88,882 Posts

51min kh0sr0
Normal kh0sr0
Normal cloningbabylon
anasuerosh Mira que yo soy de Clint Eastwood, pero El Francotirador se me ha hecho un poco lenta y monótona #elfrancotirador #clinteastwood #pelicula #cine 1h
  •   2minutosb Sí, a mí no me ha desagradado del todo pero también se me ha hecho lenta 1h
  •   anasuerosh opino igual q tú ;-) @2minutosb 54min
  •   lorena_talavante A mi al reves! Me encanto (salvo por los bebes de mentira) 10min
  •   anasuerosh jajaja a mí se me hizo lenta, quizás yo me hubiera centrado en algún q otro detalle además de la guerra. Es raro xq mira q me trago pelis plomazo ;-) @lorena_talavante 7min

» LOG IN to write comment.

y0616s 久しぶりに主人公に感情移入した作品でした。気が重くなる映画好きだな。これしばらく引きずりそう。笑 #americansniper #clinteastwood #movie #shinjuku #war #soldier #gun #family #important #affection 2h

» LOG IN to write comment.

imuraseitaro Jersey Boys

映画『ジャージーボーイズ』鑑賞。

クリントイーストウッド監督作。「キャッチミーイフユーキャン」で大好きになったクリストファーウォーケンがマフィアの親分を怪演。

彼の撮る映画はしばしば人生につまづいた人たちが主役で、成功する事の価値よりも、どんな困難な状況でも前を向いて生きていくことの方に価値があって、絶望しない勇気、自暴自棄にならない強さが重要だというメッセージが本作でも伝わって来ます。

一足先に同じくミュージカルを元に映画化された「マンマ・ミーア!」もそれに当てはまりますが、曲そのものを台詞のように使った「マンマ・ミーア!」と異なり、「ジャージーボーイズ」では登場人物が「必要性があって歌う」場面でしか歌いません。そのため「ミュージカルは突然歌い出すから嫌」という人も嫌悪感を感じることは少ないのではないでしょうか。

主人公フランキーを演じたジョン・ロイド・ヤングの高音の歌声は初めて聞いたときは、ん?と思って聞いてましたが聞いてるうちにその素晴らしさを実感。唯一無二の歌声で感動しました。

アメリカン・ドリームの光と影というシナリオのプロットは「ドリーム・ガールズ」とかなり重なっていました。それに加えてイーストウッドの変わらぬ視点で描かれているので、いっそう味わい深い作品になっていました。

年代毎の街中のロケシーンで出てくる当時の車の数とエキストラの服装などへのこだわりは半端じゃなかったです。

さまざまな人たちが、それぞれに自分の人生と重ね合わせ、泣いたり、笑ったり、怒ったりしながらも、観終わった後は穏やかな気持ちになれる作品に仕上がっています。もちろん、音楽も最高。

Can’t Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる 1967)にいたっては、娘を想う父親の気持ちが、詰め込まれてたバックグラウンドが存在したことに感動しました。

そして最後に印象的なセリフは

You got something you wanna share with the world and nobody gives a shit.But the things turn around.You have to have patience,and you gotta keep going.

世の中にわからせたいのに、誰もわかってくれないんだろう?だけど、状況は変わる。我慢強く努力を続けるんだ。

We're gonna turn things around.
状況を変えていこう。

long life.
long life.
long life.

#JerseyBoys#ジャージーボーイズ #ClintEastwood #クリントイーストウッド #TheFourSeasons #ChristopherWalken #クリストファーウォーケン #johnlloydyoung #ジョンロイドヤング #film #movie #映画
2h
  •   hirai_hidemasa いいねありがとうございます(^_^)本当にイーストウッドの映画はいいですよね(^_^) 33min
  •   yoppyfranky これ気になってた!見てみよ〜 27min

» LOG IN to write comment.

hollywood_jane_revue Blanche Bourgeois as Clint Eastwood in tonight's Rack To The Future show #clinteastwood #martymcfly #HJR #bttf3 #hillvalley #racktothefuture 2h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

johnny_nico_416_artist Not finished!!! Last #progress shot for the night. Im working on every detail so this will take me a while to complete. Gotta be up in 5 hours, so ill work on this some more tomorrow... #ClintEastwood #Movie #portrait #actor #worldofpencils #art #illustration #drawing #draw #TagsForLikes #picture #artist #sketch #sketchbook #paper #pencil #artsy #instaart #beautiful #instagood #gallery #masterpiece #creative #photooftheday #instaartist #graphic #graphics #artoftheday 4h

» LOG IN to write comment.

Normal 村上 虹郎 Nijiro Murakami
rainbowmusix 邦画溝抜けたかも

眼色で語る

#ClintEastwood
4h
  •   sakura_rakusa アカデミー攻めてるんですね。イーストウッドとブラッドリークーパーて意外で、気になります。イーストウッドはどれだけイマジネーションが溢れてるんだろう。陳腐ですが、本当にすごい人の一言。 3h

» LOG IN to write comment.

yos_style ++++
*
*
英雄=悪魔
*
『アメリカン・スナイパー』
American Sniper
*
*
米軍では「伝説」と呼ばれ、敵からは「悪魔」と呼ばれた一人の狙撃手(スナイパー)が描かれた #伝記映画
*
アメリカ国内ではすごい議論が交わされてるようで、日本でもIS問題で中東に関する関心が高まってることにで観に行く人も多いかも。
*
この映画で一番びっくりしたのは映画の最後のエンドロールが無音であった事だ。この『無音』である事にいろんな意味が込められているのかと思った
*
この作品を観て捉え方はそれぞれだが
セリフの中で『やられたらやり返してやる!』というのがある。
*
結局戦争とは『負の連鎖』から起きる。

#アメリカンスナイパー
#AmericanSniper
#クリントイーストウッド #ClintEastwood
#RobertLorenz
#BradleyCooper
#ネイビーシールズ最強の狙撃手#AmericanSniperTheAutobiographyoftheMostLethalSniperinUSMilitary
5h
  •   yourvideoking I like it 4h
  •   k.sinohara いろいろ 考える 映画ですね。なんとなく 観る気持ちになれなくて 観てないんです。 3h
  •   ryo.mun.puk ヨシちゃん♪こんにちは(*^^*)結末といいエンドロールといいなんとも言えないね…観た後の自分の感情はどうなっているんだろ。予告編で敵を狙ってる時に子供が無邪気に、はしゃいでるシーンが印象にかなり残ってるよ。今日もお疲れさまฅ 3h
  •   masao030 無音エンドロール……深いですなぁ~(>_<)命はれる価値あるならヤリ返すのもありやと思う! 2h
  •   m0918heart @yos_style リアル過ぎて観た後は、哀しい〜〜戦争を体験すると精神がアンバランスになるのは事実だと思う。なのに、今この瞬間でも🌍で起きてるのが哀しすぎます!さっきTVBSで戦場のピアニストを観たから尚更哀しくなりました・ 2h
  •   98gasken この映画ばんこに(超)観たいんYO!クリント・イーストウッドはごいすーじゃけん 2h
  •   collectably8 僕も初日観に行きました実話の話を知らなかったので、最後の展開にはびっくり まさに負の連鎖を強く感じる映画でしたね・・・ 1h
  •   barefootmadison クリントいいよね!しかし戦争ものはへこみそうでみれにゃい、、スナイパーはゴルゴしか知らないや、、 1h

» LOG IN to write comment.

  •   elin.hashimoto 私も好きな2人だったので、観てきました♪( ´▽`) 確かに朝からheavyでしたね(^^;; 5h
  •   yumiri710 @elin.hashimoto コメントありがとうございます♪ クリントイーストウッドが俳優としても監督としても素敵すぎます♡♡ ですよね(^^;)でもそれ以上に考えさせられる映画でした〜劇場で見れてよかった!! 5h

» LOG IN to write comment.

mirrandduh A good man knows his limitations #MagnumForce #ClintEastwood #44Magnum #SteadyAim 6h

» LOG IN to write comment.