居酒屋
9min

» LOG IN to write comment.

ryoichi_honda 久しぶりの富良野煮干中華! ラーメンにかき揚げ、かいわれに柚子、とっても優しい味なんです!
#furano #フラノマルシェ2 #ラーメン #かき揚げ #煮干中華 #japanesefood #japanesenoodle #delicious
11min

» LOG IN to write comment.

candicehuang0913 下午去遇休息時間,越吃不到越想吃阿
肉厚湯濃,兩人喂飽飽
#ramen #miso #japanesenoodle #foodstagram #instafood #japanesefood #yummy
1h

» LOG IN to write comment.

kinoppi_z 極どろ
こってり濃厚鶏白湯のカップ麺。
太縮れ麺がよー出来てる♪
#カップ麺
#極ドロ
#鶏白湯ラーメン
#japanesenoodle
#noodles #capnoodle
2h

» LOG IN to write comment.

kitoh0411 2016.02.12②
*
ココイチお膝元の愛知一宮市あたりはいっぱいあるけど、あの辺り以外だと全国に6店舗くらいしかない内のお店の一つはココ!

#登録商標#うまこくカレーラーメン を食べに入店し、 #濃厚うまこくカレーラーメン#肉盛り #トッピング しました!これ相当熱いんで猫舌 の人は注意!
*

#カレーハウスcoco壱番屋 #麺屋ここいち
#coco壱番屋 #岡山岡南店
#晩飯 #dinner #晩餐
#麺スタグラマー #麺スタ #麺類 #麺活 #麺類大好き
#ラーメン #カレーラーメン
#ramen #noodle #curry
#foodporn #yummy #deliciousfood #japanesefood #japanesenoodle
#岡山市北区 #岡山県 #okayama

rNo.31
2h

» LOG IN to write comment.

shu.rofl Izukko ramen - Itoh, Shizuoka, Japan.
伊豆っ子ラーメン、ネギラーメン。スープは、茶濁の醤油スープで、ネギの辛味が浸透。ネギは二種類トッピングされており、通常の輪切りタイプとトロトロに和えられているタイプ。辛味が強く美味しい。ただ、スープの温度が少し低いのがちょっと残念
#ラーメンインスタグラマー
#麺スタグラム #ラーメン
#ramen #noodles #yummy
#food #japanesenoodle
#foodstagram #foodphotography
#拉麺 #湯頭 #好吃 #中華そば
#伊東 #静岡 #伊豆っ子
#醤油ラーメン #ネギラーメン
#伊豆ラーメン #静岡ラーメン
#japanese #japan #japanesefood
#ロフルの風 #WindOfRofl
4h

» LOG IN to write comment.

ra__mens_ _
#20160212
#ダブルラリアット
#ラーメン #まぜそば
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン倶楽部
#japanesenoodle
大わしわし麺 ¥750/@京都百万遍
_
_
このビジュアルで、極太縮れ麺。絶対うまいと思った。食べログの評価は3.38(2016年2月12日現在)と確かに高くはない。だが、僕にはこのラーメン屋にうまさを見出す自信があった。ほんの数時間前までは。麺は餅のような噛み切れなさ。汁はほんのり甘いがパンチが足りない。足りなすぎる。すみません、美味しくありませんでした。
5h

» LOG IN to write comment.

judy1sn9 20160212
032 荒神口 煮干そば藍 濃厚煮干そば 800円
濃厚つけそばは調整中で提供中止とのことで、残念ながら食べられず。しかしその分期待は膨らみます。つけそばは、鶏白湯:煮干=3:1だそうです。この濃厚つけそばは煮干のみで、まさかの遭遇りよこさんと啜りました。美味しい3時のおやつでした。
#煮干そば藍 #荒神口 #濃厚煮干そば #201602judy1sn9 #京都 #kyoto #japan #japanese #judy1sn9ラーメン #ラーメン #らーめん #らぁ麺 #日本 #拉麺 #らぁ麺 #noodle #noodles #japanesefood #japanesenoodle #japanesenoodles #日本 #IKRG #ラーメンチャリダー #ラーメンサイクリング
5h
  •   ryoko344 お疲れ様でしたー!めっちゃびっくりしましたねー!てか雨降ってきたぽいから走りに行けないかもです(泣) 5h
  •   judy1sn9 @ryoko344 ほんまにびっくりです!運動、見習いたいです。まだブックオフのハシゴでオーパにおります。 3h
  •   porco.nero また、改良されているみたいですねぇ。近々狙ってます。ちなみに一昨日行ったら早仕舞いでした(^。^;) 53min
  •   judy1sn9 @porco.nero 常にブラッシュアップの姿勢は頭が下がりますねえ。目が離せないですね。 9min

» LOG IN to write comment.

zebra_hat Today's Staff Meal

地方によって定番のトッピングってありますよね

例えば、

博多 ごぼ天、丸天
吉田 煮キャベツ、馬肉
武蔵野 きのこ、豚肉、山菜
大阪 かす、舞茸天
東京 春菊かき揚げ
讃岐 げそ天、ちく天、とり天

などなど

今回は博多風のごぼ天、東京風の春菊かき揚げに天ぷらの王様海老天をトッピング

揚げたては至福の旨さ

朝練り白鳳さぬきの夢 釜醤油

朝練りでもむっちりした粘りに
ハネ返るコシ

エッジもシャープでつるしこウマウマ

御馳走様でした

累計玉いれーじ 23,500 UDM

#うどん#饂飩#修行#修業#香川#讃岐#讃岐うどん#さぬきうどん#釜揚げ#釜醤油#麺スタグラム#天ぷら#tempura#udon#noodle#japanesefood#japanesenoodle#instafood#foodstagram#賄い#まかない#staffmeal#讃岐饂飩修行#讃岐賄い服部
6h

» LOG IN to write comment.

mokkymim Remen บะหมี่เย็น คือชอบกินมาก สั่งกินทุกครั้งจริงๆ Cold noodle with shrimp, Japanese roast pork, ham, egg and cucumber in lemon sauce garnished with mayonnaise and pickled ginger.

#ramen #japanesefood #noodles #japanesenoodle #coldnoodles #hachiban #eatingoutside #healthyeating #foodpic #foodies #foodporn #foodoftheday #foodshare #foodstagram #foodheaven #foodtrip #foodlover
9h

» LOG IN to write comment.

kitoh0411 2016.02.12
*
地元では有名らしく、他の方の受け売りです。
某ガッくんが、『この店やってんの?』と気になって入店したそうな。

#甘辛い出汁 で普通にんまい!
*

#萬福食堂 #牛肉ラーメン
#昭和レトロ #レトロ #retrospect
#昼飯 #lunch #ランチ
#麺スタグラマー #麺スタ #麺類 #麺活 #麺類大好き
#倉敷ラーメン #ラーメン #醤油ラーメン
#ramen #noodle
#food #foodporn #yummy #deliciousfood #japanesefood #japanesenoodle
#倉敷市 #岡山県 #kurashiki #okayama

rNo.30
10h
  •   ino.i11 はりがみかわいい 味があっていいですねー行ってみたい♡ 5h
  •   kitoh0411 @yu_min1113 たまたま通りかかってあまりのレトロさに気になって入ったそうですそして食べたときのコメントが、『フッツーにうまい。』だったそうです(笑) 3h
  •   kitoh0411 @iikai_mana いろんなところで目撃されとんやね むっちゃタイムスリップしてしまうお店だったよ 再コメントありがとう 3h
  •   kitoh0411 @ino.i11 昭和な店で客層は工事現場で働くおじさんばかりで、タバコとかの煙もスゴかったけど、それでも平気なら是非 3h
  •   yukinko_snow_white あ"ー!ここ!通る度に気になっていましたー!(*´ω`*)おいしいんですね♪ 2h
  •   kitoh0411 @yukinko_snow_white ここ通るのこの街道、最近postしたラーメン屋さんはこのお店で3店舗目です(笑) 2h
  •   yukinko_snow_white 倉敷行くといつもここを通るんです♪で、いつもここが気になってて(*^^*)この通りにはラーメン屋さんがいっぱいなんですねー!(*≧∀≦*) 2h
  •   kitoh0411 @yukinko_snow_white なるほど 今度行ってみてー 2h

» LOG IN to write comment.

kwanda_satoru Lunch with my wife at a Japanese soba restaurant. An antique doll was watching our eating. #soba #japanesenoodle #japaneseculture #lunch #doll #antiquedolls 10h

» LOG IN to write comment.

chanco0819 2016/02/12
ここのお蕎麦はサイコーっ
11h

» LOG IN to write comment.

ryock.t 茨城県古河市諸川1114-3「ラーメン秀」 味噌ラーメン 750円

#秀#古河市#ラーメン#二郎#二郎系#二郎系ラーメン#味噌ラーメン#肉味噌#チャーシュー#にんにく#マスター#寡黙#難有り#太麺#大盛り#全マシ#野菜マシ#japanesenoodle#japanesefood#ramen#ラーメンインスタグラマー#ラーメン部#麺活#満腹#満足#不満かも#かもぢゃない#マスター寡黙ディス★ ~Let's stop 寡黙~
店入ったらマスター寡黙に腕組み
「大盛りって量どれくらいデスカ?」
「…書いてあんだろ…」
「…いや書いてねーし」
マァ大盛り注文☆程なく別客
客、注文・マスター、無視
も、もう一回注文★それでも無視♪
怒って引き戸を開け狂って退店
それでも動じない寡黙なマスター☆
ラーメン旨い↑マスターマズイ↓
オレの連れが食券システムと勘違い
そのまま退店
マスター「…お、おい、アイツ払わないで出ていッちったゾ…」
動じたマスター、話せんジャン♪
その支払い必然的にオレに★
店出たら連れが携帯イヂリながら楊枝で余裕に「シーハー」
#ッたくストレス溜まった昼休みだZE★
11h
  •   ryock.t @toship0323 こちらこそアザァッス★人様々ですがラーメン90点、マスター10点、自己総評50点で考えておりマス♪また行きたい様な、もう行きたくない様な(笑) 4h
  •   toship0323 いいね!たくさんありがとうございます️美味しいラーメン屋に限ってたまにクセのある店主がいる時ありますねぜひフォローさせて下さい 4h
  •   ryock.t @toship0323 本当だったらもっと行ってるハズなんですケドネ(笑)バッキングフォローさせていただきます★ 2h
  •   toship0323 ありがとうございますよろしくお願いします 2h
  •   momoxx_kichi いいねありがとうございますラーメン大好きです♪フォローさせて頂きます^^ 2h
  •   ryock.t @momoxx_kichi タクサンイイねアザァッス★オレも毎日頭の中、メーランだらけデス(笑)よろしくデス! 2h
  •   benio82926 本日のラーメン事情の一連★めっさウケましたデス 1h
  •   ryock.t @benio82926 笑っていただいて良かった♪オレはマスターが動じた所で、やっとこ笑みがこぼれマシタ★ 53min

» LOG IN to write comment.