5,223 Posts

yaya_aya_yaya 🌝Good night. 11h

» LOG IN to write comment.

nejimakidori511 光と花の共演

暗闇に浮かび上がる生命の光
まるで宇宙から見た地球のような
何とも言えない神秘的な魅力を感じます

恐らくこれも計算の内なのでしょうね
日没前に拝見したときよりも
暗くなってからこうしてライトアップされると
よりいっそう美しさが引き立って見えます♪
生け花の心得なんて全くございませんが
シロート目にもその技術の高さが伝わってきます

花灯路の期間中『いけばなプロムナード』と銘打ち
各所に展示されたこの素晴らしい作品の数々、
普段あまり生け花を目にする機会のない僕にとって
気軽に接することの出来るこのイベントは
本当に有難いです♪

全てをお見せすることは出来ませんが
どの作品もとっても素敵でした♪

#京都 #東山 #花灯路 #いけばなプロムナード #生け花 #花 #ライトアップ #アート #フラワーアート #春 #お写んぽ
13h

» LOG IN to write comment.

ryusei_dream 2015.3/15
寧々の道で、一台の人力車を囲み鈴を鳴らしながら近づいてくる集団。
人力車には、花嫁衣装の方が乗っています。何か妙な雰囲気?
#京都 #寧々の道 #東山 #花灯路

#JAPAN #kyoto #higashiyama
15h

» LOG IN to write comment.

hikonax 京都のこういう路地好き。#京都 #花灯路 #東山 15h

» LOG IN to write comment.

ryusei_dream 2015.3/15
石塀小路で、ワインを注ぎ続けるバーテンダー
花灯路を見て、春が近いことを知るのでしょうか。
#京都 #石塀小路 #東山 #花灯路

#JAPAN #kyoto #ishibekouji #higashiyama #hanatouro
15h

» LOG IN to write comment.

Normal ねじまき鳥
nejimakidori511 イマジン

聞くところによると この狐の花嫁さん
毎年年末に募った大勢の一般応募者の中から
僅か9名だけがランダムに選ばれるらしいですね、
年齢も 18歳以上であれば上限はないらしく
しかも未婚も既婚も問わないんだとか‥

ま、確かに
こうしてお面を被っちゃえば
そんなの全く解りませんもんね
下手すりゃ 実は中身が男性だった
な~んてのもあり得るわけですよ (笑

でも 例えそうだとしても
哀しいかな我々男性は皆、
このお面の裏側にあるその素顔を想像するとき
恐らく誰もが絶世の美女を思い描くのでございます
それが男の性(さが)というものなのです (笑
ひょっとしたらそれは同時に
自分の理想とする女性なのかも知れませんね♪

どうです?
皆さんはどんなお顔を想像しましたか?

ちなみに 僕が想像したのは‥

内緒♡

#京都 #東山 #花灯路 #狐の嫁入り #花嫁 #白無垢 #着物 #狐 #お面 #想像力 #春 #お写んぽ
17h
  •   yuki_thalj 狐面いいですよね〜♪私も一個持ってます*\(^o^)/* 15h

» LOG IN to write comment.

nejimakidori511 狐の嫁入り

巡行2回目、
先程の失敗をふまえての再チャレンジ!
やはりあのままでは終われませんからね

ただ、どんなに頑張っても
移動中に撮らえるのはムリと判断しまして
ならばと、
1巡目にこの場所で少しの間停止していたのを
この目でバッチリ確認しておりましたので
恐らくこれが最後のチャンスと思い
ここだけに照準を定めて
再び御一行がやって来たところを狙い撃ち!
それでも多少ブレちゃいましたが
ま、先程のと比べれば‥ ね (笑

リベンジ成功♪

#京都 #東山 #花灯路 #狐の嫁入り #狐 #花嫁 #白無垢 #着物 #お面 #リベンジ #成功 #春 #お写んぽ
18h

» LOG IN to write comment.

nejimakidori511 リベンジ

ねねの道にて
何やら妖しい御一行様と遭遇

しかし、ご覧のとおり
何故かその姿を上手くカメラに撮らえきれません
これはひょっとして
この世のものではないからなのか‥
いわゆる “百鬼夜行” てきなやつ?
それとも ただ単に僕の腕が悪いだけなのか‥
或いは「狙って撮ったんだもん」と言い張るべきか‥

散々言い訳を考えましたが
実はこれ、単純に僕のレンズの性能が低すぎて
この暗さだと どれだけ感度を上げてもこれが限界
かと言って フラッシュなんて使ったりしたら
折角の雰囲気が台無しになっちゃうし‥
いやはや、本当にまいりました
お手上げです ┐(-。ー;)┌ ハァ‥

昨年この御一行を撮り損ねて以来、
次回こそは必ずリベンジを果たしてみせると心に誓い
この日が来るのをどんなに待ちわびたことか‥
なのに撮った写真の殆んどがこんなのばっか

誤算だったのはその移動速度ですね、
もっとちびちび歩くものだと思っておったのですが
意外にもズカズカと行っちゃうもんだから
こっちは人混みを掻き分けてその後を追うのに必死
なんとか先回りしても 構図選びにモタモタしてると
あっという間に追いつき追いこされちゃう
それでもめげずにかなり頑張ったんですけどね
その苦労も虚しく 結果は惨敗‥

でもま、
見方によってはこれはこれで
妖しげな感じが出てていいかなぁ‥ と
かなり前向きに評価してみたりして

やっぱダメか σ( ̄∇ ̄;) 笑

#京都 #東山 #花灯路 #狐の嫁入り #ねねの道 #夜景 #リベンジ #失敗 #ぶれぶれ #春 #お写んぽ
19h

» LOG IN to write comment.

rutheighter 長かった春休みも、もう終わり❀

とても濃い春休みだった◎
たのしすぎた◎

明日から4月か〜(笑)
3年生として目標と自覚をしっかり持って
生活していきたい!! 実習とか部活とかいろいろ大変だろうけど
楽しく生きる!(笑)

頑張るぞ〜

この写真はこの間の京都旅で発見したもの△▽
2d

» LOG IN to write comment.

nejimakidori511 視線

ドキッ♡

い、今、目が合ったような‥
気のせいでしょうか?
いや、間違いなく合いましたよね (;゜∀゜) ね!

ひょっとして彼女も僕のことを‥
いやいや、それはないない
そんなのあり得ない
あり得ないんだけど‥
でも、全くその可能性が無いとも言えないし‥
もしもそうだとしたらこれは一大事ですぞ!
ようやく僕にも春がきた♪
さっそく実家の母親に報告をしなくてわ!

などと僕が一人で騒いでる間に
舞躍は何事もなく終了、
それっきり彼女とは目を合わす事もなく
そそくさと楽屋へとはけて行かれました
もちろん、その後 楽屋に呼ばれたとか
そんな展開はまるでございません (´・ω・`) アレレ?
どうやら僕の勘違いだったようで‥

ほんの一瞬目が合っただけで
こんなにも男心を掻き乱してしまうなんて
いやはや、まったく‥
末恐ろしい舞妓さんですね
僕が思うに、いずれ彼女は
この祇園一の芸妓さんになるに違いない

#京都 #東山 #花灯路 #舞妓 #舞妓さん #芸舞妓 #奉納舞躍 #着物 #和服 #視線 #夜景 #春 #お写んぽ
2d
  •   atamo93 確かに目があってますね~ 照れ屋の舞妓さんかも!? あとでお手紙がくるかも知れませんよぉー(笑) 2d
  •   yuki_thalj️ホントだぁ〜*\(^o^)/* 1d
  •   nejimakidori511 @atamo93 女性に対して免疫のない僕は 一瞬でも目が合えばもうイチコロです (♡∀♡) 今のところ何の音沙汰もないですが、気長に待ってみます (笑 16h
  •   nejimakidori511 @yuki_thalj この瞬間、僕は恋におちました (笑 16h

» LOG IN to write comment.

Normal ねじまき鳥
nejimakidori511 初恋

くるくる回る芸舞妓さん、
その度にフワリと舞い上がる帯と振り袖に魅了され
ここにいる誰もが心を奪われる‥

この時点で既に僕は
完全に恋におちておりました (笑

きれーやわぁ (///∇///) ウットリ♡

#京都 #東山 #花灯路 #舞妓 #舞妓さん #芸舞妓 #奉納舞躍 #舞躍 #着物 #和服 #夜景 #春 #お写んぽ
2d

» LOG IN to write comment.

Normal ねじまき鳥
nejimakidori511 奉納舞躍

まずはこちら、
午後6:30より八坂神社の境内にて
芸舞妓さんによる奉納舞躍が披露されます♪

昨年とは違って境内中央の舞殿が改修工事中らしく
今年は少し小さめの能舞台での舞躍とあって
撮影場所の確保に随分と苦労しました (^_^;) ヤレヤレ

と言っても、
正面は長時間待機組が陣取っておられましたので
仕方がなく この舞台右側からの撮影となりましたが
でも以外とこちらからの方が
舞妓さんをより近くで見ることが出来ましたので
僕的には これはこれで満足でした♪

#京都 #東山 #花灯路 #舞妓 #舞妓さん #芸舞妓 #奉納舞躍 #奉納 #着物 #和服 #夜景 #春 #お写んぽ
2d

» LOG IN to write comment.