7,524 Posts

Normal としお
yamatoshi_19523 nagaoka ramen
#ラーメン#新潟#長岡#醤油

@青島食堂
23min

» LOG IN to write comment.

Normal Kyono Hashigami
kyono212 今から宝塚帰ります。 長岡あんぱんうまし。#長岡 #あんぱん 1h
  •   88ahha88 長岡って、あんぱん有名だったの?w気をつけてねー!またどこかで♩ 24min

» LOG IN to write comment.

1955nonnon
「石川運蝶」を訪ねて・・・
ってことで、 長岡 へ〜!
_
栃尾という街・全く知らない。

今は"長岡"に編入されてしまった。
まだ"とちお"として遺る。

こういうのは、地域の名残りでも、このままがイイなぁ〜

ワシらの"さいたま"は"さいたま"に統一されて来てる!
地域の特徴は、そのままにして欲しいものだね、、、。と思う
_
_
#bike #motorbike #motorcycle #バイク #単車 #単車協会 #yamaha #bolt #ヤマハ #長岡 #新潟 #栃尾 #秋葉神社 #石川運蝶 #ツーリング #建築 #architecture #マンホール #manhole
_
_
_
2h
  •   minori.819 @1955nonnon 綺麗!! 2h
  •   kanta.bunta 綺麗なマンホール♪ 1h
  •   1955nonnon @minori.819 @kanta.bunta 市町村合併ってことで、将来はなくなっちゃうのでしょう?!今後は個性の弱い曖昧なものが増えてきますね?! 54min

» LOG IN to write comment.

X-Pro II duck__head
naohisa1971 今年の #長岡花火 を観た著名人が寄せた色紙の一部。左が映画監督の大林宣彦さん、右が女優の常盤貴子さん。 #長岡 3h

» LOG IN to write comment.

naohisa1971 今年の #長岡花火 を観た著名人の色紙の一部。左が元プロ野球選手の桑田真澄さん、右が漫画家の弘兼憲史さん。 #長岡 3h

» LOG IN to write comment.

naohisa1971 今年の #長岡花火 を観た著名人の寄せた色紙が飾られていた。 #長岡 3h

» LOG IN to write comment.

1955nonnon
「石川運蝶」を訪ねて・・・
ってことで、 長岡 へ〜!
_
栃尾という街
全く知らない。 「石川運蝶」に導かれてやって来た。
名も知らない"川"筋の道を山地から進入して行くと、"雁木"の町並みが現れる。それぞれの道筋の家の庇を伸ばすから形も色も不揃いだけど、高さは揃える。
_
秋葉三尺坊大権現

長い・高い石段を登ったら軸線上に"お百度石"と拝殿が並ぶ

こんな分かりやすい"百度石"の置き方も有るんだね、、、ということ
_
_
#bike #motorbike #motorcycle #バイク #単車 #単車協会 #yamaha #bolt #ヤマハ #長岡 #新潟 #栃尾 #秋葉神社 #石川運蝶 #ツーリング #建築 #architecture
_
_
おはようございますo(^▽^)o
Good morning, อรุณสวัสดิ์. Bom dia
_
_
_
5h
  •   kclemo3lisa おはようございます! 5h
  •   1955nonnon @kclemo3lisa おはようございます(#^.^#)、
    来年は北海道に行くぞぃ!フェリーで大洗からは一度も乗ったことないなぁ(混んでて乗れん!)他はみんな乗ったけどねぇ。
    (あっ!青森も乗っていないなぁ) 4h
  •   prisczy Morning! 3h
  •   roboschlobes きれいだ。 3h

» LOG IN to write comment.

X-Pro II hiro店長
hiroaki.ohmura 長岡→東京ディズニーランド
#長岡
#東京ディズニーランド
10h

» LOG IN to write comment.

isseykashiro 中学生クラス( ̄▽ ̄) 懐メロで踊ったぜ( ´Д`)y━・~~ #新潟 #長岡 #lic #licsports #dance #ダンス #ダンススタジオ #dancestudio #yeah 13h

» LOG IN to write comment.

14h nkmdon
Hudson 中村 有斐(ver1.0)
nkmdon 長岡で泊まるところ無くて野垂れ死んでたら神に拾われた。エロ漫画読んでて良かった #新潟#長岡#ラーメンインスタグラマー#photo#生きてて良かった 14h
  •   hiroshi423 これどこっすか!見たことない! 14h
  •   nkmdon @hiroshi423 「柿や」だってさー(^o^)チェーン店かなぁ?なんか居酒屋みたいな感じだった〜!🏇多分中村くん食べたことあるよ! 13h
  •   hiroshi423 @nkmdon 懐かし!4年前に食べたの何故知っている・・・ 13h
  •   nkmdon @hiroshi423 やた!適当に言ったら当たった!!ひゃくえんくれ!賞金くれ!13h
  •   hiroshi423 @nkmdon 適当かよwww 次にお会いした時にくだらないもの買い与えましょー 13h
  •   nkmdon @hiroshi423 くだらないものがくだらないものとは限らない!期待してるよぶらざー!(o^^o) 13h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

isseykashiro 上京のときから履いてるやつ久しぶり履いた( ̄▽ ̄) #新潟 #長岡 #lic #licsports #dance #ダンス #ダンススタジオ #dancestudio 14h

» LOG IN to write comment.

16h chiro_528
Normal Chihiro
chiro_528 いただきもの*
「四尺玉花火サブレ」
初めてみたー!さすが長岡♡笑

何気なくしたことに
感謝してくれるって
嬉しいことだね( ﹡ˆoˆ﹡ )♡ #花火#お菓子#長岡#ありがとう#HAPPY
16h

» LOG IN to write comment.

18h pupu62
Normal k!rika.

» LOG IN to write comment.

1955nonnon
「石川運蝶」を訪ねて・・・
ってことで、 長岡 へ〜!
_
陽の楽家(ひかりのらくや)
設計:隈研吾 隈研吾建築都市設計事務所 Designed by Kuma Kengo
建物用途:集会所
新潟県刈羽郡高柳町大字萩ノ島字前田

竣工:2000年
_
ここは、荻ノ島環状かやぶき集落という呼び名がある。

環状集落
_
「陽の楽家」

隣には"かやぶきの宿"というのがある。2棟あって、1棟は"茅葺き"の補修中!
その作業場として「陽の楽家」の狭い入り口周りを使われていた。

なんとなくの印象?!
草むしりもされず、そのままにある「陽の楽家」
大事にされているのでしょうか?発想が土地に合わなかったのかなぁ〜? だいぶ長いこと放置されているようです・・・?
_
_
#bike #motorbike #motorcycle #バイク #単車 #単車協会 #yamaha #bolt #ヤマハ #長岡 #新潟 #隈研吾 #高柳 #茅葺き #石川運蝶 #ツーリング #建築 #architecture
_
_
http://1955nonnon.jugem.jp/?eid=42
元気な頃の外観・内部の写真をブログに載せてある。
出来上がって数年の頃ですが、当時から内部は埃っぽく掃除とか使われている印象が薄かったのです。
_
_
_
22h

» LOG IN to write comment.

l3babysbreath 長岡にきた!ポスター美術館なう! #長岡 #宮内 #ポスター美術館 22h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.