126,434 Posts

afrogirl69 ☆昨日の夕飯☆
.
おから炒り煮と納豆ご飯。
#シンプルイズベスト

でもおから炒り煮には菊芋、ネギ、人参、鶏肉と具沢山にしてボリュームアップ★
.
納豆には#昆布醤油 かけたからかふわっふわのネバネバが!

#美味しゅうございました♡
.
この後、旦那とペサハの為の掃除をしたんだけど…面倒くさ〜( ;´Д`)

ペサハはまー簡単に言うと(興味ある方は調べてね♡)小麦製品を食べてはいけない行事が一週間続きます。
マツァと言うクラッカーみたいのが主食になるんだけど、これ好きじゃない(ー ー;)

パン、パスタも駄目!クッキー、ホットケーキも焼けない!
それに醤油も駄目!(小麦が入ってるのです!)
だからそれらを集めて期間中は棚に閉まっておくのです。

もちろん代わりにトウモロコシ粉のパスタとか米粉とかは大丈夫だし、私たち日本人はお米があるし米粉不使用の醤油も売ってるからまだ大丈夫ですけどねー。

でも、憂鬱……


#ig_israel
#nattou
#japanesefood
#homemade
#納豆
#おから
#大豆パワー
#炊きたてご飯
#あいキッチン

#igersjp #igers #instaisrael #instagood #colorful #iphoneonly #happy #loveit #shootermag_japan #foodie #foodpic #テーブル #食卓 #写真好き #海外生活#ラブ #幸せ
21min

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.