1,431 Posts

chadqi これは連邦の記章っぽい(  ̄▽ ̄)! 3d

» Войти to write comment.

_skylarking_ これバードオブプレイ?... #StarTrek
#1701jp
#klingon
#HotWheels
5d

» Войти to write comment.

eddie1701 今日のTFKのお題はギャラクシー★クエスト(≧∇≦)
#StarTrek #1701jp
6d
  •   ryuganji_hikoroku スーパー勘違いでした。公式フェイスブックによると2016年にベルリン(笑)とヘルシンキ映画祭でプレミア公開だそうです。 5d
  •   eddie1701 @ryuganji_hikoroku 日本で観られるのはまた先ですかね〜。毎回そうですが、海外と同時公開になって欲しいです。ベルリンまで行くしかないか?(笑) 5d
  •   ryuganji_hikoroku ベルリンであの映画を観て笑うってドイツ人にはできるんだろうね。ただ最初の作品でネオナチをナチが軽蔑したり、アメリカの病理をナチが皮肉る辺りはギリギリラインなのかな。当事者の子々孫々が皇室、自衛隊、政界や財界の中枢にいる日本であそこまで戦前の体制をギャグにされたら黙っちゃいない。ハーケン一つ飾るだけでも違法なドイツで、アイアンスカイを観るのは快感かも!ただ、字幕がないとドイツ語シーンは全く分からないだろうな…。 5d
  •   ryuganji_hikoroku アメリカではDVD化が早いですから案外早く見られると予想します。そもそもファンサービスのための映画ですしね(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡ 5d
  •   eddie1701 @ryuganji_hikoroku ナチを題材にした映画を作るのも色々と制約があったと思います。それをしかもベルリンでとはたいしたもんですね。それだけある意味凄い映画ってことなのでしょうね。攻めて英語の字幕ないかしら(笑) 5d
  •   eddie1701 @ryuganji_hikoroku 可能ならアメリカでのDVD、日本語字幕つけてくれるなら買ってもいいわよ(笑) 5d
  •   ryuganji_hikoroku 国際映画祭だから英語字幕はきっとあるでしょうけど、前作の字幕もかなり速かったので、僕では何回も止めながらみなきゃ真意を理解するのは無理ですね。今、友達のためにBreakingbad のスピンオフBetter Call Saul の字幕を作っていますが、三日で30分しか進みません。毎日徹夜で死にそうです。法廷用語や主人公のよく使う南部米語が知らない事、古い映画のオマージュが分からないこと、早口のやりとりを趣旨を変えないように短文に直すことが、俳句並みに難しい! 5d
  •   ryuganji_hikoroku しかし欧米では戦車のプラモデルのデカールでさえハーケンは分かれていて半分ずつ貼るぐらいナチ礼賛はご法度。つくづくベルリン映画祭は懐が深い。日本の表現の幅と雲泥の差ですね。自粛というバカの壁がある。 5d

» Войти to write comment.

1w mars_ke
Normal まるすけ(表)
mars_ke 艦隊仕様のカレーパン、新発売! #1701jp 1w

» Войти to write comment.

Normal スーパー!ドラマTV
superdramatv ペニーとカーク船長 #1701jp #bigbangjp #Repost @normancook
Back at it with this stud today #mramazingshatner @priceline 4w

» Войти to write comment.

dog_cow BORGを思い出すセカオワコスプレ。既出かと思いますが(汗 #1701jp #startrek 1mon

» Войти to write comment.

2mon imeka
Hefe imeka
imeka #dinner #startrek できた!スタトレカレーだよん〜(^_−)−☆四角はBorg cube。手抜きですww誰かエンタープライズカレーを! #1701jp 2mon
  •   mt_senri ニンジン嫌いもこれなら食べるかな?(^^) 2mon
  •   imeka @mt_senri チンしたので甘いですよ。 2mon
  •   jjaguar1 いろいろ応用できるね(≧∇≦) 2mon
  •   tw_mantel その手があったか! 2mon
  •   imeka @jjaguar1 そこそこ簡単(笑) 2mon
  •   imeka @tw_mantel ふふん、どうよ♪( ´θ`)ノ思いつきだけどw 2mon

» Войти to write comment.

eddie1701 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
長寿と繁栄を!

#StarTrek #1701jp
2mon
  •   ma_hachikou 改めて明けましておめでとう御座いますm(_ _)m。変わった正月飾りですねぇ(笑) 2mon
  •   eddie1701 @ma_hachikou おめでとうございます。今年もスタートレックよろしくです(笑) 2mon
  •   haohaohai 今年もよろしくお願いします 2mon
  •   eddie1701 @haohaohai 今年も行きますからよろしくお願いします! 2mon
  •   truevulcan 明けましておめでとうございます!長寿と繁栄を! 2mon
  •   eddie1701 @truevulcan あけましておめでとうございます!長寿と繁栄を! 2mon
  •   maaeeyan あけましておめでとうございます!お互い身体には気をつけて、楽しい一年にいたしましょう( ´ ▽ ` )ノ。 2mon
  •   eddie1701 @maaeeyan あけましておめでとうございます! 2mon

» Войти to write comment.

2mon holadeck
Normal holadeck
holadeck 年越しに海老エンプラ蕎麦 #enterprise #ncc1701 #1701jp 2mon
  •   junkers0606 むむん…張り切って買いに行ったからなぁwちと待てばよかったかしら… 2mon
  •   holadeck @tamiko_xoxo Thank you for your kindness advice. Happy New Year!😀 2mon
  •   holadeck @concordexoticrentals Thank you! Happy New Year! 2mon
  •   holadeck @ryuganji_hikoroku ナセルパイロンを箸で再現できるといいんですが(えらく短い箸だなあ)、それはそれとしてあけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 2mon
  •   holadeck @junkers0606 売り切れと半額は紙一重ですからなあ(笑)。それはそれとしてあけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 2mon
  •   junkers0606 明けたwww明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 2mon
  •   ryuganji_hikoroku LLAP₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾ 今年もじわじわとしたやりとりが楽しみです 2mon
  •   holadeck @ryuganji_hikoroku よろしくお願い申し上げます(笑) 2mon

» Войти to write comment.

eddie1701 今朝は地面が濡れている。
霜が降りたのかな?
2mon

» Войти to write comment.

2mon imeka
Earlybird imeka
imeka #startrek もう一枚。あたかも記念館で売っているかのような(((o(*▽*)o))) #1701jp 2mon

» Войти to write comment.

imeka #startrek ギリギリ年末に届いた〜(≧∇≦)裏は白じゃないよ<わかる人にはわかるね。 #1701jp 2mon
  •   maaeeyan え〜っ?白じゃないのぉ〜?(笑) 2mon
  •   imeka @maaeeyan ふふふーーん、違うのだよ。( ̄+ー ̄) 2mon
  •   holadeck 半身!? 2mon
  •   imeka @holadeck そうそう、前だけのね、、って!(=ω)ノちゃんと裏も色付きのシワ付きです! 2mon
  •   jjaguar1 裏有りだと〜!∑(Д) 2mon
  •   imeka @jjaguar1 先輩の失敗の教訓をいかしました!(笑) 2mon

» Войти to write comment.

holadeck なんでもスタートレックに見える病 #startrek #deltashield #1701jp 2mon
  •   chadqi これは誰でも見えますって、病気じゃないですって(←こいつに言われても…) 2mon
  •   holadeck @chadqi よかった。もう取り返しのつかないところまで症状が進んでいるのではないかと不安でした(笑) 2mon
  •   mt_senri 取り返し?…… ぷぷぷ(^w^) 2mon
  •   holadeck @mt_senri 繰り返し? 2mon

» Войти to write comment.

holadeck 昨日今日で届いた荷物のうち最も小さな葛籠に入っていた品 #startrek #enterprise #1701jp #lalalandrecords 2mon

» Войти to write comment.

eddie1701 スポック、クリスマスを過ぎてもケーキを食べたって良いんだ(^^;; 2mon

» Войти to write comment.

Normal スーパー!ドラマTV
superdramatv 新スタートレック HD版 第1話からのアンコール放送は明日25日スタート 月〜金曜あさ7時&午後5時30分 http://bit.ly/17XejME #1701JP #kaigaidrama 2mon

» Войти to write comment.

eddie1701 Merry Christmas!
Live long and prosper!
Qapla'! #StarTrek #1701jp
2mon
  •   jjaguar1 うわあ、良いチョイスだなあ!!ちゃんといるし(笑) 2mon
  •   kiralal おお〜これいいね〜 2mon
  •   eddie1701 @jjaguar1 そうそう、ムガートもいるしね(笑) 2mon
  •   eddie1701 @kiralal 毎年、ギリギリに飾って、終わったらさっさと片付けてしまいますが(笑) 2mon
  •   loreley_1701 素敵ですねーーー♡ スポックさんにハープを弾いて欲しいです( *ФωФ) 2mon
  •   eddie1701 @loreley_1701 ヴァルカンハーブもTOSで1回しかその腕前を披露してくれませんでしたね〜 2mon
  •   ma_hachikou すごいオーナメントですねぇ(笑) 2mon
  •   eddie1701 @ma_hachikou ついコレクターの血が(笑) 2mon

» Войти to write comment.

eddie1701 The Hollywood SCI-FI MuseumのTシャツが届いた!
#StarTrek #1701jp
2mon
  •   capgon0418 ジュピターⅡが描いてある(^ ^) 2mon
  •   capgon0418 それに、昔の『SF宇宙戦争』の円盤も! 2mon
  •   eddie1701 @capgon0418 SCI-FI Museumですから!d( ̄  ̄) 2mon

» Войти to write comment.

Normal _skylarking_

» Войти to write comment.

Normal _skylarking_
_skylarking_ NCC-74656

#1701jp
#StarTrek
2mon

» Войти to write comment.