2,416 Posts

4h iamklue
Walden UE
junsugai There was a kindergarden here I used to go to... #timeflies #shintou #神道 #japan 2d

» LOG IN to write comment.

wataru.japanese_style_drummer 宝登山神社(埼玉県)

#神社#神道#japan
2d

» LOG IN to write comment.

yokomichi__ The alter of Takeyoshi-inari-shrine
Inari is God of business who takes the form of a fox.

武芳稲荷堂
億万長者になれるようお願いしておきました

#ikebukuro #tokyo #japan #building #city #landscape #life #view #temple #shrine #shinto #torii #history #green #red #tree #shadow
#池袋 #東京 #街 #景色 #風景 #歴史 #神社 #神道 #鳥居 #緑 #赤 #影
4d
  •   hacha.micha78 ほぅほぅ。マンガ、お詳しいですよね! 私は最近妖怪ウォッチばかり、見させられております(*_*)←しかもアニメ 4d
  •   johnweiseman Fantastic Domo Arigato Gozaimas 4d
  •   yokomichi__ @johnweiseman Thank you very much! "Do Itashimashite"ヾ( ´∀`*) 3d
  •   yokomichi__ @hacha.micha78 僕は妖怪ウォッチ未見なんですよね~。ウチの娘がもう年齢がずれちゃってるので観る機会がなくて。むっちゃ人気が過熱してるみたいですね。 3d
  •   hacha.micha78 ウォッチはすごいです︎ 大人がメダルを買うのにケンカになったり、行列でケガ人が出たり、なんじゃこりゃというブームです。うちは息子がはまってますが、高校女子の娘もウォッチは面白いと言ってます^^; ポケモンみたいな話ですよ^ ^ 3d
  •   yokomichi__ @hacha.micha78ケンカもあったんですかΣ (°ㅂ° *)!! すごい・・・
    ウチの娘は親ゆずりのオタクなので、小学生男子が夢中になるものに抵抗があるのかも知れません(笑) 僕が興味があったのでゲームをやらないか話を振ってみたらツレなかったです(;´^ω^`) 2d
  •   hacha.micha78 男子と女子は好みが違いますからね(うちの娘は例外で男子寄りですが)女の子のほうが大人っぽい。 オトコたちが喜んでるものって、アホっぽいものが多いです 2d
  •   yokomichi__ そのとおりですね 僕も中学生でガンダムごっこに興じてましたし(;´^ω^`) 22h

» LOG IN to write comment.

asagalaxy 平成26年10月19日
神在月の出雲大社に来られてとても嬉しい!と喜んでいたら「10月ちゅうても旧暦の10月の事やから今は神在月と違うねんで」と教えてもらいました。Oh my God#神在月 #神無月 #八百万の神 #出雲大社 #日本神話 #神道 #旧暦 #球歴 #高校の野球部は1日で辞めました #omg
5d
  •   asagalaxy @i_am_sakiko35 さすがサッキー♪ 4d
  •   m212714 はい。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ 4d
  •   asagalaxy @fumi7373 今年は12月1日から8日までみたいです!神在月で検索すると色々詳しく書いてあっておもしろいですよ(^o^) 4d
  •   fumi7373 12月?!(⊙ө⊙;)実は密かにうちも今月行ってました…(。-_-。)てっきり全国の神様で賑わってると思って…(/_<。)あぁ〜 4d
  •   asagalaxy @m212714 ちょっと遠いですけど行く価値あると思います(>_<) 3d
  •   asagalaxy @fumi7373 今月行ってたんですね(´・_・`) 余計なこと言ってしまって申し訳ないです(´・_・`) 3d
  •   fumi7373 いやいや違うんですこちらこそ何だかごめんなさい貴重な情報ありがとうございますまたリベンジします3d
  •   asagalaxy @fumi7373 僕もいつか本当の神在月に行きたいです(^o^) 13h

» LOG IN to write comment.

yokomichi__ Red & Green
Takeyoshi-inari-shrine
トリイヲクグリアルイテイルトカルクトリップシマスデスネ・・・ #ikebukuro #tokyo #japan #building #city #landscape #life #view #temple #shrine #shinto #torii #history #green #red #tree #shadow
#池袋 #東京 #街 #景色 #風景 #歴史 #神社 #神道 #鳥居 #緑 #赤 #影
5d

» LOG IN to write comment.

yokomichi__ Takeyoshi-inari-shrine(in Ikebukuro Kishibojin)
This place is setting of "The Summer of the Ubume" that is novel I love.

武芳稲荷、鬼子母神境内にあります。
ここは豊島区の雑司ヶ谷というところなんですが、雑司ヶ谷というと 京極堂シリーズの一作目「姑獲鳥の夏」の舞台。
ネタバレはしませんが、鬼子母神と関係があるのかなと思ったり思わなかったり。
劇中ここから中野まで関口が走りますが、相当遠いよ!

#ikebukuro #tokyo #japan #building #city #landscape #life #view #temple #shrine #history #green #red #tree
#池袋 #東京 #街 #景色 #風景 #歴史 #神社 #緑 #赤 #姑獲鳥の夏 #京極堂 #京極夏彦
7d

» LOG IN to write comment.

kubifuji410 パワースポットへ

祓え給へ 清め給へ

#S301 #ラビット#リザーブガレージ #神道
6d

» LOG IN to write comment.

sunsdaddy 神主さんが夕拝の祝詞をあげるところに出くわした。
あんま見たことないから珍しいな

#shrine #shinto #priest #真清田神社 #神主 #夕拝 #祝詞 #神道 #一宮
7d

» LOG IN to write comment.

X-Pro II KOTE2@FUKUOKA reroots.
kote2ryoji nice poster
#FUKUOKA #FUKUTSU
#神道 が海までつながる #宮地嶽神社 素敵や〜ん。
1w

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.