14,446 Posts

_risaco_ 🌞
今日はロハスフェスタ最終日へ。
*
昨晩、旦那やんから
「明日、ロハスあるの知ってる?」って上から目線で言われまして。
知らないわけないじゃないですかw
*
きっと混むから行かなくてもいいよーって言ったら
「芝生に癒されたい…」とのことで
今日は朝からおべんと作って行ってきましたよー。
*
ちなみに、出だしがやや遅い我が家は
間違いなく駐車場渋滞に巻き込まれるので
渋滞中にくるまの中でおべんと食べちゃいます
*
そして到着する頃にはお腹いっぱい、さぁ遊ぼう!…となるわけです。
…ま、もう1時間はよ起きて出発すれば
芝生の上でおべんと広げられるんだけどね。
その1時間をがんばりきれないのが我が家。
2d

» ログイン to write comment.

3d mjuk_
Normal gurÏ⚮↟↟
mjuk_ 14days... 昨日は二週間検診でした。
icoi*の発達は体重増加だけすこし指摘されちゃいました。
完母てやってきたけど、やはり混合にして様子みることに。
授乳回数も多いし、それなりに量は増えてるのだろうけど、どうやらicoi*の飲み方がうまくいってなかったのか、浅飲みになっているかも?とのこと。
昼間三回ほどミルク追加して、来週母乳外来に行くことになりました。
一般的にいいと言われる一日の体重増加量の半分強しかなかったので、来週までにもう少しぷくぷくさんになっていたらいいなぁ。

体重以外は大丈夫だったのでよかったです。

今回は50サイズの肌着やロンパースも何枚か用意。
このぴったり感を見たくてすぐにサイズアウトするとわかっててもついつい。

奮発して買ったこのロンパースもさりげなくちょうちょの刺繍入りで、男子でも使えるかなーと。
#happystagram #ig_daily #instagram_kids #instagood #instagramdaily #息子コーディネート#息子ファッション#kidswardrobe#こどもわーどろーぶ#kidsfashion #minaperhonen #minäperhonen #ミナペルホネン#baby #boy #babyboy #vscobaby #vsco #vscocam #男の子 #新生児 #instababy #newborn #instagrambaby #赤ちゃん #0歳 #成長記録 #4月生まれ #生後0ヶ月 #ig_baby
3d

» ログイン to write comment.

6d mjuk_
Hefe gurÏ⚮↟↟
mjuk_ gardening boy

トマト栽培セットを始めて、毎日、水やりをしています。
無事にできるかな?

明日はicoi*の二週間検診。
この世に生まれてまだ14日。
まだまだ見せてあげられる世界は少ないけど、これからたくさんいろんなものや出来事に触れてもらいたいし、触れさせてあげたい。

今回はミルク使わずにいけてるせいか、添い寝授乳で過ごしてるのであまり、寝不足を感じていない。
頼れる人もいないので、退院してからmugi*の送迎もしつつ、家事も再開。
本当は一ヶ月休んだ方がいいとわかってても、なかなか、、、。 #暮らし#日々#日常#親バカ部 #親ばか部#おはよう #happystagram #ig_daily #instagram_kids #instagood #instagramdaily #暮らし#日々#日常#親バカ部 #親ばか部 #cutekids_pop #childrenoftheworld #happystagram #ig_daily #instagram_kids #instagood#息子#娘 #instagramdaily
6d
  •   majoccohal トマト、上手く育ちますように♡♡家事は無理せずゆっくり頑張ってくださいね! 6d
  •   kukeri33 育児しながらの家事お疲れ様です!!いろんな世界みせてあげたいですねぇ~ ( ´ ▽ ` ) ♡ 私も今からそんな気持ちです。お身体無理なさらず!!なかなかできないと思うけれど… 6d
  •   redwagonbaby Love this! 6d
  •   goma7 毎日お疲れ様です◟̆◞̆1ヶ月休む…できるものなら休みたいですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)うちも今日1週間健診でした。ちょうど1週間違いなんですね♡ 5d
  •   moe_x10.30 休まなきゃとわかってても休めないですよね(>_<)体調崩されませんように… 5d

» ログイン to write comment.

_risaco_ ▼▼▼
いつかの公園pic
新しくできた公園らしいので行ってみましたが
フリーフォール滑り台がとんでもないww
*
これはまだ低い方で
この横にさらに1mぐらい高い滑り台もあって
そちらは続々と子供達がリタイアして滑らずに戻ってくるレベル。
*
そらりんも滑り台にはこれっきり近付かず。
1w
  •   ayaties 今日ここ行こうとしてて、天気で断念してんーそしてぐりとグラに来たという…笑これどう?はるできそう?笑 1w
  •   aiaigasa うわ、行ってるー!笑 これはほんま無理!そらりん頑張ったな!!! 1w
  •   sugar_and_syrup なんじゃこりゃー!私絶対無理や!さとがこのpic見て激しく行きたがっておる… 1w
  •   twinkle3294 この角度、すべり台じゃない!! 1w
  •   _risaco_ @ayaties 夕方はどもねー♡フリーフォール滑り台ね…んー。はるくんね…んー。やめといた方がええかもw 1w
  •   _risaco_ @aiaigasa これはもはや滑り台ではなかったなwただのカベやわ滑り終えて泣き出す子多数… 1w
  •   _risaco_ @sugar_and_syrup さとちならノリでいけるかもなーwもう一個大きい方は大学生ぐらいの男の子たちでもビビってたわー 1w
  •   _risaco_ @twinkle3294 うん!そう!ただのカベ!w 1w

» ログイン to write comment.

_risaco_
ぬりえコーナーでぬりぬり。
*
こどものぬりえというより、
おとなの人たちが真剣にとてもきれいに塗ってました◡̈
そらりんも隣にいたお姉さんのぬりえをカンニングしながらぬりぬり…♫
2w

» ログイン to write comment.

_risaco_
昨日でひとつ大きなお仕事を終えたので
今日はそらりんへのご奉仕day✩
*
幼稚園終わったら園庭で1時間ほどお友達と走り回って、
一旦おうちに帰って、待ちに待ってたぐりとぐら展へ…◡̈
これ、ありがたいことにうちから徒歩5分もしないところで開催されてるのでお散歩感覚で行ってきました♫ *
そらりんが大切に持ってるたまご型のチケットの半券。
持って帰る気満々でウキウキしてたのに
ヒラヒラ〜と落っことしてそのまま展示物の下にスコーンとはまって
取れなくなりましたとさ
係りの人も取ってくれようと手を尽くしてくれたんだけど
どーにもこーにも取れず、涙を堪えて帰ってきたそらりんでした。
*
この後は、お買い物がてらイオンへ。
そらりんが欲しかった本(お勉強系なので即許可)やら妖怪ウォッチのアイスクリーム買って帰りましたとさ◎
*
また来週から忙しくなるけど、なんとか協力してついてきてくれそうなので助かります◡̈
2w

» ログイン to write comment.

Normal Rafika R Nanda (최민지)
rafikasolasyifa Sama halnya dengan "Makan",
"Tidur" juga berbicara soal KUALITAS, bukan KUANTITAS.
Hi World, good nite, sleep tight and have a nice dream~♡
.
.
In frame: Baby Khaleed
.
.
#selfreminder #GadgetGrapher #Gadgetgrapher_Sumsel #instasunda #kamponsel #mataponsel #jepretanHPku #cumapakaihp #kamerahpgw #VSCOcam #reminder #love #kid #babykhaleed #baby #mynephew #happyaunty #peopleinframe #babyinframe #sendiridoang #cutekidsclub #cutekids_insta #cutekids_pop #cutekids_indonesia #igbaby
2w

» ログイン to write comment.

_risaco_ ︎2015.4.13
ついにそらりんが
「ひとりでねんねしてみる」と言い出しました。
*
なんで?って聞いたら
6才やから。とのことです。
*
寂しすぎるのは私のほうで
そんな急いでお兄さんにならないでえぇんやで。
そらりんのペースでゆっくりおとなになったらいいんやで?
って説得してみたけども
だいじょうぶ。ですと。
*
でも、
寝室のドアは開けといてね。
廊下の電気はつけたままにしといてね。
…って、ちょっとびびってますやん。
*
いつまで続くのかわからないけど
彼の勇気と成長に目頭が熱い母さんです
2w

» ログイン to write comment.

_risaco_ 2015.4.11 01:56am
一週間前のそらやんとともに
こんな時間にこんばんわん
*
新学期が始まるとともに私のPTA業務もスタートしまして。
新学期始まった瞬間めっちゃ忙しくなるで、って引き継ぎ受けてましたが
まさかこんなに忙しくなるとは。
*
でも、そらりんが生まれる前までしてた仕事の方がよっぽどえげつなかったし
PTA仲間は率先して助けてくれようとするのでまだ余裕。
*
余裕をなくならせてしまったのはそらりんの方。
いつもと同じようには幼稚園に通えなくなったし、
お迎え時間も一番遅くなってしまったし
おうちに帰っても相手してもらえないし。
*
新学期始まってまだ2日なのに、
寝る前にめそめそし出したそらりんくん。
*
これ以上泣かすまいと、母さん、こんな時間まで仕事片付けたよ。
週末はがっつり遊べるぜ♫
今度、幼稚園でみんなで作業するつもりやったこともやりきったので
きっと待たせることなく
みんなと同じタイミングで帰れるぜ!
*
幼稚園のこどもたちのためにする仕事のために
我が子を犠牲にするのはおかしい。
犠牲にするとすれば、私の睡眠時間だけでいいけど、
来年以降この仕事を受け持つ人が同じ思いをしないようにと
すべてのデータも更新中。
久しぶりのエクセルの数式に悪戦苦闘。。。
3w
  •   twinkle3294 犠牲になっちゃうんだよねぇ〜 園のお祭りとか、どうしても当日もお手伝いがあったりで、一緒にまわれなかったり…。でも、役員だから見れる子供の姿なんかもあるし、そらりんも園内にママがいる特別を感じて欲しいな。 3w
  •   smcs_n そ、そんな大変なんだね、やはり。。恐ろしい。。私も今年は免れるけど、息子の時はやらなきゃだから、覚悟しなくちゃ… 3w
  •   _risaco_ @ayaties やほー!今日はどもねー️激務…まさに激務…しかもお天気悪かったから車で行きたいところやけど、そのままミーティングがお昼まであると車停めっぱなしにするわけにもいかないから、そらりんには雨の中歩いて登園してもらったよー。可哀想に。幼稚園着くまでに疲れ果てとる 2w
  •   _risaco_ @yuraran 他のみんなも私よりしっかりしてはるし、気がきく人ばっかりやから助かるのよー◎ただ、パソコン使うお仕事は家でやるしかないのでやったら、ついでにあれもこれもしとこ♫と思って気がついたらえらい時間になってたわー超多忙なのは4月中だけ?っぽいのであとちょっとがんばるー! 2w
  •   _risaco_ @sweet_pb ありがとーありがとー!そう言ってもらえるとなんだか元気出たー今月いっぱいがんばるー! 2w
  •   _risaco_ @alice96xx コメントありがとー!駆け出しの社会人さん️いいなー楽しそうだなー◡̈子どもがいてくれる生活も楽しいけども社会人のときもやりたいことやり倒して楽しんでねー♫ 2w
  •   _risaco_ @twinkle3294 ですよねー。犠牲になるよねー。園内に私がいるのは知ってるけどまだずーっとお部屋にこもりっきりでミーティングしてたので、そらりんはあんまりよくわかってないなぁ。ちょっと外の空気吸いに行きがてら教室ウロウロしてみよかしら 2w
  •   _risaco_ @smcs_n それぞれの幼稚園によると思うんだけど、我が幼稚園は特に今週来週あたりがピークっぽいわー懇談会やら総会やらが立て込んでて、PTAでなくても毎年この時期ややこしかった気がするー。 2w

» ログイン to write comment.

_risaco_ zzz 2015.4.6
お昼寝そらりん…
*
昨日のパーティ疲れのせいか
ジェラトーニとパーカーで二人羽織して
そのまま私のお腹の上で寝てしまいましたzzz
胃が苦しすぎたのでするっと抜けて着地成功。
*
せっかく寝てるのに申し訳ないけど
10分後に起こして
今日もスイミング
特訓終わったのにまたスイミング…
ほんとご苦労さんですわ
3w
  •   _risaco_ @twinkle3294 おうおうー!フリーな日が1日となるとなかなか大変だねー?何の習い事してはるのー?? 3w
  •   twinkle3294 @_risaco_ (火)がピアノ、(水)が英語、(日)がプール。陸上が(月)(木)(土)と週3あるからフルで出ると、なにもない日が金曜だけになる٩( ᐛ )و プールは月4回で1400円、陸上はタダ!!タダだからってわけでもないけど、本人も私も大変だから陸上はとりあえず(月)(土)で行こうかなって。 3w
  •   _risaco_ @twinkle3294 ほほー!体も動かしーの、ピアノや英語もできて文武両道やないの️しかしそのお月謝の安さ最高やね!陸上、タダとかボランティアでやってくれてる人がいるのかしら?うちはプールも体操も4〜6000円するのでもう…これ以上は…ムリっす 2w
  •   twinkle3294 @_risaco_ どれもこれも中途半端なのよ〜 だから困ってしまう(ノ´ロ`)ノ 陸上はボランティアだね〜 顔が広い方でいろんなスポンサーがついてたりもしてて、去年の夏には1泊のキャンプもあったけど、参加費タダ!うちのお坊ちゃまは夜コーチからの電話でお迎えに行きましたけどね(笑) 2w
  •   _risaco_ @twinkle3294 おぼっちゃま、夜にお迎えきてーとか可愛すぎるやーん️でもそーゆーボランティアがあるとめっちゃ助かるねー! 2w
  •   twinkle3294 @_risaco_ 学生時代の友達と会ってたとこに、私のiPhoneにコーチの名前!!オーマイガー(Θ_Θ;)ウーン 2w
  •   twinkle3294 @_risaco_ そうそう。車でお迎えに行ったらね「怖かったんじゃないんだよ、ママが恋しくなっちゃったんだよ♡」だってさ(*ノωノ)キャー 2w

» ログイン to write comment.

_risaco_ zzz 2015.4.5
今日は両家のじぃじばぁばを招待してのお誕生会
*
朝から楽しみで楽しみで早起きしちゃったそらりん、
夕方に束の間の電池切れ…zzz
*
みんなが来る頃には目覚めて
来てくれてありがとう、のお手紙書いて待ってました
3w

» ログイン to write comment.

» ログイン to write comment.

_risaco_ 2015.4.2
昨日のpic...
*
朝からスイミングの特訓、のち銀行で用事を済ませ
クラスのみんなが待つお花見どころへ
*
大きな桜の木の下でおひるごはん食べて
走り回ってきました◡̈
*
そらりんは花よりモルモットのエサやりでしたがね
*
昨日は5歳さいごの日でした。
やることひとつひとつに、
5さいさいごのよるごはん…
5さいさいごのお風呂…
5さいさいごのねんね…
とひとつひとつの日常を噛み締めながら眠りにつきました
4w

» ログイン to write comment.

_risaco_ 2015.4.1
春休み特訓3日目。
なんとか朝寝坊せず通えてます。
*
今日は母たちもプールサイドにお邪魔して見学させてもらえました◎
*
さて、明日のためにまた水着を洗濯して
午後からドラちゃん映画いってきまーす!
4w

» ログイン to write comment.

_risaco_ 🐄🐃🐂
昨日は公園のあと行ってみたかったこちらに寄り道。
*
コーヒーも飲める雑貨屋さんだけど
まだホットコーヒーしかなかったみたいで
昨日のような暖かい日にホットなんて飲んだら
新陳代謝良すぎる旦那やんの汗が吹き出すので
コーヒーは断念しましたとさ
1mon

» ログイン to write comment.

_risaco_
お茶碗入りそらりん。
1mon

» ログイン to write comment.

1mon _risaco_
Normal risaco☻
_risaco_ ◡̈♫
1時間半ほどの練習でなんとかひとりで滑れるようになってました◎
あと2回ぐらい練習したら光GENJIみたいになれるんちゃうかな
1mon
  •   aiaigasa ここ行きたーい!そらりんすごいななせのが先に乗れて兄の立場が…に、なりそう笑w 1mon
  •   flarowla でもそらりん光GENJI絶対しらんよね〜ww私でギリだよ♡w 1mon
  •   sugar_and_syrup そらりんすごーい!いつでも光GENJIのCD貸すから言うてよ♡ 1mon
  •   _risaco_ @emi815 ローラースケート場、どうせすたれてるんだろうと思ったら結構賑わってましたよー♫意外と流行ってるみたいよーうちの田舎地域ではw 1mon
  •   _risaco_ @rxixe 北伊丹のとこよー!ニーハオさんもやっちゃいますか?ちゃんと大人用もあったよー! 1mon
  •   _risaco_ @aiaigasa いこいこ♫はーくんの腰が引けてひょろひょろしてる姿が目に浮かぶww案外、こけることに慣れたらぐいぐいいけるかもよー! 1mon
  •   _risaco_ @flarowla そらりん、光GENJIどころかSMAPも知らんのちゃうかなw嵐は好きらしいよ◡̈ 1mon
  •   _risaco_ @sugar_and_syrup CDもってるんかーいwwぜひともローラースケート場で爆音で流そう♫ 1mon

» ログイン to write comment.