24,786 Posts

s_ta218 本日、初めて自分のお金で羊羹を買いまして。見た目に魅せられたものの味はヨーグルト風味で、こう、なんというか、普通の羊羹食べたくなった。 #japan #wagashi 4h

» LOG IN to write comment.

sharonylow Shiro-an (white bean paste) daifuku. Whenever I make daifuku, my father eats two paired with Chinese tea while watching the evening news, and takes two with him to work the next day. My mother on the other hand, shoves them into her mouth whole, in spite of my explaining the pains I go through to make them. 5h

» LOG IN to write comment.

sayu103 昨日は梅田で食べたい物を色々買って、めちゃくちゃ幸せだったなぁ〜

帰りに、オットも大好きな喜八洲のみたらしも久々に買って、家で温めて食べました

あぁー!たまらん!
6h

» LOG IN to write comment.

tel_tel 2015.5.24
先週の京都で自分用に〜
uchuさんのチャイ落雁♬



お口の中であっという間になくなっちゃうよ〜美味しい〜
7h

» LOG IN to write comment.

kojikadu 可愛い♡金魚の羊羹( ´ ꒳ ` )ノ
#和菓子#羊羹#wagashi#kingyo
7h

» LOG IN to write comment.

azurer_sakai 女子高生イラストレーターMEIさんに、アズラーのイラストを描いて頂きました!!嬉しい!!! 8h

» LOG IN to write comment.

koyatentei あい。どうゾ。

テーブルもかなり色が変わったよぉ~
今日あたりオイル磨きしたかったケド、黒ちゃんと30分以上は居たからぬ。笑
9h

» LOG IN to write comment.

kiitos_u *
お土産その②⚑⁎∗
*
舟和の芋ようかんとあんこ玉〜٩(●˙▿˙●)۶
*
これは姉からです♪♪
たまにふらっと東京に行っちゃう姉がうらやましいんですけど、お土産リクエストに応じてくれるので感謝してます(笑)
9h
  •   kiitos_u @puku_puku11 さん☆ホントに美味しいですね私もこの間やってた阪急の催事で買いそびれたので、買ってきてもらいました舟和のカフェなんてあるんですね〜東京に行く機会があったら行ってみたいです 7h
  •   kiitos_u @ayukaringo さん☆あんこ玉も美味しいですよね熱〜いお茶と頂きました 7h
  •   kiitos_u @miki_0_tea さん☆舟和の芋ようかんはホントに美味しいです 7h
  •   kiitos_u @yamacchi14 さん☆ホントに美味しいですね〜(*/ω\*)♡大阪でたまに買える機会があっても頻繁に買える東京の人がうらやましいです(*>ω<*) 7h
  •   kiitos_u @merveilleux.sm さん☆あんこ玉っていう名前なんですけど、色によっていろんな味があるあんこのお菓子ですめっちゃ美味しいですよ〜 6h
  •   kiitos_u @0112kare さん☆東京の浅草にある芋ようかんが有名なお店です♪♪大阪でもたまに百貨店とかの催事で買えますよ〜*\(^o^)/* 6h
  •   manapon0318 わたしも大大大好きです ٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡食べたくなりました~ 6h
  •   manmaru_mitarashi これかわいいーねー٩(๑>∀<๑)۶ぷちっとしてるんかなぁ(*´艸`) 5h

» LOG IN to write comment.

Normal ♡ fumi ♡
fumifiore Sunday, May 24, 2015
.•*~*•.♬.•*~*•.♪.•*~*•

この前のパン教室で作った水ようかん~♡
無性~に和菓子が食べたくて、こんな時間なので、この写真見て、食べた気になってます~
水ようかんって、簡単にできるんですね~♡ 知らなかったなぁ

*•.♬.•*~*•.♪.•*~*•.♬.•*

#sweets#wagashi#food#sweetspic#foodporn#yummy#teatime#foodstyling#dessert#onthetable#delicious#delish#cooking#foodoftheday#homemadesweets#japanesesweets#mizuyokan#jelly#redbeans
#水ようかん#スイーツ#デザート#おやつ#スイーツ部#ようかん#おうちカフェ#手作りスイーツ#パン教室#和菓子#和スイーツ
9h
  •   fumifiore @chirochan423 ち~ちゃん~ あんまり和菓子は食べないんだけど、みずようかんとかわらび餅とか寒天は好きなの~ これからの季節、食べたくなる~(❀ ˘艸˘❀) 7h
  •   fumifiore @haru_firemouth つめた~い水ようかん、最高だよね~ 7h
  •   fumifiore @mayu.peach mayuちゃん~ 水ようかんって、めっちゃ簡単でびっくりよ~ 7h
  •   fumifiore @kensaku1019 うれしいです~(❀ ˘艸˘❀) 私もフォローさせてくださいね~ よろしくおねがいします~ 7h
  •   mayu.peach そうなのね 7h
  •   masamioribe パン教室でパン以外のものも教えてもらえるなんて いいな️みずみずしくて美味しそう 6h
  •   t.o.k.ko 手作り水ようかん︎美味しそう〜♡作ってみたい〜〜♡♡これからの季節ツルッと喉越しもいいですよね(๑>؂<๑) 5h
  •   daikichiiiii おー、ようやく水ようかん見れた♪美味しそう 4h

» LOG IN to write comment.

kiitos_u *
お土産その①⚑⁎∗
*
虎屋のういろ〜٩(●˙▿˙●)۶
*
大好きな虎屋のういろ♡
両親が出掛けたついでに買ってきてくれました♪♪
*
大阪でも買えたらいいのになぁ…( ´ー` ).。o○
9h

» LOG IN to write comment.

koyatentei Sweets of someday. "KASHIWA-MOCHI"
It is a rice cake wrapped in oak leaf.
don't be eat oak leaf okay. lol

いつかの柏餅。
団子が売り切れてたので。
9h

» LOG IN to write comment.

yuri_lavande 2015.5.24
今日のおやつ

太宰府参道 天山の鬼瓦最中(八女茶あん)

原材料: 砂糖、手亡豆(北海道産)、八女茶、水飴、餅米(佐賀県産)、寒天

最中は少し柔らか、八女茶あんは甘さ控えめで上品な味。
こだわりの素材で作られているようです〜
形もユニーク♪

#おやつ #和菓子 #wagashi #最中 #monaka #鬼瓦 #sweets #天山
9h

» LOG IN to write comment.

e_habuhabu 朴の葉 
Japanese Bigleaf Magnolia

ほうば巻に使われる葉っぱです。顔以上の大きさの葉っぱも!夏に向けて、真ん中に大きめの白い花が咲きます楽しみ〜
蕎麦屋さん時香忘の敷地内にいっぱい朴の木が生えてました🌳*
*
This tree is a leaf used for Hobamaki.There is also a leaf bigger than a face*
*
#ほうば巻#朴の葉#朴#米粉#そば#あんこ#餡#味噌#くるみ#和菓子#スイーツ#おいしい#美味しい#端午の節句#6月#木曽
#hobamakii#ricecake#magnoliak#magnolialeaf#beanpaste#miso#walnut#wagashi#Japanese#sweets#yummy#kiso#nagano
9h

» LOG IN to write comment.

e_habuhabu とってもいい香りのほうば巻
中身はこんな感じ! 2、3口で食べられます。指がポイント︎*
*
Hobamaki [a rice cake which contains bean paste and is wrapped in a magnolia leaf]
This leaf smells sweety!*
*
米の粉(つぶあん、こしあん、みそくるみ)、そば(つぶあん)の4種類

#ほうば巻#朴の葉#朴#米粉#そば#あんこ#餡#味噌#くるみ#和菓子#スイーツ#おいしい#美味しい#端午の節句#6月#田ぐち#木曽
#hobamakii#ricecake#magnoliak#magnolialeaf#beanpaste#miso#walnut#wagashi#Japanese#sweets#yummy#kiso#nagano
10h
  •   koko.town 確かに指がポイントだよね 最近食べてないから食べたいなー 7h
  •   e_habuhabu ︎ 久しぶりに食べたんだけど香りが良くて美味しかった〜ここの店の柔らかめで好きなんです 5h

» LOG IN to write comment.

e_habuhabu 朴葉巻 Hobamaki [a rice cake which contains bean paste and is wrapped in a magnolia leaf]

ほうば巻は、月遅れの6月の端午の節句にあわせて作られる長野県木曽地方独特のお菓子です。
採りたての朴の木の若葉に包んで蒸してあっていい香りがします!😀
*
#ほうば巻#朴の葉#朴#米粉#そば#あんこ#餡#味噌#くるみ#和菓子#スイーツ#おいしい#美味しい#端午の節句#6月#田ぐち#木曽
#hobamakii#ricecake#magnoliak#magnolialeaf#beanpaste#miso#walnut#wagashi#Japanese#sweets#yummy#kiso#nagano
10h
  •   cx_7n_04a 田ぐちさんの松の実焼きが大好きです 10h
  •   akagi1828 朴葉巻ですか初めて聞きました美味しそうですね 10h
  •   achan527 田ぐちさんっていえば秋の期間限定の栗こもちも美味しいんですよね...。 7h
  •   riku10_kai10 中は柏餅に近いですか? 6h
  •   e_habuhabu @cx_7n_04a 松の実焼き今度食べてみます〜 5h
  •   e_habuhabu @akagi1828 生の朴の葉で巻いて蒸してあるので、甘〜い香りが生地に移りとってもおいしいですよ!田ぐちさんは通販やってるみたいです 5h
  •   e_habuhabu @achan527 栗子餅もおいしいですねぇ栗の季節楽しみです* 5h
  •   e_habuhabu @riku10_kai10朴の葉の甘い香りがして、柏餅より水分が多いかな生地に蕎麦粉を使っている朴葉巻もあります 5h

» LOG IN to write comment.