7,688 Posts

11min dakshadevi
Ludwig La Cocina de Daksha
dakshadevi Haciendo lo q más me gusta....
Cocinando preparaciones de la India. Kichari, chapatis, sambhar, panir...... #instafood
#indiafood
#prasadam
#lacocinadedaksha
11min

» LOG IN to write comment.

riashah28 It's Chaat Time. Ragda Pattice is one of my favourite chaat.
Tried it at Cream Centre today, the pattice was really nice while the ragda was below average. Eat it for the aloo tikki coz of the crispy crust and soft potatoe filling.

#chaat #indianfood #potatoes #snacks #starter #appetizer #fried #curry #spicyfood #mumbairestaurants #instafood #foodie #eatingfortheinsta #mumbaifood #foodpics #foodgasm #foodporn #foodstagram #foodism #vsco_food #veg #eeeeeats #foodisfuel #hungry #ig_food #foodporn #foodcoma #indiafood #unhealthy #globaldaily #ig_india
60min
  •   vinita003 Which cream center u went to 21min
  •   riashah28 Inorbit one. 11min
  •   vinita003 U go to work Or roam at inorbit ? 8min
  •   riashah28 U go to work or meet my girlfriend for lunch behind my back 😈 7min

» LOG IN to write comment.

nicolaiestanga Chillin with P! #indiafood 1h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Lo-fi SujiJung Ihlström
suji_jung Chapati 짜파티 #indiatrip#India#indiafood 9h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

Normal アキラムムリクの革あそび
akiramumrik パラクチキン パニール乗せて。

地球は廻る きみを乗せて。

以上。

#アキラムムリクの外あそび でした。

ピクニックしやすい季節になってきましたねー!

いつかまたてきとーな日に、てきとーな場所で、てきとーに集まって、飲みながら踊って、ピクニックしましょうよ(^○^)/! #ピクニック #picnic
1d

» LOG IN to write comment.

Juno アキラムムリクの革あそび
akiramumrik カレーっぽくなったものに、ほうれん草を1把湯がいて、めっちゃ刻みまくったものを投入。

生まれて初めてのパラクチキン(ほうれん草と鶏のカレー)。。。 ..まさか、手で刻むとは思うてへんだ。。。 鶏肉200gに対して、ほうれん草1把では、あまりにも足りなさすぎた。

3把くらい要るものなのねー。。 でもまー、野外でほうれん草ペースト状にしてほうれん草カレー作ってみると、なかなかこれは、インドっぽい(想像上の)。 おれの中では #イン度 5強。

#アキラムムリクの外あそび
1d

» LOG IN to write comment.

Normal アキラムムリクの革あそび
akiramumrik 公園で炊事するひと。

もしボクに子が居て、散歩しに行った先の公園に、この人が居たら、子どもに30円持たせて「あの人の前に置いてきなさい」と、云うだろうなー。

そして、「偉かったね。でも、ああいう大人になっちゃダメだよ。あの人はダメな人だからね」と付け加えるだろうなー。

#アキラムムリクの外あそび #picnic #ダメジン
1d

» LOG IN to write comment.

Normal アキラムムリクの革あそび
akiramumrik #アキラムムリクの外あそび
玉ねぎ炒めて、スパイス第一陣入れて、トマト入れて水分飛ばしてるところ。
だいぶカレーっぽくなってきた!

このピクニックした場所は、桑名の市街地の公園で、いっときは此処に住民票移したほうがいいんじゃないか?とおもうくらいに、毎日長時間居(すけぼーして)た場所で、かなり良いところです。 ...あのね、、、誰も信じてくれないんやけど、、、、この日ね、ここにね、、、鹿が居たんすよ、、、。 めっちゃ、住宅街。

めっちゃ市街地。 ....考えられる理由としては、 すぐそばに、「春日大社」さんがあることだ。

春日さん=鹿=神のつかい眷属。 .....スパイスの香り、気にいってくれたか心配であります。

#ピクニック #picnic
1d

» LOG IN to write comment.

Normal アキラムムリクの革あそび
akiramumrik ....めっちゃ、おこがましい発想とは存じておりますが、"いつか何かの役に立てたらば..' という思いで書き記しますね。

野外でご飯炊くときの水加減の計りかたと、炊き方。

水加減、細かく云うと、ケースバイケースなのですが、失敗しにくく覚えやすい目安は、 「人差し指の、第一関節」です。

画像のように、研いだ米を敷き、水を、人差し指の第一関節まで注ぎ、冬なら1時間、夏なら30分を目安に置きます。

炊き方は、「沸騰するまで強火、あとは、中火より少し弱火で20分。下ろして、蒸らし10分」です。 (最初の10分を中火、残りの10分を弱火でやると、粒が立った炊き方になります)

飯ごうは、丸型が美味しいです(対流するので)が、何でも炊けます。

最悪 蓋が無くても、その辺にある樹皮とかを蓋にしても、炊けます。 「水加減と、炊き時間」。 「人差し指第一関節と、20分」。 これだけ覚えていたら、たいてい上手くいきます。

いつか何かの役に立てたらば..。 願わくば、佳き野外炊飯を。。 #アキラムムリクの外あそび #炊飯
1d
  •   rurucute ありがとうございます(≧∇≦)キャンプしたときは、やってみます 17h
  •   mika_gos はじめまして。うちでは炊飯器で炊いてますが、水の計り方は貴方と同じく指計り。義母に教わりましたが、24年近く、これで失敗無しでやれてます(^-^)v便利ですよね♪ 16h
  •   okinawapicca 小学生の時に親父に教えてもらったやり方!飯盒でご飯今度作ってみよう 11h
  •   txkxkx このやり方だとすぐ炊けるし、何よりも美味しく炊けるのです!let's try! 9h
  •   akiramumrik @rurucute ぜひとも(^○^) キャンプ場でスーパースターになってください! 3h
  •   akiramumrik @mika_gos はじめまして^^ 炊飯ジャーに刻んである目盛りどうりだと、その日の気温や湿度などの差異に対応できないですもんね。 k手のやり方は、案外理にかなってるのですねー! 3h
  •   akiramumrik @okinawapicca おお!ナイスオトンですなー! おこげも、自由自在に作れるようになりたいすー! 3h
  •   akiramumrik @txkxkx yeah! あいるとらいいっと!!! 3h

» LOG IN to write comment.

Normal アキラムムリクの革あそび
akiramumrik 冬に、近所のジャスコのSALEで野外用に買ったこの鍋を、使いたくてしょうがなかった。

熱伝導率最高のアルミに、樹脂表面。

かなり使い勝手がよい。

今まで、パンはステンレスかアルミしか使ってこなくて、調理失敗したときの焦げ付きがめんどくさかった。

これは、かなり良いねー。

コールマンのブラックセットか、ティファールでクッカー揃えようと誓った。

この日のテンパリング。

野外では、風があるので、火力強めにして、鍋の上下で、油温を保つ。

#アキラムムリクの外あそび #テンパリング #ピクニック #スパイス
1d

» LOG IN to write comment.