13,709 Posts

ysvcbmk Sunny day I'm just staying at my home and using my phone hahaha 31min

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

rongille 連投すみません!

それで、NEWレンズで昨夜のお月さまを撮って見ました。
今まで、AFでちょっと数値をいじってたくらいの私では、
マニュアルフォーカスのみになるという事で、、、
む、難しい。。。 もっとお月さまに寄れる望遠力ですが、ピントが、、、難しい。。。 大変下手くそな写真ですが、初めて撮ったもの記念に載せさせていただきます。

うっすらクレーター!?
機械は難しいほど楽しい
もっともっと勉強したいと思います。

#月 #ムーン #moon #20150529
#PENTAXQ #PENTAXQ7 #pentax #Q7 #ペンタックス #KマウントアダプターQ #タムロン #TAMRON #TAMRONDiⅡ
11h
  •   h6969 三脚使ってますか?必要ですよ。 11h
  •   liberal_xd 昨日はお月さま綺麗でしたよね ♪ スタンドのでっかい方買われました? 手持ちで月はちと辛いです。 私はスタンド使って2秒遅れのシャッター機能使ってます。それとお月さま撮るときアダプターの絞りを2〜3の目盛りまで絞ってISOを少し上げた方が綺麗に撮れますよ ♪ 絞りすぎると暗くなりすぎてちょっと厳しいです。 この滅茶苦茶シビアな環境でキレイに撮れたときの嬉しさは格別ですね  いろいろ試してお楽しみ下さい !! (๑′ᴗ‵๑) 8h

» LOG IN to write comment.

11h rongille
Normal ロン
rongille わたくし事で申し訳ありません。

昨日はちょっとした自身の記念日でしたので、NEWレンズを買ってしまいました

PENTAX
KマウントアダプターQ
TAMRON
Dill AF18-200mm
のレンズです

いつか手を出すであろうマウントアダプタとフルサイズ機のレンズです。

さらなる望遠力があるそうで、また私の写真の世界が変わればとワクワクが止まりません。
このレンズを買うにあたってはフォロワさまからの素敵な写真を参考に、それからたくさんアドバイスをいただきました。
だって何買ったらいいかわからないんだもん!w

いつも、素敵な写真をありがとうございます。

#PENTAXQ7 #PENTAXQ #pentax #Q7
#KマウントアダプターQ #マウントアダプター
#TAMRON #レンズ #newlens #タムロン
11h
  •   daikokuya007 セレブ用マウントアダプターっすね! 11h
  •   nnnoc ニコンマウントの同じレンズ持ってます︎便利ズームなかなか良いですよね 10h
  •   ruritsuki 素敵 10h
  •   liberal_xd ロンさん、昨日だったんですね! おめでとうございます ♪ 新たな世界をお楽しみ下さい  でもよくガマン出来ましたね ^^; 8h
  •   h6969 マウントアダプターあればKマウントのレンズ全部つけれちゃうレンズの選択肢がいっきに増えましたね🏻 7h
  •   kumaneko_8 おめでとうございますフルサイズ用のレンズ!?ということは、いずれカメラ本体も・・・( ´艸`) 7h
  •   yosh_p レンズ購入おめでとう!凄い倍率、10倍超えてるし。これからのポスト、楽しみですね。(^o^)/ 3h

» LOG IN to write comment.

kinkinkinnoji #coffee#TIMEX#iPhone6#PENTAXQ

天気が良すぎ。市内サイクリング途中の休憩にて。
13h

» LOG IN to write comment.

Normal Shigetsu Takayama

» LOG IN to write comment.

schopfujiyama #caw #animal #JAPAN #PENTAX #pentaxq
秩父高原牧場
15h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

schopfujiyama Everyday PENTAX #PENTAX #pentaxfun #pentaxk3 #pentaxk5 #pentaxq
FISHEYE 10-17mm f3.5-4.5
TAMRON 70-200mm f2.8
01 standard prime
18h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal Jogger/Hw Pants, Tops & More

» LOG IN to write comment.

schopfujiyama #pickles #food #foodporn #JAPAN #PENTAX #pentaxfun #pentaxq
2015けやき春のビール祭り
1d

» LOG IN to write comment.

rongille 京都大原三千院第3弾
今日もわらべ地蔵さん。

の〜んびりたたずんでるわらべ地蔵さんを遠くから見守るお父さんとお母さん。

苔の色合いが上手く出せなかったのですが、この距離感が好きでしたので採用しました

#京都 #kyoto #大原 #三千院 #大原三千院
#お地蔵さん #地蔵 #JIZO #わらべ地蔵
#苔 #green
#instagramjapan #instajapan #ig_japan
#PENTAXQ7 #PENTAXQ #pentax #Q7 #ペンタックス
2d
  •   rika0503 (^o^)v nice pic! 2d
  •   sweetmaple15 気持ちが穏やかになれます。お地蔵さんの優しい笑顔に癒されますね苔むす感じも素敵ですね^_^ 2d
  •   misa3i すごい素敵な写真ですね꒰*´∀`*꒱ 和みます! 2d
  •   rongille Thank you ! @rika0503 11h
  •   rongille @sweetmaple15 ありがとうございます\(^o^)/表情がなんとも可愛らしいお地蔵さんですね。苔ももう少し緑が綺麗に撮れればよかったのですが、難しいですね(^_^) 11h
  •   rongille @misa3i ありがとうございます\(^o^)/ お地蔵さんの表情や距離感がなんとも和みます。優しい感じで 11h

» LOG IN to write comment.

  •   akkosan3085 これおいしそ~ 2d
  •   schopfujiyama @akkosan3085 和菓子やさんが作ってるジュレ冷やして飲むと爽やかな甘みです~(〃⌒ー⌒〃)ゞ 2d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.