9,008 Posts

Hefe カフェ・ド・サボン 公式
cafe_de_savon 今週も店舗オープンしております♪
ハーブティーをご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい(*^o^*) ☆営業時間☆
土日祝日、月曜を除く
火〜金曜
10:30〜18:00
山梨県甲府市千塚4ー10ー16

#cafedesavon #ハーブ #アロマ #手作り石けん #石けん #手作りコスメ #ハーブティー #山梨 #甲府
7min

» LOG IN to write comment.

theolivetreecompany Sodium Lauryl Sulfate (SLS) and Sodium Laureth Sulfate (SLES) are both surfactants and foaming agents. They are widely used in most personal care products from shampoos, body washes, toothpastes and even industrial cleaning agents such as floor cleaners and engine degreasers.
.
Both SLS and SLES with their rich lather unnecessarily strips off the body's natural oil which can cause the skin to be dry, flaky and irritable. The rich lather removes our skin's natural oil leaving our skin feeling squeaky clean.
.
At the Olive Tree, our products are free from SLS and SLES.
.
To find out more -> bit.ly/1U7UtAe

theolivetree-organic.com
36min

» LOG IN to write comment.

Gingham petit savon

» LOG IN to write comment.

archernico25 レッドパームオイルのモザイク石けん
マロウ(ウスベニアオイ)を摘んでハーブティーに風邪による喉の痛みや胃炎などに効果があります。
#手作り石けん #マルチーズ#いぬ #メディカルアロマ #犬 #手作り石けん教室#石鹸教室 #せっけん #dog #手作り石鹸
1h

» LOG IN to write comment.

rika_and_azarashi.s_diary 今日で5月も終わり。

5月のディスプレイは石鹸と同様に夏らしさを意識して、こんな感じでした。 「季節の手づくり石鹸1dayレッスン」の石鹸たちです。

これらの石鹸は7月まで開催しています。

さて、6月からはどんな風にしようかな。

5.31.2016

#手作り石鹸#手作り石けん#石鹸#石けん#handmadesoap#handmadesoaps#coldprocess#coldprocesssoap#石鹸教室#石けん教室#アザラシせっけん教室#つくば#つくばエクスプレス#習い事#趣味#女子力#スキンケア#skincare#ディスプレイ#自宅サロン#ホームサロン#おうち教室#夏#summer#ナチュラル#natural#soapmaking#happytime#手作りのある暮らし
9h
  •   leacoono Wow! Cool photo :) 9h
  •   y.r.jp 並べると可愛いさアップでワクワクしてきますね 1h

» LOG IN to write comment.

kaiku7 何ぞこれ…
#石けん です、久々に作りました…
#竹炭 入りの夏仕様。さっぱりした感じになるかなあ。

石けん教室もぼちぼち再開したいです(u_u)

#7savon #手作り石けん #handmadesoap
11h
  •   mi_ko.f 私も石鹸作ってみたいの!いいなぁ 4h
  •   kaiku7 @mi_ko.f みーこさん!おおー、近場ならば是非いつでもーと言いたいところなのですが(^^;;いろんな油や香りを組み合わせて作るの、楽しいですよー(^∇^) 2h

» LOG IN to write comment.

mdmbonbon 自然の素材が作り出す優しい色

カヌレ型の石けんは、#ホワイトクレイ & ウォールナッツシェル を入れた#スクラブ石けん 。この型だと、身体に擦って使えるので便利なのです。

四角の石けんはマイルドかつ贅沢なオイル配合の石けん。真ん中のラインは沖縄の #クチャ

そろそろ又、アロマを効かせた石けんを作ってみようかな、、、 。

#handmadesoaps #handmade #coldprocessedsoap #coldprocesssoap #savonfaitmaison #soapmaking #手作り石けん #手作り石鹸 #石けん #せっけん #石鹸 #ateliershandmadesoaps
12h
  •   tuvw_ カヌレ型石鹸、可愛い〜️石鹸教室通われてますか美しい石鹸見とれてしまいます 4h
  •   mdmbonbon @tuvw_ さん 有難うございます。tuvw_さんのラベンダーの石けんも凄く素敵でクンクンしたいです私は石けん教室には通っていないです。何度か参加したかったワークショップがあったんですが、何せフランスに住んでいるので難しく。。。私が始めた頃は子供もいなかったので本当に毎日石けん三昧の毎日でした。知り合いにわからないところを聞いたり、後は親切なブロガーさんに色々教えてもらったり、、、。最初は、前田京子さんの”オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る"や、”お風呂の愉しみ"を読んで独学しました。今ももちろん読み返す私のバイブルです。前田さんの仰る様に石けんってキッチンで気軽に作って愉しむ本当に素敵なワクワクする日常の喜びだと思うのです←石けんに関しては語り出すとかなりウザい人なので笑 この辺で辞めときますね〜!tuvw_さんの石けんも又アップして下さい楽しみにしております。 3h

» LOG IN to write comment.

tazcopon やっと#トレース が出てきたよ(^_^)/
ピンク色にしたくてローズクレイを入れました(^o^)
#手作り石鹸 #手作り石けん #handmadesoap
13h

» LOG IN to write comment.

nami.s0324 みかん色カットしたら凄く素敵な石けんになっておりましたー
4つしかないから、また作らなきゃともう思う笑
#soapmaking #soaps #soap #cpsoap #orange #コールドプロセス #石けん#オレンジ#石鹸#手作り石けん#愛媛っ子なら作るべき石けんに間違いなし
14h
  •   dresmalp82 の皮をドライパウダーにしていれたんですか?精油無しでもの香りしますか?質問ばかりですみません真似して作ってみようかしら 14h
  •   nami.s0324 @dresmalp82 さまいえいえ、ただネーミングでと言ってるだけで…レッドパーム使ってますでも、次回のレッスンでのチンキを作って作るので、また載せますね14h

» LOG IN to write comment.

tazcopon 抹茶シフォンではありません。
石けんです(^_^;)
#手作りせっけん #handmadesoap #手作り石けん #手作り石鹸
14h

» LOG IN to write comment.

cabsoap 前回作ったり紫根の石けん。
紫根の石けんは時間の経過と共に色が変化するからおもしろい。
今漬けてるのもそろそろ石けん作り時!
#手作り石けん #手作り石鹸 #ハンドメイドソープ #紫根 #紫根石鹸 #アロマ #精油 #ハーブ #石けん #石鹸 #creema
16h
  •   makicoco3 綺麗なパープルですね 模様の雰囲気も素敵〜 16h
  •   sappinc 素敵なマーブル♡発色がキレイ〜♪♪ 15h
  •   cabsoap @makicoco3 ありがとうございます(*^^*)紫根は自然なパープルが魅力ですよね! 15h
  •   cabsoap @sappinc 作ったばかりは青紫なのに、熟成すると赤紫になるんだよ〜♪マーブル研究中です(`_´)ゞ 15h

» LOG IN to write comment.

sayachan124 2016.5.30...⚘⚘⚘
ジュニアソーパー 資格所得のため
手作りせっけん *ユトリオ* @thousand_happiness 先生のもと 一回目の講習を受けてきました
9月の認定講習会に向け しっかり勉強がんばります
#ジュニアソーパー#石けんマイスター#ハンドメイドソープ#手作り石けん
17h
  •   halplus がんばれ〜ヽ(=´▽`=)ノ♡ウェーイ 16h
  •   momorin326 おーーっ️やっぱり(≧∇≦) お互い頑張ろうね! あたしは明日二回目の講習です(o^^o)9月には一緒にジュニアソーパーになろねー 15h

» LOG IN to write comment.

yuamama0307 左から右に変化〜。 コールドプロセスソープ。

夏らしく、爽やかな香りで。

カットが楽しみだなぁ #オーダー受付しております#オーダー#手作り石けん#自宅サロン#石けん#石けん教室
17h

» LOG IN to write comment.

  •   gn008 分かります!こんなはずでは…と思っていじり過ぎて泥沼にハマってくことありますよねー!でもキレイに出来てますよ〜 5h
  •   kuroihiyoko.rose @gn008 作り始めてすぐに、あ、無理!と 6min
  •   kuroihiyoko.rose @gn008 思ったので、路線変更してやりましたわ 笑 5min

» LOG IN to write comment.

sea_note_soap レインという名のフレグランスオイル
#手作り石けん #手作り石鹸 #handmadesoap #soapmaking
19h

» LOG IN to write comment.

heartwing ハート型の模様の石鹸をカットしました(^-^)紫の部分がしずくのようになりました(*^^*)どうしても、少しコナがふいてしまうのが課題です…>_<… #ハンドメイド #デザイン石けん #石けん教室 #石けん作り #石けん好きな人と繋がりたい #手作り石けん #石けん#上尾#埼玉#ハンドメイドソープ#石鹸 19h

» LOG IN to write comment.

Normal 手づくりせっけん*ユトリオ*
thousand_happiness 生徒さんにいただいた青空マカロン!!! ずーっとずーっと気になっていたのでとっても嬉しい♡♡ありがとうございます

とはいえ、お教室にお越しいただく際は手ぶらでお越し下さいね️ 娘が帰ってくるのを待てずに、一番乗りで選んでしまった

ジュニアソーパー講習始まりました♡
お悩みの方はまだ間に合いますよ!

#ユトリオ #手作りせっけん #手作り石けん #マカロン #青空マカロン #ジュニアソーパー #ハンドメイド石けん協会
20h
  •   sayachan124 今日はありがとうございました♡とっても楽しく あっという間のひと時でしたまたよろしくお願いしまーす! 17h
  •   thousand_happiness @sayachan124 今日はお疲れ様でした!久々の化学式に疲れませんでしたか?また次回も頑張りましょうね!お気遣いありがとうございました 16h

» LOG IN to write comment.

tyutyurara *
柿渋&メントール石けんをカット。
今回も大量に汗かいてたなぁ。

1回1回がお勉強。
*
#手作り石鹸
#手作り石けん
#手作りせっけん
#ハンドメイド
#ハンドメイドソープ
#handmade
#handmadesoap
#soap
#soaps
#柿渋
#今回はいろいろヒヤヒヤでした
22h
  •   mily5205 はーい(^-^)/ AMヨーグルト石鹸、PM柿渋石鹸 レッスン受けてきまーす 先月受けたスワール石鹸も先生お預かりで ちょうど解禁になる時期なので 見るのも楽しみです 15h
  •   tyutyurara @mily5205さん ヨーグルト石けんの使い心地、好きです(^ ^)その日は一日中石けんなんですね〜 14h
  •   mily5205 はい♡晴れると良いなぁ〜 もうすぐ梅雨に入りそうなのでこれからの晴れ間は石鹸仕込みのチャンスですね〜蒸し暑い時期はどーなるのか、、乾燥が心配にはなりますね 13h
  •   gaianaturalproducts Pretty cool! 28min

» LOG IN to write comment.

Normal 手作り石けんニコニコ
archernico25 今日は雨でお散歩に行けません
グレープシードオイルを使ってピンクの可愛い石けん(^。^)洗いあがりさっぱりで、夏向き#石けん教室#せっけん #せっけん #手作り石けん #手作り石けん教室 #マルチーズ#いぬ #dog #犬#メディカルアロマ
23h

» LOG IN to write comment.

  •   yuki.sugarmimi 昨日はお疲れ様でした️早く行きたいです🏾また連絡しますね 17h
  •   aroma.blanc @yuki.sugarmimi さん♡ 昨日はお疲れさまでした❣️お子様連れがダメで申し訳ありませんまたご都合の良い日あったら連絡して下さい15h

» LOG IN to write comment.