4,393 Posts

emanphotog Kameido Tenjin Shrine is a shrine that associated with the 9th century scholar, poet, and politician named Sugawara no Michizane (born 845-died March 26,903). Michizane was one of the most significant politicians in the history of Japan. By the late 9th century, he was appointed the governor of Sanuki province and other important posts by the Emperor Uda. However, at the beginning of 10th century Michizane's position became vulnerable; he was accused of plotting the throne. As a result, the poor politician was banished from the city and was demoted to a minor post in the island of Kyushu. #kameido #shrine #tokyo #tokyolife #tokyojapan #japan #japanese #history #historic #travel #traveltheworld #tourism #tourist #sightseeing #scene #scenery #scenicview #explore #citylife #cityscape #cityview #bestvacations #vacation #bestview #bestoftheday 8h

» LOG IN to write comment.

kcs52 Beautiful <3
#japan #tokyo #kameido
13h

» LOG IN to write comment.

bread.and.sweets.yakuwa 今週もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました

告知してきましたように、明日5月29日(日)はお休みです。よろしくお願いします

感謝を込めて

八鍬

#小さな手作りベーカリー #bakeryyakuwa #ベーカリーヤクワ #亀戸 #西大島 #bakery #yum #Japan #Tokyo  #kameido  #YAKUWA
14h

» LOG IN to write comment.

12agenda_kameido フィット&フレアな美シルエット花柄ワンピースは、普段着はもちろん6月のブライダルシーズンでも活躍しそうな予感#12TwelveAgenda#アトレ亀戸#亀戸#kameido#買い物#ファッション#週末#ワンピース#花柄#ブライダル#パーティードレス 19h

» LOG IN to write comment.

plonk_at_plaistow 平成28年5月28日(土曜日)
今日の昼ごはんは、亀戸二郎で、ラーメン(半分)+生玉子 ニンニク少し カラメ 740Yen。

本当は田上家に限定の油そばを食いに行きたかったが、昼に城東にて用があり、食ってからでは間に合わない。今日は亀戸。なんと驚きの二郎で4連続投稿。

昨日からの旨辛系の騒ぎには、正直、5㎞程身が引ける。本家の言い分の真偽は不明だが、荒木屋に行っている客なら、本家の言い分には頭を捻るだろう。帰りに町田の本家の前を通ると、客で溢れていた。荒木屋も凄い事になっていたようなので、どっちも宣伝になったということか。本家の社長は商売にのみ熱心なようで、決して店に立つことはないようなので、まあ、何ともね。辛衛隊がおっかないので、これ以上は止めておこう。

亀戸駅に降り立つと、足早に店に向かう。開店時間10分前に到着する。待ち人数は、1stか2ndか微妙な位置。先頭の夫婦?の一方づつが列から離れたり戻ったり、少々イラつく。亀戸は安定して後倒しとなる。ぶーちゃん、たまには前倒ししてみなよ、客も落ち着くよ。なんて考えてると、いつもの通り、10分程後倒して開店。

店内はぶーちゃん店主と初見の助手氏。最近、豚をウデからバラに替えたそうだ。増して大量となるので、ハズレだと危険だ。それと、麺量のブレは激しい。少なめもやはり危険。ラーメンの食券を買って、席に着く前に、「半分で」とぶーちゃんへ伝え、高台に食券をパチリと置く。

席は、ぶーちゃんの前。お冷とレンゲを取ってきてから着席。しばらくすると、1stの麺上げが始まる。どうやらオレは2ndとなるようだ。ぶーちゃんは
1stの提供を終え、2ndのオペを始める。少々悩んだが、このタイミングで生玉子を注文。50Yen玉を持ち合わせていなかったので、100Yen玉を置いて、「生玉子一つ」とお願いした。店主がすぐに対応してくれて別皿にて提供してくれたが、残念ながら黄身は割れていた。

その後にトッピングの確認。「ニンニク少しとカラメで」とコールした。亀戸は非乳化で優しめの汁なので、先日の西台も同傾向なのだが、西台ではニンニクをコールしないことでパンチに欠けた印象だったため、今日は少しでお願いしてみた。2ndへの麺上げを眼を凝らして見ていたが、オレの半分はどれなのかは、解らなかった。ぶーちゃん、忘れてるな、きっと。

さて、着丼(←ラヲタではない)となる。二郎柔麺友の会(会員数不明。オレの会員番号は三桁と思われる)のオレとしては、硬めは避けたいので、ヤサイから頂くとする。ぶーちゃん、オペの途中、ヤサイを茹でる寸胴に、サブの汁の寸胴からLOを注いでいたので、どんな茹で上がりなのか気になった。が、なんてことはない、ただのシャキだった。BPをミルから削り振り、汁を掛けつつ頂くとなかなか旨い。

バラに替わった豚も一口頂くと、なかなかの歯応え。味付けはプレーン。クセはなく、肉々しいもの。以前のウデ程豪快な切りっぷりでもなく、蒲田に似た量で、ビジュアル、何となく味も似る。旨いのだが、以前のウデのが亀戸っぽかったな。

細目で縮れた麺は、少々残念ながら、硬めの茹で上がり。密度はしっかりしていて、ホグホグとしたかなり噛み応えのある食感。でも、細目なので、それなりに食べやすい。確実に250はあったようで、半分のつもりだったので、中々減らないような印象だった。途中、生玉子をダイレクト・オンしたが、黄身が割れていたため、駅そばテクニックの駆使には少々手こずったが、麺に絡めて美味しく頂く。

汁は、非乳化。LOはそれなりだが、サラリと飲みやすいタイプ。出汁はそこそこ。カラメは、コクを増すまではいかず。うーん、直前の西台に似ているような。どちらも旨味に欠けるのかな、印象は弱かった。

1stのお隣は大豚で、ぶーちゃんからの「1㌔あるけど、大丈夫?」との戒めを押し通して、そのまま提供されていたが、かなり苦しそう。そのお隣を横目に、結構な量の麺に苦しめられつつ、何とか完食。FMの後に、ぶーちゃんと助手氏に礼してから退店。全体として優しめな印象で、もう少々全体的にインパクトが欲しかった。

いやいや、しばらく旨い二郎に当たってないなー、残念。来月はなみのりが始まる野猿の他、小金井、新代田、大宮と2順目となるのは、めじろ台、仙川、一之江が予定だ。2順目組に期待となる。そうそう、これで30店舗目、最難関の札幌を残すが、巡礼完結には10店舗を切った。来月は旨い二郎が食いたいな。

C→C-
総数 35
亀戸 1

#ラーメン二郎亀戸店
#ラーメン二郎
#亀戸二郎
#ラーメン
#生玉子
#バラ
#ぶーちゃん店主
#kameido
19h

» LOG IN to write comment.

Ludwig Secondhand_ToyShop(ホビーオフ)
hobbyoff.kameido_tenjin.shop 実は店長と一部スタッフは水曜どうでしょうファンだったりします..... HobbyOFF_kameido
#ホビーオフ #hobbyoff #kameido #亀戸 #水曜どうでしょう どう#onちゃん #hobbyshop #一番くじ
21h

» LOG IN to write comment.

bread.and.sweets.yakuwa 5月28日(土)限定クーポン
1000円以上お買い上げで
50円お値引きいたします

こちらの画面をお会計時にお見せ下さい
(スタンプカードはお値引き後の合計額で押させていただきます)

日頃のご愛顧に感謝を込めて

5月29日(日)はお休みです
よろしくお願いします

八鍬

#小さな手作りベーカリー #bakeryyakuwa #ベーカリーヤクワ #フランスパン #サンドイッチ #菓子パン #クロワッサン #カレーパン #食パン #ブレッド #スイーツ #焼き菓子 #ペストリー #パイ #亀戸 #西大島 #bread #parisien #baguette #croissant #bâtard #sandwich #sweets #pastries #bakery #yum #Japan #Tokyo  #kameido  #YAKUWA
22h

» LOG IN to write comment.

bread.and.sweets.yakuwa メープルハニーフランス
チーズフランス

本日は全98種類を製造予定です
感謝を込めて

八鍬

#小さな手作りベーカリー #bakeryyakuwa #ベーカリーヤクワ #フランスパン #亀戸 #西大島 #bread #bakery #yum #Japan #Tokyo  #kameido  #YAKUWA
22h

» LOG IN to write comment.

stbo 10년전 살던 동네를 갔다가 그때는 없었던 도쿄스카이트리를 담았다. #도쿄 #카메이도 #스카이트리 #tokyo #kameido #tokyoskytree #とうきよう #東京 #亀戸 #東京スカイツリー 22h

» LOG IN to write comment.

bread.and.sweets.yakuwa スイートタイムに向けてペストリーが続々できあがり

中でも、トロピカルな気分を先取りできるマンゴーブーケが大人気です

雨上がりの午後にいかがですか?

#小さな手作りベーカリー #bakeryyakuwa #ベーカリーヤクワ #クロワッサン #スイーツ #焼き菓子 #亀戸 #西大島 #sweets #pastries #bakery #yum #Japan #Tokyo  #kameido  #YAKUWA
2d

» LOG IN to write comment.

bread.and.sweets.yakuwa しとしと雨音
今日もおいしいパンをたくさん手作りしています

雨の降っている時はポイント2倍
好評のレイニーサービス、是非ご利用下さい

本日も新商品含め86種類の製造予定です
お待ちしております

また、今週の日曜日
5月29日はお休みです
よろしくお願いします。

八鍬

#小さな手作りベーカリー #bakeryyakuwa #ベーカリーヤクワ #フランスパン #菓子パン #スイーツ #亀戸 #西大島 #bread #sweets #bakery #yum #Japan #Tokyo  #kameido  #YAKUWA
2d

» LOG IN to write comment.

asumi_1112 SRI LANKA fr. RIFICAL TEAM special workshop
彼は、今週末お台場で行われるワンラブジャマイカフェスティバルのステージに出るRICHIE STEPHENSのバックダンサーです。

私にとってレゲエダンスの原点studio 3
久しぶりに行けて知ってる人にもたくさん会えて、本っ当に楽しかったです。

aamiちゃんの通訳のおかげで彼の伝えたいことも理解出来たし、こんな機会に巡り会えて感謝です。

感動!
ありがとうございました。

#studio3 #kameido #workshop #srilanka #RIFICALteam #dancehall #flavordance #亀戸 #tokyo #dance #reggae
2d

» LOG IN to write comment.

aami0625 SRI LANKA fr. RIFICAL TEAM special workshop in studio 3 bun up

亀戸でのランカのワークショップ満員御礼で熱気ムンムン!SPIRITUUUUAAAAALでした

交流タイムでは普段聞けないランカのダンス論や人生論も聞けて、貴重な時間でした!
集まってくれた皆様、協力して下さった皆様、サワサップ、ダイキナイキ、サナエちゃんありがとうございました
#studio3 #kameido #workshop #srilanka #RIFICALteam #dancehall #flavordance
2d
  •   hiro_milky 例の質問は出来たかい 2d
  •   aami0625 @diki_nike お疲れ様でした〜!たくさん気利かせてくれてありがとう!助かりました2d
  •   aami0625 @sawasapjapan こちらこそ!まぢジャマイカから呼んで何から何までやってるサワサップすごいよ!respect to di max 2d
  •   aami0625 @hiro_milky 例の質問は出来ずでした是非今度個人的に..ww 2d

» LOG IN to write comment.