37,202 Posts

goyagoyapaaa 4年前の3月3日の
桃の節句の日に
小さな小さな女の子
の命が奪われました

川で発見されました
すごく近所だったので
いてもたってもいられなくて
お花をお供えに行った
ことを思い出しました

最近不幸のニュースに
心が痛みますね

皆が、安全で安心して
幸せな日々を過ごせますよおに

毎日一生懸命、頑張る
しかないと思います

#love
#peace
#flower
#カーネーション
#桃の花
#桃の節句
#折り紙
#雛人形
7min

» LOG IN to write comment.

13min tami3737
Normal tamina
tami3737 さぁー私のお気に入りお相撲さんを選んでくれる子は誰かな?w
#サークル#準備#折り紙#大雑把
13min
  •   yukamatsuzaki たみちゃんって器用だったんだね︎尊敬~6min

» LOG IN to write comment.

mikeneko_mikeko ロバート・J・ラングさん作品
テナガカミキリ

The design is by Robert J. Lang
Title Acrocinus langmanus

#origami#peperart#peperfolding#bag#おりがみ#折り紙#オリガミ#折紙#むし#虫#昆虫#こんちゅう #ムシ#コンチュウ#カミキリ虫#かみきり虫
20min

» LOG IN to write comment.

tokyostampingirl すっかりおひな様のことを忘れてうん十年の私のもとに、おひな様がいらっしゃいました。 @tomoquito さま、ありがとうございます️ 少女時代に戻ったみたいに、甘酸っぱく嬉しいです
#ひな祭り #おひな様 #折り紙 #おりがみ #origami
33min
  •   tomoquito 美男美女に写して下さって、お雛様も喜んでいると思います。若い頃は忘れていたこういうことにまた夢中になるのは、歳取った証拠⁈今年のひな祭は妙に気合入ってます。 8min

» LOG IN to write comment.

36min mn.mya21
Normal まなみん
mn.mya21 @nocifer725 様からの素敵な交換便が届きました!

私のわがままでマルシェ限定のマステも巻いてくださって、更には持ってないマステもたくさん!

そして一緒に入れてくださった折り紙が探し求めてたもので感激してしまいました(๑°ㅁ°๑)✧ 巻き巻きもきれいでにこちゃん可愛くて惚れ惚れ〜♡ 私も遅ればせながらお送りしましたが喜んでいただけたらいいな(*´∀`) ありがとうございました+。*(*´∀`*)*。+ ∴

#マステ #マスキングテープ #mt #交換便 #素敵便 #巻き巻き #折り紙 #紙モノ
36min
  •   nocifer725 無事に届いて良かったです気に入って頂けたようで良かったです。折り紙探してたのですか?私、100均とかで買った安物ですけど~f(^_^;100均の紙も侮れないと思う今日この頃です! 20min

» LOG IN to write comment.

formybigday this shows how we spent our rainy Sunday #sunday #rainyday #origami #love #前撮り #プレ花嫁 #折り紙 37min

» LOG IN to write comment.

futaba1102 .
.
掌に飾つてみるや雛の市 (小林一茶)
.
.
明日は、そう、耳の日。
…であり、ジグソーパズルの日。
…でもあるけど、なんたってひなまつり。
.
うちは、手作りの折り紙の雛人形をズラリ。
折り紙って、日本文化って、なんて素晴らしいの。
.
折り折りしながら、
お母さんへ産んでくれてありがとうと、
女の子にうまれてよかったよと呟いてみた。
.
.
たださ。
この子達、繊細だから、鼻息でぶっ倒れるのが難点。
.
近づくときは息止めてくださいませ。
.
おやすみなさーい。
.
#ひなまつり #雛人形 #折り紙 #紙雛 #繊細 #日本 #ORIGAMI #japaneseculture #かわいい #女の子の日 #桃の節句 #明日はちらし寿司だよん #正面からだと繊細さが伝わらないため斜めからおっじゃまー #ご指導いただいて折り折りしたよ #papercraft #私も一応女の子
43min
  •   taka725yir 素晴らしい! good night 30min
  •   osamukariya 素敵な雛人形o(^-^) おやすみなさい♪ 30min
  •   mamamako0905 全部折ったのー⁇すご〜い(。>∀<。)すご〜い♡♡ 26min
  •   tsutsumiru 凄いね️子供と一緒に折るのもいいかもね 24min
  •   tetsu_tetsu_1107 あは、イイね♡ 素敵なお雛様だよ♪ 17min
  •   blue.hawaii.marin わー!! 素敵です 17min
  •   ryohei0110 こりゃあ商売できますねすごい15min
  •   shin.breit すごいですね(^^) 14min

» LOG IN to write comment.

48min 10kyoko15
Hefe 10kyoko15
10kyoko15 患者さんのためというよりは、もはや自分たちが楽しんで作ってる笑#折り紙#ひな祭り#季節のものいろいろ#いまさらのクリスマスツリーも笑 48min

» LOG IN to write comment.

mocomoco.0306 ひな祭り◡̈
お雛様は母の顔にしちゃった(o´罒`o)ニヒヒ♡

#4月生まれ #10ヶ月 #男の子#手形アート#ひな祭り#折り紙#KEItegataart
54min

» LOG IN to write comment.

60min kiyokak
Normal きよか
kiyokak じゃ〜ん️ 中身!@mizuho424mi ちゃんからの素敵すぎるプレゼント(இɷஇ )

マステこれ頂いていいの⁈

しかも︎今日、この!この!クラフトの黒の折り紙を探してて
なくて諦めて帰ったらΣ(◇ノ)ノ笑

凄すぎるんだけど プレゼント、私の超好み️ピッタリに考えてくれたんだね(இɷஇ )

本当にありがとう〜 .
#プレゼント#びっくり#サプライズ#折り紙#クラフト紙#付箋#エメルスタイル#マスキングテープ
60min
  •   uemi_818mt かわいい(*^^*) 52min
  •   mizuho424mi ニヤリ( ̄▽ ̄)良かったぁー️めっちゃ悩みましたもーーん笑 素敵にご紹介いただいて嬉しいです️また送りまぁーーす♡ 50min
  •   ryo_63 すごい! 35min
  •   kiyokak @uemi_818mt さん 激ヤバに可愛いです32min
  •   kiyokak @mizuho424mi ちゃん 選び方すごすぎるよ〜センスさすがだとは思ってたけど、本当にすごすぎる!!圧倒されすぎて笑 みずほちゃんに何送ればいいのかさっぱりわからなくなったよ〜29min
  •   kiyokak @ryo_63 さん ですよね!その一言以外言葉ないです笑 28min
  •   mizuho424mi なーに言ってるんですかぁ〜V(^_^)Vきよか姉さんのセンスには追いつけませんょーー️おしゃれすぎるもんなーーー♡♡♡キュンキュンするものを作ったり選んだり真似出来ないです(≧∇≦)22min
  •   kiyokak @mizuho424mi ちゃん その言葉責めもうまいからな〜笑 まんまと…笑 私も何か見つけて考えてるからね〜笑 1min

» LOG IN to write comment.

maddokun terapia origami!Dragão tirado do youtube!! #origami #Dragon #折り紙 #ドラゴン 1h

» LOG IN to write comment.

t_tat7 でけたぁ〜

ん〜バッチとしないσ(^_^;)
もう少しアレンジ必要だな…

#花 #折り紙 #flower #アート #いやアートでないな #今日もお疲れさま
1h
  •   anchan69 エッ?!さっきのアレがこんな風になっちゃうの???スゲェー!! 51min
  •   aki.1108 フォローありがとうございます私もフォローさせて頂きます 48min
  •   at_nori 裏表で色が違う折り紙で薔薇は折ったことがあるけど、、あれがこれにって…すごーーい! 38min
  •   katsumi_fujimoto いいですね〜! 器用になりたい 28min
  •   haruru.227 こんな綺麗なの作れて本当に器用ですね~羨ましいデス 24min
  •   decision.69 ダイソンの掃除機みたいなのが、こんなキレイなものになるなんて、想像つかないです︎スゴいです(>_<) 15min
  •   mayun_25 当たった♡ ( ồωồ)و グッ! 10min
  •   vegetable_candy 凄い!アートですね!ゴミを吸い取るんですね️吸引力なんちゃって 9min

» LOG IN to write comment.

xooorinaooox 娘のために#雛人形 を作りました♡
お顔デカイしつっこみどころ満載だけど‥
きもちが大事(^ω^)♡←
#ひなにんぎょう #お雛様 #お内裏様 #工作 #紙コップ #折り紙 #マスキングテープ
2h

» LOG IN to write comment.

Mayfair ARASHIANS57
ayanotukada57 またがんばってなんか作った(笑)
結構頭使ったかも
まあそれはうそです。
買い物に行ったお店に置いてあったから、ちょこっと見て覚えて作った!
おかあさんにも手伝ってもらった。
さんくすです #折り紙
2h

» LOG IN to write comment.

xooorinaooox 隣の市に#キャンドゥ があることを知ってドライブがてら行ってきました(*^^*)♡
今更ながらの#紙もの を購入してきました‥♡
#ラベル #折り紙 #シール #100円
2h

» LOG IN to write comment.

yappuu_26 1年生のときに家庭科の授業中作ってたやつ(笑)(笑)時間たつの早いもんだね~こうやって卒業まであっという間なのかな〜って思った今を全力で楽しもう。

#エイトレンジャー#折り紙
#1b#家庭科#懐かしい
2h

» LOG IN to write comment.

Normal nonchi_vivid

» LOG IN to write comment.

xiayongchuan Rereading this with a cup of tea.
The Magician is the 2nd book of Michael Scott's best selling series: The Secrets of the Immortal Nicholas Flamel.
105th.
#折り紙 #Origami #Crane #CraneOrigami #PaperCrane #BirdOfHappiness #Longevity #GoodFortune #Hope #Healing #Wishful #Wish #895toGo #1000cranes #PaperArt
#Tea #MichaelScott #TheMagician #Book #Fiction
2h

» LOG IN to write comment.