3,922 Posts

greghoweguitar Hangin' with my good friend and "Tilt" partner in crime, Richie Kotzen after his incredible show in Vegas! #tourlife #maragoldband #RichieKotzen #GregHowe 2h

» LOG IN to write comment.

Valencia that_igor_guy_

» LOG IN to write comment.

mholland_strat Richie Kotzen - BB Kings - NYC, November 5th, 2014
#richiekotzen
6h

» LOG IN to write comment.

thomasjosephkay #fender #richiekotzen #telecaster one of 90 in the world. Got this from all my family for my 21st birthday. This will be in my guitar collection forever. Awesome guitar. 10h
  •   hadi_kassar Damn if it's that rare I suggest you build a fort around it 7h

» LOG IN to write comment.

Inkwell yoheyheyheyhey

» LOG IN to write comment.

mako730
10/19 水曜映画②
*
『ジェイソン・ベッカー Not Dead Yet
不死身の天才ギタリスト』
*
世界でいちばんセクシーな奴
ジェイソン・ベッカーはまだ生きている!
*
人並外れた才能で将来を期待されながらも、難病ALSで身体の自由を奪われた天才ギタリスト、ジェイソン・ベッカーの歩みを追ったドキュメンタリー。
*
17歳の時に#マーティフリードマン と結成したメタルバンド「#カコフォニー 」でギタリストとしてのデビューを果たした。その非の打ちどころのない芸術的なテクニックで注目を集め、ソロアルバムのリリースを経て20歳にしてデビッド・リー・ロス・バンドに引きぬかれる。

しかし世界的成功を目前にしてALSを発症、医師から3~5年の余命宣告を受けたが、
生きたい、音楽を作りたい、というジェイソンの不屈の意志を家族や仲間が支え続け、作曲家として現在も創作活動を続けている。
映画ではベッカー本人の証言や、貴重な映像の数々も交えながら、ジェイソンの活動の軌跡と現在の姿を描く。
これは決してよくある難病のドキュメンタリーではない。
音楽への情熱の証が詰まった、愛と希望に溢れる一人のギタリストの魂の記録!
*
【ジェイソン・ベッカーとは?】
1969年アメリカ・カリフォルニア州で生まれる。
幼少期にギターと出会い“ギターを弾いて眠りに落ちて、目覚めたらまた弾き始める”片時もギターを離さず、すでに13歳の時にボブ・ディランやクラプトン、ヴァン・ヘイレンまでパーフェクトに弾きこなす。
さらにはクラシックにも傾倒、バッハやモーツァルトを爆音で聴きまくり、フーガをメタル調で演奏、外道様も舌を巻くレベルの違いを魅せる。
彼は無駄な付き合いは一切せずすべての時間をギターに費やした。
*
*
数ヶ月前からず〜〜っと楽しみでやっと…やっと観れた。
まず最初に驚いて全身鳥肌がたったのがその神業のようなテクニック!!
ど素人の私が聞いてもこんな状態なのでギターをやってる方ならきっと度肝を抜かれるに違いない。
美しいったらない!
ずっとずっと聞いていたくなった。
*
でも、あれほどまでに凄いテクニックを極めた早熟の天才が、徐々に体の自由が利かなくなっていくもどかしさに絶望を感じたであろうことは、想像に難くない…。 しかし彼の生きる希望と音楽への情熱は決して失われることはなかった。
重い難病を持ちながらも、生かされている喜びと気力を全力で表現するジェイソン。
彼を支える家族や介護する人々の負担は軽いものではないはず。
だが、彼の生きようとする姿勢と努力が、周囲の人々に計り知れない力を与えていく!
*
40代を迎えた最近のシーンの映像が映るが、表情は生き生きして凄く明るい。
時にジョークを言いながら目の動きだけで周囲の人々と意思疎通を図り、音楽を作り続けようとする気力に満ち溢れてる。
そんなジェイソンを皆が総出で支えているのも、彼がもともと人一倍心遣いのある人間であったからこそだ。
*
ジェイソン自身が語る
「ぼくは、まだ生きてるよ」
「音楽は僕の心の声だ」と…。 とにかく涙が溢れて止まらなかった。
自分も病気と生きている。
でもなんて、なんて、ちっせーんだ私は!
とんでもなく大きな勇気と感動をこの映画からもらえた。
心からありがとう!
*
*
#チネチッタ #川崎
*
*
*
14h
  •   yos_style 俺、出ないでおこうって思ってたのに、もうこうなったらヤケクソだ、嫌われても出てやるわい!!ジェイソンベッカーだぜ!あのマイクヴァーニーに認められたイングヴェイマルムスティーンと並ぶ天才ギタリスト!!マーティフリードマンの元相方、今出てきたこの三人、それぞれ個性はあるがクラッシック音楽をギターで引きこなすセンスは抜群に上手い、多分リッチーブラックモアの影響もあるだろうけど(イングヴェイは確実そうだ)彼の病気は残念でならない。しかしこんな映画あったんだね。天才ギタリストの中ではランディローズの事故死もかなりショックだったけどジェイソンベッカーもショックだったせっかくデイヴリーロスとこれからって時だったし…というか彼の名前本当に久しぶりに見たわカコフォニー....2人のツインギターをまた聴いてみたくなりました。 11h
  •   yos_style 一応分けて書く、俺は病気と共に生きている人をたくさん見て来ている。先天的な人から事故や怪我、生活習慣病やストレス、加齢による衰えからくる病気、何年か前にお付き合いのあった方が長年パーキンソン病を患っておられてある日近くの湖に飛び込んで自殺されたんだ、凄いショックだったよ、かなり歳は離れていたけど仲良くしてもらっていたし、けどその人の気持ちもわからなくもない、俺もその人の立場だったら同じ事考えると思うから。結局「生」への執着ってやりたい事があるかないかだと思う。マコちゃんも病気抱えてるんだろ?どんな病気かは知らないけど、まだまだ叶えたい夢がいっぱいあるんだよね?その為には少しでも健康な身体が必要だから無理しないで御自愛下さい。こんな俺が言うのもなんだけどね! 10h
  •   mako730 @kokofenn kokoたん、遅くにごめんね。まずなんとなくだけど先にいわせて、どうもありがとう!いやーかっこよかった!ギターを弾いているときは本当にめちゃくちゃセクシーだった!性格も凄く真面目でさ。謙虚で。鼻にかけたりしない人。そして有名になっても育った土地や仲間を変わらず愛する人だった。病気になっても凄い曲を作ってるんだ。目の方向だけで話すんたけど凄いよ本当に。私も2ヶ月くらい前に初めて知って色々調べたんだ。病気になってからもマーティが色々報告するたびに妬むどころか凄いよ!最高だー!って必ず心から喜んだらしい。出来る?そんなこと??とにかく凄く衝撃を受けたし今年みたドキュメンタリーでは1番響いた。 7h
  •   mako730 @yos_style Yoshihiroさん、まず何故嫌いになるの?お願いだからそんな風に言わないでね。で、やっぱり知っていたか…。ギターもやるんだもんね。音楽に詳しいYoshihiroさんがしらないわけないね!実はこの映画を2ヶ月くらい前に知った時に真っ先に聞こうと思って忘れてましたちょうどYoshihiroさんが沢山のギタリストの絵が写ってる写真をUPしていた頃。Yoshihiroさんの言うようにクラッシック音楽をギターで弾いていて目を閉じるとピアノか?と思ってしまうほど。とにかくテクニックはハンパなかった。昔の映像の中に14歳くらいの演奏映像もでるけど空いた口が塞がらないとはこの事を言うんだと改めて思った。テクニックはもちろんだけどパフォーマンスがまた凄いのね。エピソードの一つに片手でギターをひきながら片手でヨーヨーをやり、ヨーヨーが出来なくてイライラしたとの事(笑)びっくりするくらい真面目な性格でツアー中も家族に電話して過ごしていたらしいよ。Yoshihiroさんはもしかして現役を知っているの?来日もしたことあるんだよね??かっこよかった?そしてこの病気…どんなに苦しくて辛かっただろうか。病気になって動けなくなってから知り合い介護士の元フィアンセの女性がいるんだけど今だにずっと家族と共に介護や食事を全て作っているの。素敵な時間だと涙を流しながら話すその彼女の愛にも胸を打たれました。今は色んな技術が発達していてジェイソンも父の力を借りながら素晴らしい音楽を作り上げているし周りに勇気を与えている。 私もカコフォニーのツインギターやソロのギターまたみたい。とにかく素晴らしい素晴らしい映像だった。そちらでやったら是非是非観てみてください。 7h
  •   mako730 @yos_style 病気ってきいてその事にふれたのはYoshihiroさんたけ。ありがとうござぃます。私のは薬さえ飲み続けていれば動けなくなるわけじゃないので大丈夫。生の執着か。たしかにそのとおりだね。私も出来ることと出来ない事があるけど、健康の為に無理せず頑張ります。動けるのに何もしなかったら動けるならきっとギターを弾きまくるジェイソンに失礼だしね。。本当に本当にありがとう。急いでて簡単でごめんなさい。でもめちゃくちゃ感謝している。 4h
  •   k.sinohara おはようございます2h
  •   k.sinohara あ、送信をおしてしまったmako730さんのInstagramがあまりにも、かっこいいので、ファンになりました。勉強になります、刺激になります、楽しみしてます2h
  •   at_here おはようです!なぜかmakoちんの写真が流れてこないからたまに訪問させてもらってます♡ 今更だけど、777枚 選りすぐりの枚数だから、量より質だもん。私もアイコン変えてないや。変えたらわからなくなりそうで。マコちんは、そうじゃなくて、あの写真自体に意味あるからなんだろうな! この映画、またしても、こんな映画があったんだと教えてくれてありがとう。関内と小田原だけってなぜだろう? 感想ですっかり観た気になれたのは、40歳過ぎた映像での生き生きした姿、のところ。人間の持つ再生力がすごいなぁ、(誰もがなれるわけじゃない。自暴自棄になるひともいるよね)ロックバンドROGUEの元ボーカルの奥野敦士さん思い出しました。 1h

» LOG IN to write comment.

rtoledo69 #morseminidelay#tcelectronic#richiekotzen the best concert of the year. Mex 100214 14h

» LOG IN to write comment.

Video Connor B. Alcock

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

mbondrums Thanks to Marc and Jerry for keeping my drums sounding so good on the @richie_kotzen tour #yamahadrums #livecustom #richiekotzen #sabian #hhxomni #regaltip #aquariandrumheads #vampd #lasvegas 1d

» LOG IN to write comment.

matlias TBT circa 2008: shoot for the album "All the little Things" with my TeleBanez \m/ 1d

» LOG IN to write comment.

vitor_hd_medeiros Treininho de leve. Amanhã não tem treino ( vou ao jodo do Grêmio x Cruzeiro ). Sexta tá programada uma folga e sábado é dia de superação mais uma vez! Porque não pode parar!

Playlist:

#ironmaiden - Where Eagles Dare
Iron Maiden - Ghost Of The Navigator
Iron Maiden - The Loneliness Of The Long Distance Runner
Iron Maiden - Killers ( Live 1999)
#primalfear - When Death Comes Knocking
#richiekotzen - Where Did Our Love Go
#gotthard - Anytime Anywhere
Iron Maiden - Wasting Love

#nikeplus
2d

» LOG IN to write comment.

bralha "If you could walk with me, there's not wrong or right..." #richiekotzen #theessential 2d
  •   samir2sk8 Mto show essa faixa!!! Onde baixo o album completo irmão? 2d
  •   bralha Peguei no soulseek, brother! @samir2sk8 2d

» LOG IN to write comment.

hankforeman When in Kotzen, do as the Kotzen does #richiekotzen #fender #telecaster #finger #guitar #funk #hankforeman 2d

» LOG IN to write comment.