16,398 Posts

Normal 池袋☆子連れOK☆ポーセラーツサロンYululu
haru.collection 忙しい朝は、近所の全粒粉パンと自家製ジャム&ハンドメイド食器♡
ジャムビンは容器として再利用してます・・σ^_^;
#ポーセリンアート#ポーセラーツ#皿#転写紙 #爽やか#デコポンジャム#ミルクキャラメル#アラベスク#パステルブルー
46min

» LOG IN to write comment.

risuyo 今日のおかず
平目

ユネスコ世界文化遺産に登録された日本食
四季のある多様で豊かな自然の中で生まれた伝統的な食文化は
日本人として誇れるものだと思います
特に生食文化は、海に囲まれ水に恵まれた日本ならではの文化です
新鮮な魚介類を刺身や寿司などで頂ける事は幸せな事ですね

皿は角福 幕末伊万里 です

#instafood #food #foodpic #foodphoto #foodlovers #organic #healthy #yummy #cook #cooking #japan #japanfood #japanesefood #homemade #washoku #antique
#日本 #日本食 #料理 #和食 #和食器
#手作り #おうちごはん #暮らし
#骨董 #古道具 #古いもの
#器 #うつわ #皿
1h

» LOG IN to write comment.

konuma_hikari 錫のお皿をワークショップで作りました

#錫 #皿 #tin #plate #study
2h

» LOG IN to write comment.

mimozakobe

ミモザ神戸ポーセラーツサロン
オーダー品♡

人気がとまらないレモンちゃま🍋
愛知県の方からオーダーいただきました♡ 「とても素敵なお皿に仕上げていただき嬉しいです」というご連絡をいただき、こちらが嬉しいです♡

爽やかレモン〜🍋🍋🍋 #porcelarts #ポーセラーツ#レモン#レモン柄#lemon #プレート#お皿#皿#パスタプレート#ハンドメイド#handmade #手作り#習い事#お稽古#レッスン#三宮#三ノ宮#神戸#kobe#関西#芦屋#ミモザ神戸#mimoza神戸
4h

» LOG IN to write comment.

je.mappell.kotori ガラスの透明感も好きだけど
陶器のあたたかみや柔らかさも好き
Parisから持ち帰ったアスティエの花瓶…
写真は、アスティエのディスプレイの招き猫。
こう言うユーモアもすき#アスティエドヴィラット
#Astier de Villatte
#シャビー#shabbychic
#花瓶#カップ#皿
#ことり#kotori #flowers&co.
5h

» LOG IN to write comment.

umiyorke Green P. 819/Meals at home with eggs & round plate③ Bacon and eggs with broccoli.
(卵と丸皿のうちごはん③ ブロッコリー入りベーコンエッグ)
5h

» LOG IN to write comment.

umiyorke Green P. 818/Meals at home with eggs & round plate② Gaprao rice.
(卵と丸皿のうちごはん② ガパオライス。パクチータップリ)
5h

» LOG IN to write comment.

umiyorke Green P. 817/Meals at home with eggs & round plate① Cold soba.
(卵と丸皿のうちごはん① いろいろのせ冷やし蕎麦。出汁入り卵焼きをのせている)
5h

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

nocci_ruzago *
.
この間の骨董アンティークフェアで一枚しか買わなかったサラダプレート
.
今日は実店舗にお邪魔してもう一枚買ってきたー
.
我が家のレッドローレルは只今こんな感じの収集率♪
.
.
#アンティーク #ヴィンテージ #コレクタブル #antiques #antique #vintage #collectables #アメリカンビンテージ #americanvintage #パイレックス #オールドパイレックス #パイレックスマグ #pyrexmug #vintagepyrex #pyrexlove #pyrexholic #pyrex #plate #プレート #皿 #戦利品
7h

» LOG IN to write comment.

ak_works 2015.6.3
*
*
*
そして、こちらのお皿も⚐ *
*
*
今日のほっこりタイム⑅◡̈*
フィナンシェとフロランタンは
私の大好物です(◍›◡ु‹◍)
*
*
*
7h
  •   sonasarry フィナンシェにフロランタンにアップルパイって((´艸`*))食べ過ぎやんo(*>▽<*)o 7h
  •   aamu_ 私も好き〜♡ あっこちゃん全部食べたのー? 5h
  •   deri_ka 私もフィナンシェ今日買いました♡(o´罒`o) フィナンシェと ダックワーズが 5h
  •   deri_ka ぎゃっ!!途中です(⌇ຶö⌇ຶ) ダックワーズが 好きです♡ ←そんなわざわざ二回に分けてまで言うことでもないですが(笑)あっこさんも めちゃ食べてますね♡♡ 5h
  •   petit_asuka おぉ〜✧あゆさんとこのお皿✧波のような柄が素敵だね✧あっこちゃんのお料理がますます映えそう✧昨日コメント出来なかったけどアップルパイも美味しそうだしフロランタンもフィナンシェも美味しそうだし…あっこちゃん、今日おやつ食べ過ぎじゃない(*´艸`)私も焼き菓子のお店はフロランタンが美味しいかどうかで判断するよ( ˊᵕˋ* ) 4h
  •   yosi0503 豪華なおやつ~(⍢)♡ お昼にちゃんとご飯を食べてもおやつタイムには空腹を感じる毎日…☹ なんでだろうねーっᐠ( ᐝ̱ )ᐟ お腹も心も満たされ、ヤル気に繋がったかな? もしや、うとうとしてたり⁈ (o´罒`o) しっとりまったりした物が食べたいゎ♡ 3h
  •   uta55 私もフィナンシェ好き好き〜!もうなんて素敵すぎるpicなん⁈もうーakちゃんのセンスわけてほしー 2h

» LOG IN to write comment.

peace823v *
やっとお迎えできました
#デザインレターズ#メラミンプレート

ネットで売り切れて、再入荷を待ちましたよ待ちましたよ*
アルファベットが大好きな娘
これならちゃんとご飯、食べてくれるかなー?
でも実は、私が使いたい

ところで、七五三て数えでやるの?満でやるの?
先日、義母に、七五三今年やなー?
って、言われて、えっ
てっきり来年かと思ってました
周りのママさんも、来年な感じで言ってたような
地域で違うのか?七五三ー
*
*
#designletters #お皿 #皿 #タイポグラフィシリーズ #キッズ用
7h
  •   ai_mao0722 メッチャ可愛い(●´З`●七五三だけど、迷うよねー(。-_-。)アリスからは4月に案内来たし、今年してもいいけど、薄毛だしなーとか悩み中(*´Д`*) 7h
  •   risarinko お皿可愛いですね娘さん喜びそう️うちも今年か来年するか悩み中です 7h
  •   mts27las 一応今年でもいいとは思いますが、今やっても大変かなーと思ってます。3歳の七五三はなるべく遅くやった方がしっかりしてきて良いかなって感じですよね(*˙˘˙*)ஐ 7h
  •   michi40606 昔は数えで今は満でやる人が多いって聞きますょ〜♪ うちは来年やるつもり♪ できれば頑張って伸ばして、日本髪を結ってあげたいけど、薄毛ちゃんだからどうなることやらwww(≧∇≦) 4h
  •   ayayayaco うちは満でやる予定!来年のほうが多少は落ち着いて、やれてるのではないか…と微かな願いを込めつつ(笑) 4h
  •   vyamv 昔は数えだったけど今はどちらでも良いと義母と母は言ってるから、家は来年かなー︎来年の方がおめかしも楽しめるだろうし^ ^ 1h

» LOG IN to write comment.

shopbosky *
*
**new arrival**
*
*

シンプルなのに
凛とした存在感を持つグレーの釉薬が上品な食器です︎ ‘あなたの美味しい料理は、私をたくさん笑顔にしてくれる”と底面にメッセージが書かれているので
日頃の感謝を込めて大切な人へのギフトにも最適です♪

商品名:JYA

プロフィールのオンラインショップにて商品名を検索すると詳細をご覧いただけます!

#bosky#shopbosky#ボスキー#interior#インテリア#雑貨#食器#洋食器#グレー#シンプル#ギフト#新生活#plate#bowl#mug#皿#dish#キッチン
8h

» LOG IN to write comment.

Perpetua Tomoyuki Saitou
sai_tomoyuki 大雨だった。

この時期、作ったものが乾かないのでいろいろ進行が遅れてしまう。来週は梅雨入りか?

#乾燥待ち #轆轤 #作陶 #皿 #ceramicart #陶芸 #梅雨 #来月は穴窯 #余裕ぶっこき #直前に焦る #学習しろ
9h

» LOG IN to write comment.

kantechi katakataさんのお皿。悩んで選んで、今回はこれに決めた。少しづつだけど集めていこう🏻
.
#カタカタ#倉敷意匠#皿#陶器#印判小皿
9h

» LOG IN to write comment.

10h minobird
Ludwig 見野大介 DaisukeMino
minobird 5寸の勾玉皿。

毛虫にやられて10日、ようやく痒みが無くなりましたあとは、ブツブツが消えて無くなるのを待つばかり。長袖でないと出かける気になれない有様なので
#奈良#陶芸#陶芸工房八鳥#皿#pottery #artwork #ceramics #handmade #plate #トイプードル
10h
  •   minobird @kaori.n0509 寝てる時に掻いて悪化しないように、長袖の靴下を腕に履いて寝てました 9h
  •   kaori.n0509 @minobird 赤ちゃんみたいだね 9h
  •   momosige 勾玉の縁は切るの9h
  •   minobird @momosige ロクロして、削り仕上げした後に縁を切ってます〜 9h
  •   momosige 流石、若 9h
  •   minobird @momosige タタラの方が楽なのかも…と思いますが、高台を後付けする手間が好きではないので(笑) 9h
  •   madeline32 痒みが無くなって良かったブツブツも早く消えるといいですね今日の地元のニュースで、今北海道では、毒蛾の幼虫が大量発生しているらしく、(黒くて、赤い所もある毛虫)駆除剤をまいている様子が流れていたので、気をつけなくっちゃです 2h
  •   minobird @madeline32 毛虫は本体だけでなく、毛虫の毛が付いた葉っぱでもアウトなので念入りな注意が必要です今回の一件で毛虫について詳しくなってしまいました(笑) 1h

» LOG IN to write comment.

michi_globefish 本物のブーゲンビレアを使った箸置きと、貝殻のコースター両方とも宮古島で買ってきたお気に入り食卓が南国気分
#宮古島 #ブーゲンビレア #Bougainvillea #花 #flower #食器 #皿 #dish #沖縄 #okinawa #貝殻
11h
  •   hana7yumi michiさん~とっても可愛い~色合いがどちらも大好きです~michiさんのセンスの良さが伝わります10h
  •   asuka19780627 ミチさーーーん華やかで可愛いーーーーまさに南国リゾート気分だね〜このテーブルコーディネートでミチさんの手料理食べれたら幸せミチcafé切望…10h
  •   yuko.ori 何かと思ったら箸置きなの??すごくきれいだね〜ミチちゃんのお宅はステキな食卓なんだろうな〜 9h
  •   michi_globefish @daydream.sayaka 宮古島のファームに咲いている花を使っているそうなので、食卓に並べると旅の楽しい思い出が蘇ります〜 8h
  •   michi_globefish @kurarahaiji コースターはネットでも良く見かけますが、箸置きは宮古島のユートピアファームのオリジナルみたいなので、良かったら問い合わせて見てくださいね 8h
  •   michi_globefish @hana7yumi 濃いピンクも良いけど、優しい色合いのも…と散々迷った結果、両方買いました笑。花は心を明るくしてくれますね 8h
  •   michi_globefish @asuka19780627 こんな雨の日は南国フラワーのパワーをもらいたくて使ってみたよいつか本当に遊びに来てくれたらいいのに 7h
  •   michi_globefish @yuko.ori 花を閉じ込めた箸置きだようちの食卓は海モチーフの食器がちょっとだけ?多いかな7h

» LOG IN to write comment.