1,692 Posts

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Ludwig Sasaki Masanori
cariboooooo リンドウ追肥の便利グッズ。
重いのと時間がかかるのが玉に瑕。
#農作業 #リンドウ #farmwork #gentian
12h

» LOG IN to write comment.

americavillage_galway Spending the afternoon walking wet beaches looking for hidden gems, gentians and other interesting finds. #gentian #hill #salthill #galway #wildatlanticway #beachcombing #ireland 2d

» LOG IN to write comment.

Amaro Jenny Anne Doré

» LOG IN to write comment.

rikobou2 蕾がまたかわいい♪因みに蕾の長さが1~1.5cm花の径は1cm位かな。また見に行ったら陽が陰ったし、もう閉じてた #gentian#フデリンドウ#ふでりんどう
#筆竜胆#蕾#plants#flowerstagram#my_dialy_flower

植物界にもルールみたいのがあって、このリンドウにもあるだろう、これ以上生きないというルールもひとつ。
一年にひとつの花が増えていく(条件にもよるだろう)として、その個体の花が増え、毬のように花だらけになるのかと言えば、そんなことはなく、ちゃんとあるとき消えているか、そのままセーブしている筈だ。
意志があるかどうかじゃなくて、
そうやって、全体像に沿っている。

一輪ついたばかりで、運悪く枯れるものもいる。種を蒔けないものもいる。
自然に、寿命に従って。嫌だと思う個体もいるだろうか。
11輪咲いてるやつも6輪咲いてるやつも、一輪のやつも、来年またいるかはわからないのだ。

ものすごく普通の事を長く書いてしまいました。

因みに、ウドの寿命と土手の関係がまた面白いので、また、いつか。
3d

» LOG IN to write comment.

rikobou2 フデリンドウ

近所の乾いた地面に咲きまくってます。ひとつの株のひとつの花が増えるのに1年かかると言われ、このように沢山咲いているのは、それだけここにいるって事。根を動かされるのは嫌いなので、他に移植するとほぼ死んでしまいます。種で増やすしかないらしいです。
たくさん見れて嬉しい。

#フデリンドウ#筆竜胆#ふでりんどう#nature#plants#flowers#flower_daily #favorite#gentiana#gentian
3d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal A SMILE IS THE UNIVERSAL
keti_dhamaj #love family #gentian wedding 4d

» LOG IN to write comment.