696,373 Posts

kana_318 .
今日の晩ごはん
*鶏肉大根厚揚げこんにゃくの煮物
*野菜たっぷりお味噌汁
*はんぺんの梅しそチーズ挟み焼き
*カボチャサラダ

今日はりこと公園へお出掛け
明日はお天気いいみたいやけど
どこへつれて行ってあげようかな
#today#dinner#cooking#food#yummy#晩ごはん#うちごはん#夜ごはん#夕飯#夕食#料理#手料理#ごちそうさまでした
20min

» LOG IN to write comment.

mari_kr.m 2016.5.31

昨夜の晩御飯。

ロバート馬場さんのレシピを参考にじんだ煮(鯖のぬかみそ炊き)を作ってみました。

せっかくぬか床があるので漬ける以外にも使ってみたいなぁと思って作ってみました。

アミノ酸、ミネラル、乳酸菌たっぷり

水の代わりにベジブロスで煮込みましたが身が柔らかくて美味しかったです。

息子には一度ぬか漬けを食べさせたことはありましたがぬか床は初体験。
美味しかったらしく『この魚美味しいなぁ』って言いながら食べてました。

我が家のぬか床は米麹、昆布、削り節を入れて管理してます。

今度は鰯とかでも作ろうかなぁ。

#35ヶ月#子育て#息子#男の子#親バカ部#2歳#成長記録#じんだ煮#ぬかみそ炊き#幼児食#おうちごはん#ご飯#夕飯#おうちカフェ#丁寧な暮らし
#卵アレルギー#アレルギー除去食#アレルギー#食物アレルギー#食育#ぬか床#醗酵食#ぬか漬け#自家製ぬか床#2人育児#兄妹#兄妹育児#kaumo#kaumo_kitchen
25min

» LOG IN to write comment.

32min monotonemn
Normal
monotonemn 家で手抜き簡単チーズフォンデュ。
ご飯の投稿ばっかり…
#チーズフォンデュ#夕飯#チーズ#男子ご飯
32min

» LOG IN to write comment.

kappanda10 ☆ほっけ
☆だし巻き卵
☆じゃがいももち(#クックパッド)
☆アスパラのオイスターソース炒め(〃)
☆トマト
☆大根の味噌汁
☆ご飯

最後の最後まで卵がフライパンにくっついてぐっちゃぐちゃだったのに、最後の一巻きでここまで持ち直した自分を褒めてあげたいw

#おうちごはん#オウチゴハン
#夕飯#夕ご飯#晩御飯#夜ごはん
#自炊#料理#手料理
#ほっけ#だし巻き卵
1h

» LOG IN to write comment.

fleur___me .
✐౭ 今日のごはん
*
#ささみの南蛮漬け
#キャベツとツナの塩昆布サラダ
#白和え
#味噌汁
*
今日は1人ごはん
*
白和え初めてたべた&作った•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) ​ )੭ु⁾
美味しくて感動した♡
*
*
でも#病院食 って兄に言われた
*
#ごはん#夕飯#夜ごはん#一汁三菜#夜ごはん記録#女子大生#自炊の鬼#キッチンの狭さに負けない
1h

» LOG IN to write comment.

Normal *⋆*◡̈⃝ӏ̲̅κ̲̅u̲̅κ̲̅ο̲̅◡̈⃝⋆**
ikuko1212 
*
今日の郁子めしは
●冷蔵庫の残り物のキャベツたっぷり餃子
(キャベツ、合挽き肉、青ネギ、大葉入り)
●もやしのナムル
●しらすのイタリアンサラダ
●あげさんと柚子豆腐の味噌汁
●白飯
●クインシーメロンでした
*
前回連続postに
皆さん心温まる優しいお言葉
ありがとうございました🏾
*
日曜はいつも手厚くして下さる
TOYOTAへ🚐
ちょっと色々お話しに️❣
担当者が席を外してる間に
kidsスペース一心連れてったら
普通に4歩歩いたから
ビックリした🏾
キャーーって喜びたかったのに
周りには商談中のお客さん
いてたから
素直に喜べず
ほんでTOYOTAの車の飾ってる
非売品の模型のプリウスのミニカー
無理言うて貰って
一心めっちゃ気に入ったみたいで
トミカのアルファードと
同じ位遊んでる
どうせならアルファードが
良かったけど💭←おい
今度車検やけど
ビックリする位安くしてくれる
みたいやから
どこまでしてくれるか楽しみ🏾
*
夜は一心実家に預けて
お肉食べに連れてってもらった
もう歳のせいか
脂っこい肉2,3枚で充分🏾
うちはフィレが好きだなぁ
ほんでお酒一杯しか頼んでないのに
ロック飲んで
めっちゃ回ってしまって
久々酔っぱらった
ほんで旦那様に久々
甘えたくなったけど
「酔ってんけダッサ〜〜️」
って言われてちょっと覚めた
そんな結婚式挙げた記念日でした
*

1h

» LOG IN to write comment.

ta9g81satou 雨の日の #志節high界 通り角、曲がったら
#いもおと 見付けて、
#夕飯 ご馳走様︎&movie!!!ww

#淡島通り #street#黄色い花 も、#満開
1h

» LOG IN to write comment.

yumiko_mikuni 久しぶりに8.2キロのRun
夜ご飯はもっか野菜中心
※ご飯
※小松菜油揚げえのきのお味噌汁
※梅シソ納豆
※ハンバーグ
※マカロニサラダ
※なすの鍋しぎ
※りんご
#手作り#手作りご飯#お家ご飯#おうちご飯#おうちごはん#晩ご飯#晩御飯#ばんごはん#今日の晩ご飯#夜ご飯#夜ごはん#よるごはん#夕飯#ゆうはん#今日の夕飯#ディナー#メニュー#献立#homemaid#cooking#foodpic#kaumo
2h

» LOG IN to write comment.

meguri0505
昨日は お肉 たくさん 食べたので
.
今日はお魚で粗食に‥
.
て思ったけど何か物足らん感で
.
餃子と焼うどんを追加
.
#夕飯#晩ご飯#和食#とりあえず野菜食#常備菜#つくりおき#ヘルシー#節約#母乳育児#食育#家族#暮らし
2h

» LOG IN to write comment.

hksaru 2016.05.18 晩御飯

久しぶりに
一人でスーパー行ってきました٭¨̮♫

香港風帆立の蒸しwith春雨

夫は超喜びました
よかったよかった〜♡

最近弁当生活続く
ごめんねー

#自炊#おうちごはん#うちごはん#手料理#家庭料理#料理#晩御飯#晩ご飯#夕飯#帆立#ホタテ#ほたて#海鮮#貝#春雨#蒸し#手作り#香港料理#香港風#hotate#scallops#seafood#steam#homecooking#cooking#hongkongfood#dinner
2h

» LOG IN to write comment.

tomeaya 1週間ぶりの彩飯
·ソースヒレカツ丼
·卵×コーンのスープ
·冷奴

出張からやっと帰ってきた旦那さん
今日は旦那さんの大好物にしたょ~

わたしは母乳のため揚げ物は×
なので夕飯が揚げ物の日は大概わたしは豆腐ご飯ですw

このスープ旦那さんがお気に入りでょく作る
簡単で濃厚で美味しい
#夕飯#彩飯
2h
  •   oyayo1209 美味しそう♪揚げ物食べないんだ!えらい!私は食べないってか面倒だから普段揚げ物しないんだけど、久々揚げナスして、食べたら乳腺炎になったよ( ;´Д`)遊び飲み始まったから、何が原因かわからないけど(´・_・`) 22min

» LOG IN to write comment.

mi.sa915 今日のご飯♪
今日も簡単に炒めるだけにしました(*≧∪≦) 娘はおかずは食べず、スープとサラダをご飯にのせて食べてました…

なかなかメインのおかずを食べてくれない娘です(=ω=;) *いかとパプリカとしめじのイタリアン風炒め
*水菜とアボカドのサラダ温泉卵のせ
*水菜と卵のスープ
*カンパチのりゅうきゅう

最近りゅうきゅうにはまりつつあります(♡ˊ艸ˋ)♬*
旦那はりゅうきゅうの出汁茶漬けにハマったようです(笑)
りゅうきゅうはいろんな魚で作れるので便利♪
写メは忘れましたが…

ライフでカンパチのお刺身ブロックで231円だったのでかなり得した気分です♪

お粗末様でした〜♪ #おうちご飯#夕飯#晩御飯#イタリアン風#楽チン#楽チンご飯#簡単ごはん
2h

» LOG IN to write comment.

jy.1123 こんばんは\( ˆoˆ )/♡
今日はお天気良くなかったですね
また1週間頑張っていこーね❥❥
今週もよろしくお願いします✩°。⋆

今日は、牡蠣の燻製があったので
冷蔵庫のあまりでパスター!
生クリームないけん、
牛乳と小麦粉、コンソメなどでソース
作って具材はほうれん草、ブロッコリー
ベーコンです( *ˊᗜˋ* )

香り付けに少しバジルと黒コショウを
かけて完成♡♡

牡蠣の燻製がクリームパスタと意外に
合ってて美味しかったです

#夜ご飯 #手作り #手料理 #パスタ # #牡蠣 #燻製 #いい仕事してくれとる #牛乳 #簡単 #クリームパスタ #冷蔵庫であるもので #牡蠣大好き #同棲 #cooking #時短 #今週もよろしくね #ゆまカフェ #料理勉強中 #おうちごはん #夕飯
7h
  •   matu17 真夜中にこんです( T_T)\(^-^ )素晴らしいよ、ユマヾ(@⌒ー⌒@)ノパスタだねV(^_^)V実は今日はランチで、めっちゃ有名店のパスタを食べたんだよ( ^ ^ )/■ 3h
  •   i.0220.s 素晴らしーい!自宅でこんな素敵なパスタ作ってしまうなんて(>_<)全く自炊しないので、ほんとステキです️美味しそう! 2h
  •   kazuk.9 燻製クリームとか、お店ですね僕も良く作りますよ 2h
  •   hane.takashi.1024i 牡蠣の燻製とか、めちゃおいしそう! 2h

» LOG IN to write comment.

tairamie #サラダ#旦那リクエスト#サニーレタス#ほうれん草#玉子#ハンダマ#トマト#ツナ#キャベツ#夕飯#緑#沖縄#雑#葉っぱ
#okinawa#cabbage#tomato#tuna#egg#spinach#salad#greenboul#green#sunnylettuce#lettuce#dinner#homemademeal 旦那が帰宅早々に(もう何度めかの)ダイエット宣言し出したので久しぶりにサラダ。明日はベーコンも乗せてブロッコリーとキュウリも追加しよう〜( ˙꒳​˙ )
2h
  •   panda.vita Hi! We Like how your page is setup. Have you tried natural and organic baobab powder before? 2h
  •   s8a_boi トマト見てあの餃子思い出した!作らないと! 2h

» LOG IN to write comment.

angeladiablo88 今日はずっとバタバタしていて夕飯は簡単にレトルトの#いちごカレー
普通にフルーティーなカレーですがほんのりほーーんのりイチゴが出てきます結構好きかも
あとは白菜と豚挽きのスープ、ブロッコリー、アボカドカマン、ゆで卵、フルーツヨーグルト、桜餅、ソイラテでしたー
昨日録画してた『ゆとりですがなにか』見ながら食べてたんだけど、目の保養のために録ったからストーリー期待してなかったけど意外と面白かったww
今期はこのドラマを楽しみに生きよう←
#松坂とーり君ハマり中
#ギリゆとりではない
#昭和最後の年生まれ
1mon

» LOG IN to write comment.

ryo__629 5/30 #りょ飯
.
>ムネ肉と長ネギの#オイスター炒め
#サラダ
#もずく酢
>大根の#味噌汁
.
本日私は夕飯を食べに行く約束をしていた為、夕飯作りお休みしたかったのですが💭
.
彼は家で食べたい人なのでそうもいかず…手抜きだけど炒め物と味噌汁を作った🏼!(あとは残り物)
.
一人分を作るのはなかなか難しいので、二人分作って私はお昼に( ・`ω・´)
.
#おうちごはん #手作りごはん #夜ごはん #夕飯 #晩ごはん #シンプルライフ #うつわ #和食器 #食器 #ひとりごはん#dinner#instafood #cooking #japanesefood #やちむん #ソロソロ窯 #宮城陶器 #4thmarket #トトロ
3h

» LOG IN to write comment.