11,203,013 Posts

Normal Michaela Lyons
bellaandmoo The definition of a pretty order for a little girl x loving wrapping this one #bellaandmoo #gift #girl #babygirl #pramliner #pretty 12s

» LOG IN to write comment.

27s dexandrab
Aden dexandra bayu
dexandrab #Repost @audreybrussel ・・・
For sale, PRELOVED prewalker boots...
size 2 /12cm
Kondisi: 90% (jarang dipakai)
Idr: 40rb
Line: audreydexa
Bbm: 7d3fae3c
Lokasi: malang

#preloved #prelovedbaby #prewalker #babyonlineshop #sepatubayi #jualperlengkapanbayi #babyshop #perlengkapanbayi #perlengkapanbayimurah #perlengkapanbayisecond #prewalkerpreloved #babygirl #bajubayisecond #prewalkersecond
27s

» LOG IN to write comment.

Ludwig Joleen Perez
jperez1419 Happy 18th birthday to my FIRST born neice!! Love you baby girl! May God continue to bless you with many more #proudtia #oldtia #babygirl #Big18 @vivyanadanielle 30s

» LOG IN to write comment.

Rise Renata Cardoso ☆

» LOG IN to write comment.

58s pman103
Video Pankaj Ramani
pman103 Happy 1st Birthday to a very special baby girl #FirstBirthday #princess #lakshmi #birthday #one #babygirl 58s

» LOG IN to write comment.

Mayfair autumnrosekemp
autumnrosekemp Ahh I'm in love again! #kennedy#babygirl#solittle#love 1min

» LOG IN to write comment.

Aden Tomomi S
_tomo_shimi -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最近、小さい頃の良くない感情ばかり思い出すので調べてみたら、凄い事を書いている人が居たので抜粋。 ↓長いです。
「『親になる』ということは、子供の気持ちと、親の気持ちと、両方わかることなんだ」

本当にその通りだな、と思った。

親は「親」であると同時に「子供」でもある。

子供を育てながら常にフラッシュバックするのは、自分の子供時代であり、我が親のことである。

親に甘えられなかったり、十分に愛されなかった思い出を持っていたりすると、子育ての途中に苦しくなるのは、我が子を通して自分自身を見てしまうからだろう。

泣いてわめきちらす我が子も、全然言うことを聞かなくて可愛げのない我が子も、どこか自分の幼い頃を想起させる。

子供の「ギャン泣き」を聞いていると胸が苦しくなるのは、我が子の泣き声を通じて、自分自身の泣き声を聞いているからだろう。 『ダダこね育ちのすすめ』で幼児の癇癪との付き合い方をといておられる阿部秀雄先生も『子育てとは、もう一度、自分の子供時代をやり直すこと』と書いておられるように、子育てというのは今一度「自分の子供時代」と向き合いながら、壊れたピースを繕い、我が親の気持ちをなぞり、理解と感謝に辿り着く過程なのかもしれない。 「子育て」というと、「子供を育てること」だと思っている人が多いけど(もちろん子供を持つまでは誰でもそう思う)、第二のミッションは「親の気持ちを知る」ことにある。

これははっきり断言できるけど、「親の気持ち」というのは親になってみないと絶対に分からない。

親が子供の気持ちを推し量ることは可能でも、子供が親の立場で物を考えることは限りなく不可能に近い。たとえ想像力に長けた人が親の気持ちになりきることができても、やはり「推測」の域を出ない。

だから子育てについて考える時──正確には、「子供を持つべきか、否か」について考える時──子供が居る生活を頭の中でシミュレーションして、経済的にどう、物理的にどう、という問題で捉えるよりも、「このまま一生『子供』のままで終わりたいか」ということを問いかけてみたらいいと思う。

もちろん、子育てにはお金もかかるし、人手も要る。とりわけ女性の場合、生活スタイルが激変する。持つか、持たないか、というのは現実生活に直結する問題に違いないが、そればかりにこだわると『第二のミッション』──もしかしたら子育ての本当の目的である「親の立場と気持ちを体験する」という、大事なチャンスを見過ごすことになる。 「親の立場と気持ちが分かったところで、何がどうなるの?」と言う人もあるかもしれないが、親の気持ちが分かるということは、自分が育ったルーツを理解し、子供時代にどうしても克服できなかった心の問題をクリアし、感謝に辿り着くプロセスである。自分が親になってみて初めて分かる「あの日の親の理不尽な仕打ちの理由」というやつだ。

中には「あんな親、一生許さない」という人もあるかもしれない。でも、自分で子供を育ててみれば、自分の一番嫌いな親の姿を自分の中に見て一度や二度は愕然とするものだ。長年戦ってきた相手がノミの心臓と分かれば、物の見方も変わるだろう。それこそ、あなたにとって最大の処方箋である。

若い人が子供を持つのを嫌がって、子のない所帯が増えたとしても、それは日本の一つの運命であり、自由なライフスタイルには違いない。

でも「子供の立場しか知らない人が増える」ということは、「なにかにつけて子供のケンカが増える」ということでもある。 「そんなことないわ、私は大人よ」という人もあるかもしれない。でも、大人=親ではないし、物事のとらえ方も違う。そして子供の喧嘩で揉めた時には「大人の正論」で説くより「親の器」で話した方が上手く行くものなのである。

子育てというのは、「壮大な赦しの旅」である。

赦す相手は親であり、自分であり、過去に残してきた遺恨の数々である。 「赦し」の感情というのは、ほとんど神的な愛に近い。

抹香臭い言い方をすれば、現世の欲(もっと遊びたいとか、お洒落したいとか)を捨てて、仏門に入るようなものだ。

本当の意味で子供を愛することができるようになれば、少なくともあなたの子供には「慈母の仏」と呼ばれることだろう。

まあ、仏になりそこなったとしても、親の立場で親の気持ちを体験することは決して損ではない。「子供を育てるとお金がかかるから」という現世の損得勘定を捨てれば、様々な得に満ちているものだ。それは直接利益をもたらさないかもしれないが、落ち着きとか信用とか、目に見えない形で財産になるはずである。

#子育て #納得 #baby #babygirl #10ヶ月 #4月生まれ
1min

» LOG IN to write comment.

Hudson John McCain
johnmfnmccain Me and #babygirl watching #stephenking's #it since she doesnt wanna #sleep. This should help right?!? #daddysgirl 2min

» LOG IN to write comment.

Normal Christina Rebustillo Tran
glamhair_by_tina Went a lil crazy today! Lol! #jellies in almost every color! Just need the gold ones (didn't like the clear or peach), #oldnavy #jeanskirt #hANDm #bowdress #pandajeggings #jellyshoes #theysmelllikecandy #AvaJadeTran #AvasOOTD #babygirl #mylovie #lilfashionista #shesLOVESshoesjustasmuchasmommy #hellospring thank you @w0rkah0licgirl for the coupon 2min

» LOG IN to write comment.

a.kaylenedavid Haha poor baby. I told her to blow but she put the dandelion too close to her mouth #dandelion #babygirl #toddler 2min

» LOG IN to write comment.

Normal Enzo
renzyrenzoi My #Baby Cadence... The Little Jet! #CutiePatootie #Niece #BabyGirl #UncleDuties 3min

» LOG IN to write comment.

Normal Platonova Lera
chymovayavshapochke Какой день просыпаемся часов в 6 и хотим веселья безудержного откуда у малышей столько энергии? И почему у нас ее так мало? / #инстамалыш #счастьевдетях #семья #instababy #babygirl #cutebaby #childhood #mylove #love #instafamily #photooftheday #bestoftheday #goodmorning 3min

» LOG IN to write comment.

3min jufita
Normal Arini jufita
jufita Alhamdulillah aqiqah dan gunting rambut baby zi bejalan lancar.. Makasih doa dan kehadirannya all family #aqiqah #2month #babygirl 3min

» LOG IN to write comment.