1,003,505 Posts

34s no.7_rth
X-Pro II ꒰*´艸`*꒱no.7
no.7_rth 信長協奏曲
観てきましたー
夕方の再放送に息子くんと一緒にどハマりして
昨日の夕方最終回…
続き気になるー!!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ってことで
夫婦の絆..武将の妻たるもの強くなければ務まりませぬ..涙しました〜
#信長協奏曲#nobunagaconcerto#movie#映画
#歴史に興味津々な息子くん
#質問攻め
#母もお勉強せねば◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
34s

» LOG IN to write comment.

Earlybird うーさん(sanae sasaki
sanachan1014 断捨離中。
大掃除~☆★ 家の大掃除をしててよーやく細々してるものの片付けが出来る段階にきた!

左と右上は全部映画パンフレット、雑誌、本。

小6の頃から映画が好きでどんな映画も必ずパンフレットを買ってました。(たまに金欠で買えないことも(><)) よーやくダンボールからきちんと本棚へ╰(*´︶`*)╯
片付け中にパンフレットを見ても内容が思い出せない映画がたくさん……^^; ここ数年は育児で映画館で観てないからパンフレットは買ってない(>_<。)
映画館行きたいなぁ。

右下の写真はこれまた集めてた映画のフライヤー。
大量過ぎ。そして見てたらレアなのもあるなぁと思い処分するか悩む笑
でも処分しないとなぁ。
こんなんだから掃除をしないと部屋がゴチャゴチャする(^◇^;) こーして掃除しながらパンフレットやチラシを見てたら映画が好きで、映画の仕事に就きたいと思ってた昔を思い出した一日でした~。 #大掃除#断捨離#映画#映画パンフレット#映画フライヤー
46s

» LOG IN to write comment.

shohey02 バットマンvsスーパーマン
楽しみ。
本日もイベントにてワーナーブラザーズなう。

#バットマン #スーパーマン #batman #superman #映画 #movie
53s

» LOG IN to write comment.

takerumovie キャロル
映画の題材としてキャッチーであり 葛藤の生まれやすい「同性愛」というテーマに注目されがちだが、描かれているのは同性愛云々関係ナシの純粋な恋愛と葛藤だった。

その心に従って生きることがまだ難しかった1950年代の女性2人を描いた物語だ。

冒頭、席に座る女性2人の元へ男が割って入ってくる。
この作品は想いを共にする女性2人に対して 様々な横槍の入ってくるストーリーなのだと象徴しているかのようなシーンであり、その後時間が遡り 2人の出逢いから描き始める導入・物語の道標としてとても上手いシーンにもなっていた。

その心にあるモノに気が付けず 流されるがまま日々を生きているテレーズ(ルーニー・マーラ)と、その心にあるモノを把握しているからこそ問題を抱えてしまっているキャロル(ケイト・ブランシェット)が出逢う。

ぼくは女性が好きだし 男に恋をしたことはないが、同じ男に対して憧れを抱くことはある。
その運命的な出逢いをしていないだけで、キッカケさえあれば その先へ進むこともあり得るのかもしれない。

そんな風に思える程、2人の出逢い 惹かれ合っていく描写には自然なモノがあり 同性愛云々が関係なくなってくる。
異性同士が惹かれ合って恋をする様子と何ら変わらないのだから。

キャロルは一見堂々とした綺麗な女性に見える。
しかし、華やかな容姿や常に髪をいじる仕草 タバコを手放せない点などから 不安を隠すために心に鎧を纏った女性に感じられる。

そんなキャロルとは裏腹に、まだ同性愛云々に関して虐げられた経験もなく 人生で初めての恋に出逢えたテレーズは真っ直ぐだ。

この対照的でありつつも 同じモノを抱えた2人の恋模様はとても魅力的で引き込まれる。

美しい女性2人が その2人の心模様がメインで描かれていくため、途中でスクリーンに映し出される男達の異物感といったらなかった。
2人の幸せな時間を邪魔しないでくれよ!と。

同性愛者故に虐げられるストーリーは他にもありますが、この作品の焦点はそこではない。

同性を愛してしまうことがおかしなことでないということ。
なぜならば、この作品で描かれている恋愛模様はとても自然で魅力的なものなのだから。

同性愛者の恋愛映画としてではなく、シンプルに恋愛映画として楽しめる作品でした。

青春★★★
恋 ★★★
エロ★★★
サスペンス★★
ファンタジー★
総合評価:B

#映画#キャロル#Carol#ケイトブランシェット#ルーニーマーラ#サラポールソン#ジェイクレイシー#カイルチャンドラー#ジョンマガロ#コリーマイケルスミス#ケビンクローリー#トッドヘインズ#TOHOシネマズ新宿
1min

» LOG IN to write comment.

1min hiro_0014
Clarendon

» LOG IN to write comment.

2min uwbe
Normal
uwbe マークの明るさは偉大.#オデッセイ#火星#映画#movie 2min

» LOG IN to write comment.

j0j0chan DVD 持参🏻
旅にでるときも映画は手放せない
今日はもうゆっくりするよ〜 くたくた
#お気に入り #映画 #家族旅行 #旅行 #長野 #雪 #寒い #snow #nagano #japan #travel #trip #family #happy #cold #nature #movie #favorite
3min

» LOG IN to write comment.

4min ulalalary
X-Pro II Kaede Chikamori
ulalalary 一人暮らししたい欲大幅に低減。
暫くホラー系映画は観ないかな。
#残穢#movie#住んではいけない部屋#怖い#竹内結子#橋本愛#ホラー#映画#小野不由美
4min

» LOG IN to write comment.

6min ksw_85
Normal kswoo8050
ksw_85 #권상우#映画#探偵なふたり#Valentine's_movie#クォンサンウ# ★バレンタイン映像-Capture! 6min

» LOG IN to write comment.

date.88 2016/02/09 TOHOシネマズ新宿

ここ数年のリアル宇宙系映画はどれも最高に面白い…
ゼロ・グラビティに、ぼくの人生のトップ10入りのインターステラー、そして今回のオデッセイ。

もともと宇宙は好きでしたが、この映画でさらに好きになりましたね
普段映画を見に行かない人にも、宇宙に興味がない人にも誰にでもオススメできる作品ではないかと思います
そして何と言ってもマイケルペーニャ
本読むの遅すぎて原作読みきれなかった…(笑)

#オデッセイ #マットデイモン #宇宙 #火星 #火星にひとりぼっち #themartian #ridleyscott #mattdamon #bringhimhome #nasa #mars #movie #cinema #映画
7min

» LOG IN to write comment.

7min keima0105
Normal けいま
keima0105 今日から公開のキャロル
今日の夜か近いうちに観に行こうかな〜ってなんとなく公式サイト見たら文乃さんの声があった〜
#キャロル #映画 #ふみニスト
7min

» LOG IN to write comment.

rararan13 明日はこの人
初日舞台挨拶ライブビューイングの席も取れて観れることになった
公開日にいけるなんてこんな幸せなことない
とりあえず明日の学校頑張れる!
#三代目 #映画
#bornintheexile
8min

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

10min yagiakisa
Normal やぎあきさ
yagiakisa パトリックが車の中でニッコリした顔に心を撃ち抜かれてしまったよ。雷落ちた
#恋した #エズラミラー #ウォールフラワー #映画 #movie
10min

» LOG IN to write comment.