10,239 Posts

kyoko405 森を歩いていたら
こないだよ。蝉の脱け殻が
半年も雨風に耐えて、まだしがみついててね。
君の強さ、命の儚さに私はただただ
見つめるしかできないのでした。
1h
  •   a_____z___ 台風にも雪にも飛ばされなかったってすごいよね(▰˘◡˘▰)美しいPhoto。。。きょうちゃんに見つけてもらえてよかったね。 1h
  •   _skyorange すごいね〜(*´∀`*)ずっとしがみついてたんだね〜キラキラがまるで夏のように見えるけど シーズン越したんだね〜(*´∀`*) 55min
  •   master_mj_99 まだ脱け殻が残ってたなんてスゴいですね(*_*) 季節を越えて雨と風に耐えながら残ってたことを考えるとジーンと来ます… 53min
  •   bonbega きょうちゃんの写真におさまれて幸せやね〜37min
  •   sugicchon 写真が良いのはもちろんですが、このシーン見つけて写真におさめるのが凄いですね。(^_^) お見事です。 33min
  •   _nanairomelody_ これ、最近の写真なんだね…何か伝えたい事があったのかなー?きょうちゃんのキャプに、じーんときたよ♡ 12min
  •   3021nasnon 今晩は(^-^) 初めてデジイチを使って撮った写真が「セミの抜け殻」でした(^-^) 思い出しちゃった それにしても…この季節までここに居たなんて…なんか、涙が出るよ( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ ) 11min

» LOG IN to write comment.

bobmiu 3月。

今月は我が家は南仏祭りです。
結婚記念日の月で、挙式もどきをした場所が南仏なので(* ̄m ̄) 南仏の幸福のシンボルの蝉をとりあえず出して、明日から部屋中を1ヶ月間模様替え♪♪ テーブルクロスや小物をフル活用します((´艸`*)) でもでも当日は、結婚記念日をすっかり忘れお互い用事を入れているという(笑)

天気が良くなってきたので、自転車で実家&スーパーへ行ってきまーす。
8h
  •   juju1628 素敵すぎるよ〜同じkチェアーなのにーー違いすぎるーー 笑 1カ月間楽しみですね〜たくさんの幸せpic見せてくださいね8h
  •   kuyuhi 光が沢山入って素敵なお家ですね 8h
  •   pommejournal 素敵なリビングー!ショールームみたい 7h
  •   bobmiu @juju1628 ジュリさん☆ いやいやいやいや、ジュリさん宅を見てると、うちと全然違うー!!!って思いますよ(σ≧∀≦)σやっぱり、お隣の芝生は美しく見えるのかな((´艸`*))模様替え後、またupしますね 5h
  •   bobmiu @kuyuhi さん☆ ありがとうございます(●´ー`●)田舎で周りに高い建物がないので有難いです 5h
  •   bobmiu @pommejournal りんごさん☆ わー♡ありがとうございます((´艸`*))これを維持するのはなかなか難しいです(笑) 5h
  •   accoapr うわー、家の中の写真を見る度思いますが、本当にステキなお宅ですね〜️羨ましいです3h
  •   ritsutomama きゃー️相変わらず素敵すぎるー️日当たりすごくいいんですねー 1h

» LOG IN to write comment.

ryo_ishitomi #ラーメン#蝉#つけ麺#うまい#回復

今週キツかった。ヘトヘト
1d

» LOG IN to write comment.

ke_nke_n .
自転車を預け、何処かいいラーメンでもと思ったが、どこもアイドルで閉まってたということでしかたなしに気になってた関大前でラーメン。
というのが昨日の出来事。
#ラーメン #関大前 #蝉 #魚介豚骨 #魚粉たっぷり#どんぶりが独特 #昨日はこれ一食だけだったからいいよね
1d
  •   tomoko.ogura 石野の分まで食べてるん…笑( ̄▽ ̄) 1d
  •   ke_nke_n @tomoko.ogura そうかもしれません。。w 1d

» LOG IN to write comment.

kajichaan すき焼き
#Berryz工房#蝉 を聴きながら
いただきまーさ
2d

» LOG IN to write comment.

hlk_mu 「ぃい"まは全て〜」と
「ぃい"つかまた〜」の
最初のぃい"が好き

#UVERworld#TAKUYA∞#7日目の決意#名曲#カエル#蛙#蝉
2d

» LOG IN to write comment.

Aden haruka sugimoto
haruearo_ のんたん実はのんたんもmy sis なんだよね〜〜(笑)出席番号前後ろでずっとなかよしだったよね?(笑)4月から遠距離ね〜〜だいぶ遠い😑!(笑)蝉はこれからも頑張りますw #遠距離#のんたん#misssis #mysis#ダイスキ#蝉#珍味 2d
  •   s_chaaann はるかさん〜!!明日早く学校行くので一緒に写真撮ってください2d
  •   haruearo_ @s_chaaann しおりちゃん(*^^*)嬉しい〜〜撮ろう 2d

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

mayano_3a 蝉になりたかったらしい。
#公園 #蝉 #相棒 #棒だけにね
2d

» LOG IN to write comment.

X-Pro II Kazuya Nakamura
s630726kn 度重なる接待により楽天ポイントが貯まりまくってたのでポイントで買った!早く夏に履きたい!
#もーいくつ寝ると夏#ハイビスカス #MINMI #ミンミンゼミ#蝉-semi- #長渕剛 #
3d

» LOG IN to write comment.

tomitaya_jp 写真が分かりにくくてスミマセンが、数日前からセミを製作中。やっと納得できる大きさと形に作れそうです。これを雛形に、しばらくはセミ週間になりそうです。(^_^;)
ゴッキーに見えますが、一応セミでございます。😎
#切り折り紙 #ペーパークラフト #立体切り紙 #ペパクラ #セミ #蝉 #昆虫 #Insect #KiriOrigami #PaperCraft #art #handmade #paper #ハンドメイド #3D #Cicada #紙遊び #紙大好き #紙工作 #1peace
3d
  •   mukutokana.hiro2 すみません。私もゴッキーかと・・・・きっとこれに羽がつけば・・・羽付きますよね? 3d
  •   tassaki_crane55 蝉の幼虫っぽい。やっぱり羽根の印象って強いんですねえ。 3d
  •   rauldelsol 3d
  •   tomitaya_jp @mi___u やはり!ゴッキーはすでに型が決まったので、紙を選んで作ります。 皆様のコメントから、ゴッキー耐性はあると判断しましたので、作ったらアップしてみようと思います!😎 2d
  •   tomitaya_jp @mukutokana.hiro2 残念ながら、これは本体の形取り試作なので翅はつきません 次回は完成版でアップする予定です! 2d
  •   tomitaya_jp @tassaki_crane55 はい、翅がない上黒紙なのでGと間違えても仕方ないですね。翅を付けた完成バージョンでセミはアップしようと思います。(^_^;) 2d
  •   jlsanesdoc @tomitaya_jp looks like an origami bug! 2d

» LOG IN to write comment.

gyo33 SLm vol.7見てて驚いた!
蝉だ!
rgr oguniの時の写真だ!
中川さんありがとう〜
#SLm #raphagentsride #cicada #蝉
3d
  •   tomonue これはカッコイイよー! 3d

» LOG IN to write comment.

mmga_ga せいちえみさん作の蝉缶バッチ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いすぎてロック&ホーム画面にした #蝉 #可愛い #すぎて #トキメキ 3d

» LOG IN to write comment.

Nashville ちえみたゃん†
chiemix333 缶バッチつくりまひた

#ケイスケセンセイ #蝉 #缶バッチ
3d
  •   chiemix333 @mmga_ga 蝉!作った!!卒業するから作った!!!かわいいじゃろ!!!セミ!!!!学校の備品使えるのラストデイだったから作った!! 3d
  •   mmga_ga まじ可愛いすぎ可愛いすぎキミ最高すぎ 3d
  •   akiiihaaa くれ 3d
  •   chiemix333 @akiiihaaa 明日作れたら作りましょうか〜100円す作れたらですけど! 3d
  •   akiiihaaa @chiemix333 いいんですか!ぜ!ひ!まじで余裕があったらでいいんやからな 3d
  •   chiemix333 @akiiihaaa アッ待って!!!すいません!、!作れない可能性高い!!!です!!!!!!!!!!!、、!、、、!!!、、、!無理かも!!!!!!てか多分無理です!!!!こちらから言い出して申し訳なさ! 3d
  •   akiiihaaa @chiemix333 多いに結構やで!ええんやで! 3d
  •   chiemix333 @akiiihaaa ううんわーめちゃくちゃ申し訳ないです 3d

» LOG IN to write comment.

m7.mar この季節に蝉はまだ違う
#季節違い #蝉#素敵#勘違い
3d
  •   kojigen16 早死にやん 3d
  •   m7.mar @hirokunchan 間違えて出てきてはよ死んでることの何がいいんや。わら 3d
  •   m7.mar @kojigen16 貴重な一週間の命を 3d
  •   _anna0125 今日彼女さん梅田で見たかも! 3d
  •   _anna0125 でも人違いかも 3d
  •   yuupis0 かわいいけど可哀想… 3d
  •   m7.mar @_anna0125 今日?免許のなんかいってたらしいけど、梅田かどうかは知らん。わら 3d
  •   m7.mar @yuupis0 かわいそうはわかるわ、でもな、かわいいは理解できへん 3d

» LOG IN to write comment.

yomochang この時期まで無事に残っているセミの脱け殻。
夏からずっと見守り続けてまして。
去年は、大雪の時に落ちてしまい残念な思いをしましたが、今年はまだ頑張ってくっ付いています。
春一番まで、残っていればいいのだが。
少し離れた所にもう一体残っるので、計3体は、見守っていきたいですな。
写真は、本日2月26日撮ったものです。
#セミ #セミの脱け殻 #蝉
3d

» LOG IN to write comment.

brooklyncharmjp お客様作成キーチャーム♡蝉のチャームがポイントになっています #brooklyncharmjp #brooklyncharm #ブルックリンチャーム #東京ソラマチ #スカイツリー #蝉 #キーチャーム #手作り 3d

» LOG IN to write comment.