201 Photos

1y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
定番の構図
チョット派手にHDRしてみた
#eos7d #ef17404l #hdr
1y
  •   kmmtl @karabi_na おはようさまです。目の前にした時、マクシミリアン・シェルのブラックホールを思い浮かべました。 1y
  •   nothernw hahahaha so cute. You should try www. gramflow .com to get more Likes and FoIlowers! ッ 1y
  •   fived 珍しく派手目ですね!かっこいいです(^_^)v 1y
  •   kmmtl @fived HDRやってみたかったんですよね。ほんで、やるならチョイと派手目にということで 1y
  •   junpe9junpe9 かっこいいやん!いいな~。やっぱ東京はちがう! 1y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 スゴいよなぁ!! 田舎者はビックリしましたです。 1y
  •   ts_halo ナイスHDRですね。上の階にも上っていたんですね。また挑戦ます 1y
  •   kmmtl @tsmdzb 次はいつ来れるか分かりませんからね。
    何だかんだで、全フロア周りましたよww 1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
looks like Sim City
Good Night
しばらく、東京シリーズ続きます。
おやすみです。
Zzzzz
#eos7d #ef17404l #NightView
1y
  •   junpe9junpe9 ちゃんと仕事行って下さいよw 1y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 朝から会議があるから休めない (TOT) 1y
  •   fived いいですね!東京の夜景。近くなら撮りに行くのになぁ(´Д` ) 1y
  •   kmmtl @fived スゴい光の密度でした。いつも、山から見下ろす夜景しか見てないから、感動の嵐!! 猿みたいに写真撮ってましたww 1y
  •   kazuy_nk 遅れました。フォロー頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 1y
  •   kmmtl @kazuy_nk こちらこそ、よろしくお願いします。 1y
  •   ts_halo 凄く良いアングルですね。ここ4月以降だかに建て替えのため入れなくなるので、それまでにもう一度行ってみようと思います 1y
  •   kmmtl @tsmdzb この場所の紹介ありがとうです。ハロさんの作品待ってます(^^)/ 1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
Good Night
今週末連投しすぎました。
反省してません。
それでは、おやすみなさい。
#eos7d #ef17404l #NightView
1y
  •   encre_sportive こんな東京駅もいいですね 1y
  •   kmmtl @encre_sportive ありがとうございます。都会のビル群に圧倒されましたww 1y
  •   fived アンダーで夜明け前のような感じの美しさですね! 1y
  •   junpe9junpe9 東京砂漠~♪ 1y
  •   kmmtl @fived 撮ったのは夕方だったんですが、目で見た通りの絵にするのは難しい時間帯ですよね。
    ちょっと露出とホワイトバランスをいじってみました。 1y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 ♪あなたが居れば~
    ああ、あなたが居れば~ 1y
  •   ts_halo このアングルいいなぁ!まだまだ東京駅は撮り甲斐が有りますね!中央のビル見覚えが…。向かい合って撮影した感じですね! ♪陽はまた昇る〜 1y
  •   kmmtl @tsmdzb あざーっす!
    でも、天使はブレて全滅でしたorz
    あのビルあたりから撮ったんだろうなぁと思ってましたよww ♪ ・・・ 歌詞わかんない
    あっ、メッセージ送りました。 ご一考を・・ 1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
新幹線の“S”
shineの“S”

このテカリ具合!!
鉄オタじゃないけど ( ´Д`)ハァハァ したくなるのも分かる気がする。
#eos7d #ef17404l #shinkansen
1y
  •   kmmtl @n52b30a 始発から2番目ののぞみだったので、洗いたてだったんでしょうかね。 1y
  •   kmmtl @fived 鼻先延びましたよね。ここをガラス張りにして特別席を設けたら、ムッチャ儲かると思うのは俺だけ? 1y
  •   ecohair 空気の摩擦抵抗を減らすための表面処理なんでしょうけど、凄いですよね(^^) 1y
  •   kmmtl @ecohair こんなにヌメヌメするなら、車に処理して欲しいぃww 1y
  •   encre_sportive 綺麗。 1y
  •   kmmtl @encre_sportive スゴいですよね。これぞ機能美ってやつですかね。 1y
  •   ts_halo 美しい流線型のSが見えますね!! 1y
  •   kmmtl @tsmdzb 流石!! ハロさんなら気づいてくれると思ってました!! 1y

» LOG IN to write comment.

1y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
Good morning!!
( ~−ω−~)zzz〜
#eos7d #ef17404l #airplane
1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl 『出張報告3』
都会の橋は長いなぁ~と思いました。
#eos7d #ef17404l #nightview
1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl 『出張報告2』
都会の夜景は綺麗だなぁ~と思いました。
#eos7d #ef17404l #nightview
1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl 『出張報告1』
都会には変わった建物があるなぁ~と思いました。
#eos7d #ef17404l #東京国際フォーラム
1y

» LOG IN to write comment.

1y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
need to wash
洗ってやらんといかんよなぁ
寒いから全然乗ってないorz
#eos7d #ef17404l #bike
1y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
stone image of Jizo
#eos7d #ef17404l #statue
1y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
Sunset of past days
いつぞやの夕焼け空
#eos7d #ef17404l #sunset
2y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
Guardian of Buddhist Temple

#eos7d #ef17404l #statue
2y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
The man holding a jar
なぁ 肩こり酷いんやけど、マッサージしてくれへんか?
#eos7d #ef17404l #statue
2y
  •   mi___u 湿布ドウゾ♪( ´ー`)_□ 2y
  •   fived ガチガチでマッサージしたこっちが肩こった((((;Д))))))) 取り敢えず、石化解除の呪文は何だっけ? やっぱり、金の針かな。 2y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 せやろ
    こり過ぎて、この姿勢から動かれへんねやわorz
    って、orzの姿勢もでけへん・・・ 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi えっ、根本さんに頼んだら肩もんでくれるの? 2y
  •   kmmtl @mi___u ひゃ~っ!!
    この貼った時の冷たさがたまらんのう!! 2y
  •   kmmtl @fived そりゃあ、えらいこった!!
    このイージスの盾を使ってと・・・
    あっ違うわ、余計に石化してしまう 2y
  •   yk32 たまには肩の荷 降ろしてのんびりしなあきまへんでー 2y
  •   kmmtl @yk32 やべっ!!
    マジレスしそうになったww 2y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
Shimekazari
sacred Shinto rope with festoons

イマイチと思い、出しそびれた写真
熟成させても変わらないので、こんな時間にポストしてみるテストww
#eos7d #ef17404l #temple
2y
  •   ts_halo 物心ついた頃ww、Shintõ ropeなのにテンプル!?と感じた事を思い出しました。数年前に正しい内容を聞いてなんとなく理解できましたが。 2y
  •   kmmtl @tsmdzb 確かに寺にしめ縄はおかしいですね。 正しい内容って何ですか? 神道なら他の宗教の神でさえ八百万の神とするほどの懐の広さがあるんでしょうけど・・ 2y
  •   fived 子どもの頃に神社や寺はよく行って遊んでいましたが成長とともに行かなくなりました。最近は行くことが増えたかもです^ ^ 2y
  •   ts_halo 正確なことはわからんですけど、かみたりさんが言うように日本は八百万の神ってことで、懐深いですよね。で、仏教も懐深く受け入れていたそうなんですが、明治に入り神と仏を分ける法律ができたそうで区分されたそうですね。でも従来の姿を戻す動きもあるそうす。各所にある神宮寺というのはそのままのネーミングで分かりやすいですけど、神社とお寺が一緒になっているところは結構あるみたいです。ハロウィン,クリスマス,除夜の鐘,初詣と懐深い国ですね 2y
  •   kmmtl @fived 子供のころは遊び場として
    大人になってからも遊び(撮影)場として、有用な場所ですw 2y

» LOG IN to write comment.

kmmtl .
Raising buddhist statue's hand!!
.
「まぁ皆さん聞いてください」
「いつまでぼやいてんねや、この泥亀!」
「かあちゃん堪忍!」 .
罰あたるな、俺…
#eos7d #ef17404l #BuddhistStatue
2y
  •   junpe9junpe9 はいはいはいはい!どうぞどうぞ。 2y
  •   kmmtl @samasama1225 ごめんちゃい。 2y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 こんなおもろない漫才聞きと うないわ~い!というお叱りの言葉もな くご静聴賜りまして誠にありがとうござ いました。 2y
  •   shimashimabambi 「俺が」「俺が」「俺が」「いや俺が」「…じゃあ俺が」「どうぞどうぞ」 2y
  •   fived ...入りづらいけど^^; 写真はいい感じだと思う( ´ ▽ ` )ノ 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi くるりんぱっ!! 2y
  •   kmmtl @fived あざーっす! つかみはOK!! 2y
  •   samasama1225 人生幸朗師匠(笑) 2y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
Good night
Zzz…(*´〜`*)
#eos7d #ef17404l #star
2y
  •   shimashimabambi 星ずっと挑戦してるんだけど難しいよー。明るいレンズポチりたい( ;´Д`)かみたんおはー( ´ ▽ ` )ノ 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi f8以上に絞るから明るいレンズはいらんと思うよ。
    SSは10秒くらいで、写る星の数はISOで調節ってな感じかな。
    難しいのは、光害の無い所を探すのと、ピントを合わせることかな。
    GPS買った? 2y
  •   shimashimabambi そうそう、光害のない…と思うと車出さなきゃいけないからなかなかね…。あとやっぱりバリアングルモニター欲しい…これは今さらだけど。アストロレーサー買ってないよ。買って( ´ ▽ ` )ノ 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi アングルファインダーってのがあるよ。アストロレーサー買ってあげるから、代わりに5Dmk3買ってくれ!! 2y
  •   shimashimabambi これ以上物欲刺激するのはヤメレwただでさえ外部ストロボやら露出計やら欲しいものいっぱいあるんだから!(笑) 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi マスタ/スレーブ機能付きのストロボ便利だよ。
    集合写真の時にチョイと斜めからバウンスさせると顔が立体的に写せるし、物撮りの時に天井バウンスさせたりね。
    あまり参考にならんだろうけど、“sp550ex”ってタグがフラッシュを使った写真ね。
    でも、デジタルになってから普段の撮影でフラッシュはあまり使わなくなったなぁ。
    まぁ優先順位付けてボチボチと投資頑張ってね。
    作例を見る限り、まずは中望遠&望遠マクロが要りそうやな。
    人の物欲を刺激するのは楽しいねぇww 2y
  •   ts_halo くっきり綺麗ですね!!私も休日中にオリオン座を撮ってましたww。1時間かけて撮った写真が失敗…難しいですね 2y
  •   kmmtl @tsmdzb ターンアラウンドが長いので大変ですよね。
    コツは分かったつもりなんだけど、次回上手くいくかどうか・・・ 2y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
悲しいものがありますが、まだ咲いています。
まだまだ、蕾もあります。
もしかして年中咲いてるのか?? まことに勝手ながら、#七変化祭り を一旦終了とさせていただきます。
タグは引き続き使っていただいて構いませんので、ランタナをポストするときはお供に・・・
#eos7d #ef17404l #flower
2y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
It's full of stars
流れているのはオリオン座です。
もっと流したかったんだけど、レンズが曇ってきたので中断。
対処方法もわからないので退散しました。
車の外気温計では-2℃となっていて、寒かったし・・・
撮影方法を調査してリベンジします。
#eos7d #ef17404l #star
2y
  •   kmmtl @shimashimabambi 電熱線入りのレンズとか開発してみてよ。 2y
  •   junpe9junpe9 どうやって撮った?教えて! 2y
  •   kmmtl @nar_nan 止まってるのも撮ったので、また今度ポストします。 2y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 誰かが田舎に行って撮って来いと言ったから、山一個越えて撮ってきたよ。
    撮り方?
    三脚構えて15分露光しただけだよ。

    ってのは、意地悪すぎるねww
    データは、F11,SS15分,ISO1600
    ISOの調節で写る星の数を調節
    長時間の露光が必要だからリモートスイッチが必要
    ってな感じかな。 2y
  •   junpe9junpe9 だれか?( ̄∇ ̄*)えへ。今度教えてもらった設定でカシオペア座撮ってみる 2y
  •   ts_halo オリオン座が分かる丁度良いSSですね!カイロとか巻きつけたくなりますね 2y
  •   junpe9junpe9 で、早速撮ろうと思ったら、曇ってって星出てなかった(TT)寝る。 2y
  •   kmmtl @tsmdzb 皆どうやって対処してるんだろう? ちなみに画面端が白いのは露のせいです。 2y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
Written Oracle
おみくじって英語でWritten "Oracle"って言うんだね。
せっかくの休みなのに、仕事の事を思い出すじゃねぇかorz
#eos7d #ef17404l #temple
2y
  •   junpe9junpe9 オラクルww 2y
  •   kmmtl @junpe9junpe9 分かってくれる人がいたww 2y
  •   fived いい感じのショットですね〜♪ Oracle、昔仕事で使っていましたね。SQLを思い出して懐かしかったですww 2y
  •   kmmtl @fived あざーっす!屋根チラ好きなもんで (^_^)ゞ
    外国ってこういう宗教&神話関係から名前を付けるの多いですよね。 2y
  •   shimashimabambi 週末の休みで初詣&おみくじ引いてこよっかな。ちなみに今年、本厄ですわ。 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi お疲れ、サービス業の人には頭が下がるわ。
    厄なんて気のもんだよ、俺の時は本人には来ずに周りに行ったなぁ
    おっと、俺二十歳だから厄なんて、まだまだ未来の事だったww 2y
  •   shimashimabambi その、周りに来るってのが怖いんだよね〜( ;´Д`)あれ?太ったから20歳(タニタの体組成計)になったの? 2y
  •   kmmtl @shimashimabambi 娘が腕を骨折したのと、親父の病気(治ったよ)だったな。
    正月明け1週間は体組成計に乗ったらいけいない、というのが家訓なんだよ。
    だから、認知しているタニタ年齢は年末から17歳のままだよ。
    実年齢が20歳なんだよ。 2y

» LOG IN to write comment.

2y kmmtl
Normal 藤原(の) かみたり
kmmtl .
first temple visit of New Year
人ごみは嫌いだけど、露店が出て騒がしい雰囲気はそれなりにイイものがあるなぁ
#eos7d #ef17404l #temple
2y

» LOG IN to write comment.