143 Posts

markenne .
おはようございます。寒いー!
今日から2日間東京へ行ってきます

#おはよう #実 #何実 #枯葉 #柵 #空 #カコソラ #スナップ
#fruit #leaf #sky #snapshot #icu_japan #bokeh
#SONY #α7 #一眼 #voigtlander #nokton #35mm #単焦点
3d

» LOG IN to write comment.

1955nonnon
ネタ切れ、ご近所探訪

こいつは、何という?
キンカンとも違うしぃ〜?
先端に、オレンジ色の実?
_
_
#何花 #何実 #何だろう #オレンジ同好会 #冬
_
_
_
1w
  •   rahadayo これはタンジェリンですね! 1w
  •   1955nonnon @rahadayo ありがとうございます( ^ω^ )
    タンジェリンですか?これは、とても小さかった、、、キンカンくらいの大きさ!柑橘類には見えませんでした?まだ、大きくなるのですかね? 1w
  •   rahadayo どういたしまして(*^_^*)はい、タンジェリンです。柑橘類には見えます。オレンジより小さくて、大きくなりません。味はちょっと違うだと思います。(⌒-⌒; ) 1w

» LOG IN to write comment.

Normal 72natsutonatsu5
72natsutonatsu5 どんより曇空です。
おはようございます(*^^*)
写真、暗い?
朝には、爽やかなものがよいとわかりつつも
*
今日も、風邪に負けない1日となりますように~♪
*
#おはようございます#雪山#雪#自然#何実#実#雫#しずく#雪山登山#冬
1w
  •   72natsutonatsu5 @kanadoug カナさん、こんにちは~(*^^*)朽ちた実のように、寝床でーす(笑)朽ちても美し……わたしは、髪の毛 どこかの博士みたいにボッサボサですよぉー 1w
  •   72natsutonatsu5 @rico_cal リコカルさん、こんにちは(*^^*)振りだす前にお散歩、ワンちゃん達 優しい飼い主さんで♪ 少しは、湿気が欲しいくらいなので ちょうど良かったです(*^^*) 1w
  •   72natsutonatsu5 @ykn_ykn ゆきちゃん、こんにちは(*^^*)温泉、よいなぁ~あったまったかな♪ 1w
  •   72natsutonatsu5 @makidot まさに、このコメントを貰った時には 早退して病院へー(笑)おかしかったよぉ。熱は、下がって 結構 普通に近い(°∀°) 1w
  •   72natsutonatsu5 @makki_3104 そぉなの?紫に?雪も染まるのかなぁーって思うと、今度 試してみるねん 1w
  •   72natsutonatsu5 @tomokitomo おつかれさんっ(°∀°)インフルになってしもたぁーってことで、晴天お預けでも いっかぁーなんてww 1w
  •   72natsutonatsu5 @hironukuえっ?!東京で氷柱がっ とても冷えていたのですね(*^^*) 暖かくしてくださいね♪ 1w
  •   72natsutonatsu5 @_rinko252525 おつかれさんっ(°∀°)霧がー、なんか幻想的でよいね。盆地ならではなんかなぁ。潤いミストww 1w

» LOG IN to write comment.

keikikohola 🍋今頃 きれいな黄色になってるかな

Does it beautiful yellow now?
2w
  •   momopur 鮮やかな色になってるでしょうね♪ 2w
  •   keikikohola @kimiko0325 うわ〜嬉しい♪ まだまだ人間修行中ですきみこさんの大らかさも目標です♪🍋かわいいでしょ♪とても目をひいたお二人です 2w
  •   keikikohola @roadstar0006 色がない所で見つけたふたつ♪ とてもきれいだったんです🍋🍋 2w
  •   keikikohola @momopur 自然の色はきれいですよね、特に黄色は目をひきますね🍋 2w
  •   helenachol 🍋ですね!欲しい 2w
  •   keikikohola @helenachol ここでは少ししかなかったですよ 2w
  •   torosarmon 香ってきそう! 1w
  •   keikikohola @torosarmon 空き地になってたんだけど何か気になる 柑橘類はたくさんあってわからないよ 1w

» LOG IN to write comment.

asunaro0321 #冬…#寒…#野草…#実…#何実…
姫やぶらんのようだけど?
3w

» LOG IN to write comment.

Normal cosmos (コスモス)
cosmos_mandara 2015*1*6
何の実 (??)
わかりません~

近所にて

ブルーベリーみたいで、ブルーベリーじゃない ♪

#実#何実 #植物#ブルーベリーじゃない#紫色#plant #nature #purple
3w

» LOG IN to write comment.

ykkisd この実、何の実? 1mon
  •   ykkisd @yuuki_koma とっても可愛くて欲しくなったけど、人のお家だったので、写真で! 1mon
  •   masan0823 なんか、こちらの会話で皆さんの知識の深さに感心したよ。メモメモだぁよ1mon
  •   ykkisd @turquoiseiolani 調べたら芙蓉と綿は同じアオイ科だった!!!びっくりするなー。ありがとう! 1mon
  •   ykkisd @masan0823 まーさん、皆さんのおかげで芙蓉と判明!!!すごいよねー。綿って調べたらプランターとかでも頑張れば育てられるらしい!でも東京でも寒さでダメになる可能性もあるんだって。育てられたら楽しそうだけど…(o^^o) 1mon
  •   yuko0o0o 綿じゃなかったのかーまだまだ知らない植物の方がいっぱい!お花屋さんでもアレとかそっちの、みたいな指し方しかできん(笑) 1mon
  •   ykkisd @yuko0o0o お花屋さんに行くと、珍しいお花がたくさんで楽しいね!私も知らない花は紙に名前を書いてもらうよー 1mon
  •   yuko0o0o @ykkisd 昨日知ったかぶって『その南天と…』『ミックスベリーですね』てやりとりがめっちゃ恥ずかしかった書いてもらうのいいね1mon
  •   ykkisd @yuko0o0o ふふっミックスベリーが売ってるなんて、オシャレだね!言うと皆さん、親切に書いてくれるよー 1mon

» LOG IN to write comment.

72natsutonatsu5 2014年のまとめ。
しつこく、memostatigram風。
*
毎月の朔日に、実りあるmonthでありますように……
そんな願いを込めて、6月からスタートしました。
*
毎月のスタートは「実モノ」で♪
*
いよいよ999postヽ(´▽`)/
三桁になっても、細々っと実りあるIGになれば~と思います。
よろしくお願いいたします(*^^*)
*
1mon
  •   72natsutonatsu5 @laoceano はいぃ~♪雑記帳みたいなギャラリーも ようやくメーテルのようにクールに(*´-`) いえ、そんなことはございません(笑)~また、細々と駄作をpostさせて頂きます 1mon
  •   ykn_ykn も〜〜♪ なつさん この色合い…たまらなく好き(^。^) 実りある一年だったかなぁ と 振り返ってみる…(^^) 実りと言われると難しいですが 間違いなく意味のある一年だったとw 1mon
  •   ticobo memostatigram風のどれも素敵.。.:*♡と楽しみに見てました(ت)実りある願い凄くいいですね♪余談ですがアニメの999好きでした1000に向けて出発進行ですね 1mon
  •   akinagu 素敵なpic.たくさんありましたね 1mon
  •   72natsutonatsu5 @ykn_ykn わーい!ありがとー♪意味ある一年。素晴らしい…… 1mon
  •   72natsutonatsu5 @ticobo さん、ありがとうございます(*^^*)アニメ999、わたしも大好きでしたww メーテルの美貌には、子供ながらにも憧れを。出発進行しました~ 1mon
  •   72natsutonatsu5 @akinagu さん、振り返り凝縮まで ありがとうございます(*^^*) 1mon
  •   makidot 実モノLOVE1mon

» LOG IN to write comment.

1mon vw2728
Normal しばやん

» LOG IN to write comment.

Nashville nemurihime449
nemurihime449 職場の石垣に、赤い実がなってることに今日気付いた。ちょっとほっこりした… 2mon
  •   frangos1218 @nemurihime449 やっぱり作り込んだ物より自然体の方が癒し度高いかもなぁ~ 2mon
  •   nemurihime449 @holly235 私も同じです。もともとちっちゃいことにも幸せ感じる方なんだけど、より色んなものに目がいくようになりました。こんなん見つけました!ってIGで披露すると共感していただけたり…共有することで幸せが増幅する気がします 2mon
  •   nemurihime449 @frangos1218 うんうん、自然もクリスマス祝ってるのかな、な〜んて思ったり 2mon
  •   frangos1218 @nemurihime449 ひめちゃんのこういうコメント♪何か嬉しいなぁ~ 2mon
  •   kokuiu10 いいねありがとうございます!きれいです 2mon
  •   nemurihime449 @kokuiu10 こちらこそありがとうございます 2mon
  •   neko_no_opal たくさんのいいねありがとうございました!フォローさせていただきます(ノ・ω・)ノなんだかかわいい色ですね♪ほっこりしました! 2mon
  •   nemurihime449 @neko_no_opal ありがとうございます!よろしくお願いします殺風景な石垣に、赤の彩りが綺麗でした 2mon

» LOG IN to write comment.

Normal 72natsutonatsu5
72natsutonatsu5 雪山に、赤い実 ひとつ。
*
芽が準備。
*
おはようございます。
*
#おはようございます#雪山#登山#雪山登山#何実#実#赤い実#自然
2mon
  •   72natsutonatsu5 @laoceano ヒサオさん、こんばんは(*^^*)さくらんぼみたいですよね。葉や花がないと 山の木の種類は豊富で……分からないのです(^-^; この山に通う方は、決めた木の四季観測しているみたいです。 2mon
  •   72natsutonatsu5 @nikiniki729 さん、こんばんは(*^^*)何の実なのかなぁ~春になり芽吹いて花が咲き 夏になり葉っぱを見て~ やっと判明するかも(*^^*)山の木の種類は多くて(^-^; 判らないものだらけです 2mon
  •   72natsutonatsu5 @mitsumitsu1024 みつさん、こんばんは~(*^^*)朝、postした時は 赤い実→サンタ→クリスマスプレゼント と連鎖で覚えるようにしていた、仕事帰り(^-^; 記憶力が弱っているようです~みつさんpicで思い出したという(笑)…… 2mon
  •   72natsutonatsu5 @ykn_ykn ゆきちゃん、こんばんは(*^^*)こちらも、雨だよ。お昼過ぎにはあがって しんしんと冷えはじめてる。赤い実、がんばってしがみついてるねっ。おやすみなさい♪ 2mon
  •   72natsutonatsu5 @hironukuヒロさん、お疲れ様です(*^^*)り、りんご飴~!(笑) 見えなくもないですね♪ どうか、週末には 甘味でご褒美を~♪ 2mon
  •   72natsutonatsu5 @toramarn1 マツさん、お疲れ様です(*^^*) 美味しそうに見えますか~♪ きっと、次に登った時には この実は落ちて……とても健気に見えました(*^^*) 2mon
  •   72natsutonatsu5 @hakokichi 葉子さん、こんばんは(*^^*)またまた、寒波が~ 芽吹き支度って、落葉樹は落ちたそばから こうやって。なんだか、元気もらう生命力ですよね♪ 2mon
  •   takoulo 1mon

» LOG IN to write comment.

  •   holly235 ハートツリーって言って販売してるのがあります。私も買った記憶がありますが、消えてしまったところを見ると寒さには、弱かったようですw。。。 2mon
  •   corocorone @holly235 ホーリーさん、ありがとう!これです!!ここいらでは地植えしている家が多くて、なんというのかずっと気になってたんです 2mon

» LOG IN to write comment.

  •   kupii430 あの童謡歌?が浮かんできました〜ほとんど忘れてて歌えないけど… 2mon
  •   miiiko29 @kupii430 そうなんです(^ー^)童謡でありましたよね♪口ずさんでみようとしても途中からシャボン玉の唄になってしまいますが(^_^;) 2mon
  •   chococorneko それ、すごくわかります(o´罒`o)思い出してたら、私もシャボン玉になっちゃいました(^^;; 2mon
  •   konome2525 鳥さんが喜んで集まりそうだねっ。 2mon
  •   keikikohola かわいい実♪葉が少なくなったこの時期実が目立ってきれいですね 2mon
  •   miiiko29 @chococorneko 今ごろすみません(^_^;)わかって貰えて嬉しいです(*^O^*) 1w
  •   miiiko29 @konome2525 今ごろですが…集まりそうですよね。ありがとうございます(^人^) 1w
  •   miiiko29 @keikikohola 重ね重ねすみません(^_^;)赤い実にどうしても惹かれてしまいます(*^^*) 1w

» LOG IN to write comment.

marunana9 #モミの木 #まつぼっくり #Abies sp. たぶんモミの仲間だと思うんですが、公園に植えられてる時点で難題です。誰か球果で見分けられる人いませんか? #何実 #何花 2mon
  •   aimeelee0808 綺麗ですねー 2mon
  •   marunana9 @holly235 実がなるモミの木って相当な大きさだから…(笑) それでも羨ましい(^^;; 2mon
  •   marunana9 @aimeelee0808 ありがとうございます(^.^) 2mon
  •   hiro_pee まだ、若くてキレイな松ぼっくりだね♪ 2mon
  •   marunana9 @hiro_pee 枝にくっついてる新品です(^^;; 2mon
  •   flower815 松ぼっくりは、大好きなんですが難しいですよねエゾマツか、トウヒかという気もするし。どうなんでしょうね? 2mon
  •   marunana9 @flower815 ありがとうございます。まさにそこで止まってます(^^;; トウヒ、エゾマツ…ですよね(^.^) 2mon
  •   yutopiaful 新品を近くで見たの初めてかも!有難うございまーす 2mon

» LOG IN to write comment.

72natsutonatsu5 12月start☆
*
なんとなく、気分が急かされるものですが ここは開き直って~♪
ドーンとこいっ(*^^*)師走よ!
*
皆様、今月も宜しくお願い致します(*^^*)
*
#師走#12月#紅白#落ち葉#葉っぱ#何実#実#おはようございます#自然#山#冬
2mon
  •   72natsutonatsu5 @peeyomarumaru 早いものですね(*^^*) 師走……ほんとバタバタなのですけど こぉなったら お付き合いを上手くできたらと♪毎年の、抱負のようなものですね(*^^*)今月も、楽しみにしております♪ 2mon
  •   72natsutonatsu5 @rinko252525 ドーーン(笑)……うちのもかな?(*^^*) 2mon
  •   72natsutonatsu5 @e_nakasan さん、ありがとうございますヽ(´▽`)/宜しくお願いします~♪ 2mon
  •   72natsutonatsu5 @ykn_ykn こちらこそでーすヽ(´▽`)/あったかコーデを楽しみにしてる♪ 2mon
  •   akinagu 美男かずらに似てます? 2mon
  •   hakokichi 可愛い(≧∇≦)美味しそう年末に向けて、若干焦りが出ている私ですが、なつさんのように、どーんとこいっ!精神で切り抜けてみせます 2mon
  •   72natsutonatsu5 @akinaguさん、おはようございます(*^^*)調べてみましたよ~♪美男かずらでした!嬉しいです。ありがとうございますヽ(´▽`)/しかし、忘れられない名前ですね~ 2mon
  •   72natsutonatsu5 @hakokichi おはようございます(*^^*) 葉子さん、お教室の書き初めなんかも 待っていますね。昨年、できたことは今年もできるはず!と言い聞かせて ドーンと過ごしてしまいましょう~♪お子ちゃまの、病気だけは 切り抜けたいですね~(*≧∀≦*)今日も寒いので、お気をつけて~♪ 2mon

» LOG IN to write comment.

» LOG IN to write comment.

  •   mona_ofton #マユミ かな? 2mon
  •   mlmtt @mona_ofton おお!間違いなくそうだと思う。ありがとう!️かわいい実だなぁ。そっちではよく見る植物なの? 2mon
  •   mlmtt 配色は日本とちょっと違うようだね。日本はピンクと赤で、こっちは赤とオレンジ?少なくとも僕が見たのは。 2mon
  •   mlmtt ちょっと調べた結果、これは「セイヨウマユミ」(Euonymus europaeus) なんじゃないかなと思うよ。 2mon
  •   mona_ofton 日本でもよくあるよ!去年だったか一昨年に見つけて面白い形だなあと思ったから覚えてた! 2mon

» LOG IN to write comment.

  •   mrnadbe ん〜?わかりません 2mon
  •   cikdee1409 2mon
  •   gardenertomo ローズヒップかしら?野バラ系だと思います、たぶん(๑′ᴗ‵๑) 2mon
  •   chiegu @gardenertomo あまりよく知らないけどローズヒップかも?って思ってました♪ジャムにできるのかな。ありがとうございました(*^^*) 2mon
  •   chiegu @mrnadbe 美味しそうでしたよ~♪ 2mon

» LOG IN to write comment.