137 Posts

alberosso345 #トマソン#赤瀬川原平#路上観察学会 #観察力#東向島#扉#ドア#下町

はい、出ました
毎度おなじみ開けたら落ちるドアです

車で走行中に発見して、急ブレーキを踏み、外に飛び出し撮りました
危険極まりない行為ですね
気をつけますm(__)m

昭和が残る東向島は、さび、トタン、トマソンの宝庫です
22h

» LOG IN to write comment.

gundanhitori うわーっ、何かスゲぇぞここ #散歩 #路地裏 #路上観察学会 #industry 1mon

» LOG IN to write comment.

queuecat622 民家の玄関先。石造りの防火水槽、そのうち植木鉢となるんでしょうね
#路上観察学会 #石造り #植木鉢
1mon

» LOG IN to write comment.

alberosso345 #トマソン#赤瀬川原平#路上観察学会#夜の散歩#円山町#渋谷#ぶらぶら#階段#坂道#路地裏

左の階段らしきものは階段ではなく、花壇でもない。
これはトマソンに認定してもいいのではないか?と勝手に思っているo(*∀*)o

雨が降って、ここを滝みたいに水が流れるところを見てみたい ←やばい変態っ
1mon

» LOG IN to write comment.

queuecat622 上から「配管のみ」「メーターケースのみ」「現役ガスメーター」
#トマソン ? #路上観察学会 #三段活用
2mon

» LOG IN to write comment.

2mon dinoubu
Normal nobu
dinoubu This week's book(今週の本)
#杉浦日向子 #赤瀬川原平
#路上観察学会
2mon

» LOG IN to write comment.

2mon matax74
Lo-fi kawamatahiroyuki

» LOG IN to write comment.

queuecat622 (上)(切)(下)と刻まれたボタン。押してみた…勿論何事も起こらず
#トマソン #路上観察学会 #地下駐車場
2mon

» LOG IN to write comment.

queuecat622 自宅マンションの地下駐車場で発見した #トマソン #路上観察学会 #赤瀬川原平
#地下駐車場
2mon
  •   palladia_ レバーみたいなのうちの店にもあります 2mon
  •   queuecat622 @palladia_ 壁の計器みたいな物ですか?何なんでしょう? 2mon

» LOG IN to write comment.

queuecat622 以前は何かに何かを供給してたんでしょう。
今はこの下には何も無い
#トマソン かな? #路上観察学会
#赤瀬川原平
2mon

» LOG IN to write comment.

alberosso345 #超芸術#トマソン#赤瀬川原平#階段#外階段#螺旋階段#降りる#行き止まり#川越#路上観察学会

今日のトマソン2

螺旋階段のトマソンはまさに理想的

階段降りても行き止まり
飛び降りるか戻るしかない
萌えます……。
2mon

» LOG IN to write comment.

alberosso345 #超芸術#トマソン#ドア#開けたら落ちる#底なし#赤瀬川原平#路上観察学会#川越

今日のトマソン
川越はトマソンが多いわ!
古い街には多いのかなぁ
見つけたときの感動ったらない

唯一の理解者は小1の息子だけというね 笑
2mon

» LOG IN to write comment.

yane_no_ue もうどれ見ても、爆笑。

#路上観察学会
3mon

» LOG IN to write comment.

5mon nicenippon
Lo-fi 岡本奇太郎
nicenippon 千葉市美術館で開催中の『赤瀬川原平の芸術原論展 1960年代から現在まで』、展示作品数が膨大過ぎて、所々にある休憩所で休みながら鑑賞しました。噂に聞いていたぶ厚い図録は450ページの圧巻の仕上がり! しかも2300円 #赤瀬川原平 #赤瀬川原平の芸術原論展 #千葉市美術館 #ネオダダ #ハイレッドセンター #千円札裁判 #櫻画報 #トマソン #路上観察学会 #ライカ同盟 #老人力 #前衛芸術 #芸術 #art #chiba #japan 5mon
  •   murakumohair513 @nicenippon やっぱり、良かったですかぁ〜(T_T) 5mon
  •   nicenippon @murakumohair513 突然の訃報には驚きましたが、赤瀬川さんの50年の創作活動が一望できる盛りだくさんの内容でした 5mon

» LOG IN to write comment.

Normal 佐吉商会 印度素馨
hokuleasakichi .
この端正な物件はトマソン…
には該当しないわな。

#トマソン #超芸術トマソン #路上観察 #路上観察学会 #赤瀬川原平
5mon
  •   _etoile_etoile うわーこういう樹が勝っちゃてるの好きヨー。樹を切れない&樹と共存を覚悟した主もいい。 5mon
  •   hokuleasakichi @camera2737 愛の溢れるこの几帳面な工作のクオリティが素晴らしい。かなりの使い手が住んでいると察せられます 5mon
  •   _etoile_etoile そう愛があるのさー◟̊◞̊ ♡そして隙間風は避けたいのも伺えてたまらないっ○´艸`) 主のお話聞きたいwktk 5mon
  •   rattantan0719 これは🌳が先?が先? 5mon
  •   hokuleasakichi @rattantan0719 これは小屋が後に見えますが、そうまでして小屋を建てねばならぬ事情も気になるところです(-。-; 5mon

» LOG IN to write comment.

sasasasasatoko 私は赤瀬川原平さんから、何ということのない日常の面白がり方を学びました。もし彼の著作に出会わなかったら、毎日がもっと味気ないものに感じられたのではないかと思います。赤瀬川さんにただただ感謝です。
赤瀬川原平さんのご冥福をお祈り申し上げます。

#赤瀬川原平 #新明解国語辞典 #宮武外骨 #ライカ #トマソン #路上観察学会 #ニラハウス #老人力 #猫の宇宙
5mon
  •   java8 わ〜素敵な装丁!この本は知りませんでした。ありがとうございます。 5mon
  •   java8 ゆっくりのんびり探します。↑フライング失礼。 5mon

» LOG IN to write comment.

Normal 佐吉商会 印度素馨
hokuleasakichi .
赤瀬川原平さん、亡くなりましたね。

数ある彼の作品のなかでパーソナルベストを選ぶとすれば、わたくしの場合この小説です。

#赤瀬川原平
5mon

» LOG IN to write comment.